注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

同じ職場の女と夫

レス14 HIT数 1934 あ+ あ-

社会人さん
16/11/14 10:17(更新日時)

「同じ職場の女と夫」のタイトルで、スレ3回目です。 報告です。

11/12(土)に映画館に、私の夫と会社の女性2人で見に行くことになってましたが、私は夫と話し合い、夫は結局行きませんでした(˘ω˘)
ここ1週間、夫とその女性は1度も会話しなかったとのこと。(単に会話する機会がなかっただけかな)

同じ仕事なのに、仕事の話もしていない。
前日だった昨日、夫:「やっぱり向こうも俺と一緒には見に行きたくなさそうだし、やめたわ。また別の日にみんなで遊ぼうってなった」

私も実は数日前にその女性と偶然トイレで会って、女:「〇〇さん(私)は12日いないんですかぁー?」となんとなーく嫌そうな表情、また 別の日に(友人入れて)遊びたい感じでした。

まぁー一応、夫は全くこの女性には恋愛的な興味はなく、ただ女友達として話したかった的な?
とりあえず色々話して今は信じますが。
甘く見られるのも嫌なので(笑)、私は夫に「もうこうやって女と2人で約束とかはしないでよ?いくら面識があるとはいえ。次やったら私も考えます。あと…」 とか色々言っておきました。

男友達とか女友達って2人で会っても友達のままでいられるのですかね?

タグ

No.2398501 16/11/12 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/12 16:55
匿名さん1 ( ♀ )

私も主人も異性の友達普通にいますが、二人でご飯行ったり、遊びに行きます。
だからって何もないし、うちにもきます。

結婚20年はたちますが、友達の方が長い付き合いの人もいるんで、主人より私の性格知ってるかも?
まぁ、異性としてお互いみてないですね。

特に私は気にしません

  • << 9 そうなんですね。長い付き合いの男友達って私はいないから、なんかある意味そういうのがうらやましいです(´・・`)

No.2 16/11/12 17:37
匿名さん2 

私は自分がされたら嫌なのでしません。
いくら長年の知り合いや同僚であっても個人的に食事や呑みはして欲しくないので。

全く気にしない人もいる様ですが 私は気になるのでその様な行動は謹んでもらいます。

男女は何がきっかけで感情が生まれるかなんて誰もわかりませんから互いに家庭人である限り予防線は張っておきたいです。

夫婦で互いにそこを理解しあえればいいですが心配するなと言いながら結局不安要素が生まれる付き合いをされるのは歪みを生むと思ってます。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですね。私も自分がされたらって思うと嫌なのでしませんし、夫には今後についてとかを含め、自分の考えをはっきり言っておきました。

No.3 16/11/12 17:47
社会人さん3 

男女の友情は人それぞれと価値観の違いで、否定者も肯定者も、その人達が上手くいってるなら問題ないと思います。
私は結婚しても男女の友情はありで、たまに男性友達と2人で食事してます。もちろん旦那も私と同じ価値観でたまに女性友達と2人で食事してます。

No.4 16/11/12 17:59
アドバイザー4 

年齢は解りませんが、まあ男と女ですからsexはお互いしたいのが現実。チャンスあれば必ずsexしますよ。

No.5 16/11/12 22:10
匿名さん5 ( ♀ )

三回もスレ建てて、そのたび目にしてますが嫌なことならばもう嫌だと旦那さんに言って切れてもらえばいいですよ。結局主さん彼女のことが気になって仕方なくてスレ建てているんでしょう。

私は結婚しても異性の友人と二人で遊びに出ます。旦那も同様です。20年経ちますが変わらずです。これは価値観の問題で、主さんの旦那さんは男女の友情は有の方なんでしょうね。
数年前結婚した男性は、奥さんが煩くて出掛けれないということでこっちから切りましたよ。そんな人とは遊べませんから。結婚するまでは仲良く遊んでいたのですが、奥さんがそんな人では無理。

私は自分からそんな奥さんからだと切れた人ですが、旦那さんは自分から切れてくれる人でしょうか。

ただ、間違っても個人の人間関係は結婚しても別なので、そこに立ち入ってしまうのは夫婦でもいいことだと思いません。
そこを刺激しないようにして、旦那さんに行動してもらうことですね。

No.6 16/11/12 22:18
中学生さん6 ( ♀ )

な~んか、夫婦になったら 安定は得られるけど 刺激は 無い…だから エッチ無しだけど 男女の空気感が欲しい…

みたいな(笑)

でも 安定欲しいなら、二人で映画、呑みは 駄目です。

ずぇ~ったい!男女の友情はあり得ません。

何十年も 続いているなら、本当に相手を愛してるんだと思われます。


たとえ、触れなくても。キャ~\(◎o◎)/

No.7 16/11/12 22:57
匿名さん7 

別に共通の知り合いなんだからわざわざ奥さんがいない日を狙って二人だけで行く必要ない事だしね。
都合の良い日に三人で行けば良い事だよね。
行かない事になって良かったよね。
本人同士がその気が無くても、まわりに変な誤解をされないような配慮は必要だと思うよ。

噂って、本人が知らない所で、釈明も出来ないまま勝手に尾ヒレがつくから恐いよ。

No.8 16/11/13 09:40
社会人さん0 

>> 2 私は自分がされたら嫌なのでしません。 いくら長年の知り合いや同僚であっても個人的に食事や呑みはして欲しくないので。 全く気にしない人… ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですね。私も自分がされたらって思うと嫌なのでしませんし、夫には今後についてとかを含め、自分の考えをはっきり言っておきました。

No.9 16/11/13 09:42
社会人さん 

>> 1 私も主人も異性の友達普通にいますが、二人でご飯行ったり、遊びに行きます。 だからって何もないし、うちにもきます。 結婚20年はたちま… そうなんですね。長い付き合いの男友達って私はいないから、なんかある意味そういうのがうらやましいです(´・・`)

  • << 14 また、貴女自身真剣に解決する様なスレには感じないのです。 顔文字を使っているし、旦那にからかわれている様な印象を自ら作り出している。 相手女性からもどこか小バカにされているフシがある。 すべてにおいてナメられてているんです。 そういう女性の末路は自殺してしまうんですよ。 旦那が相手をしてくれない子供の行動です。 もう少し精神的に大人になりましょうよ? でないと本当に夫婦関係は終わりますよ。

No.10 16/11/13 21:40
匿名さん10 

良かったですね(^^)
私は男女の友情は成り立たないと思ってます。やっぱりお互い、良いと思わないと又、友達にもなれないし。
そういう友達同士でも、何かキッカケあれば男女の関係になるのではと思います。
お互いが、お互いの連れを、よっぽど大事にしてれば、好意あっても一線を越える事はないでしょうけど。
2人で映画とか、絶対、無理ですよね。家で待ってる身としては。


No.11 16/11/13 21:47
匿名さん11 

価値観の問題と世間の目を気にするか気にしないかですよね。主さんの旦那さんは主さんが男性の友人と2人で出かけても平気な人ですか?そうなら主さんとは合わなかったのかもしれませんね。世間の目もあるから誤解されない為にも結婚したら異性の友人と2人で遊ぶは無いと思いますがヤンキーに多いですよね。結婚しても異性の友人と2人で遊ぶ人って。

No.12 16/11/14 06:36
匿名さん12 ( ♀ )

私の夫もちょっと無神経でバカな人ですが映画は流石に行かないです
二人っきりでなくても不自然

女性を交えた同僚数人で仕事帰りに居酒屋で軽く一杯とは違う

No.13 16/11/14 10:10
恋愛中級者13 

主は甘いね。
旦那の言う事信じちゃってるんだもの。
旦那がホントの事言う訳ないでしょ?
主は子供っぽいね。

旦那はその女性とはある程度深い仲にも時々はなってると思います。
表面上は貴女に友達付き合いとか言って誤魔化してるけどね。

主に決定的なアドバイスをしよう。
旦那にいくら言ってもダメですよ??
相手をしてる女にこの様に言うのです。

「知ってると思いますが旦那も私と夫婦関係ですので、万が一夫婦関係に亀裂が生じる様な男女関係が生じた場合はそれなりに責任を取ってもらいます。ご存知かは知りませんが、夫婦関係で不倫関係があった場合は相手側にも慰謝料請求が出来る様になってます。そういう責任を自覚した上でいて下さい」と。

あくまでも冷静に毅然と言うのです。
貴女の場合、ナメられてるフシがあります。
ナメられてるのは子供っぽいからです。
毅然と冷静な語り口で話始めると相手女性も引きますよ。真剣に訴訟をちらつかせるのです。

No.14 16/11/14 10:17
恋愛中級者13 

>> 9 そうなんですね。長い付き合いの男友達って私はいないから、なんかある意味そういうのがうらやましいです(´・・`) また、貴女自身真剣に解決する様なスレには感じないのです。
顔文字を使っているし、旦那にからかわれている様な印象を自ら作り出している。
相手女性からもどこか小バカにされているフシがある。

すべてにおいてナメられてているんです。
そういう女性の末路は自殺してしまうんですよ。
旦那が相手をしてくれない子供の行動です。
もう少し精神的に大人になりましょうよ?
でないと本当に夫婦関係は終わりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧