注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー45☆☆

レス500 HIT数 6346 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/01/23 19:20(更新日時)


☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい人、鬱病をお持ちの方、体に特病を持って悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気持ちも晴れて気晴らしに良いですよ。
o(^o^)oo(^o^)o

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、思った事をおもいっきり吐き出して、見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから、自分の胸に詰め込まないでスッキリしませんか
(^_^)v(^_^)v

後新規さんも、良かったら気軽に遠慮無く話して下さいね。
みなさん、色々有りますから、本当に気軽に立ち寄って下さいね。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2398290 16/11/11 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/12/24 07:32
キャリアウーマン7 

おはようございます

サブさん
3連休でゆっくり休まれていますか(^^)
クリスマスイブで幸さんとクリスマスを楽しまれるのかな(*^^*)
娘さんはバイトで忙しくしている事でしょう(^^)v
私も繁忙期に入りかなり忙しいです(^^;

兄夫婦の非常識な話聞いて貰いありがとうございますm(__)m
サブさんの話された通り母が元気で過ごせる様にサポートしていきます(^^)/
嫁さんは親御さんに甘やかされて育ち
我が儘放題な性格になってしまった
独身の頃も職場で迷惑者で煙たがられていたそうです(._.)

No.202 16/12/24 08:32
匿名 ( ♂ )

>> 201
愛さん、おはようございます。
\(^_^)/

仕事もかき入れ時に入り忙しいと思いますが、余りガムシャラに成り頑張り過ぎたらアカンよ。
ちゃんと監視カメラで見張ってますからね。

お嫁さんも親戚や親に甘く育てられて仕舞い自分勝手な事ばかりして居ますから、会社で働いて居た時は、回りから嫌がれて居たと思いますよ。
近所でも、迷惑ばかり掛けて入ると思いますから余りお嫁さんとは合わない方が良いと思いますわ。

今は、本当にお母さんの事が心配ですから、愛さんが施設に行きお母さんを安心させて笑顔を見せて挙げて下さいね。
まだ愛さんの人生は此れからですから、お母さんに出来る限りの事をして挙げて下さいね。
("⌒∇⌒")
今日はクリスマスイブだけに、大切な日に成ります様に。
merryChristmas✨🎄✨

No.203 16/12/24 08:53
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、おはようございます\(^_^)/
今日はクリスマスイブですね。
こちら京都は雪は降らないだけにホワイトクリスマスとは成らないですわぁ~。
(笑)(((^_^;)
でも、家の前の公園には今年から町内会の人達がイルミネーションを夜に成り光らせてますから、家の二階から綺麗な光の現象が見えてますわぁ~。
近所の人から、お宅の家はホンマに良いなぁと言われ笑われて会話してますねんかぁ~。
(笑)(((^_^;)

今日は妻も昼から病院に行き小児科の子供達とクリスマスパーティーをする見たいですわぁ~。
夕方には帰って来ますけどね。
(^_^)

なっちゃんも今日は仕事だけに余り張り切り過ぎたらアカンよ。
ボチボチやりなはれやぁ~。
自分の体が一番大切ですからね。
(^_^)

僕は、犬の調子が悪いだけに朝から動物病院まで連れて行って来ますわ。
もう飼って12年に成りますからガンと違うかなっと妻と話して居ますけど、どうか薬だけで治って暮れたら良いんですがね。
(-_-;)

なっちゃん、娘さん、彼氏も良いクリスマスイブを送って下さいね
merryChristmas✨🎄✨

  • << 206 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都は、神社やお寺が多いから、イルミネーションも綺麗でしょうね、時々こちらでも、📺で流れますよ、サブさん夫婦も、見に行かれるのかな、幸さんは、午後から入院中の小児科の子供達とクリスマスパーティーなんだね、家族の方も来て、1日でも楽しい日があれば、治療も乗り越えられますね。 娘は、明日彼氏とデートするようです、私も明日はお休みですが、彼氏も風邪引いてるしね、のんびり過ごします、私は日に日に良くなってます、声も大分出るようになりました、まだ油断は出来ないから、マスクして仕事頑張りますわ。🎶

No.204 16/12/24 09:15
匿名 ( ♂ )


匿名さん、おはようございます。
(^_^)

今の職場が辛くてストレスが貯まるならば、本当に体を壊して病気に成りかねんませんから、我慢だけはしないで下さいね。
まだ、匿名さんは若いだけにハローワークに行けば窓口で話して手続きをしたら、また新たな道が有ると思うだけに、転職も視野に入れた方が良いと思いますよ。
人生、まだまだ長いだけに先を見据えて、ゆっくり考えたら良いからね。
匿名さんにはまだ遣れる職場が有ると思いますからね。
(^_^)
此処で気軽に話して暮れたら、みんなが良いアドバイスをしてくれますからね。
今日はクリスマスイブだけに嫌な事を忘れて、気軽に話して下さいね。
✨🎄✨

No.205 16/12/24 10:07
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 204 おはようございます。今日から妹が里帰りで二週間ぐらいいてます。甥っ子も一緒にくるので楽しみです。今日1日は嫌なことは忘れたいと思います。月曜からは地獄だと思いますが。

  • << 207 匿名さん、こんばんは(⌒‐⌒) 今日から妹さんが二週間里帰りをして甥っ子さんも一緒だけに楽しんクリスマスイブを向かえられて本当に良かったですね。 o(^o^)o 今日だけは、本当に嫌な事も頭から外してゆっくり楽しんで下さいね。 月曜日からの事はまた違う時に話せば良いからね。 (^_^)

No.206 16/12/24 13:12
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 203 なっちゃん、おはようございます\(^_^)/ 今日はクリスマスイブですね。 こちら京都は雪は降らないだけにホワイトクリスマスとは成ら…
サブさん、こんにちは✨😃❗

京都は、神社やお寺が多いから、イルミネーションも綺麗でしょうね、時々こちらでも、📺で流れますよ、サブさん夫婦も、見に行かれるのかな、幸さんは、午後から入院中の小児科の子供達とクリスマスパーティーなんだね、家族の方も来て、1日でも楽しい日があれば、治療も乗り越えられますね。

娘は、明日彼氏とデートするようです、私も明日はお休みですが、彼氏も風邪引いてるしね、のんびり過ごします、私は日に日に良くなってます、声も大分出るようになりました、まだ油断は出来ないから、マスクして仕事頑張りますわ。🎶

  • << 208 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) お仕事ご苦労様です。 m(__)m 今日は妻も昼から病院に行き子供達とふれあいながら楽しいクリスマスパーティーをして来ましたわ。 本当に子供達には治療の励みに成りますから、看護師さんが1人1人にプレゼントを渡して挙げて喜んで居た見たいですわぁ~。 (^_^) なっちゃんも明日は休みだけにゆっくり家で養生をして下さいね。 娘さんは明日は彼氏と二人でデートだけに良いクリスマスに成るね\(^_^)(^_^)/ 彼氏も、風邪を引いて居るだけに余り無理をしないで、ゆっくりしたら良いからね。 僕は、今日は朝から犬を連れて動物病院に行き獣医さんに見て貰ったら、お尻に出き物が出来て居る見たいで、薬で治らなければ出き物を除去する手術をしないと駄目かも知れませんっと言われ妻に話したら、先生は口には出さないけど、お尻に腫瘍が出来て居るかも知れないだけに、摘出手術をしたら家の犬が苦しみ可哀想だけに今は、薬に頼り便をする時に尻がへこまなかったら、また薬を貰いに行ったら良いだけに家で見て挙げましょうっと言われ、親父に話したら、手術をしたら何十万円もするし、家で見取って挙げたらどうだろうっと言うし親戚の叔父さんまで、同じ事を言われ、娘も苦しみながら亡くなるのは嫌なだけに家で、何時まで生きられるか分かりませんが、見て挙げますわ。 12年だと人間で言えば72歳と言われましたわ。 二匹目の柴犬だけに、前の柴犬は安らかに家で亡くなりましたからね。 なんか湿っぽい話ですいませんね (@_@;)

No.207 16/12/24 22:15
匿名 ( ♂ )

>> 205 おはようございます。今日から妹が里帰りで二週間ぐらいいてます。甥っ子も一緒にくるので楽しみです。今日1日は嫌なことは忘れたいと思います。月曜…
匿名さん、こんばんは(⌒‐⌒)
今日から妹さんが二週間里帰りをして甥っ子さんも一緒だけに楽しんクリスマスイブを向かえられて本当に良かったですね。
o(^o^)o

今日だけは、本当に嫌な事も頭から外してゆっくり楽しんで下さいね。
月曜日からの事はまた違う時に話せば良いからね。
(^_^)

No.208 16/12/24 22:47
匿名 ( ♂ )

>> 206 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都は、神社やお寺が多いから、イルミネーションも綺麗でしょうね、時々こちらでも、📺で流れますよ、サブさ…
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日は妻も昼から病院に行き子供達とふれあいながら楽しいクリスマスパーティーをして来ましたわ。
本当に子供達には治療の励みに成りますから、看護師さんが1人1人にプレゼントを渡して挙げて喜んで居た見たいですわぁ~。
(^_^)

なっちゃんも明日は休みだけにゆっくり家で養生をして下さいね。
娘さんは明日は彼氏と二人でデートだけに良いクリスマスに成るね\(^_^)(^_^)/
彼氏も、風邪を引いて居るだけに余り無理をしないで、ゆっくりしたら良いからね。

僕は、今日は朝から犬を連れて動物病院に行き獣医さんに見て貰ったら、お尻に出き物が出来て居る見たいで、薬で治らなければ出き物を除去する手術をしないと駄目かも知れませんっと言われ妻に話したら、先生は口には出さないけど、お尻に腫瘍が出来て居るかも知れないだけに、摘出手術をしたら家の犬が苦しみ可哀想だけに今は、薬に頼り便をする時に尻がへこまなかったら、また薬を貰いに行ったら良いだけに家で見て挙げましょうっと言われ、親父に話したら、手術をしたら何十万円もするし、家で見取って挙げたらどうだろうっと言うし親戚の叔父さんまで、同じ事を言われ、娘も苦しみながら亡くなるのは嫌なだけに家で、何時まで生きられるか分かりませんが、見て挙げますわ。
12年だと人間で言えば72歳と言われましたわ。
二匹目の柴犬だけに、前の柴犬は安らかに家で亡くなりましたからね。
なんか湿っぽい話ですいませんね
(@_@;)

  • << 211 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ワンちゃんは、大丈夫ですか、高齢なだけに心配では有りますが、苦しまなくて良くするには、馴れた自宅でゆっくり余生を暮らさせてあげたいですよね、薬で生きられる所までね、もし手術して、開いたりしたら、体力ももつか分からないからね。🎶 私は、風邪もよくなり、仕事に支障もなく、勤務できましたよ、彼氏はまだ辛いようで、今日も寝たり起きたりしていたみたい、私が帰宅してから、少しメールで話したけどね。 来週から、家事手伝いで、お正月の準備をするようです、今までこんなに長く、休職している事はないからね。🌷

No.209 16/12/24 23:01
キャリアウーマン7 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
ワンちゃん あまり芳しくないのでしょうか
心配ですね((T_T))
ペットも家族同様ですから手を尽くしてあげたいですね
動物病院は保険とか無いから通院するだけでも万単位のお金が掛かります(._.)
サブさんのお家みたいに家で看病する方も居ますし
お金に糸目は付けないから治療する方もいます
サブさん 幸さんとよく話合われて下さいねm(__)m

No.210 16/12/24 23:36
匿名 ( ♂ )

>> 209
愛さん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当にクリスマスイブなのに湿っぽい話をしてすいませんね。
m(__)m

我が家の柴犬は普段の散歩は元気ではしゃいで居ますが、便をすると、お尻の穴がへこまず開いた間まで、前から可笑しいなっと思ってまして、妻に相談したら一回獣医さんに見て貰ったら良いよっと言われ、今日行きましたが獣医さんからは、お尻に出来物が出来てますよっと言われ薬を出しますから、此れでも治らないなら、お尻の出来物を取らないと駄目ですからっと言われ帰って来ましたわ。
妻に、相談したら出来物を取って貰っても直ぐに連れて帰れ無いから、入院をさせたら可哀想出し、出来る限りで家で見て挙げましょうっと言われましたよ。
今は、ペット保険も有るんだけど我が家は入って居ませんから、家で育った場所で最後まで一緒に居て挙げたいからね。
家族の一員だけに娘も可愛がって居ますからね。
まだ、元気だから心配しないで下さいね。
本当にクリスマスイブなのにすいませんね。
m(__)m

今日は夜に妻と二人で鶏肉の手羽の照り焼きを買ってケーキ屋さんに寄り苺タルトケーキを食べましたわぁ~。
ちょっと一口、我が家の柴犬にも忘れずに挙げたら顔をなめられましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.211 16/12/25 01:26
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 208 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) お仕事ご苦労様です。 m(__)m 今日は妻も昼から病院に行き子供達とふれあいながら楽しいク… サブさん、こんばんは🌙😃❗
ワンちゃんは、大丈夫ですか、高齢なだけに心配では有りますが、苦しまなくて良くするには、馴れた自宅でゆっくり余生を暮らさせてあげたいですよね、薬で生きられる所までね、もし手術して、開いたりしたら、体力ももつか分からないからね。🎶

私は、風邪もよくなり、仕事に支障もなく、勤務できましたよ、彼氏はまだ辛いようで、今日も寝たり起きたりしていたみたい、私が帰宅してから、少しメールで話したけどね。

来週から、家事手伝いで、お正月の準備をするようです、今までこんなに長く、休職している事はないからね。🌷

No.212 16/12/25 08:39
匿名 ( ♂ )

>> 211
なっちゃん、おはようございます\(^_^)/

我が家の柴犬も朝から散歩をさせて来て、まだまだ元気なだけに妻と相談して、薬で治療を続けて行き、我が家の家でゆっくり養生をさせて挙げたいですよ。
動物病院に連れて行きましたが入る成り嫌がって興奮して居ましたから、病院で治療を続けても苦しんで亡くなるのは本当に嫌ですからね。
(-_-;)

なっちゃんも風邪の方は良く成り本当に良かったですね。
今日は休みだけに、ゆっくりして居て下さいね。
彼氏も、家でゆっくりして居ますが、来週に入れば家の正月の飾り付けで忙しく成るだけに、良い運動にも成ると思いますからね。
体力作りには良いことだと思いますよ。
(^_^)

  • << 215 サブさん、こんにちは✨😃❗ 幸さんと相談して、ワンちゃんはご自宅で 薬で、治療する事にしたんだね、病院に連れていかれて、興奮していたんだ、分かっていたんだね、病院に置いていかれると思ったのかな、抵抗していたんだね。🐶 風邪で寝不足続きで、良くなったので、良く寝れましたわ、娘は彼氏とデート行きましたから、ゆっくり過ごせてます、たまには一人の時間も大切ですから良いが、ずっとは、寂しいですね、本音は早く彼氏と一緒に居たいですよ。🌷 彼氏も、障害者手帳を取得してからじゃないと、どんな支援が受けれるか、分からないからね、マダマダ先になるけど、来春には、職業訓練や資格取得の講義でも、受けれるようになっていたら良いけどね、彼氏もそれくらいを目処にとしているようだけどね。😉

No.213 16/12/25 08:50
匿名 ( ♂ )


愛さん、匿名さん。
おはようございます。
("⌒∇⌒")

こちら京都は朝から良い天気ですが寒い1日に成りそうですわぁ~
(*_*)
今日は昼前にホームセンターまで買い物に行って来ますわ。
ポイントも何時も寄り5倍暮れますから、洗剤や日用品を買って来ますよ。
(^_^)

No.214 16/12/25 12:07
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 213 おはようございます。今日は甥っ子と妖怪ウォッチの映画見てきました。
帰りは昨日テレビでしていたマクドナルドでチキンナゲットを買いました。
明日からまた、会社だと思うと本当にゆうつです。前みたいに甥っ子がきてても心から喜べない自分がいてます。帰ってしまったら、もっと嫌な日々が永遠に続くと思ったら。本当に早く定年になりたいです。

  • << 216 匿名さん、こんにちは👋😃 妹さんと甥っ子さんが、遊びに来てくれて 和んだ時間が過ごせて良かったですね、あんまり、職場の事ばかり考えていたら、身体を壊してしまいますよ、定年まで無理して、嫌な会社に勤める事ないと、思いますよ、匿名さんが病気なっても、会社は何にもしてくれませんよ、それならば、まだ若いんですもの、転職して、年齢を重ねても、続けられる職種について、楽しい人生も有るんじゃないかな、恋愛や結婚も、まだチャンスは有るのに、何にもしないで終わるの、マダマダこれからですよ、身体が元気なら、何でも出来ますよ、本当に女一人生きていける程、人生甘くないですからね、婚姻届が必要な時も有りますよ、匿名さんには、まだ想像でしかないだろうけど、60代になっても、年金だけで暮らしなんて、厳しいですよ、少子化が進んでますから、若い世代が社会人になる数より、高齢者が多くなるばかりで、みな年金と貯蓄で、生活が出来る人ばかりじゃないから、生活保護に頼らないと生きれない人も増えると、国がやっていけなくなるから、雇用期間を伸ばす事も、考えられますよ。 匿名さんも、自分の人生を考える時が来ているんじゃないですか、結婚がすべてじゃないけど、寄り添う人は、必要じゃないかな、寂しいじゃないですか、妹さんも家庭があるし、甥っ子さんも、自分の人生があるからね、それに着いていく訳にも行かないからね。
  • << 219 匿名さん、こんばんは(⌒‐⌒) 今日は甥っ子さんと映画妖怪ウォッチを見に行って気持ちも楽に成ったのと違いますか。 マックでチキンナゲットを食べて甥っ子さんと一緒に歩いて居たら心も体もリフレッシュしますからね。 匿名さんも明日から会社ですが、余り気持ちばかり病んで居たら本当に体を壊して仕舞いますよ。 仕事中に考え事ばかりをして居たら怪我の元に成りかねんませんから気を付けて下さいね。 怪我をしたら、労災は降りますが最後まで会社は見てて暮れませんからね。 匿名さんはまだまだ本当に此れからの人生が有りますから、違う道を選んで、就活した方が良いと思いますよ。 定年しても、本当に貰えるお金は少ないだけに、定年後もパートで働かないと行けない時代ですからね。 それなら、匿名さんは本当に若いだけに、まだまだ自分から選べる道も有りますからね。 (^_^)

No.215 16/12/25 15:19
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 212 なっちゃん、おはようございます\(^_^)/ 我が家の柴犬も朝から散歩をさせて来て、まだまだ元気なだけに妻と相談して、薬で治療を続… サブさん、こんにちは✨😃❗
幸さんと相談して、ワンちゃんはご自宅で
薬で、治療する事にしたんだね、病院に連れていかれて、興奮していたんだ、分かっていたんだね、病院に置いていかれると思ったのかな、抵抗していたんだね。🐶

風邪で寝不足続きで、良くなったので、良く寝れましたわ、娘は彼氏とデート行きましたから、ゆっくり過ごせてます、たまには一人の時間も大切ですから良いが、ずっとは、寂しいですね、本音は早く彼氏と一緒に居たいですよ。🌷

彼氏も、障害者手帳を取得してからじゃないと、どんな支援が受けれるか、分からないからね、マダマダ先になるけど、来春には、職業訓練や資格取得の講義でも、受けれるようになっていたら良いけどね、彼氏もそれくらいを目処にとしているようだけどね。😉

  • << 218 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 今日は本当にゆっくり出来て良かったですね。 たまには1人も良いけど、早く彼氏と会いゆっくり話したい気持ちも有りますからね。 女性の1人は本当に寂しい時も有るだけに、彼氏も障害者手帳を取得してもどんなメリットが有るかまだ分からないだけに、本当に来年の春先を目処に立てて希望を捨てずに職業訓練センターや紹介者センターに通いながら、友達を作りコミュニケーションを取りながら、彼氏の遣りたい仕事に着けたら本当に良いからね。 ("⌒∇⌒") なっちゃん、やっぱり我が家の柴犬は家で最後まで見取って挙げますわ。 これも家族の一員だけに飼った以上は責任も有るし、良く番犬もしてて暮れるからね。 🐶 今日は娘から1日遅いクリスマスショートケーキが5個届き二つのチーズケーキはおじいちゃんとおばあちゃんと書いて有り苺のケーキには仏様に供えてっと書かれ後の二つのミルフィーパイケーキは二人で食べてねっと書かれ居て父親と母親に届けに行き、仏様に一つ供えましたわぁ~。 娘も忘れずにいたんだなぁと思ったら、食べるのが勿体無い過ぎてまだ僕の分は冷蔵庫に入れて有りますよ。 今日はバイトを終わってから彼氏とデート見たいです。 なんか父親としては貰って嬉しいやら、彼氏とデートかぁと思うと複雑ですわぁ~。 ❔(@_@;)

No.216 16/12/25 17:29
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 214 おはようございます。今日は甥っ子と妖怪ウォッチの映画見てきました。 帰りは昨日テレビでしていたマクドナルドでチキンナゲットを買いました。 …
匿名さん、こんにちは👋😃

妹さんと甥っ子さんが、遊びに来てくれて
和んだ時間が過ごせて良かったですね、あんまり、職場の事ばかり考えていたら、身体を壊してしまいますよ、定年まで無理して、嫌な会社に勤める事ないと、思いますよ、匿名さんが病気なっても、会社は何にもしてくれませんよ、それならば、まだ若いんですもの、転職して、年齢を重ねても、続けられる職種について、楽しい人生も有るんじゃないかな、恋愛や結婚も、まだチャンスは有るのに、何にもしないで終わるの、マダマダこれからですよ、身体が元気なら、何でも出来ますよ、本当に女一人生きていける程、人生甘くないですからね、婚姻届が必要な時も有りますよ、匿名さんには、まだ想像でしかないだろうけど、60代になっても、年金だけで暮らしなんて、厳しいですよ、少子化が進んでますから、若い世代が社会人になる数より、高齢者が多くなるばかりで、みな年金と貯蓄で、生活が出来る人ばかりじゃないから、生活保護に頼らないと生きれない人も増えると、国がやっていけなくなるから、雇用期間を伸ばす事も、考えられますよ。

匿名さんも、自分の人生を考える時が来ているんじゃないですか、結婚がすべてじゃないけど、寄り添う人は、必要じゃないかな、寂しいじゃないですか、妹さんも家庭があるし、甥っ子さんも、自分の人生があるからね、それに着いていく訳にも行かないからね。

No.217 16/12/25 18:30
ほ。 ( eZx41b )

みんな、こんばんはー。

執筆者でーす♪

  • << 220 ほ。さんこんばんは。 執筆者ですか❔

No.218 16/12/25 19:33
匿名 ( ♂ )

>> 215 サブさん、こんにちは✨😃❗ 幸さんと相談して、ワンちゃんはご自宅で 薬で、治療する事にしたんだね、病院に連れていかれて、興奮していたんだ…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
今日は本当にゆっくり出来て良かったですね。
たまには1人も良いけど、早く彼氏と会いゆっくり話したい気持ちも有りますからね。
女性の1人は本当に寂しい時も有るだけに、彼氏も障害者手帳を取得してもどんなメリットが有るかまだ分からないだけに、本当に来年の春先を目処に立てて希望を捨てずに職業訓練センターや紹介者センターに通いながら、友達を作りコミュニケーションを取りながら、彼氏の遣りたい仕事に着けたら本当に良いからね。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、やっぱり我が家の柴犬は家で最後まで見取って挙げますわ。
これも家族の一員だけに飼った以上は責任も有るし、良く番犬もしてて暮れるからね。
🐶
今日は娘から1日遅いクリスマスショートケーキが5個届き二つのチーズケーキはおじいちゃんとおばあちゃんと書いて有り苺のケーキには仏様に供えてっと書かれ後の二つのミルフィーパイケーキは二人で食べてねっと書かれ居て父親と母親に届けに行き、仏様に一つ供えましたわぁ~。
娘も忘れずにいたんだなぁと思ったら、食べるのが勿体無い過ぎてまだ僕の分は冷蔵庫に入れて有りますよ。
今日はバイトを終わってから彼氏とデート見たいです。
なんか父親としては貰って嬉しいやら、彼氏とデートかぁと思うと複雑ですわぁ~。
❔(@_@;)

  • << 228 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 娘さんも、忙しい中で、祖父母や両親、亡き妹の事も、思いながら手作りケーキを作ってくれて、宅配便で送ってくれたんだ、サブさんは、父親の心で、複雑な気持ちなんだね、パティシエとして、厳しい社会で生きて行けるか、恋愛や先の結婚とかね、サブさん夫婦が出逢って、結ばれた年齢に近付いて来てるからかな、大丈夫ですよ、サブさんの頑固さと一度決めたらぶれない、幸さんの血を受け継いでますからね、確り前を向いて歩いて行くでしょうね、自分の意思を貫くなら、それくらいの強さがないとね。🎶 彼氏も、此れからですが、ちゃんと考えてますから、真っ直ぐ前を向いて歩いていこうと思ってると思います、まだどんな支援があるか、受けれるか、分からないからね、来年にならなきゃ動けないし、今は傷病手当てを支給してもらい、心療内科に通院しながら、身体を良くしていかないとね。😉 私の娘も、働きながら2年まち、調理師の免許を取りたいと言ってますよ、難しいとも思うけど、負けないぞ、何年かかるか分からないけどって言いながらも、免許を取得したら、正社員にもなれるからと言ってます。🌷

No.219 16/12/25 19:47
匿名 ( ♂ )

>> 214 おはようございます。今日は甥っ子と妖怪ウォッチの映画見てきました。 帰りは昨日テレビでしていたマクドナルドでチキンナゲットを買いました。 …
匿名さん、こんばんは(⌒‐⌒)
今日は甥っ子さんと映画妖怪ウォッチを見に行って気持ちも楽に成ったのと違いますか。
マックでチキンナゲットを食べて甥っ子さんと一緒に歩いて居たら心も体もリフレッシュしますからね。

匿名さんも明日から会社ですが、余り気持ちばかり病んで居たら本当に体を壊して仕舞いますよ。
仕事中に考え事ばかりをして居たら怪我の元に成りかねんませんから気を付けて下さいね。
怪我をしたら、労災は降りますが最後まで会社は見てて暮れませんからね。
匿名さんはまだまだ本当に此れからの人生が有りますから、違う道を選んで、就活した方が良いと思いますよ。
定年しても、本当に貰えるお金は少ないだけに、定年後もパートで働かないと行けない時代ですからね。
それなら、匿名さんは本当に若いだけに、まだまだ自分から選べる道も有りますからね。
(^_^)

No.220 16/12/25 19:51
匿名 ( ♂ )

>> 217 みんな、こんばんはー。 執筆者でーす♪
ほ。さんこんばんは。
執筆者ですか❔

No.221 16/12/25 19:54
ほ。 ( eZx41b )

>> 220 シッピツシャァアアア

No.222 16/12/25 20:25
匿名 ( ♂ )

>> 221
執筆者でもう買ってますかいなぁ

No.223 16/12/25 20:35
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

どこで、私の人生くるってしまったのか❓
今行ってる支店にははじめは違う人が転勤になるはずだったのになぜか、その人が私の前にいてた支店勤務になり、私が移動させられました。本当になんで私なんだろうかと今は運命を恨んでいます。わたし、鬱病になってしまったんでしょうか❓
朝は起きるのも辛いし、会社もいきたくない。会社にいっても力が入らない感じはします。
違う理由で心療内科にはいってますが、そこの心療内科日によって先生がかわります。なんかあんまり話を聞いてくれず薬だけ渡されてるかんじです。眠剤は聞いてますが、その他の薬が効いているかはぎもんです。自立支援してるから、1割で診察してもらえるので、そこに行ってますが病院変えた方がいいんでしょうか❓

  • << 226 匿名さん、自立支援なら1割負担で済みますから、心療内科も沢山有りますから、今通って居る心療内科のお薬手帳を持って違う所に行くのも良いかも知れませんからね。 匿名さんは真面目な方と思いますから、余り会社で神経を使い過ぎたら疲れますから、ゆっくり気楽に仕事をして下さいね。 辛かったら本当に休職を取ると良いからね。
  • << 229 匿名さん、こんばんは😃🌃 別な理由で、心療内科に通院しているんですね、その理由が引き金なっている可能性は、有るかもしれないですね、職場の転勤や馴れない部署の人間関係等にも、影響していると思いますよ、このまま我慢していたら、やがて鬱にもなりかねないのではないかな。 自立支援受けているなら、6ヶ月の心療内科の治療経過があれば、精神障害者保険福祉手帳の取得も出来ますよ、今かかっている病院で、申請手続きをしてから、あまりに自分に合わないと思うなら、転院されたら良いと思います、心療内科も医師だけじゃなく、カウンセラーがいる所も有りますからね。🎶 手帳取得出来たら、就業から生活の支援を受けたり、職種に必要な資格取得も出来ますよ、費用はかかりませんよ、国の制度ですからね、今年から企業も、障害者雇用が義務化していますから、精神障害があろうと、批判的になる事ないですよ、明らかに、今の職場の、理不尽な辞令や勤務体制は、パワハラになりますし、労働基準法違法になりますからね。🌷

No.224 16/12/25 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 223
匿名さん、本当に前の方が行く予定でしたが、突然に成り匿名さんに行って貰うっと言われたら誰しも驚くのは当たり前の話ですよ。
何も、匿名さんが悪いのと違いますからね。

妻に聞いて見たら鬱病は脳の病気だけに、だらけてるから遣る気が無いからの病気と違いますから安心して下さいっと言ってましたわ今の職場に誰でも突然前触れも無しに転職させられたら、誰だってビックリして仕舞いますからね。
疲れから鬱病にも成りうるだけに朝、目覚めて会社に行くのが嫌だなぁと思えば、休職を貰い自分の体を充電して自分の好きな事を遣ったら良いですよっと言ってましたわ。
心療内科も匿名さんが見て変わろうかなっと思ったら、他の心療内科の先生の所に行き話したら、また違う意見成りが出ますから、匿名さんの主治医が何時も居る心療内科に通って下さいねっと妻が言ってましたよ。
(^_^)

No.225 16/12/25 21:55
キャリアウーマン7 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
クリスマスは娘さんの手作りケーキが振る舞われて美味しく楽しい一時になりましたね(^^)
お父様お母様の分もあって娘さんの優しさに
嬉しくなります(*^^*)

ワンちゃん サブさんのご家族でほんまに幸せすよ(^_^)
これから看病とかお世話が始まりますが
無理しないでぼちぼちですよm(__)m

  • << 227 愛さん、こんばんは。 お仕事ご苦労様です。 ("⌒∇⌒") 本当に良いクリスマスに成りましたわ。 (笑)(((^_^;) 娘から自分の作ったケーキだからねっと書いて合ったら、食べるのが勿体無くて、まだ冷蔵庫に入れ時ますよ。 因みに妻は晩御飯を食べたら直ぐに食べましたけどね。 僕は、明日会社から帰ってから1人でゆっくり味わい食べますわ。 パイケーキの中にシュークリームが挟んで居て飾りにサンタの人形が置かれてますわぁ~。 (笑)(笑) 愛さんも後残り僅かだけに体調管理には本当に気を付けて無理なく働いて下さいね。 お母さんも施設で、愛さんが来るのを楽しみにして居ますからね。 ホンマにね。 ("⌒∇⌒") 家の犬は家で最後まで見とどけて挙げますわ。 家族の一員ですからね。 でもまだまだ元気ですから大丈夫だと思いますわ。 食欲も有りますワン。 (^_^)

No.226 16/12/25 22:00
匿名 ( ♂ )

>> 223 どこで、私の人生くるってしまったのか❓ 今行ってる支店にははじめは違う人が転勤になるはずだったのになぜか、その人が私の前にいてた支店勤務に…
匿名さん、自立支援なら1割負担で済みますから、心療内科も沢山有りますから、今通って居る心療内科のお薬手帳を持って違う所に行くのも良いかも知れませんからね。
匿名さんは真面目な方と思いますから、余り会社で神経を使い過ぎたら疲れますから、ゆっくり気楽に仕事をして下さいね。
辛かったら本当に休職を取ると良いからね。

No.227 16/12/25 22:20
匿名 ( ♂ )

>> 225 こんばんはo(^o^)o サブさん クリスマスは娘さんの手作りケーキが振る舞われて美味しく楽しい一時になりましたね(^^) お父様…
愛さん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
("⌒∇⌒")

本当に良いクリスマスに成りましたわ。
(笑)(((^_^;)
娘から自分の作ったケーキだからねっと書いて合ったら、食べるのが勿体無くて、まだ冷蔵庫に入れ時ますよ。
因みに妻は晩御飯を食べたら直ぐに食べましたけどね。
僕は、明日会社から帰ってから1人でゆっくり味わい食べますわ。
パイケーキの中にシュークリームが挟んで居て飾りにサンタの人形が置かれてますわぁ~。
(笑)(笑)

愛さんも後残り僅かだけに体調管理には本当に気を付けて無理なく働いて下さいね。
お母さんも施設で、愛さんが来るのを楽しみにして居ますからね。
ホンマにね。
("⌒∇⌒")

家の犬は家で最後まで見とどけて挙げますわ。
家族の一員ですからね。
でもまだまだ元気ですから大丈夫だと思いますわ。
食欲も有りますワン。
(^_^)

No.228 16/12/26 00:01
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 218 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 今日は本当にゆっくり出来て良かったですね。 たまには1人も良いけど、早く彼氏と会いゆっくり話した…
サブさん、こんばんは🌙😃❗
娘さんも、忙しい中で、祖父母や両親、亡き妹の事も、思いながら手作りケーキを作ってくれて、宅配便で送ってくれたんだ、サブさんは、父親の心で、複雑な気持ちなんだね、パティシエとして、厳しい社会で生きて行けるか、恋愛や先の結婚とかね、サブさん夫婦が出逢って、結ばれた年齢に近付いて来てるからかな、大丈夫ですよ、サブさんの頑固さと一度決めたらぶれない、幸さんの血を受け継いでますからね、確り前を向いて歩いて行くでしょうね、自分の意思を貫くなら、それくらいの強さがないとね。🎶

彼氏も、此れからですが、ちゃんと考えてますから、真っ直ぐ前を向いて歩いていこうと思ってると思います、まだどんな支援があるか、受けれるか、分からないからね、来年にならなきゃ動けないし、今は傷病手当てを支給してもらい、心療内科に通院しながら、身体を良くしていかないとね。😉

私の娘も、働きながら2年まち、調理師の免許を取りたいと言ってますよ、難しいとも思うけど、負けないぞ、何年かかるか分からないけどって言いながらも、免許を取得したら、正社員にもなれるからと言ってます。🌷

  • << 231 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 彼氏も、今は傷病手当を貰って居るだけに、まだどんな支援が貰えるか分かりませんが、来年に成れば彼氏も前向きに成り頑張って暮れますからね。 今は、そっと見守って挙げたら良いと思いますわ。 ("⌒∇⌒") 娘さんも2年間頑張って此れから一生懸命に働いたら正社員も夢では無いだけに、ぶれずに頑張って欲しいですよ。 (^_^) 僕は、今日は源泉徴収を掛けて居た分の余分なお金が返って来ましたから、前から妻が蛍光灯が欲しいっと言ってましたから、思い切って、大型電気屋さんに行き六畳のLDE型の蛍光灯を定員さん相手にこの値段から負けてなぁ~と何回も言って消費税分と取り付け金具を負けて貰って来ましたわ。 (笑)(((^_^;) 娘も本当にクリスマスプレゼントだけは忘れずにいたんだなぁと思い、今日はゆっくりケーキを食べましたわ。 味は美味しかったですよ。 親バカですね。 (^_^ゞ

No.229 16/12/26 03:09
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 223 どこで、私の人生くるってしまったのか❓ 今行ってる支店にははじめは違う人が転勤になるはずだったのになぜか、その人が私の前にいてた支店勤務に…
匿名さん、こんばんは😃🌃
別な理由で、心療内科に通院しているんですね、その理由が引き金なっている可能性は、有るかもしれないですね、職場の転勤や馴れない部署の人間関係等にも、影響していると思いますよ、このまま我慢していたら、やがて鬱にもなりかねないのではないかな。

自立支援受けているなら、6ヶ月の心療内科の治療経過があれば、精神障害者保険福祉手帳の取得も出来ますよ、今かかっている病院で、申請手続きをしてから、あまりに自分に合わないと思うなら、転院されたら良いと思います、心療内科も医師だけじゃなく、カウンセラーがいる所も有りますからね。🎶

手帳取得出来たら、就業から生活の支援を受けたり、職種に必要な資格取得も出来ますよ、費用はかかりませんよ、国の制度ですからね、今年から企業も、障害者雇用が義務化していますから、精神障害があろうと、批判的になる事ないですよ、明らかに、今の職場の、理不尽な辞令や勤務体制は、パワハラになりますし、労働基準法違法になりますからね。🌷

No.230 16/12/26 19:53
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 229 パワハラです。うちの上司。倉庫せまいのにもかかわらず、商品を置く場所を削って営業にわたせと。やってもらわないとこまるって言うかやれと。ほんとうにそれでも悩んでいるに。ほんとうにいまはつらいです。今の会社で20年働いてますが今が一番辛いです。

  • << 232 匿名さん、こんばんは(^_^)v それは、パワハラに間違い有りませんね。 倉庫を削りどうして置場所が出来るのか、上司には分からないのかね。 早く営業に回せっと言われたら、倉庫が狭いのに早く回せませんよっとハッキリ言って遣ったら良いと思いますよ。 余りにも訳の分からない事を上司が言ってますからね。 20年間も働いて来て本当に辛いでしょが、本当に精神的に参って締まったら、鬱病に成って仕舞いますから、余り気にしたら駄目ですからね。 僕も、後輩は大人しいだけに余り大きな声を出さずに納得が行くように話し合ってますからね。 女性社員は感情的に成り勝ちに成りますから、僕に話して来たら、落ち着いて話し何とか女性の気持ちを理解して挙げて話してますわたまに他の班長が理不尽な発言を言って来て後輩が困り出したら真ん中に入り、今は忙しいですから本当に申し訳有りませんが明日に回して下さいっと大きな声で言ったら向こうの班長も黙って帰って行きますから、何とか遣り繰りしてますわぁ~。 (×_×) 後から疲れますがね。
  • << 238 匿名さん、こんばんは😃🌃 匿名さんは、勤続20年なんですね、部署の異動がなければ、継続出来たのかも知れないね、1つの会社で長く勤めるには、居心地は悪くなかったんだね、匿名さんの中には、色々駆け巡る思いもあり、仕事にもなれているから、定年まで続けられたらと思いも過るだろうね、でも今は良くても、年を重ねて病気にもなるだろうし、そうなっても、会社は何にもしてくれないし、匿名さんの年齢は分かりませんが、後何十年も、我慢して何も楽しみないじゃない、それよりか、転職して、これから年齢重ねても、継続出来る職種で、頑張ってみたら良いじゃない、新しい出逢いもしたら、寄り添う人がいたら、前向いて歩けると思いますよ、もう一度、キラキラ輝いた人生も有るんだと思います。🎶 私も、若い頃は恋愛も失敗したし、結婚生活も、色々あって投げ遣りになった時も有りますよ、離婚直前後も、出逢いは逢っても、一緒に歩く人ではなかったし、もうどうでもいいやって、自棄になっていた時もあり、そんな時に彼氏に出逢った時も、直ぐには預ける事は出来なくて、詰ってしまった事もあります、でも彼氏は、1度も私から離れるとは言わなかった、私の気持ちが落ち着くのを待ち、気がすんだかと、いつも笑いに変えて暮れるんだよね、彼氏の方が冷静沈着で、大人なんだよね、男性にここまで、思われたこともないからさ、彼氏に出逢えて良かったと思います、私の人生はこんな感じだけどね 匿名さんにも、幸せをつかんで楽しい人生を歩いてほしいと思うから、一度きりの人生だから、後悔して欲しくないからね。 追伸 頭に、サブさん宛やなつ宛と入れてくれたら 誰にレスしているか分かりやすいと思います、ここの人は、主のサブさん夫婦を初め、色んな経験をしてきていますから、色んな意見を聞けますよ、みんな自分の事のように、アドバイスしてくれます、何でも話してくださいね。🎶

No.231 16/12/26 20:51
匿名 ( ♂ )

>> 228 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 娘さんも、忙しい中で、祖父母や両親、亡き妹の事も、思いながら手作りケーキを作ってくれて、宅配便で送ってくれ…
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
彼氏も、今は傷病手当を貰って居るだけに、まだどんな支援が貰えるか分かりませんが、来年に成れば彼氏も前向きに成り頑張って暮れますからね。
今は、そっと見守って挙げたら良いと思いますわ。
("⌒∇⌒")
娘さんも2年間頑張って此れから一生懸命に働いたら正社員も夢では無いだけに、ぶれずに頑張って欲しいですよ。
(^_^)

僕は、今日は源泉徴収を掛けて居た分の余分なお金が返って来ましたから、前から妻が蛍光灯が欲しいっと言ってましたから、思い切って、大型電気屋さんに行き六畳のLDE型の蛍光灯を定員さん相手にこの値段から負けてなぁ~と何回も言って消費税分と取り付け金具を負けて貰って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)
娘も本当にクリスマスプレゼントだけは忘れずにいたんだなぁと思い、今日はゆっくりケーキを食べましたわ。
味は美味しかったですよ。
親バカですね。
(^_^ゞ

  • << 239 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、後3日で仕事納めですか、後輩と女子社員の間に入り、指導員もお疲れ様です、本当に社会はこれからどうなる事かね、平成生まれの子より、昭和生まれの高齢者の方が多い訳だから、病気や身体が不自由で働けない人を抜き、高齢者でも身体が元気で働けるなら、雇用していかないと、若い世代が育たないとなるんだよね、貧困者も減らしていき、生活保護も、本当に働くのが困難な人に回るようにしないと駄目なんだよね。😉 マダマダ駄目な企業もあるが、徐々には、改善されて、労働署の規制も厳しくなるだろうし、彼氏や娘の様な障害がある人や私の様に病気があるから、時短勤務なら出来る人も、働く場を提供して、指導して健常者と共に働き、お互いに思い遣り、気遣いが出来る、日常生活が送れる環境にならないと駄目だよね

No.232 16/12/26 21:19
匿名 ( ♂ )

>> 230 パワハラです。うちの上司。倉庫せまいのにもかかわらず、商品を置く場所を削って営業にわたせと。やってもらわないとこまるって言うかやれと。ほんと…
匿名さん、こんばんは(^_^)v
それは、パワハラに間違い有りませんね。
倉庫を削りどうして置場所が出来るのか、上司には分からないのかね。
早く営業に回せっと言われたら、倉庫が狭いのに早く回せませんよっとハッキリ言って遣ったら良いと思いますよ。
余りにも訳の分からない事を上司が言ってますからね。
20年間も働いて来て本当に辛いでしょが、本当に精神的に参って締まったら、鬱病に成って仕舞いますから、余り気にしたら駄目ですからね。
僕も、後輩は大人しいだけに余り大きな声を出さずに納得が行くように話し合ってますからね。
女性社員は感情的に成り勝ちに成りますから、僕に話して来たら、落ち着いて話し何とか女性の気持ちを理解して挙げて話してますわたまに他の班長が理不尽な発言を言って来て後輩が困り出したら真ん中に入り、今は忙しいですから本当に申し訳有りませんが明日に回して下さいっと大きな声で言ったら向こうの班長も黙って帰って行きますから、何とか遣り繰りしてますわぁ~。
(×_×)
後から疲れますがね。

  • << 235 疲れますよね。早く定年になってのんびりしたいです。でも、私たちの時は65歳ぐらいになってるのかなぁ。お正月はスターバックスの福袋買いに行く楽しみがあります。あと、日帰りバス旅行にもいきます。それだけの為に後4日がんばりたいです。

No.233 16/12/26 21:20
ほ。 ( eZx41b )

フォーーーーーーーーーーーーーーーー!

No.234 16/12/26 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 233
ひまですかぁ~~☺

No.235 16/12/26 22:17
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 232 匿名さん、こんばんは(^_^)v それは、パワハラに間違い有りませんね。 倉庫を削りどうして置場所が出来るのか、上司には分からないの… 疲れますよね。早く定年になってのんびりしたいです。でも、私たちの時は65歳ぐらいになってるのかなぁ。お正月はスターバックスの福袋買いに行く楽しみがあります。あと、日帰りバス旅行にもいきます。それだけの為に後4日がんばりたいです。

  • << 237 匿名さん、日帰りバス旅行楽しみですね。 たまには、そうやって羽根を伸ばすのも良い気分転換に成りますからね。 ("⌒∇⌒")

No.236 16/12/26 22:43
匿名 ( ♂ )

>> 235
匿名さん、今は高年齢者雇用安定方に寄り、65歳まで引き上げられた見たいですが、まだ匿名さんは本当に若いだけに転職も頭に入れた方が良いと思いますよ。

毎日、辛いでしょが1日が終わってからの楽しみを持てばまた違いますから、今日は帰りに寄り道をして帰ろうかぁとか、今日は1人カラオケでも行こうっと考えながら朝出勤したら、また違う楽しみも有りますからね。
スターバックスの福袋ですか。
僕もたまにスタバに行きますが、あそこで、ゆっくりコーヒーを飲んだら嫌な事も忘れて仕舞いますからね。
僕は、病気だけに責任者を後輩に譲りましたが、まだまだ成長して無いだけに、今は指導員として工場内で指導を兼ねて頑張ってますわぁ~。
女性社員と後輩に挟まれて1人1人の意見を聞いて挙げて二人が納得するまで、話を聞いてますよ。
時には注意をして、時にはおだてながら頑張ってますからね。
僕は、29日で終わりですから後3日ですよ。
(^_^)

No.237 16/12/26 22:46
匿名 ( ♂ )

>> 235 疲れますよね。早く定年になってのんびりしたいです。でも、私たちの時は65歳ぐらいになってるのかなぁ。お正月はスターバックスの福袋買いに行く楽…
匿名さん、日帰りバス旅行楽しみですね。
たまには、そうやって羽根を伸ばすのも良い気分転換に成りますからね。
("⌒∇⌒")

No.238 16/12/27 01:14
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 230 パワハラです。うちの上司。倉庫せまいのにもかかわらず、商品を置く場所を削って営業にわたせと。やってもらわないとこまるって言うかやれと。ほんと…
匿名さん、こんばんは😃🌃
匿名さんは、勤続20年なんですね、部署の異動がなければ、継続出来たのかも知れないね、1つの会社で長く勤めるには、居心地は悪くなかったんだね、匿名さんの中には、色々駆け巡る思いもあり、仕事にもなれているから、定年まで続けられたらと思いも過るだろうね、でも今は良くても、年を重ねて病気にもなるだろうし、そうなっても、会社は何にもしてくれないし、匿名さんの年齢は分かりませんが、後何十年も、我慢して何も楽しみないじゃない、それよりか、転職して、これから年齢重ねても、継続出来る職種で、頑張ってみたら良いじゃない、新しい出逢いもしたら、寄り添う人がいたら、前向いて歩けると思いますよ、もう一度、キラキラ輝いた人生も有るんだと思います。🎶

私も、若い頃は恋愛も失敗したし、結婚生活も、色々あって投げ遣りになった時も有りますよ、離婚直前後も、出逢いは逢っても、一緒に歩く人ではなかったし、もうどうでもいいやって、自棄になっていた時もあり、そんな時に彼氏に出逢った時も、直ぐには預ける事は出来なくて、詰ってしまった事もあります、でも彼氏は、1度も私から離れるとは言わなかった、私の気持ちが落ち着くのを待ち、気がすんだかと、いつも笑いに変えて暮れるんだよね、彼氏の方が冷静沈着で、大人なんだよね、男性にここまで、思われたこともないからさ、彼氏に出逢えて良かったと思います、私の人生はこんな感じだけどね

匿名さんにも、幸せをつかんで楽しい人生を歩いてほしいと思うから、一度きりの人生だから、後悔して欲しくないからね。

追伸
頭に、サブさん宛やなつ宛と入れてくれたら
誰にレスしているか分かりやすいと思います、ここの人は、主のサブさん夫婦を初め、色んな経験をしてきていますから、色んな意見を聞けますよ、みんな自分の事のように、アドバイスしてくれます、何でも話してくださいね。🎶

No.239 16/12/27 02:01
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 231 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 彼氏も、今は傷病手当を貰って居るだけに、まだどんな支援が貰えるか分かりませんが、来年に成れば彼氏も前…
サブさん、こんばんは😃🌃
サブさんも、後3日で仕事納めですか、後輩と女子社員の間に入り、指導員もお疲れ様です、本当に社会はこれからどうなる事かね、平成生まれの子より、昭和生まれの高齢者の方が多い訳だから、病気や身体が不自由で働けない人を抜き、高齢者でも身体が元気で働けるなら、雇用していかないと、若い世代が育たないとなるんだよね、貧困者も減らしていき、生活保護も、本当に働くのが困難な人に回るようにしないと駄目なんだよね。😉

マダマダ駄目な企業もあるが、徐々には、改善されて、労働署の規制も厳しくなるだろうし、彼氏や娘の様な障害がある人や私の様に病気があるから、時短勤務なら出来る人も、働く場を提供して、指導して健常者と共に働き、お互いに思い遣り、気遣いが出来る、日常生活が送れる環境にならないと駄目だよね

No.240 16/12/27 22:15
匿名 ( ♂ )

>> 239
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
寒い中、本当にお仕事ご苦労様です。
m(__)m

本当に今の時代には昭和世代が必要不可欠だけに、定年に成っても雇用を続けて行き、若い方に仕事を教えて行かないとあきませんから、健常者で有ろうと障害者で有ろうと、定年を向かえても技術はまだ覚えてますから、平成時代の若い子に教えて行くのが当たり前だと思いますよね。
技術的にはまだまだ若い子は何も分からないだけにベテランの手は必要だからね。
(^_^ゞ

今日、こちらは朝から雨が降り夜にはミゾレに変わって来ましたわ昨日、妻が欲しがって居た蛍光灯を値切って買って来たら妻が喜び1日遅れのクリスマスプレゼントだよっと言って挙げましたわ。(((^_^;)
何時も時間に帰り晩御飯のチキンライスと焼豚を食べてからお風呂に入り、約2時間掛けて古い蛍光灯を外し、四苦八苦しながら脚立に登り新しいLED蛍光灯を取り付けましたわ。
業者に頼んだら取り付け費が3000円掛かるだけに自分で遣りましたわ。
今のLED蛍光灯はリモコンも付いてますから明るさがリモコンで調整出来ますよ。
値切って、値切って、値切り倒しただけに、定価寄り消費税込みの4000円引いて貰い取り付け用具も本当は200円掛かりますがサービスして貰いましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.241 16/12/27 23:28
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 240
サブさん、こんばんは😃🌃

幸さんに、蛍光灯を買ってあげたんだ、壊れていては、暗い中何かしていたら、危ないからね、値切り倒して、安くなり余りのお金を他に回せば、お正月用品も買えますからね。

私は、スーパーだから、年末年始も仕事です、明日行けば、木金はお休みです、年明けは、2日が仕事です、昨日の定期診察は、異常なかったです、勤務体制は、週3が妥当と言われましたがね。🎶

彼氏から、先程電話があり、関節が痛いらしいので、明日心療内科が最終の診察日らしく、内科もあるから診てもらいなと話したよ、お正月中に、悪化したら大変だからね

  • << 243 なっちゃん、こんばんは(^_^)v お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏は関節が痛いだけに早めに病院が閉まるまでに行っといた方が本当に良いからね。 心療内科にも通って居るだけにそちらの方も休みが有りますから、早めに行っといたら良いですからね。 (^_^) 僕は、やっと明日が御用納めに成りますわ。 明日は、朝から仕事して後は工場の大掃除に成りますよ。 ホンマに何とか此処まで頑張って来られたと思うとホッとしてますねんかぁ~。 後輩や女性社員に挟まれて頭を下げて来て、1年が早いと思いましたよ。 (×_×) なっちゃんも検診に行き今の仕事のペースで行くと良いだけに、先生の言う通り週3で働いて下さいね。 余り無理をしたらアカンよ。 (^_^) 昨日、蛍光灯を着け変えたらLEDだけに明るく成りましたわ。 電気代もLEDだと安く付きますからね。 因みに妻も喜んで居ましたわ。 約20年間使って来たけど中の蛍光灯が切れたり着いたりしてホコリだらけに成って居ましたから、値切って、値切っての買い物に満足しましたよ。 関西人は、大型電気屋さんでは値切るのが当たり前で日常茶飯事ですわぁ~。 (笑)(((^_^;)

No.242 16/12/28 19:22
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

みなさんお疲れ様です。今まで、20年働いてきましたが本当に今はつらいです。会社おわってもまた明日があると思うとぞっとします。朝も今日はすこし気持ち悪かったです。胃が。
でも、会社は休めないし。やめないような。ここまで頑張ってきたのだからもう少し頑張ろうかすごい悩んでます。毎日そのことばっかりかんがえて、胸がモヤモヤしてます。
みなさんは、気分転換どんなことされてますか❓

  • << 244 匿名さん、こんばんは(⌒‐⌒) お仕事ご苦労様でした。 m(__)m 匿名さんが会社を辞めたく無いなら、せっかく20年間も勤めて来ただけに、朝起きて辛いと思ったら、それは体に黄色信号が出て居ますから、余り無理をせずに休んだら良いと思いますよ。 会社が終わっても明日の事は考えずに、たまには寄り道をして体をリフレッシュして来て下さいね。 成るべく頭から外して下さいよ。 (^_^) 僕が会社でイライラしたら、たまにショッピングに行き、甘いケーキを買って体を癒すか、ブラブラと何も買わずに紳士服を見て歩いてますわぁ~。 たまに、凹んだら居酒屋に寄りやけ酒を飲むけどね。 (笑)(((^_^;) 人形、仕事ばかりでは本当に疲れはてて仕舞いますから、息抜きも必要ですよ。 匿名さん、明日は明日の風が吹くの気持ちで行くと良いからね。 (^_^ゞ 追伸。 良かったら、匿名さんもニックネームで呼ばして暮れたら有りがたいですわぁ~。 (^_^)
  • << 252 ユキさん、こんばんは🌙😃❗ 確かに、勤続20年は、並大抵じゃないと思うし、誰でも出来る事ではないですし、転勤する前までは、居心地も悪くなかっただと、解釈しますけど、今の部署でも、今までとは、仕事が違うのだろうけど、今までの経験を活かして、何とかやり遂げれたら、改善されたら、遣っていけるのではないかな❔ 労働署に、相談に行かれたりして、会社上司と話し合う場を設けて、話し合いとかしてみるとかさ、普段は3人じゃないと遣れないなら、人を増やしてもらうか、当番制にして、足りないぶんは、上司と相談して回してもらうとか、色々方法は有るんじゃないかな、ユキさんの辞めないで、何か提案があれば、ユキさんも、継続していけるだろうし、逃げないで、話し合ってみるのも、大事だからね。 年配の方も新入社員も、もっとユキさんに歩み寄ってくれたら良いのにね、会社が働きやすくなれば、楽しく仕事も出来るのにね。

No.243 16/12/28 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 241 サブさん、こんばんは😃🌃 幸さんに、蛍光灯を買ってあげたんだ、壊れていては、暗い中何かしていたら、危ないからね、値切り倒して、安く…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏は関節が痛いだけに早めに病院が閉まるまでに行っといた方が本当に良いからね。
心療内科にも通って居るだけにそちらの方も休みが有りますから、早めに行っといたら良いですからね。
(^_^)

僕は、やっと明日が御用納めに成りますわ。
明日は、朝から仕事して後は工場の大掃除に成りますよ。
ホンマに何とか此処まで頑張って来られたと思うとホッとしてますねんかぁ~。
後輩や女性社員に挟まれて頭を下げて来て、1年が早いと思いましたよ。
(×_×)

なっちゃんも検診に行き今の仕事のペースで行くと良いだけに、先生の言う通り週3で働いて下さいね。
余り無理をしたらアカンよ。
(^_^)

昨日、蛍光灯を着け変えたらLEDだけに明るく成りましたわ。
電気代もLEDだと安く付きますからね。
因みに妻も喜んで居ましたわ。
約20年間使って来たけど中の蛍光灯が切れたり着いたりしてホコリだらけに成って居ましたから、値切って、値切っての買い物に満足しましたよ。
関西人は、大型電気屋さんでは値切るのが当たり前で日常茶飯事ですわぁ~。
(笑)(((^_^;)

No.244 16/12/28 19:49
匿名 ( ♂ )

>> 242 みなさんお疲れ様です。今まで、20年働いてきましたが本当に今はつらいです。会社おわってもまた明日があると思うとぞっとします。朝も今日はすこし…
匿名さん、こんばんは(⌒‐⌒)
お仕事ご苦労様でした。
m(__)m

匿名さんが会社を辞めたく無いなら、せっかく20年間も勤めて来ただけに、朝起きて辛いと思ったら、それは体に黄色信号が出て居ますから、余り無理をせずに休んだら良いと思いますよ。
会社が終わっても明日の事は考えずに、たまには寄り道をして体をリフレッシュして来て下さいね。
成るべく頭から外して下さいよ。
(^_^)

僕が会社でイライラしたら、たまにショッピングに行き、甘いケーキを買って体を癒すか、ブラブラと何も買わずに紳士服を見て歩いてますわぁ~。
たまに、凹んだら居酒屋に寄りやけ酒を飲むけどね。
(笑)(((^_^;)

人形、仕事ばかりでは本当に疲れはてて仕舞いますから、息抜きも必要ですよ。
匿名さん、明日は明日の風が吹くの気持ちで行くと良いからね。
(^_^ゞ

追伸。
良かったら、匿名さんもニックネームで呼ばして暮れたら有りがたいですわぁ~。
(^_^)

No.245 16/12/28 20:22
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 244 ニックネーム大歓迎です。何がよいでしょうか?

No.246 16/12/28 20:40
匿名 ( ♂ )

>> 245
匿名さん、ニックネーム大歓迎ですか。
僕が勝手に決めてもよろしいですかね。
(^_^)
一応、許可を。

No.247 16/12/28 21:31
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 246 お願いします。

No.248 16/12/28 21:52
匿名 ( ♂ )

>> 247
匿名さん、了解です。
仕事に押し潰され無い様に、頑張って根強く生きて夢を掴んで欲しいだけに、花は寒くても根強く生きてますから、雪の華にちなんでユキさんでどうでしょうか。
可笑しですかね。

No.249 16/12/28 21:59
匿名 ( 30代 ♀ siv31b )

>> 248 ユキさん素敵です。よい名前ありがとうございます。

No.250 16/12/28 22:08
匿名 ( ♂ )

>> 249
匿名さん、これからはユキさんっと呼ばして貰いますわぁ~。
喜んで頂いて本当に良かったですよ。
改めて、ユキさん宜しくお願いしますね。
サブっと気軽に呼んで下さいね。
m(__)m

  • << 254 サブさん宜しくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧