注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー45☆☆

レス500 HIT数 6347 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/01/23 19:20(更新日時)


☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい人、鬱病をお持ちの方、体に特病を持って悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気持ちも晴れて気晴らしに良いですよ。
o(^o^)oo(^o^)o

仕事で悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、思った事をおもいっきり吐き出して、見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから、自分の胸に詰め込まないでスッキリしませんか
(^_^)v(^_^)v

後新規さんも、良かったら気軽に遠慮無く話して下さいね。
みなさん、色々有りますから、本当に気軽に立ち寄って下さいね。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m


No.2398290 16/11/11 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/12 00:09
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )


サブさん、こんばんは🌙😃❗

私1番ですね、スレッド待ってました、サブさんの事が心配でも有りましたからね、少し落ち着かれたかな、話したら楽になるから、遠慮は要りませんよ、此方こそまた宜しくお願いします🙇⤵

昨日は、高校時代の友達とスカイツリーに行ってきたよ、友達に気を使わせるのが嫌だし、少し遅れて、先に展望台に行かせて、後で合流して、ランチとディナーして、おしゃべりして帰宅して、今日はまったりして過ごしてたよ。😍

彼氏も、少し落ち着いてきて、前向きになろうとしてるみたい、確かに本人は、腸煮え返るくらい悔しいけど、退職手続きや退職金の支給手続きもしたし、気持ちの揺れもあるから、後一度法テラスで話をして、警察にも行き納得行く解答に成れば良いが、あまり変わらないなら、それで終わりにして、次行く会社で同じことが起きないように、障害者手帳申請して、障害者センターやハローワークで障害者窓口に行き、サポートしてもらえるようにしたら、先行きの不安はなくなると、安心して仕事が出来るように成れば、彼氏も楽しく過ごせるね。🌷

  • << 3 なっちゃん、今整形外科から帰って来ましたわ。 みなさんと話して居たら嫌な事も忘れて笑い話で心も落ち着いて来たよ (^_^)v 彼氏も、後一回法テラスに行き警察で話しても駄目だったら、退職金を貰い、次の仕事に着ける用に障害者手帳の申告をして、二度と同じ謝まちが無い職場に着ける用にハローワークや障害者センターに通い彼氏の好きな仕事に着けたら本当に良いからね。 彼氏に取っては腸が煮えかえるでしょが、やけを起こさずに先行きの事に頭を切り替えたら、彼氏も楽に成るからね。 なっちゃんもスカイツリーに友達とランチに行き気分転換に成りましたね。 \(^_^)/ やっぱり、たまに友達と遊びに行くのは良い事ですからね。 先に友達を上に上がらせて、なっちゃんは後からゆっくり上に上がる事は、友達えの気遣いが見えて来ますよ。 股関節が悪いだけに、人に迷惑を掛けたく無い所は、なっちゃんの心配りが見えて来ますわ。 (^_^)v 今日は、こちら京都は行楽日和だけに良い天気ですから、僕も家でマッタリしますわ。 妻は、これから看護師仲間とお寺参りに行くそうで、ランチでも食べて来るそうですよ。 (^o^)

No.2 16/11/12 09:09
匿名0 ( ♂ )


なっちゃん、おはようございます。
こちらこそ、また宜しくお願いしますね。
(^_^)v

僕も、大分気持ちも落ち着きましたわ。
実は、僕が風邪を引き休んだ日に、
挨拶も出来ない若手班長が後輩に要らぬ噂を立てて、後輩がそれを聞いて、僕に怒り出したんですよね。
(ノ_・。)
3週間前の話しだけに、僕も余りハッキリとは覚えてませんけど、女性社員が休んだ日に、何時も仲良くして入る先輩から、今日は1人で仕事ですがっと聞かれて、僕は後輩が今後輩が向こう会社に行ってますから1人ですわ。今日は忙しいけどねっと笑いながら現場で仕事をして居たら、挨拶も出来ない若手班長が通りその話しに輪を掛けた見たいに言って、僕が後輩が向こう言ったら遊んで帰って来ないっと言っていたと言った見たいで、誤解が誤解を生み後輩がキレて僕に罵倒し始めたんですよね。
僕は、仕事で行って入るのにそんな事言われたら侵害ですわ。だったら先輩が、これからは向こうにバスに乗って行って暮れますか、それとも移動するか、辞めるか、3選択して下さいっと突っ込まれ、行きなりの話しでしたから、心臓が可笑しくなり僕も、そんな事言った覚えは無いからなぁ~怒りが頭に来て言って仕舞い、後輩はそれなら、これからは3人分の仕事を1人で、段取りして貰いますからねっと言い出し、ちょっと落ち着けよっと言いましたが、相手の顔の色が違いましたから、何とかその場を静めさせ、話し合いに一時間掛かりましたわ。
後輩も、先輩が心臓が悪いだけに残業もさして無いとか、心臓が悪いから軽作業しか遣らして無いとかっと言い出し、心臓、心臓っと言われる度に凹みましたよ。
僕の上司は疲れたら仕事中でも休みなさいっと言われてましたから、後輩の責任者は聞いて無いのかなぁと思ったよ。
(;>_<;)

妻が帰って来て、まったく晩御飯を食べて無いのに築き、何か合ったのっと心配をしだして、最初は黙ってましたが、少し話したら、それは労働基準法に引かかるだけに、労働組合に投書したら良いわ。駄目だったから、思いきって、日にちを書き労働基準局に持って言ったら良いよっと言って怒ってましたわ。
若いだけに何も知らないからっと言いながら、大声で言われたよ。
(`へ´*)ノ

No.3 16/11/12 12:03
匿名 ( ♂ )

>> 1 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 私1番ですね、スレッド待ってました、サブさんの事が心配でも有りましたからね、少し落ち着かれたかな、話し…
なっちゃん、今整形外科から帰って来ましたわ。
みなさんと話して居たら嫌な事も忘れて笑い話で心も落ち着いて来たよ
(^_^)v

彼氏も、後一回法テラスに行き警察で話しても駄目だったら、退職金を貰い、次の仕事に着ける用に障害者手帳の申告をして、二度と同じ謝まちが無い職場に着ける用にハローワークや障害者センターに通い彼氏の好きな仕事に着けたら本当に良いからね。
彼氏に取っては腸が煮えかえるでしょが、やけを起こさずに先行きの事に頭を切り替えたら、彼氏も楽に成るからね。

なっちゃんもスカイツリーに友達とランチに行き気分転換に成りましたね。
\(^_^)/
やっぱり、たまに友達と遊びに行くのは良い事ですからね。
先に友達を上に上がらせて、なっちゃんは後からゆっくり上に上がる事は、友達えの気遣いが見えて来ますよ。
股関節が悪いだけに、人に迷惑を掛けたく無い所は、なっちゃんの心配りが見えて来ますわ。
(^_^)v

今日は、こちら京都は行楽日和だけに良い天気ですから、僕も家でマッタリしますわ。
妻は、これから看護師仲間とお寺参りに行くそうで、ランチでも食べて来るそうですよ。
(^o^)

No.4 16/11/13 02:54
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 3
サブさん、こんばんは🌙😃❗

朝から整形外科に行かれて、患者さんや看護師さんと世間話をされて、和やかに話されて、気持ちも楽なり良かったね、あんまりイライラしていたら、幸さんの手料理も美味しく感じないからね、穏やかに食卓は、したほうがよいよ。

後輩もすぐ切れるだけに、他の班の班長もろくに挨拶できないやつやし、お互い様だけど、もう少し大人対応出来ないかね、人の話をよく聞かないと駄目だよね。😍

スカイツリーの展望台は、高い費用がかかるのもあり、予算の厳しいのもあったし、身体の事も有るからね、余計な気遣いさせたり嫌だからね、せっかく久しぶりに、逢うのに、女性同士の何て言うか、離婚して女一人は、大変なんだと同情されたくもないしね、一人は親友だから、何でも話して知ってるけどね、もう一人は上部しか知らないからね。🌷

私の年に成れば、みんな色々有るけど、やっば男性の力がある友人は、裕福ではないけど、自分の収入を自由に使えて、旦那が稼いできて、生活成り立ってるから、旦那を立てているんだよね、ちょっと不満は言っても、帰宅時には、旦那に電話をしてるんだから、仲良しでよいなと思いましたよ、羨ましいとは思わないけど、私も早く彼氏に帰るコールして、迎えに来てと言いたいなってね、思いましたよ。🌸

No.5 16/11/13 08:16
匿名 ( ♂ )

>> 4
なっちゃん、おはようございます。
昨日は休みだけに、体を休まして、整形外科に行き、仕事以外の話題で話し笑い体も落ち着いて来ましたわ。
(^_^)v

なっちゃんもスカイツリーに行き、みんなに余計な心配をさせまいと思い、ゆっくり後で上がって行ったんだね。
みなさん、女性同士でも旦那が居て裕福な生活をして入る方も居ますが何も羨ましいだけが幸せとは限りませんからね。
話が合って楽しい会話さえ出来たら僕は、良いと思いますわ。
帰りには、旦那さんに帰るコールをして居た見たいで、なっちゃんも彼氏に何れかは、出来ますからね。
本当に今彼氏は病気と仕事探しに頑張ってますから、ゆっくり一歩づつ進んで行ったら良いと思いますよ。
("⌒∇⌒")

こちら京都は今日も良い天気で朝から晴れてますわ。
今、妻はお地蔵さん参りに出掛けて帰って来たら、ホームセンターに洗剤と日用品を買いに行って来ますわ。
今日はポイント5倍デーだけに連れて行って欲しいと言われたからね。
(((^_^;)
僕は、お陰様で扁桃腺も治り食欲も出て来たよ。
風邪気味の時に後輩に言われただけに、少し凹んでましたけど今は大丈夫ですからね。
(^_^)v

No.6 16/11/13 09:45
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 5
サブさん、おはようございます🌄
京都も天気良くて、暖かいのかな、幸さんは朝の週間地蔵参りですかね、いつも気にかけてもらい、御参り有り難う、お陰で体調は良いですよ、サブさんは、イライラして興奮していたのか、動悸がしていたようだけど、整形外科で世間話をされて、落ち着いてきて良かったですね、心配しましたよ、幸さんがいる時なら良いが夜勤の時は、何かあったら大変だからね、週末はリフレッシュして、すっきりさせてくださいね、幸さんとぶらぶら道の駅やスーパーに買出しかなぁ、気分転換には良いよね。


彼氏も、メールや電話で話したりしているから落ち着いてきているようだよ、今は傷病手当を支給されているから、自宅療養しながら、此からの事を考えていくみたい、来月に障害手帳申請して、支援の手続きしたら、職業訓練や障害年金も支給されるだろうし、今までのような事はないから安心して、ハローワークで相談できるだろうね。🌷

私は、スカイツリーは、費用がかかるから展望台に行かなかった、出口の所で友達を待ち、ランチとディナーだけして、ウィンドウショッピングだけしました、ディズニーストアで、娘にお土産を買ったよ、私の家計事情を知ってる親友が、気をきかして、安いショップで買いなと進めてくれたりね、親友は旦那が大手でも、子供3人いるからね、小さいときから内職したりして、夫婦で助け合っていたの知ってるし、子供達が社会人になり、やっと自分のために使えるようになったんだなと、幸せで良かったとね、なんだかんだ不満を言っていても、まだ夫婦で居れてるから、帰るコールして、夕飯の心配や買い物あるか聞いたりしてるの見たら、ちょっぴり妬いちゃうよ。😍

木曜日は、遅くなり帰宅してから、彼氏にメールしたけどね、寂しいのかと金曜日の昼間に電話でお話して、嬉しかった、彼氏も情緒不安定で、無気力状態だし、会社での出来事で人間不振になりそうだったし、いろんな方の力を借りて、励まされて、なんとか前向こうと兆しが見えてきたよ、私も彼氏の身体が心配だから、やれる事はやったら、結果どうでも、悔しいけどバネにして、俺もやれるんだと見返してやればよいと話したよ。🌷



  • << 8 こんにちはo(^o^)o なつさん 寒い日々が続きますが元気そうで良かったです(^^) 友達とスカイツリーに行ったんだね(*^^*) クリスマスイルミネーション素敵だったんじゃないかな((o(^∇^)o)) 私も1度はスカイツリー行ってみたいな 近場に居ると何時でも行ける感覚になるからね(^-^) スカイツリーイルミネーションは車や電車に乗ってる時にたひたび観てる(*^^*) なつさんカップルにお勧めは東京タワーイルミネーション(*^▽^*) スカイツリーとは趣が変わって暖かみがあり素敵だよ((o(^∇^)o)) またこちらでもよろしくお願いいたしますm(__)m 愛です
  • << 9 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 彼氏も、傷病手当を貰いながら此れからの人生を見つめて行くのも良いと思うだけに、結果がどうであれ、ハローワークに通いながら自分に合った職業が見つかれば、ホンマに前の会社には悔しい思いもしただけに、見返して遣ったら良いと思いますよなっちゃんの事も心配をして入る彼氏だけに、何が何でも根性を見せて頑張って行きますからね。 (^_^)v なっちゃん、スカイツリーに行き出口で待って居たんですね。 でも昔からのなっちゃんの家庭の事情を察して下さる友達が居て本当に良かったですよ。 ディズニーショップも安い所を言って頂き本当に良い友達ですよ。 娘さんにプレゼントが出来て喜んで暮れたでしょね。 ホンマにみなさん旦那さんが居ても家庭内は言うか言わないかで何処の家庭でも悩み事は有りますから、何も羨ましいっと思ったらアカンよ。 でも、久しぶりに友達とランチが出来て本当に癒されましたね。 ("⌒∇⌒") 僕は、今日はあれから妻とホームセンターに行き、洗剤と柔軟剤を買い僕が、カー用品のミラーを見ていたら妻に帰るよっと言われ、まだ色々と見たかったけど、撤退しましたわ 帰りに道の駅に寄り、妻は中で買い物をして、僕は外で京都の物産展が開かれてましたから、色々見に回り大福餅を3つ買って来ましたわ。 (^o^)

No.7 16/11/13 15:44
キャリアウーマン7 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
ゆっくり休日過ごされてますか(*^^*)
遅くなり申し訳ありませんm(__)m
愛です(* ̄∇ ̄)ノ
こちらでもよろしくお願いいたしますm(__)m

レス読みました(^^;)
会社に話をして後輩さんかサブさんかどちらか異動する事が最善策なのではないでしょうか?
問題児の後輩さんは何処の部署に行っても煙たがられて厄介者でしょうが(^_^;)))
サブさんにその厄介者を押し付けている
会社にも問題がありますが(・・;)))

  • << 10 愛さん、こんばんは。 (*^▽^*) こちらこそ、また宜しくお願いしますね。 僕は、この前に向こうの会社に行った時に、上司から体の事を聞かれて一応大丈夫ですっと言ったら上司からは仕事が忙しくても疲れたら休憩時間関係無しに体を休めたら良いからっと言われましたから、今度後輩から何か理不尽な事を言われたら、向こうの会社の上司に話を聞いて貰いますよ。 (ノ_・。) 後輩は自分が責任者だけに此方でミスが出来たら怒られて居ますから、当たる所も無くストレスも溜まり僕に八つ当たりをして僕は、何時も残業はして居ますから、先輩は病院が有るだけに良いですねっと嫌味を言って来ますから本当に情けないですわぁ~。 (;o;) でも、僕には他の班の気遣いの出来た後輩班長が居ますから、何時も、休憩時間には笑顔で毎度~と言われ世間話をしながら、先輩後2時間、頑張りましょうと言われ僕の穴を軽く叩かれ笑顔で走って行きますわ。それだけでも、僕の心はホッとしますよ。 僕の病院を知って入る後輩だけにね。 (^_^) 本当に僕の後輩とは2つ上だけですが、偉い違いですわぁ~。

No.8 16/11/13 15:56
キャリアウーマン7 

>> 6 サブさん、おはようございます🌄 京都も天気良くて、暖かいのかな、幸さんは朝の週間地蔵参りですかね、いつも気にかけてもらい、御参り有り難… こんにちはo(^o^)o

なつさん
寒い日々が続きますが元気そうで良かったです(^^)
友達とスカイツリーに行ったんだね(*^^*)
クリスマスイルミネーション素敵だったんじゃないかな((o(^∇^)o))
私も1度はスカイツリー行ってみたいな
近場に居ると何時でも行ける感覚になるからね(^-^)
スカイツリーイルミネーションは車や電車に乗ってる時にたひたび観てる(*^^*)
なつさんカップルにお勧めは東京タワーイルミネーション(*^▽^*)
スカイツリーとは趣が変わって暖かみがあり素敵だよ((o(^∇^)o))

またこちらでもよろしくお願いいたしますm(__)m 愛です

  • << 11 愛ちゃん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、関東も木枯らしが吹きましたし、日に日に寒さが来ますね、お母さんも、怪我してるから、冷えて痛まないと良いけどね、リハビリしてるのかな、ホームで診てもらい、通院させてくれるから良いね、自宅だと自分で行かないから、悪化していただろうね、年を取ると色々有るから、早くホームに入れて良かったかもよ、孤独さが早死に繋がるのも有るからね、娘の職場は、ディサービス利用者と特別老人ホームが隣接してるから、老人を見ているからか、ホームに来れてる人は良いが、孤独に誰にも気付かれず、亡くなる高齢者がいるのも現実だから、寂しいよねって、娘と話しますよ。 愛ちゃん私達も自分の身の振り方を考えないといけないね、寂しいからと子供の人生を犠牲にしてはいけないと思うからね。😍 彼氏とも仲良くやってますよ、会社の事では色々あったけど、傷病手当を支給されて、自宅療養しながら、此からの事を考えていくみたい、障害者手帳申請して、支援を受けたら、職業訓練を受けたりも出来るからね、そう言う手続きをして、社会復帰すれば、今までのような事も起きないし、遣りやすくなるからね。🌷

No.9 16/11/13 19:07
匿名 ( ♂ )

>> 6 サブさん、おはようございます🌄 京都も天気良くて、暖かいのかな、幸さんは朝の週間地蔵参りですかね、いつも気にかけてもらい、御参り有り難…
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
彼氏も、傷病手当を貰いながら此れからの人生を見つめて行くのも良いと思うだけに、結果がどうであれ、ハローワークに通いながら自分に合った職業が見つかれば、ホンマに前の会社には悔しい思いもしただけに、見返して遣ったら良いと思いますよなっちゃんの事も心配をして入る彼氏だけに、何が何でも根性を見せて頑張って行きますからね。
(^_^)v

なっちゃん、スカイツリーに行き出口で待って居たんですね。
でも昔からのなっちゃんの家庭の事情を察して下さる友達が居て本当に良かったですよ。
ディズニーショップも安い所を言って頂き本当に良い友達ですよ。
娘さんにプレゼントが出来て喜んで暮れたでしょね。
ホンマにみなさん旦那さんが居ても家庭内は言うか言わないかで何処の家庭でも悩み事は有りますから、何も羨ましいっと思ったらアカンよ。
でも、久しぶりに友達とランチが出来て本当に癒されましたね。
("⌒∇⌒")

僕は、今日はあれから妻とホームセンターに行き、洗剤と柔軟剤を買い僕が、カー用品のミラーを見ていたら妻に帰るよっと言われ、まだ色々と見たかったけど、撤退しましたわ
帰りに道の駅に寄り、妻は中で買い物をして、僕は外で京都の物産展が開かれてましたから、色々見に回り大福餅を3つ買って来ましたわ。
(^o^)

  • << 12 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 幸さんとぶらぶら道の駅やホームセンターに行き、買い出しをしたり、車の部品やアクセを見たり、気分転換されたのかな、仕事に関係無いものを見たりは良いと思いますよ、嫌な事を忘れられるからね、リフレッシュして明日から、また仕事をがむしゃらにしないとね、仕事に集中していたら、回りも気にならないからね。😍 彼氏も前向きにならないと、進めないからね、傷病手当を支給されて、心療内科に通院しながら、障害者手帳申請して、支援を受けたら、また道が開けるし、職業訓練を受けたりも出来るし、無料で講習受けて、資格取得も出来るからね、適応に応じて、職業選択も出来るし、視野も広がるからね。🌷 彼氏は、時間に追われたり、、予定変更があるような職種は向かないから、人と接したりする仕事は向かないからね、勤務時間が決まっている職種の方が良いと思います、彼氏も自分でそんな事言っていたよ。障害がある事も提示しないと、労働基準の違法になりますからね、薬を服用していて、万が一危険な機械なども扱うわけだからね、禁止なのも有るしね、今は契約時に、定められてるからね。🌸

No.10 16/11/13 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 7 こんにちはo(^o^)o サブさん ゆっくり休日過ごされてますか(*^^*) 遅くなり申し訳ありませんm(__)m 愛です(* ̄…
愛さん、こんばんは。
(*^▽^*)
こちらこそ、また宜しくお願いしますね。

僕は、この前に向こうの会社に行った時に、上司から体の事を聞かれて一応大丈夫ですっと言ったら上司からは仕事が忙しくても疲れたら休憩時間関係無しに体を休めたら良いからっと言われましたから、今度後輩から何か理不尽な事を言われたら、向こうの会社の上司に話を聞いて貰いますよ。
(ノ_・。)

後輩は自分が責任者だけに此方でミスが出来たら怒られて居ますから、当たる所も無くストレスも溜まり僕に八つ当たりをして僕は、何時も残業はして居ますから、先輩は病院が有るだけに良いですねっと嫌味を言って来ますから本当に情けないですわぁ~。
(;o;)

でも、僕には他の班の気遣いの出来た後輩班長が居ますから、何時も、休憩時間には笑顔で毎度~と言われ世間話をしながら、先輩後2時間、頑張りましょうと言われ僕の穴を軽く叩かれ笑顔で走って行きますわ。それだけでも、僕の心はホッとしますよ。
僕の病院を知って入る後輩だけにね。
(^_^)
本当に僕の後輩とは2つ上だけですが、偉い違いですわぁ~。

No.11 16/11/13 22:16
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 8 こんにちはo(^o^)o なつさん 寒い日々が続きますが元気そうで良かったです(^^) 友達とスカイツリーに行ったんだね(*^^*…
愛ちゃん、こんばんは😃🌃

お疲れ様です、関東も木枯らしが吹きましたし、日に日に寒さが来ますね、お母さんも、怪我してるから、冷えて痛まないと良いけどね、リハビリしてるのかな、ホームで診てもらい、通院させてくれるから良いね、自宅だと自分で行かないから、悪化していただろうね、年を取ると色々有るから、早くホームに入れて良かったかもよ、孤独さが早死に繋がるのも有るからね、娘の職場は、ディサービス利用者と特別老人ホームが隣接してるから、老人を見ているからか、ホームに来れてる人は良いが、孤独に誰にも気付かれず、亡くなる高齢者がいるのも現実だから、寂しいよねって、娘と話しますよ。
愛ちゃん私達も自分の身の振り方を考えないといけないね、寂しいからと子供の人生を犠牲にしてはいけないと思うからね。😍

彼氏とも仲良くやってますよ、会社の事では色々あったけど、傷病手当を支給されて、自宅療養しながら、此からの事を考えていくみたい、障害者手帳申請して、支援を受けたら、職業訓練を受けたりも出来るからね、そう言う手続きをして、社会復帰すれば、今までのような事も起きないし、遣りやすくなるからね。🌷

  • << 13 なつさん ありがとうございます(^^) 本当にそうだよね 母は施設を我が家と思い 友達も出来て楽しい様子(^-^) 職員の皆様にもサポートして貰い感謝しています(^-^) 勿論家族のサポートが大切ですよ(^^) 母の怪我も今は落ち着いています 今は私も地道に生きていこうと思っています(^-^) そう考えるきっかけはやはりあの父子家庭と友人の騒動かな サブさんもなつさんも呆れていたよね(^^;) 彼氏さんも焦らずに前向きに頑張ってと影ながら応援しています(^-^) 来年早々には新たな職場でスタートかな(^^)v

No.12 16/11/13 22:44
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 9 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 彼氏も、傷病手当を貰いながら此れからの人生を見つめて行くのも良いと思うだけに、結果がどうであれ、ハロ… サブさん、こんばんは🌙😃❗

幸さんとぶらぶら道の駅やホームセンターに行き、買い出しをしたり、車の部品やアクセを見たり、気分転換されたのかな、仕事に関係無いものを見たりは良いと思いますよ、嫌な事を忘れられるからね、リフレッシュして明日から、また仕事をがむしゃらにしないとね、仕事に集中していたら、回りも気にならないからね。😍

彼氏も前向きにならないと、進めないからね、傷病手当を支給されて、心療内科に通院しながら、障害者手帳申請して、支援を受けたら、また道が開けるし、職業訓練を受けたりも出来るし、無料で講習受けて、資格取得も出来るからね、適応に応じて、職業選択も出来るし、視野も広がるからね。🌷

彼氏は、時間に追われたり、、予定変更があるような職種は向かないから、人と接したりする仕事は向かないからね、勤務時間が決まっている職種の方が良いと思います、彼氏も自分でそんな事言っていたよ。障害がある事も提示しないと、労働基準の違法になりますからね、薬を服用していて、万が一危険な機械なども扱うわけだからね、禁止なのも有るしね、今は契約時に、定められてるからね。🌸

  • << 15 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 先ほど、家に帰って来て晩御飯を食べて、ガソリンスタンドまで車の給油に行って来ましたわ。 今日は、ガソリンの特売品だけに何時寄りリッター2円値引きですからね。 (^_^) なっちゃん、彼氏も傷病手当を貰いながら、ハローワークに通い自分に合った職業を探したら良いからね。 障害者手帳が降りたら、彼氏の職業にも視野が広がりますから、ゆっくり探して、出来たら余り人に追い回されずに自分のペースで仕事が出来て決まった時間に帰れる職業が本当に理想ですからね。 余り危ない機会仕事も最初は避けた方が良いと思いますよ。 (;o;) 僕は、妻に言われて後輩は余り自分の事を喋らないだけに、貴方が仕事中に後輩が現場に出て来たら次はあれをしょうかっと一言声を掛けて挙げたら、また後輩も貴方の意見に耳を傾けるから、訪ねて挙げたらっと言われたよ。 今の若い人の中には、口を閉ざして半分ストレスも溜まって入る方が多く見かける見たいですわ。 病院でも、ストレスが原因で鬱に成る若い人達が増えて入る見たいですわ。 原因は、家の両親に小さな頃から、あれを遣ったらダメとか、此れを遣っては行けませんっと言われ続け咎められ、大人に成っても自分の意見が言えない人が入るから、言って良い事か、悪い事かの判断も付かないだけに、病院でも若い方が多いよっと言ってましたわ。 (;>_<;)

No.13 16/11/13 23:25
キャリアウーマン7 

>> 11 愛ちゃん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、関東も木枯らしが吹きましたし、日に日に寒さが来ますね、お母さんも、怪我してるから、冷えて痛… なつさん

ありがとうございます(^^)
本当にそうだよね
母は施設を我が家と思い 友達も出来て楽しい様子(^-^)
職員の皆様にもサポートして貰い感謝しています(^-^)
勿論家族のサポートが大切ですよ(^^)
母の怪我も今は落ち着いています
今は私も地道に生きていこうと思っています(^-^)
そう考えるきっかけはやはりあの父子家庭と友人の騒動かな
サブさんもなつさんも呆れていたよね(^^;)

彼氏さんも焦らずに前向きに頑張ってと影ながら応援しています(^-^)
来年早々には新たな職場でスタートかな(^^)v

No.14 16/11/14 02:15
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 13
愛ちゃん
実母だからと、雁字搦めに自分に負担かけたら、駄目だよ、お母さんにとっては、他人だからよい場合もあるからね、色んな場面場面で、職員やケアマネの方のサポを受けながら、自分の時間も必要だよ、お母さんも愛ちゃんも共倒れになるよ、ストレス溜めるのが、持病にも良くないからね、仕事も無理なくしているのは良いのかもね、友達付き合いも大事ですよ。🌷

そうだね、友人さんの行動には驚いたのと、生活苦だから、寂しいからと、男にすがるのは違うと思うしね、生活苦なら、自分の生活に無駄がないか、検討したり努力して駄目なら、仕事を増やすか、別に仕事を探すか、努力が必要じゃないの、離婚の時に覚悟したはず、女一人生きていけるほど甘くない、離婚は地獄の入り口、男社会の中で、厳しい生活をすることになるんだ寄って、それができて初めて自立なんだよと、分かっていたはず、その上で寄り添えるそんな男性に出逢えたら、それは祝福出来るけど、なんも努力しないで、生活苦だから男性と手当たり次第に行けば、弄ばれるだけだよ、もっと自分を大切にしないとね、相手に求める前に、自分が相手に何をしてあげれるかだよね。

愛ちゃんも、何も頑なになる必要ないよ、私らの年齢に成れば、男女の関係だけが恋愛じゃないと思わない、相談役でもあり、そっと肩に寄り添える存在、時に男女の関係、色んな場面場面で、必要ならば、一緒に歩ける人がいたら良いと思いますよ。😍

彼氏の事も有り難う、どんな事があろうと、一緒に乗り越えて、守り守られて、寄り添って行きますわ、今までの男性とは違い、一緒にいて安心できるんだよね、大きな愛で、包み込まれてるって言うのか、素直に甘えられるって言うのかな、肌触りのよい、シルクのような感じなんですよね、片意地張らなくても良いのかもね

No.15 16/11/14 20:18
匿名 ( ♂ )

>> 12 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 幸さんとぶらぶら道の駅やホームセンターに行き、買い出しをしたり、車の部品やアクセを見たり、気分転換されたの…
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
先ほど、家に帰って来て晩御飯を食べて、ガソリンスタンドまで車の給油に行って来ましたわ。
今日は、ガソリンの特売品だけに何時寄りリッター2円値引きですからね。
(^_^)

なっちゃん、彼氏も傷病手当を貰いながら、ハローワークに通い自分に合った職業を探したら良いからね。
障害者手帳が降りたら、彼氏の職業にも視野が広がりますから、ゆっくり探して、出来たら余り人に追い回されずに自分のペースで仕事が出来て決まった時間に帰れる職業が本当に理想ですからね。
余り危ない機会仕事も最初は避けた方が良いと思いますよ。
(;o;)

僕は、妻に言われて後輩は余り自分の事を喋らないだけに、貴方が仕事中に後輩が現場に出て来たら次はあれをしょうかっと一言声を掛けて挙げたら、また後輩も貴方の意見に耳を傾けるから、訪ねて挙げたらっと言われたよ。
今の若い人の中には、口を閉ざして半分ストレスも溜まって入る方が多く見かける見たいですわ。
病院でも、ストレスが原因で鬱に成る若い人達が増えて入る見たいですわ。
原因は、家の両親に小さな頃から、あれを遣ったらダメとか、此れを遣っては行けませんっと言われ続け咎められ、大人に成っても自分の意見が言えない人が入るから、言って良い事か、悪い事かの判断も付かないだけに、病院でも若い方が多いよっと言ってましたわ。
(;>_<;)

  • << 17 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、京都も☔ですか、千葉も夜になり、☔が降り、帰りはたくさん降っていたから、傘を指しながら、帰宅したよ、☔で職場のお弁当が売れ残り、おつとめ品にしてもらい、安く買えたよ、鮭弁を食べたよ、美味しかった サブさんの会社の後輩も、すぐに切れてしまい、文章を組み立てて、人に伝えるのが出来ないんだろうね、どうせなにか言われると思い込み、自分の得意なパソコンに逃げてしまうんだろうね、口頭で難しいなら、メールでなら伝えられるなら、サブさんとほうれん草の伝えるツールのひとつにしたら、後輩もやりやすくなるかもね、よく話を聞いてやり、後輩のやり易い適性を見極めるのも、大事かもね。🌷 彼氏も、昼間電話してきて、健康保険と国民年金の手続きをしたり、分からない事を聞いたりすると、ハローワークで、傷病手当を支給されているから、雇用保険の支給出来ないから、先に伸ばす、延長手続きにいくと言うから、ついでに障害者窓口に行き、障害者手帳申請はまだ先だけど、障害者手帳取得できたら、どんなサビースや支援を受けれるか、手続きどうすればよいか、聞いてくるんだよと伝えたよ、彼氏も、段取りしたり、組み立ての要領が悪いから、時間がかかるんだよね、だからタブレットで、私が調べて持ち物教えて、分からない事を電話で先方に聞くんだよと伝えたよ。🌸

No.16 16/11/14 22:09
匿名 ( ♂ )


愛さん、こんばんは(^_^)v
こちら京都は今日は雨が降り暖かい1日でしたわ。
今も雨が降って居ますねんかぁ~。

愛さんも仕事に忙しいと思いますが風邪には十分に気を付けて自分の体を大切にして下さいね。
お母さんも施設で職員さんやヘルパーさんに世話に成って居ますから、愛さんもたまには自分の為に自由な時間を作り、ストレス解消に友達とランチでも行って来たら良いと思いますよ。
何時も仕事とお母さんに挟まれて居たら、体も疲れて仕舞い特病も出ますから、たまには自分の時間を作り気分転換をするのも良いと思いますからね。
(^_^)
ホンマに兄貴夫妻がもっとしっかりして居て暮れたら、愛さん一人が辛い目に合わなくても良いだけに、何回も言いますが、お嫁さんが自分の実家の事しか考えて無いだけに、身勝手過ぎますからね。
僕から思えば、近所付き合いも苦手なお嫁さんだけに、近所で協力し合って話をするのが苦手だと思いますよ。
(;>_<;)

愛さん、仕事はボチボチしなはれやぁ~。
焦ら無くても良いからね。
出来る範囲でしたら良いからね。
(^_^)v

No.17 16/11/14 23:26
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 15 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 先ほど、家に帰って来て晩御飯を食べて、ガソリンスタンドまで車の給油に行って来ましたわ。 今日は、ガ… サブさん、こんばんは😃🌃

お疲れ様です、京都も☔ですか、千葉も夜になり、☔が降り、帰りはたくさん降っていたから、傘を指しながら、帰宅したよ、☔で職場のお弁当が売れ残り、おつとめ品にしてもらい、安く買えたよ、鮭弁を食べたよ、美味しかった

サブさんの会社の後輩も、すぐに切れてしまい、文章を組み立てて、人に伝えるのが出来ないんだろうね、どうせなにか言われると思い込み、自分の得意なパソコンに逃げてしまうんだろうね、口頭で難しいなら、メールでなら伝えられるなら、サブさんとほうれん草の伝えるツールのひとつにしたら、後輩もやりやすくなるかもね、よく話を聞いてやり、後輩のやり易い適性を見極めるのも、大事かもね。🌷

彼氏も、昼間電話してきて、健康保険と国民年金の手続きをしたり、分からない事を聞いたりすると、ハローワークで、傷病手当を支給されているから、雇用保険の支給出来ないから、先に伸ばす、延長手続きにいくと言うから、ついでに障害者窓口に行き、障害者手帳申請はまだ先だけど、障害者手帳取得できたら、どんなサビースや支援を受けれるか、手続きどうすればよいか、聞いてくるんだよと伝えたよ、彼氏も、段取りしたり、組み立ての要領が悪いから、時間がかかるんだよね、だからタブレットで、私が調べて持ち物教えて、分からない事を電話で先方に聞くんだよと伝えたよ。🌸

  • << 21 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) こちら京都は日中は穏やかな日差しでしたが、夜に成り冷え込んで来ましたわ。 (;o;) 彼氏も、色々と健康保険の事でハローワークに行き大変ですが、障害者手帳の申告が降りたら職業にもメリットが出来るだけに後少しの辛抱ですからね。 分からない事が有れば、何回でもハローワークに通い聞いたら良いからね。 何も聞くのは恥ずかしい事では無いからね。 (^_^) 僕の後輩の気性は、とても神経質で人に対して警戒心を持って居ますから、僕が前にアドレスを聞いたら、そんな事言わないと駄目何ですかっと言われてから、スマホの電話番号まで、教えて暮れませんわ。 急に僕が休んで用事が有れば会社から掛けて来ますから、着信履歴も会社の電話番号に成ってますよ。 (;o;) 僕は、昨日から後輩が何も言わないなら、僕が仕事をしながら後輩が出て来て、ラックに積んで有る品物を見つめて居たら、僕から後輩の側に行き、先に有れから降ろしたらどうかなっと優しく言って納得させてますわ。 僕は、ガムシャラに仕事をこなさ無くては成らないだけに、今は相手が喋らないなら、僕が現場の品物の責任を持ち頭ごなしに言わずに、後輩が迷って居たらアドバイスをしてホローしてやり、女性社員がまだ出来て無かったら、ホローに入ってますわ。 若い挨拶も出来ない班長には仕事中に雑談を後輩にして来たら睨みを聞かしたら向こうに行きますからね。 (`へ´*)ノ 隣の建家の班長は何時も毎度~と笑顔で話して入るだけに、歳も変わらないだけに大違いですわぁ~。 昔馴染みだけに僕の病気も分かって暮れてますからね。 (^_^)v

No.18 16/11/15 12:51
キャリアウーマン7 

こんにちはo(^o^)o

サブさん なつさん
今日は暖かですね(^^)
仕事お疲れ様です 
好きな人が仮に出来たとしても相手に依存しない様に(経済的に)
自分の基盤をしっかりしようと思っています(^-^)
お嫁さんの様に兄に集り親戚や身内の援助までさせてるのをみていると尚更です(^^;)
先日も母の事で兄に頼み事をしたら俺に任せろと勢いが良かったので安心してたら
後で母方の親戚に丸投げしていたんですよ(--;)
母方の親戚は快く引き受けてやってくれて助かりましたが(^-^)
兄の無責任には呆れてしまいました
嫁さんやその身内の事には一生懸命ですからもう何と言っていいやら!Σ(×_×;)!

  • << 20 愛さん、こんばんは(^_^)v 今日はホンマに暖かい1日でしたねでも、夜に成り冷え込んで来ましたから、お互いに体調管理だけには注意して下さいね。 愛さん、お兄さんにお母さんの事を頼みながら、簡単に任しとけっと言って置いて、お母さんの親戚に頼むとは本当にいい加減な事を言ってますよ。 男が1度引き受けたら、嫁が何を言おうと、通すのが筋ですからね。 親戚の方にも迷惑を掛かるだけに、愛さんが後から挨拶にも行かないと行けませんからね。 (;>_<;) お兄さんもお嫁さんの親戚には一番に行くだけに、ホンマに悲しい話ですよ。 愛さんも、まだ此からが大変ですから、本当に良い友達やパートナーが見つかれば少しは安心出来ますからまだまだ、人生は諦めたらあきまへんでぇ~。 (^_^)v

No.19 16/11/15 20:42
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 18
愛ちゃん、こんばんは😃🌃

お兄さん夫婦は、面倒な事は、愛ちゃんや親戚任せにして、知らん顔していて、まるで嫁の養子みたいだね、もうそう言うつもりなんじゃないかな、愛ちゃんもあてにするだけ、腹が立つから、母方の親戚のかたと相談されてやるようにしたら良いのじゃない、親戚の方にお礼はしないといけないけどさ、余計な関わりもって愛ちゃんが嫌な思いされたら、良くないもの、身内のいざこざほど厄介な事ないからね。

愛ちゃんは、例え好きな人が出来ても、慎重に構えて行動するだろうから、簡単に股を開いたりしないでしょ、大人に成れば、男女の関係だけじゃないからね、良い人に巡り会えたら、それはそれで良いし、どんな生き方でも、後悔しなければ良いのではないかな。

私は、彼氏に出逢えたから良かったと思うけどね、寄り添いたい、一緒に居たいと思える人に、生きてる間にどのくらいの確率で、出逢えるのかなって思うと、低いと思います、だから出逢いを大切にしたいね、付き合いが長いと、当たり前になりがちだけど、それは嫌だなぁと思います、いつも新鮮な感じに保ちたいね。

この間も、高校時代の友人とランチして、子供も巣立ち、夫婦二人になり、淡々と現実の生活していて、友人といるとき現実逃避していても、男女の顔に戻り、彼氏彼女のような、電話の会話を聞いていたら、お互い想い合ってるんだと感じたら、友人の幸せを良かったと思えるのは、私自身が穏やかに過ごせてるからかな?

No.20 16/11/15 21:43
匿名 ( ♂ )

>> 18 こんにちはo(^o^)o サブさん なつさん 今日は暖かですね(^^) 仕事お疲れ様です  好きな人が仮に出来たとしても相手に依…
愛さん、こんばんは(^_^)v
今日はホンマに暖かい1日でしたねでも、夜に成り冷え込んで来ましたから、お互いに体調管理だけには注意して下さいね。

愛さん、お兄さんにお母さんの事を頼みながら、簡単に任しとけっと言って置いて、お母さんの親戚に頼むとは本当にいい加減な事を言ってますよ。
男が1度引き受けたら、嫁が何を言おうと、通すのが筋ですからね。
親戚の方にも迷惑を掛かるだけに、愛さんが後から挨拶にも行かないと行けませんからね。
(;>_<;)
お兄さんもお嫁さんの親戚には一番に行くだけに、ホンマに悲しい話ですよ。

愛さんも、まだ此からが大変ですから、本当に良い友達やパートナーが見つかれば少しは安心出来ますからまだまだ、人生は諦めたらあきまへんでぇ~。
(^_^)v

No.21 16/11/15 22:22
匿名 ( ♂ )

>> 17 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、京都も☔ですか、千葉も夜になり、☔が降り、帰りはたくさん降っていたから、傘を指しながら、帰宅し…
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
こちら京都は日中は穏やかな日差しでしたが、夜に成り冷え込んで来ましたわ。
(;o;)

彼氏も、色々と健康保険の事でハローワークに行き大変ですが、障害者手帳の申告が降りたら職業にもメリットが出来るだけに後少しの辛抱ですからね。
分からない事が有れば、何回でもハローワークに通い聞いたら良いからね。
何も聞くのは恥ずかしい事では無いからね。
(^_^)

僕の後輩の気性は、とても神経質で人に対して警戒心を持って居ますから、僕が前にアドレスを聞いたら、そんな事言わないと駄目何ですかっと言われてから、スマホの電話番号まで、教えて暮れませんわ。
急に僕が休んで用事が有れば会社から掛けて来ますから、着信履歴も会社の電話番号に成ってますよ。
(;o;)

僕は、昨日から後輩が何も言わないなら、僕が仕事をしながら後輩が出て来て、ラックに積んで有る品物を見つめて居たら、僕から後輩の側に行き、先に有れから降ろしたらどうかなっと優しく言って納得させてますわ。
僕は、ガムシャラに仕事をこなさ無くては成らないだけに、今は相手が喋らないなら、僕が現場の品物の責任を持ち頭ごなしに言わずに、後輩が迷って居たらアドバイスをしてホローしてやり、女性社員がまだ出来て無かったら、ホローに入ってますわ。
若い挨拶も出来ない班長には仕事中に雑談を後輩にして来たら睨みを聞かしたら向こうに行きますからね。
(`へ´*)ノ
隣の建家の班長は何時も毎度~と笑顔で話して入るだけに、歳も変わらないだけに大違いですわぁ~。
昔馴染みだけに僕の病気も分かって暮れてますからね。
(^_^)v

No.22 16/11/16 00:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 21
サブさん、こんばんは🌙😃❗

後輩は、人とコミニケーションがとれないんでしょうね、話を聞いていると、常にだれかれにこう言われた、他の班の班長やサブさんの上の上司に文句言われた、怒られたとしか、受け応え出来ないのでしょうね、得意なパソコンに逃げてしまい、俺は高学歴だから、サブさんや女子社員の遣るような仕事はする必要ない、二人がやれば良いとでも思ってるのかね、だったら
大卒にしか出来ないような仕事につけば良いのではって思いますよね、まぁどんな会社でも、思い遣りや気転がきかないと、仕事なんて出来ませんから、仕事に自分方位のプライドなんて必要ないからね、男ならどんな職種でも1度就いた職種には、向き合い誇りを持ち、日々戦ってるんだと思います、己の弱さを見せまいとね

彼氏も、揺れ動き迷いもあり、山あり谷ありですが、市役所の障害者窓口に行き、ハローワークの窓口に行き、話を聞いて、どんな書類が必要メモに書いてもらい、来月に手続きしたら良いと、話をして安心していたよ、分からないなら、何度も聞いて遣るしかないからね、障害があるからと、出来ないではないからね、どうしたら出来るかでしょ、彼氏の場合は、言語とか記録しとく力が弱いから、すぐ忘れてしまうからね、私は寄り添い支えていきますがね、彼氏にも、今すぐ必要なくても、職業訓練を受けて、資格取得出来るなら、それも良いと話した、なにか1つでも資格あれば、すぐに出来なくても、彼氏も安心できるんじゃないかな、彼氏は、やれば 出来ますから、人より時間かかっても良いじゃないか、出来ないなら人より早く来て、努力したら良いだけだよ。🌷

No.23 16/11/16 20:49
匿名 ( ♂ )


愛さん、なっちゃん。
こんばんは(⌒‐⌒)
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

僕の会社は今日はノー残業デーだけに、早く終わり何時もの用に定時で退社しましたわ。
帰りに、何時もの癖で家から近い居酒屋さんに入りカウンターの何時もの隅に座り熱燗とおでん🍢を女将に頼み食べて来たよ。
(^_^)v
でも、女将さんが何時もの隅に予約席の札が有り僕が此処は座れ無いのかっと言ったら、僕に○○さんの席ですよっと言われ予約席の札を取って暮れましたわ。
不思議に思い女将さんに聞いたら夕方に僕の妻が病院に出掛ける時に、何時も水曜日は家の人が寄って、早く帰る用に行って下さいねと挨拶をしてましたよっと言って折られたから、ちゃんと席だけは取って置きましたわっと言われましたよ。
(((^_^;)
熱燗とおでんを食べて居たら、女将さんから、差し入れが有り頼んでも居ない、焼き飯が出ましたわ僕は、頼んで無いよっと言ったら奥さんが何かお腹に入れないと体を壊すだけに、お金も先に貰って居ますから大丈夫ですよ。
本当に良い奥さんで有難いと思わなアカンよっと言われ苦笑いをしてましたわ。
本当に妻には見通されて仕舞い、参りましたわ。
(((・・;)
先々週も水曜日だったから、妻が夜勤の日には、バレてますわぁ。

No.24 16/11/17 03:38
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 23
サブさん、こんばんは🌙😃❗
幸さんのサプライズなんだ、サブさんの事をちゃんと見ているんだね、サブさんも職場で色々有り、ストレス溜まってるから、ノー残業デーの日だから、多目に見てくれているんだ、女将さんの粋な計らいだね、気持ちもなごみ、お金の心配もなく、飲んで食べて良かったじゃない。🌸

私は、帰宅してから、夕飯食べてウトウトしてしまい、気付いたらこんな時間、お風呂に入り、休んだら寝ますよ、疲れてストレス溜まってるのかな、明日❔今日、明日は連休だから、娘と母親と私の成人式の着物をクリーニングして、問屋さんに行き、足りないものを買いに行きます、再来年だけど、1年前倒しで、写真撮影をするのでね。🌷

No.25 16/11/17 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 24
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
今、先ほど帰って来ましたわ。
こちら京都は風が強く寒い1日でしたよ。
(*_*)
今晩の晩御飯は妻が一人鍋で湯豆腐を置いといて暮れましたから温めて食べましたわ。
テーブルの上に空のワンカップが置いて有り、丁度真ん中に線が引いて居て、飲むなら此処まで入れて飲んでねっと書いてあり、180の半分の60㎜まで入れて疲れも取れましたわ。🍶
(^_^)v

なっちゃんの娘さんは再来年が成人式だけに、着物姿で1年前倒しの記念撮影に行くんだね。
娘さんもお母さんも本当に喜んで居ますから、めでたい事ですよ。
((o(^∇^)o))

僕の娘は来年が成人式だけに後少しですが、娘に記念撮影を撮って挙げるよっと言ったら、そんな無駄遣いは止めて家の前で撮ろうっと言い出し、着物も妻の父親が買うからっと言って暮れましたが、妻に頼んで断りましたわ。
娘は借り衣装で良いからっと言ってますから、余りお金を掛けなく無い見たいですわ。
式には、高校生時代の友達と会えるだけに、楽しみにして居ますよ
(^_^)v
僕は、デジカメで娘の撮影ですわ
(笑)(((^_^;)

No.26 16/11/18 07:05
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )


サブさん、おはようございます🍀
娘さんは、来年成人式ですか、うちの娘より、1つ学年上ですね、お互いの子供達が大人の中に入っていくと、親離れをして、寂しいですが、世の中の厳しい中で、また成長していけると良いね、自分の決めた道だからこそ、大変でも負けないで欲しいね。🌸

彼氏も戦い、乗り越えていけたら、また道が広がり、回りのやつらを見返せたら、自信にも繋がるよね、私は出来る事をサポして、彼氏が出来ない事、苦手な事を支えて行けば良いのかなって思います、今日は私に急な用事ができて、彼氏にお願いしたら、付き合ってくれる事になりました、久しぶりのデートしてきます。🌷

No.27 16/11/18 22:44
匿名 ( ♂ )

>> 26
なっちゃん、こんばんは。
(^_^)v
今日は僕の誕生日だけに、先に整形外科に寄り、リハビリを受けてから真っ直ぐ帰宅しましたわ。
家に帰って来たら、別に何も無く僕の好きな炊き込みご飯が炊いて有りましたわ。
この歳に成ると別に嬉しくも無いからね。
(((^_^;)
娘からも忘れて入るのか何も届きませんでしたわ。
(笑)

なっちゃん、彼氏にちょっと用事が有り今晩は彼氏とゆっくりデートをして居るんだね。
彼氏も、たまの息抜きだけに喜んで居ると思いますよ。
ゆっくり、楽しんで来て下さいね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

娘も来年は成人式だけに、本当にあわただしく思えますわぁ。
来年の3月で料理専門学校も2年目で卒業ですから、今は自分なりに就活で忙しいと言ってますから無事に卒業するのを祈ってますよ娘は、今のバイト先のシェフに見込まれて家で働いて見ないかっと言われて入るそうですから、親としては、本人に任しますよ。
もう立派な大人ですから、自分の判断で決めないとね。
今のケーキ屋さんは大きな店で、ケーキを買って椅子に座り食べる席も有りますからね。
今はバイトだけにまだ売り子ですが、料理専門学校の先生に認められたら、推薦もして暮れるだけに今は、自分の創作ケーキを作り、食べた後に余り口に甘さが残らないケーキを思考しながら、ホイップやスポンジケーキを調整しながら、頑張って入る見たいですわ。
(^_^)

No.28 16/11/19 03:28
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 27
サブさん、こんばんは😃🌃

娘さんも、調理専門学校に行き、パティシエと言う厳しい世界で、頑張ってますね、バイト先のオーナーに見込まれて、良かったじゃない、技術面だけじゃなく、娘さんの人柄や生活観や仕事面の取り組みなど判断されてでしょうね、今は販売員だけど、まずお客さんに、顔を覚えて気配りが出来るか、大切な事だからね、サブさん夫婦の教えが、娘さんに伝わってるよ、可愛い子供だからこそ、世の中甘くないとあえて厳しくする愛情も有りますからね、確り成長出来てますね。

後は、娘さんが決めた道を、サブさん夫婦が目を細めて、見つめてあげたら、良いのではないかな、職場関係がよければ、良いですよね、頑張って辛いことも乗り越えて欲しいね

娘の事で用事があり、障害者センターに行くので、彼氏に不便なところだから、お願いして、付き合ってもらい、彼氏に必要な資料もあったから、もらってきましたよ、ちょっと職員の対応にいらっとしましたがね、判定指定の病院に、診断書を書いて貰うが、7月の時に、検査を障害者センターでしてるから、何ヵ月もたってないのに、また同じ検査を病院で高い費用だしてする必要ないから、データの取り寄せに、行ったのです。🌷

彼氏も、少しずつ先が見えてきて、資料もらい、市役所やハローワークにも行き、話を聞いてきて、安心していたよ、穏やかに楽しく過ごせたよ、障害者手帳申請したら、支援も受けれるの分かったからね、これから社会復帰するのも、身体も心も楽になるよってね。

No.29 16/11/19 08:27
匿名 ( ♂ )

>> 28
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v

昨日は娘さんの事で障害者センターに行き不便だから彼氏に付いて来て貰ったんですね。
色々と手続きも有るだけに、彼氏に来て貰ったら、なっちゃんも安心ですからね。
7月に検査を受けたなら、まだ日は立って無いから、診断書は出ると思いますよね。
何回も検査をしたら費用も掛かるだけに、本当にイラッとしますよ
(`ヘ´)
彼氏も、市役所やハローワークに行き話を聞いて貰い内心は安心したと思いますよ。
障害者手帳の申告も後少しで降りますから、彼氏に合った職業が見つかれば、本当に良いからね。
仕事は回りの環境が一番大切ですから、仕事に追い回されず定時に帰るのが彼氏に取って理想ですから、その点もしっかりハローワークの職員さんと話し合い決めたら良いからね。
余り最初から忙しい会社だけは避けて、彼氏のリズムに合った会社を見つけて、最初は見学でもしたら良いからね。
(^_^)

僕の娘も来年の3月には料理専門学校洋菓子科を卒業しますから、自分なりに好きな道に進んで欲しいからね。
もう立派な大人だけに、妻は貴女の道は貴方が決めるのよ私やお父さんは一切口にしないから、悔いの無いように、最後まで頑張りなさいっとメールで送りましたわ。
頑固な所は僕に似てるだけに、1度決めたら後には引きませんからね。
(((^_^;)

今日は、妻から1日遅い誕生日プレゼントを朝から貰いましたわ。
寒いだけに、暖かい下着とタイツのセットを貰ったよ。
(^_^)
こちら京都は朝から雨が降ってますから、今日は朝から整形外科に行き帰りに歯医者の予約が入ってますから、行って来ますわ。
(^_^)v

  • << 31 サブさん、おはようございます🍀 今日は、病院回りですね、行ける時に行かないと、後で悪化したら、辛くなるからね、体調も良いなら、成りよりですね、幸さんから、一日遅れでも、プレゼント貰って嬉しいね、娘さんも、就活で忙しく、内定もらわないといけないから、サブさんの事は後回しになっているだけで、内定とれて安心させるのが親へのプレゼントではないかな。🌸 サブさんは、幸さんと1日遅れの誕生日祝いかな、おめでとうございます、夕飯には、美味しい祝い膳を用意してるかもよ、年齢重ねると、色々故障箇所が出てきて、衰えて来ますから、男性の更年期に入るし、心をリラックスしないと辛くなるからね、幸さんは看護師だから分かるだけに、あれこれ駄目ばかり言わないようにしてるんじゃないかな。 彼氏も、医師からも部屋にばかりいないで、1日1度は、散歩に出たりして、体力作りしないとって言われたらしい、昨日は連れていき良かったのかな、人と話していたら、リラックスするし、私は娘を育ててるから、彼氏の障害も理解できるけど、まるっきり出来ない訳じゃないから、職業訓練やケアしながら、ゆっくり自分が出来る事や興味有る事をするのが良いのよね、それには転職先に手帳を提示しないといけないと話したの、勤務時間とか職務内容も、配慮されるよ、自分の身を守るために、手帳申請なんだからと、だから無理なく働けるようになると話したよ、障害が分からず、育ってきたから、まだ受け入れらんないのか、重くないのに支援受けて良いのかと言うから、障害者だからと特別扱いするのでなく、適性をみて回りがやり易いようにしてくれるから、心配ないよと私も普通に対処してますよ、出来るようにサポしますよ、全部したら彼氏の為にならないからね。

No.30 16/11/19 08:41
匿名 ( ♂ )


愛さん、おはようございます。
\(^-^)/
こちら京都は朝から暖かいですが朝から雨が降ってますわぁ。
今週は色々有りましたが、何とかガムシャラに成り乗り越えましたよ。
(笑)(((^_^;)

今はインフルエンザや風邪が流行ってますから愛さんも温かくして家まで無事に帰宅して下さいね。
理不尽な上司には愛さんも嫌でしょが、何も知らん顔して居たら良いからね。
話掛けたら、自分が気分を悪くしますから、相手にしないで下さいよ1人で悩み混んだあきまへんでぇ特病も有るだけに、体を壊したら大変ですから、遠慮無く話すんだよ。
休みぐらいは頭から離して遠慮無く話すんだよ。
(^_^)v

僕は、此からが整形外科と歯医者に行って来ますわ。
(^_^)

No.31 16/11/19 11:07
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 29 なっちゃん、おはようございます。 (^_^)v 昨日は娘さんの事で障害者センターに行き不便だから彼氏に付いて来て貰ったんですね。…
サブさん、おはようございます🍀

今日は、病院回りですね、行ける時に行かないと、後で悪化したら、辛くなるからね、体調も良いなら、成りよりですね、幸さんから、一日遅れでも、プレゼント貰って嬉しいね、娘さんも、就活で忙しく、内定もらわないといけないから、サブさんの事は後回しになっているだけで、内定とれて安心させるのが親へのプレゼントではないかな。🌸

サブさんは、幸さんと1日遅れの誕生日祝いかな、おめでとうございます、夕飯には、美味しい祝い膳を用意してるかもよ、年齢重ねると、色々故障箇所が出てきて、衰えて来ますから、男性の更年期に入るし、心をリラックスしないと辛くなるからね、幸さんは看護師だから分かるだけに、あれこれ駄目ばかり言わないようにしてるんじゃないかな。

彼氏も、医師からも部屋にばかりいないで、1日1度は、散歩に出たりして、体力作りしないとって言われたらしい、昨日は連れていき良かったのかな、人と話していたら、リラックスするし、私は娘を育ててるから、彼氏の障害も理解できるけど、まるっきり出来ない訳じゃないから、職業訓練やケアしながら、ゆっくり自分が出来る事や興味有る事をするのが良いのよね、それには転職先に手帳を提示しないといけないと話したの、勤務時間とか職務内容も、配慮されるよ、自分の身を守るために、手帳申請なんだからと、だから無理なく働けるようになると話したよ、障害が分からず、育ってきたから、まだ受け入れらんないのか、重くないのに支援受けて良いのかと言うから、障害者だからと特別扱いするのでなく、適性をみて回りがやり易いようにしてくれるから、心配ないよと私も普通に対処してますよ、出来るようにサポしますよ、全部したら彼氏の為にならないからね。

No.32 16/11/19 22:53
匿名 ( ♂ )

>> 31
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
彼氏も、病院の先生から言われて居る通りに1日1度は外に出て体力作りをしないと、此れから働く為の準備も必要ですからね。
まずは、体力から回復しないと仕事にも差し支えますからね。
障害者手帳も働く会社に見せたらその様に待遇して暮れますから、彼氏には安心して働けますからね
(^_^)

僕は、今日は歯医者に行きましたが、また反対側の奥歯が欠けてる見たいで、麻酔を撃たれ借り歯をはめて貰いましたわ。
麻酔が切れた時には痛くて家で痛み止めを飲みましたわ。
先生からも借り歯の方で余り硬い物を食べないで下さいっと言われてますから、今日の晩御飯は柔らかい、お粥で辛抱しましたわ。
今は、痛みもおさわりましたけどね。
(((^_^;)

なっちゃん、昨日は彼氏もたまに出掛けて分からない事はなっちゃんに教えて貰い、後は自分でしっかり出来ますから、二人三脚で頑張って行ったら良いからね。
(^_^)v

No.33 16/11/20 00:16
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 32 サブさん、こんばんは🌙😃❗

ただいま、さっき帰宅して鮭弁当食べたよ、千葉は朝から☔で寒くてね、夕方には止んだから、出勤は助かったけどね、彼氏も、私に会い、楽しく過ごせて良かったみたい、自宅療養も長くなると、出掛けるのも億劫だからね、色々資料もらい、安心したのかな、色んな支援も受けれる事がわかり、今までより楽になるのが、彼氏にも良いからね、無理なく社会復帰できて、楽しく過ごせたら一番いいからね、どう出来るようにしたら良いか、適性を受けたら、より視野も広がり、可能性もたくさん有るんだから、自分に向いている事見つかれば良いよね。🌷

サブさんは、歯医者に行き、奥歯に麻酔されて、痛くなりご飯食べれなかったのかな、明日に、幸さんとデート行くのかな、少し遅れでも、幸さんと楽しんでね、下着等の詰め合わせをプレゼントされたんだね、私も彼氏の先はわからないから、昨日プレゼント買ってあげたよ、下着やパンツを買いましたよ、誕生日も4回目になると、挙げるものが必要有るものが良いかなってね 、財布も壊れたらしいから、なんか良いの見てあげようかな。🌸

No.34 16/11/20 08:03
匿名 ( ♂ )

>> 33
なっちゃん、おはようございます\(^-^)/

昨日もお仕事されて本当にご苦労様でした。
m(__)m
彼氏も、自宅治療をして居たら働く時に億劫に成りますからたまに出掛けるのも良いと思いますよ。
市役所の人やハローワークの人の話を聞いて居たら色々なアドバイスを貰えますから、彼氏も安心したと思いますよ。
何も仕事は急ぐ必要は無いから、慎重に成り彼氏に合った職場を慎重に探したら良いからね。
慌てて仕事を探したら失敗の元に成りかねへんからね。
ゆっくり落ち着いて探したら良いと思いますわ。

なっちゃんも彼氏の誕生日が近付いて来たから、やっぱり此れからの時期、寒いだけに体に身に着ける物が合ったら助かりますますよ財布もボロボロだと本当に格好悪いから、良いプレゼントだと僕は思うわぁ~。
(^_^)v

今日、こちらは朝から霧が凄くて前が見えませんよ。
でも霧が出たら今日は晴れるだけに、井戸水を使い車の手洗い洗車をしますわ。
車もピカピカにしないと何か嫌ですからね。
妻は、朝から町内会の婦人消防に出掛けましてんかぁ~。
(^_^)

No.35 16/11/20 19:33
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 34
サブさん、こんばんは😃🌃

今週は、ハードに出掛けてばかりいたから
疲れが溜まり、1日寝てました、来週はゆっくり過ごそうかな、金曜日は、彼氏に行ってもらい、大きな買い物出来ましたから良かった、ラグやら雑貨など買えたからね、ディスカウントショップで、ホットプレートが安かったんだ、たまに行くと良いね。🌷

彼氏も、リフレッシュ出来たようだから、ホッとしたよ、親と同居だから、何かしてあげたくても、何にも出来ないからね、差し入れしたくても、いきなり行くのは、彼氏も波があるから、体調いいかきかないとね、私の生活の心配ばかりするから、無理させたくないと思ってくれても、彼氏が大変な時は、甘えてくれたら良いのに、男のプライドが邪魔するんだろうか?

  • << 37 なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒) 今週はハードに出歩いてばかり居ただけに体調の方は大丈夫ですか 余り無理をしたらアカンよ。 彼氏とディスカウントショップに出掛けてホットプレートを買って来たんだね。 たまに行くと色々な物が置いて有り本当に安いだけに助かりますよね。 (^_^) 彼氏は、男だけに本当は自分の事も心配でしょが、今は愛して居るなっちゃんの体の事が自分寄り心配ですから、なっちゃんに心配を欠けまいとっと思い弱音を吐かずに頑張ってますからね。 たまには、彼氏と外でランチでも食べたら、彼氏も気分転換に成りますからね。 (^_^) 僕は、朝から車を洗車して昼から疲れて寝て仕舞いましたわ。 夕方に成ればスーパーも値引きを去れますから、晩御飯のおかずを買いに妻と行きましたわ。 僕も、休みは家でゆっくり食べたいから、スーパーで売られて居たステーキの賞味期限が今日までで3割引きで売られてましたから、妻と二人で家でディナーをしたよ(笑)(((^_^;) 妻も婦人消防に行き疲れてますから、たまには家でディナーも良いですわぁ~。 (^_^)v

No.36 16/11/20 19:52
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 35
追記です

京都も天気良くて、朝から車の洗車したり、幸さんも、消防訓練に行かれたり、お疲れ様、お昼寝して、夕方から幸さんとデートかな、夕食に行かれるのかな、夕方からなら、すいてるし、静かで良いね、イルミネーションも綺麗で、ロマンチックですよ、楽しんでくださいね。

No.37 16/11/20 22:23
匿名 ( ♂ )

>> 35 サブさん、こんばんは😃🌃 今週は、ハードに出掛けてばかりいたから 疲れが溜まり、1日寝てました、来週はゆっくり過ごそうかな、金曜…
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
今週はハードに出歩いてばかり居ただけに体調の方は大丈夫ですか
余り無理をしたらアカンよ。
彼氏とディスカウントショップに出掛けてホットプレートを買って来たんだね。
たまに行くと色々な物が置いて有り本当に安いだけに助かりますよね。
(^_^)

彼氏は、男だけに本当は自分の事も心配でしょが、今は愛して居るなっちゃんの体の事が自分寄り心配ですから、なっちゃんに心配を欠けまいとっと思い弱音を吐かずに頑張ってますからね。
たまには、彼氏と外でランチでも食べたら、彼氏も気分転換に成りますからね。
(^_^)

僕は、朝から車を洗車して昼から疲れて寝て仕舞いましたわ。
夕方に成ればスーパーも値引きを去れますから、晩御飯のおかずを買いに妻と行きましたわ。
僕も、休みは家でゆっくり食べたいから、スーパーで売られて居たステーキの賞味期限が今日までで3割引きで売られてましたから、妻と二人で家でディナーをしたよ(笑)(((^_^;)

妻も婦人消防に行き疲れてますから、たまには家でディナーも良いですわぁ~。
(^_^)v

No.38 16/11/21 00:35
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 37
サブさん
ほんまに、外出すると、お金もかかりますから、ゆっくりしたいなら、家でディナーも良いね、出掛けてばかりだと疲れますからね、家でラブラブなら、回りを気にしないで良いからね、色々夫婦で話すこともあるし、いつもすれ違いだから、二人の時間大切にされて良いと思いますよ。🌸

彼氏も、まだまだ自分から出掛けたりは、億劫みたいだから、自分一人で時間気にしないで、行動するのがよいかもね、口では何だかんだ、心配するなと言うが、回りが連絡してくるの嬉しいんだと思う、訪ねてくれたりもするみたいだよ、まぁ会社上司は、なしのつぶてだそうだがね、悪かったと思うなら、個人でも、見舞金を添えて、謝罪に自宅に来るくらいしても、会社幹部に、止められているのか、揉み消して、解雇に会社はしたくないから、彼氏に病気理由に、自ら退職意思同意認めろと通達書が来たようだよ。

No.39 16/11/21 16:50
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )


サブさん、こんにちは✨😃❗

サブさんは、昼休みが終わり、がむしゃらに仕事してるかな、あと少しで3時の休憩かな、あと少しだから、頑張ってね、京都は寒いのかな、此方は寒いですよ、明後日の深夜から、天気が崩れて、雪が降る予報です、嫌ですわ、天気が悪いと買い物も困るしね。🌸

彼氏も、穏やかなのか、電話で楽しくお喋りしてるよ、少しずつ分かり、安心してきたのか、前が見えてきたんじゃないかな、分からないから何度も聞いたりしても、障害者窓口は優しく教えてくれるのも良かったかもね。

No.40 16/11/21 19:07
匿名 ( ♂ )

>> 39
なっちゃん、こんばんは(⌒‐⌒)
今、帰宅してお風呂に入り晩御飯を食べましたわ。
今日の晩御飯はマグロ丼と赤だしの味噌でしたよ。
(^o^)
こちら京都も朝から寒くて震えてましたが、仕事をして居たら体も暖かく成り大丈夫でしたよ。
帰りには、雨が降ってましたわ。
明日も天気が崩れそうですわ。
(*_*)

なっちゃん、彼氏もハローワークや障害者窓口の人と喋り、穏やかに成って来たと思いますよ。
分からない事が有れば、何回でも良いから聞いた方が良いからね。
障害者窓口の人も優しく接して暮れますから、彼氏には分かり安いと思いますよ。
ハローワーク窓口の人も熱心に接して話して暮れますから、彼氏に合った仕事を探して暮れますからね。
(^_^)
今の彼氏なら本当に乗りきれますからね。
(⌒ー⌒)!

No.41 16/11/21 21:56
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 40 サブさん
京都も☔ですか、千葉も夕方から☔が降ってきたよ、明日までは、暖かいみたいです、水曜日の深夜から雪の予報です、段々寒くなるから、身体も気を付けないとね。

彼氏も、会社側から病気理由で、解雇に出来ないので、理由付けをしてほしいと、本社に連絡したら、病気理由で自らの退職手続きをして、ハローワークでは、傷病手当て支給されてるから、即決で手続き出来ると言われたらしい、早く出来るなら、会社と戦っても、時間だけが過ぎていき、無駄な事だから、法テラスでもう一度話をして、何か処置ないか、伝授されて終わりにすると言っていた。

障害者手帳申請して、支援を受けたら、また違うだろうし、勤務時間も楽になるからね、後は職業訓練やらケアされて、自分の歩く道を見極めたら良いからね、煽られたり、急かされたり、時間に追われる仕事は向かないよ

落ち着いたら、何処か行ったりしたいな
彼氏にも話したけどね、今は連れていけないから、もう少し待ってねと言ってるけどね、まずは生活の目処が立たないと、何にも出来ないからね。😄

サブさん夫婦のように、贅沢しなくても、一緒に過ごして、楽しくできたら良いですよね、たまには出掛けたり、旅行したり出来たら良いね。

No.42 16/11/21 22:37
匿名 ( ♂ )

>> 41
なっちゃん、彼氏も今は会社側と闘っても本当に無駄な時間が過ぎて仕舞いますから、法テラスに行き話し合い伝授して貰い、最後にしたら良いと思いますよ。

来月には障害者手帳も申告されますから、体をケアーしながら彼氏に合った職業が見つかれば本当に良いからね。
彼氏も職業が見つかっても余り急かす仕事は出来ませんから、本当に定時で帰れる仕事が見つかれば良いからね。
今は、なっちゃんも彼氏と一緒にゆっくりしたいけど、彼氏も今は仕事に目処を立てるのが先決ですから、ゆっくり見守って挙げて下さいね。
彼氏も、自分の事よりなっちゃんの事が心配ですから、そこはお互い様に協力し合ったら良いからね。
また余裕が出来たら二人で遊びに行けますからね。
(^_^)v

こちら京都も雨が降ってますから暖かいですわぁ~。
後輩も現場の事が分からないだけに、僕がホローをして挙げて居たら、ちょっと落ち着いて来ましたわ。
後輩から喋らないだけに、何とか僕から次の仕事の段取りを言って二人で[相談する]知識を教えましたよ。
事務ばかりやって居たら1人で籠って仕舞いますからね。
(T_T)

No.43 16/11/22 22:02
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、こんばんは(^_^)v
朝から福島県に震度5の地震が合って本当にビックリしましたわ。千葉の九十九里浜では津波注意報が出てましたから、なっちゃんの方も揺れが有りましたか。
千葉では地震3~4とニュースで言ってましたから、心配ですわ。
(|| ゜Д゜)

こちら京都は各地のお寺で紅葉のライトアップが始まり何時もより拝観時間が一時間長く成ってますわぁ~。
ホンマに綺麗ですよ。
(^_^)v
明日は休みだけにホッとしてますよ。

No.44 16/11/23 10:07
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 43 サブさん、おはようございます☀🙋❗

心配してくれて有り難う、早朝は福島で、M7.4でしたよ、東北や北関東よりは、影響あまり出てないよ、二日続けてだったから、あの311が甦ったりはするけどね、揺れで頭痛や吐き気がしたりもあるね、何処で大きな地震が有るか分からないから、気を付けてね、21年前には、阪神淡路沖地震も有りましたからね、何があるか分かりませんからね。

彼氏も、私と一緒に出掛けて、色んな話をして、障害者手帳申請して、色んな支援の資料もらい、分からない事も分かり、安心したのかな、生活面や社会面のサポしてもらい、楽な勤務時間で、楽しく働けたら良いね。🌷


今日は、祭日ですね、ゆっくり身体を休まれて下さいね、京都は天気どうですか、千葉はどんより曇りですわ、深夜からは、下り坂ですね、寒いから温かくして、過ごしてね。

No.45 16/11/23 19:12
匿名 ( ♂ )

>> 44
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
こちら京都は1日中寒かったですわぁ~。
明日も、山沿いでは雪か雨が降ると天気予報で言ってましたわ。
(T_T)

今日は祭日だけに、昼間にダウンジャケットを着てスーパーまで買い物に行って来ましたよ。
今、二人で晩御飯を食べてマッタリしてますねんかぁ~。

彼氏も、なっちゃんと一緒に出掛けて、此れからの自分に自信が付いたと思いますよ。
障害者手帳の申告を済ませたら、彼氏に合った仕事が探せますからね。
彼氏も、仕事に追い回されるのは苦手ですから、彼氏のペースで出来る仕事が見つかれば良いと思いますよ。
時間も定時に帰れたら本当に良いからね。
(^_^)v

なっちゃん、地震は本当に何時来るか分かりませんから、気を付けて下さいね。
明日は東京で雪が降る見たいだとニュースで言っていたから暖かい服装で出掛けて下さいね。
気温も下がるだけに、体調には十分に気を付けるんだよ。
心臓は急に寒く成れば血管も縮みますから、血圧には要注意して下さいね。
(|| ゜Д゜)

No.46 16/11/23 23:40
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 45
サブさん、こんばんは🌙😃❗
ただいま、さっき帰宅して、今夕飯を食べてます、親子丼を作ったよ、後おかずを職場で買いました、千葉も☔が降り始めて来ましたが、まださほど寒さは無いですよ、サブさんも、明日の朝出勤気を付けてね、余裕見て出掛けてくださいね、私は休みだからゆっくり過ごすよ、疲れたよ、今週はシフト変更があったからね。😄

彼氏も、私の事ばかり気にしてくれるの有り難いけど、お互いに相手の事を思いやっているんだよね、彼氏は早く立ち直り、男の責任果たそうとしてるからね、もう最後の法テラス相談したら、つっつかないで、穏やかに過ごせるように、手続きしたら良いと話したよ

No.47 16/11/24 19:59
匿名 ( ♂ )

>> 46
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
こちら京都は朝から寒くて工場内で震えてましたわ。

なっちゃんも今日は休みだけにゆっくり出来ましたか。
彼氏も、なっちゃんの事を心配するのは、お互いが思い遣って入るからこそ出来ますからね。
彼氏も、最後の法テラスに行き何時までも今の会社に居ないで次の仕事を見つけたら良いと思いますわぁ~。
彼氏ならまだ若いだけに、障害者センターに通いながらリハビリを受けたら、彼氏の腕ならいくらでも彼氏に合った職業は有りますからね。
(⌒ー⌒)!

僕は、今日は失敗しましたわ。
後輩から明日は無理に来ないでゆっくり休んで下さいねっと言われ落ち込んでますわぁ~。
( ´_ゝ`)

No.48 16/11/24 22:50
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 47
サブさん、こんばんは🌙😃❗

お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃
京都も寒かったんだ、千葉は夜中からみぞれから雪に変わり、昼近くまで降りました、あんまり積もりはしたいけど、都内の方は、降ったみたいで、怪我人も出てます、愛ちゃん大丈夫かな、気を付けて帰宅して欲しいね。

サブさんは、何か仕事のミスでもあったのかな、あんまり凹まないでね、誰でもミスはある、繰り返さないように気を付けて、慎重に行動したら良いだけだよ、完璧な人はいないのだから、気付けば良いのだからさ、昨日も大先輩の話で、そう言う教えだったんだ、今の若い人は、ひと事言われたら、捉え方が間違えなんだと、何でも怒られたではないんだと、なぜ怒られてるとしか思わないのかねって、話しになったわ、サブさんの所の後輩もそうだよね、融通が聞かないと言うか、やってもらうの当たり前で、指図したら、俺の仕事ではないと言う事になるのかね、仕事だから、だれか気付いて、手が空いていたら、ホローしたら良いことじゃないのかね🎵

うちのパートにもいますよ、まだ若いからでは済まされない事ですよ、仕事をする意欲がないと言うか、遣る気がないんだろうかと感じますね、24歳ですが、学校卒業してから、就職歴もないので、社会勉強もしてないから、分からないようですがね、親もバブル世代で、裕福なんじゃないですかね。🌷

彼氏も、障害者手帳申請してから、どんな支援が受けれて、どんな働き方があるか分からないからね、まだまだ此れからだけど、職業訓練も費用かからず、受けれるのも有るからね、邪魔になるものじゃないからね、同じ様な境遇の人と出逢えば、また違うかもしれないね。

No.49 16/11/26 07:53
匿名 ( ♂ )


なっちゃん、おはようございます
\(^-^)/

木曜日は昼から疲れて居て、我慢しながら頑張ってましたが突然目眩がして、後一時間で終わりっと言う時にフラフラして工場内で壁にぶつかり後輩に助けて貰いましたよ。
この日は女性社員も休みだったから僕1人で現場で頑張ってましたからね。
後輩は事務をして昼から出て来たからね。
昨日も妻に言われて休もうかなぁと思いましたが、今は、忙しいだけに女性社員が休んだら僕の班は本当に忙しく成りますから、休まずに行きましたわ。
後輩も心配してましたが、僕は大丈夫だからといって女性社員と二人で工場内で頑張ってましたよ。
後輩も昨日は1日向こうの会社に行きリフトの運転を他の方に頼みながら、女性社員のホローに入り頑張ってましたわ。
家に帰る成り疲れ果てて寝て仕舞いましたわ。
(@_@;)

今日は、首から腰が痛いだけに近所のマッサージ屋さんに行って来ますわ。
体中が怠くスッキリしないからね
・・・(;´Д`)

No.50 16/11/26 10:38
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 49
サブさん、おはようございます☀🙋❗
京都は、晴れてますか、千葉は朝から良い天気です、木曜日は雪が降り、昨日も寒くて、今日は、暖かく感じますよ、寒さが身体に響くので、私は良いですがね。🌸

サブさんは、木曜日に職場で、目眩がおきて、後輩に助けられたんですね、近くにいて、何事もなく良かったが、気を付けないとね、忙しさと人手不足だから、無理しないといけない時もあるが、会社側の配慮も良いと思うので、甘えて良い所は、甘えましょうよ、回りにも心配かけたくないのは分かるけど、みんな理解してますからね。

彼氏の会社は、本社が愛知ですし、組合部署も、会社内の人員がやってるだけで、会社内の幹部の派閥があり、1社員がパワハラだとか、差別されたとほざいた所で、労働局に報告する訳じゃなく、会社内で揉み消しにしてしまうんだろうと、弁護士さんの見解だと、2回目の法テラスの相談で言われたらしい、課長と所長に、民事と刑事罰で出来るが、僅かな慰謝料もらい、弁護費用を相手が出す保証もなく、勝てたときの報酬で支払い、後何にも残らないからね、新聞社や雑誌者に投稿とか色々考えても、相手にやってるやつが張れる可能性あるし、逆に名誉毀損で訴えられるよと言われ、ブラックリストに乗せるくらいなら出来ると、まぁそうなれば、労働局も動くだろうと、提案されたらしい、会社としては、認めたくもないし、慰謝料も払いたくない、弁護やるなら、会社離して、個人同士でやって来れと言う事、証拠がないから、彼氏が勝てる保証なし、彼氏も嫌な事を思い出して、後の生活に響くからね。

それよりか、障害者手帳申請して、支援を受けて、障害者枠で再就職して、支援を受けて、生活を安定して、前に歩き出した方が良いよね、身体も気持ちも楽になるし、治療が必要なら、配慮されるからね。

  • << 51 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 彼氏も、今は心の底から悔しいけど、今の会社を法的手段に掛けても、本当に少ししか賠償金が返って来なく成れば弁護士費用も払わないとアカンから、今の会社の事を忘れて新たな道を探して欲しいですわぁ~。 障害者手帳が手に入ればまた新たな職業を探せますからね。 彼氏ならまだまだ若いだけに一から出直して見せますよ。 (^_^) 僕は今の所は体調も落ち着きましたわ。 本当は後輩から金曜日は休んで下さいねっと言われましたが、僕も何か変な意地が有り、後1日だと思い出勤しましたわ。 後輩も大丈夫ですかっと言ってビックリしてましたけどね。 頑固だけにあきませんわぁ~。 (笑)(((^_^;) 今日は朝から近所のマッサージ屋さんに行き歯医者の予約が11時に入ってましたから行って来たよ 借り歯を嵌めて居ましたが何か痛くて先生に話したら、まだ神経が落ち着いて無いので神経の治療を先にやりましょうと言われ借り歯を外されてまた麻酔を撃たれて、本当に嫌に成って来ましたわ。 (x_x) こちら京都は朝から良い天気でしたが、夜から急に冷え込み冷たい雨が降ってますよ。 ☔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧