注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那と別れたい

レス10 HIT数 2664 あ+ あ-

離婚検討中
16/11/12 22:30(更新日時)

こんな旦那おかしいですよね?

セックスは生じゃないとしない。
貧乏。借金あり。
仕事は自由業で休みがおおい。
生活出来ず私パートにでるも家の事、子供の事何もしない。
子供と遊んだりしない。パパきらいと言われる
年金払ってない。
老後は生活保護受ければいいと思ってる
気が短くて怖くて逆らえない。子供も。
貧乏なのに見栄をはる。
店員さんに文句いったりする。

離婚に向けて行動する予定です。
この旦那、離婚して当たり前ですよね?



16/11/11 23:29 追記
経験者のかた離婚に向けての手順をお聞きしたいです。貧乏なので、弁護士は無理です。

No.2398285 16/11/11 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/11 23:05
ベテラン主婦1 

離婚して母子手当を貰った方が
生活できますよ。
いずれ再婚だってできる!

なーんのメリットもないクズ旦那
そんなの捨てちゃいな。

No.2 16/11/11 23:08
通行人2 

離婚された方がいいと思います。
家庭を持っているのに将来のこととか家族のこと全く考えてない感じですもんね。
気が短くて怖いってことですが、離婚に素直に応じてくれそうですか?

  • << 4 No2さんありがとうございます。 怖くて言い出せずこれまで生きています。 私が精神的に弱くて喧嘩をしたこともありません。 離婚したいといっても、どなられるだけでしょうが、怖いです。おおじるかと思います。 まだ離婚に向けてお金の準備が出来ないのです。

No.3 16/11/11 23:09
離婚検討中0 

ありがとうございます!
やっぱりクズですよね。
10年くらいいて感覚が麻痺しているのかもしれません。

No.4 16/11/11 23:15
離婚検討中 

>> 2 離婚された方がいいと思います。 家庭を持っているのに将来のこととか家族のこと全く考えてない感じですもんね。 気が短くて怖いってことですが… No2さんありがとうございます。
怖くて言い出せずこれまで生きています。
私が精神的に弱くて喧嘩をしたこともありません。
離婚したいといっても、どなられるだけでしょうが、怖いです。おおじるかと思います。
まだ離婚に向けてお金の準備が出来ないのです。

No.5 16/11/11 23:19
専業主婦5 

離婚するべきだね。
自分と子供のためにも。

No.6 16/11/11 23:46
離婚検討中 

>> 5 No5さん、ありがとうございます!
子供の為にも頑張りたいと思います!

No.7 16/11/12 06:16
既婚者7 

なんか他人事みたいな言い回しだよね。真剣みないんだよなぁ。

>経験者のかた離婚に向けての手順をお聞きしたいです。貧乏なので、弁護士は無理です。

なんて言ってる前に、ミクルなんて開いてる前にインターネットで調べたら?

怖いから喧嘩した事ないとかよくそんなうすい薄い関係で夫婦してるね。言いたいことも言えない夫婦関係って自業自得だよ。

がいてるような事を離婚理由に持ち上げるのは自由だけどさ、反対されたら離婚なんて出来ないだろうね。主が慰謝料負担してってなら通るだろうけど。

そもそもそんな男と結婚しようと決めたのは主さんじゃないの?なのによく言えるよね。結局同類の似た者夫婦なんだろうね。

人に聞かないで勉強したら?今どきネットググりゃ簡単に勉強出来るでしょ。

No.8 16/11/12 07:23
通行人8 ( ♀ )

お子さんは何歳ですか?
小学校の低学年まではあまり離婚はオススメしませんね
実家に帰れる環境ならまだ良いですが
お子さんが小さいと、お子さんの負担が大きいし、母親として物理的に子どもに割くべき時間も多いです
お子さんは寂しい思いをする、母親はワーキングプア、ってパターンが多いし
児童扶養手当はあまりあてにならないですよ
収入が非課税枠を超えれば段階的に減額されますから
満額で月に4万くらいで、支給も4ヶ月に1度だし
児童手当の1万と合わせても、月に4〜5万くらいなので、月に15万は稼がないといけない計算です
生活保護を考えない場合ですけどね

まずは主さんが正社員を目指しましょう
給料は多少安くても良いので、最低でも固定給、ボーナスあり、社会保険あり、できれば扶養手当のある会社
多少低くても毎月決まった収入があるのは強いです
ただ、お子さんが小さいなら、離婚しなくても寂しい思いをさせるのは変わりません
正社員になると、授業参観とかは行けないことが多いですから

でも、離婚するなら、まず生活の基盤がないとダメです
貯金と安定した仕事があれば、アパートも簡単に借りられます

肝心の離婚ですが、主さんの場合はいわゆる性格の不一致、婚姻を継続しがたい理由、にしかなりません
ご主人がゴネたら、簡単には離婚できないです

まずは協議離婚の話し合い、ダメなら調停、それもダメな時に審判や裁判となります

親権は母親に大きな問題がなく、安定した仕事をしていれば、大抵は母親が持つことができます

スレを読む限り、良いご主人とは言えないです
ただ、そんなご主人でも、いなくなればいろんな大変さがあるものです

離婚したらどんな生活になるのか
それを考えてみて、今よりは主さんとお子さんにとって良いものになると思えるなら、離婚に向けて進むのも良いでしょう

漠然と離婚と考えていても前には進めません

具体的にお子さんのことや離婚後の生活について考えてみてください

もちろん、まずはご主人との関係が本当にもう改善できないのか、そこを最初に考えるべきです

No.9 16/11/12 10:52
匿名9 

とにかく生活費を切り詰めて!生なんかでやって子供が出来たら、どうするの?ピルを飲んだ方が良いよ!養育費を出してもらえないだろうから、お金をしっかり貯めて、きちんと、計画的に動かなきゃ。親のせいで巻き込まれた子供が一番可哀想だからね。

No.10 16/11/12 22:30
離婚検討中 

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
まだ子供が小さいので、すぐにと言うよりは、資格などとり、貯金を貯めようと思います。
ちなみに避妊しない人だと分かり妊娠しないようにピル飲んでます。
私は結婚は向いてないようです。
私はもともとの性格で思った事を言えず我慢してしまいます。
でも子供が出来たことだけは幸せですが、もう結婚はおわりにしたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧