注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

なんで話しかけてくるの?

レス15 HIT数 1749 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/13 23:41(更新日時)

立ち直れないでいます。
同じ部署に付き合い始めたばかりの彼氏がいます。私のところに、仲良くしている異性の後輩が、よく話しにやってくるのですが、彼氏より古い付き合いなので、異性を意識したことがありませんでした。
ある日、後輩が帰ったあと、彼氏が冷たい口調で私に話しかけてきて、ひとしきり後輩の悪評を言ってきました。そして、もうお前を好きじゃないと間接的に言われました。つらくて涙が止まらず、どうしたらいいのかわかりません。翌日、彼氏が話しかけてきましたが、ショックすぎて、声が出ませんでした。ひどく傷つき、彼氏の顔もまともに見られない状態になっています。私がこんな状態なのに、何度も話しかけてくる彼氏にどう対応したらいいのかわかりません。

タグ

No.2398433 16/11/12 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/12 12:33
匿名さん1 

モラハラ?なら別れるべし

No.2 16/11/12 12:36
匿名さん2 

嫉妬したんでしょ?

だから社内恋愛はしない
方が良いんだよ!


別れるって言えば良いじゃん!

No.3 16/11/12 12:49
ラブラブさん3 ( ♂ )

社内恋愛の典型的な末路(-_-)

No.4 16/11/12 13:21
恋愛初心者4 

後輩ははっきり言って、外見はかなり非魅力的なタイプだし、仕事能力もいまいちです。彼氏は後輩とは比べものにならないくらい外見はよいし、仕事もできます。はるかに格下の相手に嫉妬なんてするのでしょうか?

  • << 6 嫉妬にその後輩の見た目や仕事の能力は関係ありません。 主さんが他の男と仲良さそうにしているのが嫌なんですよ。 彼氏が他の女性と仲良さげに話していて平気ですか?

No.5 16/11/12 14:27
匿名さん5 

ヤキモチ妬いたんだよ
本人も そんな自分が嫌だろうから
沢山話し掛けるのは 悪かったなって気持ちの現れ
許してあげて

No.6 16/11/12 14:36
匿名さん6 

>> 4 後輩ははっきり言って、外見はかなり非魅力的なタイプだし、仕事能力もいまいちです。彼氏は後輩とは比べものにならないくらい外見はよいし、仕事もで… 嫉妬にその後輩の見た目や仕事の能力は関係ありません。
主さんが他の男と仲良さそうにしているのが嫌なんですよ。
彼氏が他の女性と仲良さげに話していて平気ですか?

No.7 16/11/12 20:41
恋愛の達人7 

5さん6さんに同意かなー

主さんは
彼が他の女性と仲良さそうに
していても問題ないのかな?

そこに格上とか格下とか
主さんは関係あるのー?

その後輩が話しかけてくるのは
仕方ない事だけど
主さんが仲良さそうにしてるから
嫉妬したんじゃない?

話しかけてくるのは
彼が自分でも
大人気ない事を言ったのを
分かってるからじゃないかなー

No.8 16/11/13 00:46
恋愛初心者8 

>> 7 私は自分より容姿などが明らかに劣る相手にはやきもちを焼いたことはありません。やきもちは、自分と同等かそれ以上でないと、普通焼かないと思ってました。男性と女性は違うのでしょうか?

No.9 16/11/13 11:29
恋愛の達人7 

>> 8 男と女の違いじゃないよー
人によるんじゃないかなー

主さんは
自分より可愛くなければ
彼が毎回親しそうに絡んでいても
気にならないんだねー

ならば言い方を変えよう。
格下だろうが
何もないと分かってはいても
毎回親しげに話していれば
イラッとする事もあろう。

主さんがご自分で言ってるように
自分より同等か上でないと
嫉妬はしないと思い込んでいる
のだとしたら
後輩が話しかけるのは仕方ないが
むしろ主さんの態度に
イラッとしたんだと思うよー

主さんの態度はおそらく
後輩と毎回楽しく親しげに接して
とても仲良く馴れ馴れしい感じに
彼からは見えてしまうのだと
俺は思うからねー

  • << 11 そうかもしれません。彼の怒りは私に向けられているように思いました。自分の目の前で、馴れ馴れしく会話している私の無神経さにいらだったのかもしれません。私は、後輩には申し訳ないですが、彼の嫉妬の対象になるはずないと思い込んでいました。もう好きじゃないと間接的に言われたのですが、嫉妬の感情から嫌いになるということはありますか?好きじゃないだけで、嫌いまではいかないのでしょうか?

No.10 16/11/13 14:41
社会人さん10 

彼氏は嫉妬から完全にプライベートと仕事をごちゃ混ぜ。主さんもショックから仕事に支障あるんじゃない?別れた方がいいよ。この状態続くと周りは察し、よそでやってくれとなるよ。こういう社内恋愛は本当迷惑。

  • << 12 そうですよね。私達がつきあっていることは内緒で、彼も私も地味なタイプなので、周りには気付かれてないです。彼は感情を表に出さないタイプですし、仕事上はほとんど関わりがありませんが、周りに気を使わせないようにしないとだめですね。

No.11 16/11/13 15:08
恋愛初心者11 

>> 9 男と女の違いじゃないよー 人によるんじゃないかなー 主さんは 自分より可愛くなければ 彼が毎回親しそうに絡んでいても 気になら… そうかもしれません。彼の怒りは私に向けられているように思いました。自分の目の前で、馴れ馴れしく会話している私の無神経さにいらだったのかもしれません。私は、後輩には申し訳ないですが、彼の嫉妬の対象になるはずないと思い込んでいました。もう好きじゃないと間接的に言われたのですが、嫉妬の感情から嫌いになるということはありますか?好きじゃないだけで、嫌いまではいかないのでしょうか?

No.12 16/11/13 15:14
恋愛初心者11 

>> 10 彼氏は嫉妬から完全にプライベートと仕事をごちゃ混ぜ。主さんもショックから仕事に支障あるんじゃない?別れた方がいいよ。この状態続くと周りは察し… そうですよね。私達がつきあっていることは内緒で、彼も私も地味なタイプなので、周りには気付かれてないです。彼は感情を表に出さないタイプですし、仕事上はほとんど関わりがありませんが、周りに気を使わせないようにしないとだめですね。

No.13 16/11/13 18:29
匿名さん13 ( ♀ )

なんで好きじゃないといったの?泣

ときいてみましょう。

No.14 16/11/13 19:44
社会人さん14 

女性です。
ただ、他の人と話しただけで、そんな態度とるって怖いですね。
独占欲強くて、プライド高すぎだし、それなのに、次の日、したてに出るとか、どんだけ自分勝手なんだろう、気持ち悪すぎます。
私なら、モラハラと判断してフェードアウト、早めに別れます。

主さん、泣いてる場合じゃないですよ。
そういう人って、言いなりになって付き合い長引くと別れられなくなってストーカーになりますよ。
モテないから、必死に付き合い続けたがっても、毅然と突っぱねる様にガンバりましょう。

幸い向こうから、「もう好きじゃない」って言われたんでしょ?
良かったです。
その言葉を利用して、「私も好きじゃないです」って言い続けましょう。

向こうが、「◯◯だから、つい言っただけだ」とか言い訳してきても、「でも、私は好きじゃないから、もう個人的には会いません。」って、言い切りましょう。
万が一つきまとわれたら、上司や同僚に相談しましょう。

No.15 16/11/13 23:41
恋愛初心者15 

>> 14 彼は独占欲が強いのでしょうか?私にとって初めての彼氏なので、男性と付き合うことや、男の人がよくわからないのです。好きじゃないと言われましたが、私は彼が好きで、終わりにしたくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧