注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

脈ありなし?態度が変わりすぎ

レス1 HIT数 931 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/12 09:46(更新日時)

・脈ありか脈なしか?
・女子から1対1で食事に誘われたら、どう思いますか?


今大学一年の女子です。
夏休み明けに気になる人ができて、少し前からはその人のことが好きになりました。
正直男子と1対1で話すのは苦手なのですが、その人とはすごく親しみやすくて居心地が良いです。

でも、一週間に一回、サークルの部会のときしか話す機会が基本的にありません。
男子の4人くらいのグループにいる人なので、なかなか1対1で話すことができない状況です。学部は同じなのですが、なかなか普段はすれ違うこともありません。

食堂などで会ったときに、こっちから挨拶をするとすごくそっけなくボソッと返されたので、すごくショックでした。先週楽しく会話したのに何で?と思いました。また、連絡事項があってラインをしたことがあったのですが、実際に会ったときよりそっけなさ過ぎて、これもショックです。一応絵文字はありましたが

グループの友達が一緒の時は、目を見て声をかけてきます。一対一だと声をかけてはくれるのですが、目をそらされます。後ろにいるなぁと思っても、声をかけてくれない時もあります。
直近で話したのは部会の時なのですが、「○○(近々ある試験科目)頑張って、て言って?」と言われ、今までと態度が違いすぎて驚きました。このときは、友達が一緒でした。友達が、これでこいつ頑張れるからみたいなことを言っていたので、正直期待せざるを得ないのです。私の思い込みなら、教えてください(笑)態度がコロコロ変わるので正直彼の気持ちが分かりません。その後、部会が終わって帰るときは普通に去られたので、私から声をかけましたが…
私の感覚では、逆に友達の前だと恥ずかしくてアプローチできないので理解できません。

私のアプローチが分かりやすいので、たぶんグループの他の男子も気づいています。それで、彼が冷やかされているような感じもするので、どう接すればよいか悩んでいます。

1対1で話したいので食事などに誘いたいのですが、こういうのは男性から誘うという先入観を持ってしまっていて、どうするべきなのか分かりません。


まとまりがなくてすみません。何かアドバイスでも、意見でも頂けたら幸いです。

No.2398336 16/11/12 01:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/12 09:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

脈なんか これっぽっちもないですよ

食事を誘う?

やめた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧