注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

いくつになってもヤキモチ

レス21 HIT数 1384 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/11/13 23:35(更新日時)

あーヤキモチばかりで疲れた。

一応わたしの方が年上だから、そんな素振りは微塵も見せてないけど。

でも、彼氏モテるから不安…。

彼氏の職場に同棲してた元カノいるし、今年告白した同僚が2人いるし。

彼女いるって言ってないから尚更不安だー。

大人のフリして我慢するの疲れたよ。


タグ

No.2398237 16/11/11 20:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/11 20:40
匿名さん1 

別れなよ!

彼氏が居なければ余計な心配はしないよ!

No.2 16/11/11 20:48
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

確かにそうですね。

やっぱり若い子が良いやーって言われるまで付き合いたいと思ってたけど…。

その前に自分のメンタルがおかしくなりそうです。

No.3 16/11/11 21:13
匿名さん3 

相手を明かさなくても彼女が居るくらいは言ってもらえば?
なぜ言わないのか?私ならそっちに不信感が生まれるけど?

No.4 16/11/11 21:29
社会人さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

恐らく、根ほり葉ほり聞かれるのが煩わしいのかと思います。

わたしも同じ職場だったので、何となく想像はできます。

No.5 16/11/11 22:53
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

私も同じです。
大人ぶるの疲れた。
彼の前で泣くの我慢してるけど、ヤキモチで泣いたら、重いですよね?
年齢が上ってだけで、私は中身は子供です。

No.6 16/11/11 22:57
社会人さん ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

初めての年下彼氏ということもあり、どうして良いのかわかりません。

本当は物凄く激情型なんですが、彼氏の前では余裕みせてます。

甘えたり、わがまま言ったりできません。

気持ちをぶつけたいけど、我慢して笑ってます。

ヤキモチ、苦しくてやや不眠…。

No.7 16/11/12 00:32
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

>> 6 全く一緒です。
私も激情型です。モヤモヤして寝れないですよね。
そして甘えたいです。
うちは彼が甘えたい人なので、私は極力大人ぶってますが、私も甘えたいんです。
ホント全く一緒ですね!

No.8 16/11/12 00:41
社会人さん ( ♀ )

>> 7 再レスありがとうございます。

甘えん坊な彼氏、うらやましいです。

わたしの彼氏は年下の割に大人びて、ちょっと甘えづらいです…。
そして何を考えてるのかわかりません。

世間一般的には他に趣味をもて、彼氏に依存するな、とは言いますが…無理です。

彼氏以外に夢中になれるものなんてありません。

もっともっと気持ちを打ち明けたいけど、
絶対うまくいかないし、ただの自己満足だからモヤモヤと悩む日々です。

  • << 10 眠れましたか? 私は寝れましたが、彼の家に行って他の女からの大量の手紙を発見する、という夢を見ました。 私の彼も何考えてるか分からないですよ 気まぐれというか、冷たい時は冷たいし。 私も依存がすごくて、職場も一緒なんで嫉妬する自分がイヤだし、良からぬ事想像してしまいます。 元彼とのキスも考えちゃいますよね、、、 どうやってしてたのかな、とか。 主さんは、このまま大人の女性を演じ?ながら付き合いますか? 私はいっその事、さらけ出して甘えちゃおうか考えてるんですけど、、 そしたらヤキモチやいてる時とか隠さず言えるし、楽かな、って。

No.9 16/11/12 03:03
社会人さん ( ♀ )

特に元カノに対するヤキモチがハンパない。

彼氏の記憶から消し去りたい。

元カノとのキスやエッチを想像して、毎晩悲しみに暮れて眠れない。

車もベッドも元カノと共有してるのかと思うと、何とも言えない胸のざわつき。

妄想に振り回されては撃沈する日々。

でも、彼氏の前では包容力ある年上彼女を演じて疲れて帰ってくる。

こんな自分いやだ。

No.10 16/11/12 10:34
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

>> 8 再レスありがとうございます。 甘えん坊な彼氏、うらやましいです。 わたしの彼氏は年下の割に大人びて、ちょっと甘えづらいです…。 そして何… 眠れましたか?
私は寝れましたが、彼の家に行って他の女からの大量の手紙を発見する、という夢を見ました。

私の彼も何考えてるか分からないですよ
気まぐれというか、冷たい時は冷たいし。

私も依存がすごくて、職場も一緒なんで嫉妬する自分がイヤだし、良からぬ事想像してしまいます。

元彼とのキスも考えちゃいますよね、、、
どうやってしてたのかな、とか。


主さんは、このまま大人の女性を演じ?ながら付き合いますか?
私はいっその事、さらけ出して甘えちゃおうか考えてるんですけど、、
そしたらヤキモチやいてる時とか隠さず言えるし、楽かな、って。

  • << 12 元彼→元カノ 訂正

No.11 16/11/12 10:46
社会人さん ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。

職場が一緒だと嫉妬は避けて通れませんよね。

甘えちゃうの、良いと思います!
職場ではきちんとして、家では甘えるってギャップもあって最高だと思います。

わたしはそもそも甘え方がわかりません。

週末以外も会いたい、もっとメールしたい、手をつないで歩きたい、とか、そんなことも気が引けて言えません。

元カノを知ってるだけに劣等感もあるし、自信もないので、自分が甘える姿想像すると恥ずかしいし吐き気がします。

殻を破って、ありのままの自分を受け入れてほしいなーと思ってますが、今日もまた理解のある女を演じてしまいました。

  • << 13 元カノさんはすごく大人な女性なのでしょうか? 今は主さんが彼女なんですから、自信持って大丈夫ですよ! もっとメールしたいなぁ~ とか素直に言ったらいいんじゃないですかね。 私も自分に自信なくて、もし甘えて嫌われたらどうしようとか、めんどくさいと思われたら、、って考えると、甘えるの勇気いります。 私は演じるのってなかなか難しいです 溜まりにたまって爆発しそうで、、、。

No.12 16/11/12 10:48
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

>> 10 眠れましたか? 私は寝れましたが、彼の家に行って他の女からの大量の手紙を発見する、という夢を見ました。 私の彼も何考えてるか分からな… 元彼→元カノ 訂正

No.13 16/11/12 20:00
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 職場が一緒だと嫉妬は避けて通れませんよね。 甘えちゃうの、良いと思います! 職場ではきちんとして、家では甘え… 元カノさんはすごく大人な女性なのでしょうか?
今は主さんが彼女なんですから、自信持って大丈夫ですよ!

もっとメールしたいなぁ~
とか素直に言ったらいいんじゃないですかね。

私も自分に自信なくて、もし甘えて嫌われたらどうしようとか、めんどくさいと思われたら、、って考えると、甘えるの勇気いります。


私は演じるのってなかなか難しいです
溜まりにたまって爆発しそうで、、、。

No.14 16/11/12 20:27
社会人さん ( ♀ )

>> 13 再レスありがとうございます。

元カノはめちゃくちゃ可愛いです。
若いし、仕事できます。

頭ではわかってるんですが、自信はないです。
まさに片思い彼女です。

甘えても、彼氏の激務や性格を考えると、どうせ叶わないからって諦めてしまってます。

彼氏がわたしに何を求めてるのかさえわからないので、
とりあえず無難に年上彼女のイメージを演じてます。

でも精神年齢はかなり低いし、もっと情熱的な恋愛をしたいです。

No.15 16/11/13 04:47
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

イケメン過ぎても大変ですよね。
愚痴りたくなっちゃったんですね?(笑)

10代の頃、自分からしたら(好みは人それぞれなので一応)、ビックリする位のイケメンと付き合ってたので、思い出しちゃいました。
昔は今以上に自分に自信が無かったので、私と付き合って居るなんて、何かの間違いなのだと思ったり、多分、遊びで付き合っているんだろうなと思ったり。でもイケメンだから、そんな事も聞けず。
結局、そう思ったまま別れてしまい、元彼とより戻してしまった。今思えばアホだった(笑)彼に申し訳無かった。
別れてから、元カノに浮気されてトラウマになったと言う話を思い出した。
浮気はしなかったものの、元カノの気持ちが少しだけ解った様な気がした。少しだけね。

甘えたい年下と、リードしたい年下とでは差があったりするんですかね?

私も年下多いですけど、リード型年下男だからか、心配される方が多かったんですよね。
彼ら曰く、大人の女性だし、色々知ってて経験値が違うからなのだと。
私がちょっとも表に出さないタイプだからかも知れないですけど。実際あんまり気にしてないから??

彼の方が心配症になれば主さんの負担は変わるかも知れないですね。
と、勝手に色々書いちゃいましたけど、主さんのヒントにでもなったら嬉しいです(´>∀<`)ゝ

  • << 17 レスありがとうございます。 アドバイスありがとうございます! わたしは恋愛経験も少ないし、人生の経験値もかなり低いです。 彼氏は本当にしっかり者で、仕事もバリバリこなして尊敬してます。 だから余計に、彼と釣り合うように頑張っているのかも…と思ってしまいました。

No.16 16/11/13 05:06
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

あ、いい事思い出した。
私、片親で育って、小2の時に義父が出来て、妹も2人産まれたんです。
父の事は尊敬してるし大好きなんですけど、一回りも離れた妹達が居るので、我が儘を言える妹達とは反対に、私まで迷惑掛けたらと、遠慮する様に育って来てしまったので、年上年下関係なく、ずっと彼氏にさえ甘える事が出来なかったりしてましたが、自然と甘えられる人と出逢う事が出来て、
そうか、自分が甘えられる様な人が見付かったら一緒になればいいって事なんだ。
と思えましたよ。
今の婚約者です。(^-^)やっぱり年下のイケメンですけど💦(笑)

  • << 18 再レスありがとうございます。 ご婚約、おめでとうございます!! 甘え方、本当にわからないです。 姉と弟、友達同士みたいな感じです。 思ってること、してほしいことを口に出すのは、とてもハードルが高いです。

No.17 16/11/13 08:30
社会人さん ( ♀ )

>> 15 イケメン過ぎても大変ですよね。 愚痴りたくなっちゃったんですね?(笑) 10代の頃、自分からしたら(好みは人それぞれなので一応)、ビ… レスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます!

わたしは恋愛経験も少ないし、人生の経験値もかなり低いです。

彼氏は本当にしっかり者で、仕事もバリバリこなして尊敬してます。

だから余計に、彼と釣り合うように頑張っているのかも…と思ってしまいました。

No.18 16/11/13 08:37
社会人さん ( ♀ )

>> 16 あ、いい事思い出した。 私、片親で育って、小2の時に義父が出来て、妹も2人産まれたんです。 父の事は尊敬してるし大好きなんですけど、一回… 再レスありがとうございます。

ご婚約、おめでとうございます!!

甘え方、本当にわからないです。

姉と弟、友達同士みたいな感じです。

思ってること、してほしいことを口に出すのは、とてもハードルが高いです。

No.19 16/11/13 09:17
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

>> 18 返レスありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

甘え方解らない…そうですよね(´>∀<`)ゝ💦💦
私も、ずっとずっとそうでしたもん。
33で、ようやく解った位ですもん(笑)

まずは、貴女が本当に大人の女性になる必要があります。
大丈夫です。向上心と、スポンジの様な頭さえあれば、いくらでも大人になれますよ。
私も昔は子供で、ヤキモチ妬きで、嫉妬深くて、キーッてなってたとこありますもん。(笑)
今から思うと恥ずかしい(笑)

たくさんの人と会話をし、初めて聞いた様な考え方は良く解らなくても、覚えておくこと。
後々、気づく事も多いんですよ。これが。

大人になれたら、既にヤキモチは妬くけど、ワンクッションおけて、どちらかと言えば心配位になってます。
そして、大人のヤキモチの伝え方が出来る様になるんです。

1番いいのは、相手が、
「あ、何か本気でヤキモチ妬いてる訳じゃないけど、冗談半分で言ってきてる(笑)」
って思わせる様なヤキモチの妬き方です。
要は、言葉遊びが出来る間柄になる事。
これって、結構重要で、後々喧嘩になりそうな事が起きた時にも、怒ったふりだったら上手く伝えられるって言うときに、すぐに相手は冗談半分で言っていると理解してくれるので、相手も受け入れ易いし、本心を理解してくれたりと、なかなか便利なんですよ。

まずは、貴女の演技を本物にしましょう!!
そうなる近道…
そうだな…理由かな。そうするべき理由。
あなたなりに考えて導き出した大人的解釈な答え。
解らなかったら、大人な周りに質問してみればいい。
●●な事に対して、○○な大人的対応をする、真意とは?とか、
●●に対して、それを否定する理由とは?とか。
それをあなたは、納得し、呪文の様に唱えていれば、自然と自分の考えとなり、貴女の考えとして根付く様になり、貴女は大人の女性へと成長して行くと思いますよ。
その内、胸を張って、大人な意見を言えてる自分が居ますよ(^-^)/

No.20 16/11/13 09:22
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

あ、ちなみに、質問する相手は、尊敬出来る意見を言ってくれる人、一般的に正しい大人な意見を言ってくれる人に質問してみて下さいね。

No.21 16/11/13 22:43
通行人21 

自分の素を出せれない人と付き合っても、長く続かないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧