注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

嫌いな食べ物

レス16 HIT数 1754 あ+ あ-

車オタクさん
16/11/15 13:06(更新日時)

あなたの嫌いな食べ物はなんですか

私は…

・肉の脂身
・鳥の皮
・ホルモン
・タン
・モツ
・砂肝
・レバー
・ハツ
・ミノ
・セロリ
・うど
・ふき
・はまち
・ブリ
・らっきょう


まるで自慢気に嫌いな食べ物をズラ〜ッと並べている訳ではないのです。

特に前半部の肉類、中間部の魚類は口にすると吐いてしまうので、味覚的に受け付けないのだと思います。

野菜類は…我慢すれば何とか食べられるかも知れないので、食わず嫌いになるのかも知れません。


タグ

No.2398466 16/11/12 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/12 14:53
専業主婦さん1 

食べられないどころか、触ることさえ無理なのが梅干と漬物ですね。

なので売ってるお弁当でも梅干や漬物が入っているものは、同じ容器に入っているだけで寒気がして、どかして食べることさえ無理なので買えません。

ほか弁のようなその場で作ってもらうお弁当の場合は、絶対に入れないでください、入ってたら食べることできないので絶対に、と念を押して買い、間違って入れられてる場合もあるので受け取った時に中身を確認し、入っていたら即作り直してもらいます。

修学旅行でお弁当を配られた時も、真ん中に梅干が1つ入っていたのでそのまま捨て、夕食まで空腹のまま過ごしました。

とにかく私にとって梅干と漬物は恐怖の対象で、極端な話、飢え死にしそうな時にゴキブリが入った弁当と梅干や漬物が入った弁当、どちらかしか食べられないとなったらゴキブリの入った方を選ぶ、そのくらい無理です。

だけど不思議な話、小学校に入ったばかりの頃は梅干も漬物も食べていた記憶があり、いつを境に何が原因でそこまで恐怖を感じるようになったのか自分でもまったくわかりません。

親から「お前は外人と結婚するしかないな」と言われてきましたが、幸せなことに私の梅干や漬物に対する恐怖を理解してくれる日本人の夫と結婚できたので、日常生活には何も支障なく過ごすことができています(笑)

他にもピーマン、椎茸、ウニ、松茸、トロ、桜でんぶ、パクチ…まだまだ書ききれないほど嫌いなものはありますが、無理すれば口に入れることもできるし、触ることもできるし、料理に入っていたらどかせば大丈夫なので、梅干や漬物だけは別格です。

No.2 16/11/12 16:51
匿名さん2 ( ♀ )

私も脂身、鶏皮、ホルモンは嫌いです。
食感がグニュグニュしていたり、脂っこいものがダメです。

No.3 16/11/12 19:27
匿名さん3 

生卵
気持ち悪い
すき焼きもたまごなしで食べる。

No.4 16/11/12 21:12
匿名さん4 

ぜんざい。

ガキの頃、近所のオバハンに、甘すぎるぜんざいを食わされて、嫌いになりました。

No.5 16/11/12 21:48
匿名さん5 ( ♀ )

ドライフルーツとくにレーズンは絶対食べられません。

昔は給食残してはダメでしたから大変でした。うっかり噛むとリバースしそうになるので涙目でこらえてました。レーズンパンとか最悪でしたね。噛まないように牛乳で丸飲みしてました。

No.6 16/11/12 21:53
匿名さん6 

レバー(食感)
あわび(磯くさい)
牡蠣(磯くさい&見た目)
赤貝(磯くさい)
サザエ(蛇みたいな肝が嫌)
うなぎ(食感&見た目)
アナゴ(上と同じ)
アボカド(食わず嫌い)
マンゴー(食感)
パクチー(食わず嫌い)
セロリ(匂い食感)
春菊(匂い)
オリーブ(食感)
グリンピース(缶詰&冷凍の食感)
銀杏(食感)
鶏皮(さぶいぼが出る)
匂いがキツい物は兎に角ダメ(>_<)
春菊は鍋に入ってたらもう食べられないから
入れるまえに自分の分だけ小鍋に移し返る
貝類は生ホタテの貝柱以外生の貝は磯臭く食べられない。

No.7 16/11/12 22:57
猫派さん7 ( ♀ )

貝類全般と虫類やイリコやちりめんじゃこなど極小小魚

貝柱なら食べるんだけど、アサリとかカキとか無理ムリむり。

貝のお腹の中のゲロもウンチも内臓も一緒に食べるなんてできない。同じ理由でハチノコやイナゴの佃煮なんてのも無理。イリコやちりめんじゃことかシラウオみたいな極小小魚も同じ理由で無理。


生卵に半熟卵

某国で食あたりしたし、生卵を平気で食べるのは世界では少数派みたい。


キムチ・トンスル・クッパ・チヂミとチヂミ風お好み焼きの関西焼き

理由は某国が迷惑。それだけ。正確にはキッチントイレを現実に見たから。そしてお好み焼きはマジェマジェ焼きのチヂミみたいな関西焼きなんて、お好み焼きじゃねえ。広島のが完成品。焼く技術も必要だしね。


No.8 16/11/12 23:11
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ SRPbWe )

ない( ˘•ω•˘ )

No.9 16/11/12 23:38
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

グリーンピース

ミックスベジタブルなんか人参やコーンまでおまえの味になるんだよっ!

No.10 16/11/13 02:12
匿名さん6 

>> 9 一度結構なお値段のするステーキハウスで食事したのですがステーキの付け合わせがミックスベジタブル(冷食)と皮付きポテト(冷食)でした。
同じミックスベジタブルでもコーンは缶詰でも人参をシャトー切りにしグリンピースじゃなくインゲンのバター炒めだったら…と思ったらガッカリして二度と行く気にならなかったです。お肉だけじゃなく付け合わせも気を抜かない所がいい店なんじゃないかと思いました。

  • << 12 わかるー 高級店が手抜きすぎ ミックスベジタブルが添えてあるだけで30%は食欲が削がれる

No.11 16/11/13 02:30
匿名さん11 

牛乳。
ミルクティーやいちごミルクもムリです。
同じ乳製品でもチーズは大好き。
あとカスタードプリン、スイカ、イカリング。

イカリングは何度食べても喉に詰まるから嫌いになりました。

No.12 16/11/13 09:24
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 10 一度結構なお値段のするステーキハウスで食事したのですがステーキの付け合わせがミックスベジタブル(冷食)と皮付きポテト(冷食)でした。 同じ… わかるー
高級店が手抜きすぎ

ミックスベジタブルが添えてあるだけで30%は食欲が削がれる

No.13 16/11/13 12:39
匿名さん6 

>> 12 ですよね~
ステーキが和牛だったのに…(>_<)
ミックスベジタブルって買った事ないですが
200円かからない物だし…なんだかなぁって
おもいました。

No.14 16/11/13 21:10
料理家さん14 

ステーキにミックスベジタブルでスプンか箸がなかったら、食べにくい。

嫌いというか、食べにくい、私は子供並みに口が小さく顎関節症があります。ロールキャベツ。ハンバーガー。デカネタデカシャリの握り寿司、デカネタが好きな人は口デカいんだな「女子供は寿司食うな」は江戸前寿司はネタがデカいので粋に一口手掴みで食えない口の小さい女子供は食うな、って事です、まり寿司や寿司丼ならよかったのに。
パスタも苦手、フォークに巻くと麺が大量に巻かれて口に押し込めない。
嫌いな訳じゃないけどね。

カップラーメンの油揚げ麺は嫌、急いで食べないと麺が汁吸って汁がない!具が少な過ぎだよね。
完熟卵も嫌い、ピータンは好き。

まだまだ出るよ。

No.15 16/11/14 16:49
匿名さん6 

逆に原型を見て食べられなくなった物もあります…それは




なまこ

昔近所のお寿司屋さんで「酢の物」を頂いた事がありコリコリとした食感で美味しくて
行くたびに酢の物を注文してました。
ある日何の酢の物か聞いたら「なまこ」だと
当時の私はふ~ん?という感じでした。

またまたある日魚屋さんで真っ黒で形が気持ち悪い物を見てこれは何かと尋ねたら「なまこ」だと…(゚◇゚)ガーン
原型を見たばかりに食べる事が出来なくなりました。

No.16 16/11/15 13:06
料理家さん14 

みんなの嫌いな物、私が大好きな物しかない。よこせー!

ラーメン、中華麺は平気(好きではない)だけど日本のラーメン。こだわりのラーメン屋程ヤバイ、店外まで1日かけてとる出汁の悪臭で吐き下す。海鮮も鶏も豚牛も合わせて煮込んだ脂テラテラのダシ汁に大量の塩入れて、鶏卵とチャーシュー乗せ、食べるラー油に高菜やザーサイの油炒め。何がメインなの?下品で体に悪い、小池さんはもう死んだな。 上品な昆布や茸のお吸い物や茶碗蒸しがいいです。

アメリカ産肉。アメリカ人に似て、脂肪多すぎ。

中東、アフリカ料理。スパイスもカレーも旨いが、肉が固いほど旨いらしい文化の肉は、顎関節症にはつらい。羊肉カレーはちと臭い、つくる店によっては油っぽくしょっぱくして味をごまかす。

日本人がカレールー使ったカレー。理由は沢山だが、油っぽくしょっぱい。ジャガイモ味だし。やっぱ自分でスパイス使った脂質も塩分も控えめ激辛カレー以外食べれない。

蒲焼きと照り焼き、甘過ぎ。焼鳥のタレ。

人がつくったり味つけした物は、市販も何もかもほぼダメです(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧