注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

重度の便秘なのですが、数日の食生活程度では改善されませんよね

レス21 HIT数 1671 あ+ あ-

ヒマ人
16/11/15 12:31(更新日時)

長い時は3週間出なくて腰が痛かったこともある位便秘持ちです

下剤がないと出せない日々なのですが、よくバラエティー番組で食生活改善したら~と見ることありますけど改善するための食材だとその場しのぎじゃなかろうかと疑問を抱いています

なんっていうか、何食べてようが食べてまいが、小学生のときみたいに行きたくなったら行くみたいな極普通な日常にまで元通りにさせるにはまぁまぁ時間かかりますよね?
時にはお金もかかるだろうし

医者様からは便秘薬はデメリットがないから出なければ飲めばいいと言われてますけど、なんかこのまま自力で出せない自分がもどかしいんです


塩水かぶ飲みやコーヒーかぶ飲みしたけど惜しいとこで中々出ない
出てもウサギのうんちくらい
完全なる健康者になるには薬は不可欠なのでしょうか?


ちなみにですが、今の食生活はご飯にマヨネーズやなんちゃってカレーうどんみたいな出来合いな料理ばかりです


昔みたいに自然と大がしたいです…
まぁ小は頻発過ぎて1日7~9回は行きますけどね…
出っぱなしで人を待たせることもしばしば

薬漬けになりつつありフラフラどすえ

タグ

No.2398298 16/11/11 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/12 00:01
匿名1 ( 20代 ♀ )

飲みすぎはダメですよ血が薄くなります。

便秘で悩んでるのであればまずお腹をマッサージしてみてください。
それでもだめなのであれば便秘解消になる食事とかとってみてください。

No.2 16/11/12 00:05
名無し2 

野菜が全く足りてないじゃない!!!!!

そりゃ出ないわ!

今は野菜が高いから切り干し大根などの乾燥食材を買うか、冷凍野菜を買いなさい。

もしくは発酵食品の漬け物、キムチ、納豆、ヨーグルトなども買いなさい。

野菜が安くなってきたらお鍋に。

キャベツ鍋、白菜鍋、もやし鍋。

体を温めることも忘れない。

あなた本当に気をつけなさいよ!

No.3 16/11/12 00:10
匿名3 

お腹の筋肉無いと出しにくいって聞いたことあるよ
少し運動してみなー

No.4 16/11/12 00:30
匿名4 ( ♀ )

カスピ海ヨーグルト試してみて。
毎日200gにバナナやきな粉とか好みで混ぜて。

ただし冬は冷えるからつらい。

善玉菌のチカラていうのはカスピ海ヨーグルトの乳酸菌サプリで効果ありました。

乳酸菌は人それぞれの相性があるから、とりあえず毎日、2週間以上試してみて

No.5 16/11/12 00:35
社会人5 

毎日の食事に色々な、野菜をたくさん食べましょう。そして運動も。
便秘は大腸癌の元になりますよ。食生活を見直して運動して、水分もたくさん取って、毎日、決まった時間にトイレ行くように心掛けて見たら?
3週間とか、凄いですね。大腸の中で便がガチガチに固まった状態なのかなぁ〜?
想像したら怖いですね。

No.6 16/11/12 00:42
名無し6 ( ♀ )

朝からグリーンスムージー作って飲んで、それから腸を動かす体操、DVDに合わせて30分くらい運動したらいいよ
私もカチカチのコロコロうんちだけど、するっと一本ぶっといのがでます
続けるとお肌ツルツル!

  • << 11 そもそもお医者さんや薬局の薬剤師に相談されましたか? まずはここからです。 あと、ラクトウだか、宿便を出すのに非常に効果的だと、神奈川県秦野市の「万葉の湯」という健康温泉宿泊施設に泊まった際、施設内に貼り紙がありましたよ! アマゾンや薬局などで気軽にお手頃に買える価格だったと記憶してます。 私自身はしょっちゅう腹痛を起こす体質なので、ほとんど悩んだことはありませんが、しかしコンビニ食品やパンや肉を食べると出づらくなる傾向を確認していますから、やはり、食品添加物に多くの原因があるのではないでしょうか??

No.7 16/11/12 00:52
匿名7 

おからがいいらしい。

玄米も、どっさり出ます。

No.8 16/11/12 01:28
通行人8 ( ♀ )

オートミールや紅茶も良いよ

あと、ちょこちょこ食べじゃなくて決まった時間に‼

No.9 16/11/12 05:52
匿名9 ( 30代 ♀ )

え?ご飯にマヨネーズ!?
その食生活、信じられない💦

食べるものから見直さないとね。

野菜メインに!!あと、運動!

No.10 16/11/12 07:35
通行人10 ( 40代 ♂ )

重度の便秘には、

①現実世界の改善の努力と運動療法/野菜中心の食事療法が一番大事であることは言うまでもありませんが…

それでも改善されない場合は、次のことを疑い、ゼッタイに改善するのだと信じて、

②先祖からの霊的な原因も疑ってみてください。
代々つづいてきた先祖からの悪因縁が、重度な便秘症や胃腸、小腸、大腸系の障害に影響を及ぼしている場合が多いと思います。

③そのために行なう先祖供養や悪因縁対策につきましては…
これらがなかなか一番難しいと思います。

ヘンな宗教や金もうけニセもの供養も沢山ありますし、みなさん好き勝手なことを主張していますから、大金をだまされたりしないよう気をつけてください。

便秘症が改善されますことを願っております。


2016 11 12 07:34
現場通勤の電車の中から投稿

  • << 17 霊的な物はないと思います。
  • << 20 祖先からの霊的? (笑)そうなの? 学会で発表して見ないの? もしかしたらノーベル賞ものかも
  • << 21 ②③はないと思うよ 本気で言ってるのかな?

No.11 16/11/12 07:42
通行人10 ( 40代 ♂ )

>> 6 朝からグリーンスムージー作って飲んで、それから腸を動かす体操、DVDに合わせて30分くらい運動したらいいよ 私もカチカチのコロコロうんちだ… そもそもお医者さんや薬局の薬剤師に相談されましたか?

まずはここからです。

あと、ラクトウだか、宿便を出すのに非常に効果的だと、神奈川県秦野市の「万葉の湯」という健康温泉宿泊施設に泊まった際、施設内に貼り紙がありましたよ!

アマゾンや薬局などで気軽にお手頃に買える価格だったと記憶してます。
私自身はしょっちゅう腹痛を起こす体質なので、ほとんど悩んだことはありませんが、しかしコンビニ食品やパンや肉を食べると出づらくなる傾向を確認していますから、やはり、食品添加物に多くの原因があるのではないでしょうか??

  • << 16 誤記訂正します。 × ラクトウ ○ ニュウトウ(乳糖=ラクトース) 製品名でも「ニュウトウ」と書いてあったような…? とにかく、効果はあるみたいです。

No.12 16/11/12 08:46
通行人12 ( ♀ )

普段の食事に食物繊維豊富な野菜類等の食物繊維やヨーグルト、納豆等の発酵食品も取り入れては?

食物繊維もとらないと出る物も出ませんよ?

調理が面倒でしたら切った野菜をお皿に並べラップをかけてレンジで1~2分チンして好みのドレッシングをかけて食べるとか、

野菜多めのスープや味噌汁も食べやすくていいですよ?

No.13 16/11/12 09:50
匿名13 

っていうか、大腸癌じゃない?

No.14 16/11/12 09:52
名無し14 

私は便秘がこどもの頃からずっとで…主さんほど酷くはないけど1週間以上でないとか割りと普通です。


野菜中心の食生活にしたり、腹筋したり、きな粉牛乳したり、ヨーグルト食べたり、生姜をとるようにしたり
まぁ~!あんまり効かないね!


でも一番効いたのはお粥!私の場合食べてから3時間後にはスルリ。

ご飯が水でヒタヒタになるくらいいれてレンジでチン!ちょっと蒸らして混ぜて食べる。

しかもいつもの量の半分でお腹が満たされるからいいダイエットにもなる。

ちなみに2番目に効くのはウォーキングです。

No.15 16/11/12 10:24
匿名4 ( ♀ )

便が固くて重度の便秘の人は植物繊維で更に便秘を増長させる可能性がありますからお気をつけて。

No.16 16/11/12 10:58
通行人10 ( 40代 ♂ )

>> 11 そもそもお医者さんや薬局の薬剤師に相談されましたか? まずはここからです。 あと、ラクトウだか、宿便を出すのに非常に効果的だと、神奈川県… 誤記訂正します。
× ラクトウ
○ ニュウトウ(乳糖=ラクトース)

製品名でも「ニュウトウ」と書いてあったような…?

とにかく、効果はあるみたいです。

No.17 16/11/12 11:27
主婦17 

>> 10 重度の便秘には、 ①現実世界の改善の努力と運動療法/野菜中心の食事療法が一番大事であることは言うまでもありませんが… それでも改善されな… 霊的な物はないと思います。

No.18 16/11/12 12:51
名無し18 

その食生活じゃ出るものも出ないよ(笑)
まず野菜が圧倒的に足りてないし、栄養バランスも悪いよね。

食事の内容を見直して(野菜中心に)、運動を心掛けてくださいね。

独身時代の私は、重度の便秘でした。朝は菓子パン、昼は社食の定食、夜はコンビニのザル蕎麦で一夏を過ごすような奴でした。週に一度出るか?という感じでした。

現在の私は快便です。毎日の朝食後に爽快に出ます。因みに排便時間は小便と同じくらいです。座ったとたんにスルリッです。

結婚し、子供が産まれて、食生活を変えざるを得なかったからです。

やっぱり食生活は大事ですよ!

No.19 16/11/12 14:17
名無し19 ( ♀ )

コーヒーがぶ飲みすると私は出ますけどね…
常習しちゃうと効かなくなります

あと食事をきちんとしてないと出るものが(少)ないから出ないのでは?

No.20 16/11/13 04:49
匿名20 ( ♂ )

>> 10 重度の便秘には、 ①現実世界の改善の努力と運動療法/野菜中心の食事療法が一番大事であることは言うまでもありませんが… それでも改善されな… 祖先からの霊的? (笑)そうなの? 学会で発表して見ないの?
もしかしたらノーベル賞ものかも

No.21 16/11/15 12:31
名無し6 ( ♀ )

>> 10 重度の便秘には、 ①現実世界の改善の努力と運動療法/野菜中心の食事療法が一番大事であることは言うまでもありませんが… それでも改善されな… ②③はないと思うよ
本気で言ってるのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧