注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

妊娠中に離婚した方

レス13 HIT数 3381 あ+ あ-

匿名
16/11/13 07:37(更新日時)

現在妊婦8ヶ月になる妊婦です。
つい先日、旦那の携帯を拝見したところ友人と飲みに行く約束と女性と会う約束をしていました。(携帯を見る事に関しては旦那は見てもいいと言っています。私が携帯を以前から見ている事も知っています。)
内容からすると女性とは友人関係があるとは思えず、顔も覚えていないようでした。
(女性との約束はその友人が代理で頼んだようです。)
まだ約束の日まで1週間程あるのですが、その間離婚協議書などを作成したいと思っています。

そこで質問なのですが、
まだ子供が生まれずに離婚した場合の養育費は貰えるのでしょうか?
そして、離婚した場合実家に戻ろうと思うのですが、私はまだ働けないため生活費がありません。(家に入れるお金、支払いなど)それは請求すれば貰えるのか。
子供との面会は月に一度私を含め4時間程度にしようかと思っているのですが、子供が掴まり立ちするまで面会拒否というのは出来るのか
浮気の慰謝料請求はなにをしていたら請求出来るのか。です。

他にもこれだけは絶対書いておいたほうがいいというものがあればアドバイス頂けると嬉しいです。

付け加えで…
なぜ今回離婚しようと思ったのかは今回の事もありますが以前にも何度も浮気まがいな事をしてきたからです。私も妊娠後期に入りお腹が張ったり、歩けなくなっているのにそんな中でも未だに浮気をしようとする旦那に愛想がつきました。以前同じような事をした時には離婚すると言っていたので、その覚悟があるのだと思い今回離婚を決断しました。(他にもキレたら手がつけらない事、物に当たる事など細い事もあります。)

コメントよろしくお願いします

No.2398125 16/11/11 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/11 15:26
匿名1 

離婚にも協議離婚、調停や裁判などあります。相手の不貞が確かな事であれば証拠なども必要になると思いますよ。勿論慰謝料や養育費はいただかないとね。慌てずに自治体で弁護士による無料の法律相談などもしているはずなので相談することをお勧めします。

No.2 16/11/11 16:29
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます。
多分飲みに出て行く日は送り迎えを頼まれると思うのでそのまま証拠を撮ろうと思っています。一応友達にも協力してもらうつもりです。

No.3 16/11/11 16:36
通行人3 ( ♀ )

離婚するなら養育費は貰えますが、生活費までは貰えませんよ。
離婚しないのであれば別居で婚姻費用請求はできます。
相手の女性とは人を通じて今回初めて会うのに、そのまま性行為となるでしょうか(>_<)?
仮にそうなって証拠が取れたとしても、人の紹介でいきなり性行為となると、そういう商売の女性である可能性も高いので
女性への慰謝料は微々たるものか貰えない可能性があります。

旦那さんは慰謝料を請求する場合ですが、
現在の収入や貯金から大体いくら払えそうかは分かると思うので、主さんが働けるまでは慰謝料と財産分与で貰ったお金を少しずつ崩しながら生活しては?

No.4 16/11/11 16:43
匿名 

>> 3 コメントありがとうございます。
やっぱり生活費は貰えないのですね。少し考えてみます。
その女性とは以前も会ったことはあるようですが、顔は忘れているようです。女性の連絡先は身内以外入れてないので友人の方が代わりに連絡したと思います。

  • << 9 不貞行為がなかったとしても、これまでの経緯からも精神的苦痛として離婚理由にはなりますよ。 ただ、不倫での慰謝料は難しいと思います。 あと、養育費の算定表のことを言われている人がいますが、調停でなく協議離婚なのですよね? それなら算定表は関係なく、お互いの希望額の折り合いがついた金額にしたらいいだけです。

No.5 16/11/11 17:13
通行人5 

養育費は貰えます。

でもその額は試算表で決まってるんですよ。思ってる額ではありません。

所得や生活環境により格差もありますよ。ほんの数日でまとまる話では無いですし、離婚は結婚の3倍大変なことだと思っててください。


養育費は子供を育てるためにかかる費用の半分以下を負担するために子供が受け取る金銭です。養育者はあくまでも管理者であり、管理者の私欲に使えば横領と同じです。生活費への流用は本来してはならないのです。主さんが貰うものと認識しないほうがいいです。

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうなんですね、ありがとうございます。 今すぐに離婚しようというわけではないんです。きっと私が離婚しようと言っても信じないでごまかされるだけなので今回は本気だよって事を分からせるために早めに離婚協議書を作りたいのです。 生活費は貯金でなんとかします。ありがとうございます。

No.6 16/11/11 17:14
匿名6 

法では、飲みに行ったぐらいじゃ浮気とはみなさないのでは?

それだけじゃ離婚理由には難しいと思うよ

だいたい今から阻止出来るのに、待ってまで証拠集めなんて今、現在主に旦那に対する愛情が無くなってるから離婚したいって言ってる様に感じるけど…

  • << 8 コメントありがとうございます。 飲みに行くのは建前のようです。どうやら女性に会いたいようで友人を急かせていたので何かあると思うんです。 今までも同じような事があり泣きながらやめてほしいと伝えてきました。その度に旦那はもうしないからと、私もお腹の子も大事だからと。でももう我慢の限界なんです。妊娠後期なるのにそれでもまだ女遊びをやめないんですからこれから先もやめないと思います。旦那は私が離れないと思っているんです。そんな旦那に愛想がついたのは変わりないです。

No.7 16/11/11 17:43
匿名 

>> 5 養育費は貰えます。 でもその額は試算表で決まってるんですよ。思ってる額ではありません。 所得や生活環境により格差もありますよ。ほ… コメントありがとうございます。
そうなんですね、ありがとうございます。
今すぐに離婚しようというわけではないんです。きっと私が離婚しようと言っても信じないでごまかされるだけなので今回は本気だよって事を分からせるために早めに離婚協議書を作りたいのです。
生活費は貯金でなんとかします。ありがとうございます。

No.8 16/11/11 17:47
匿名 

>> 6 法では、飲みに行ったぐらいじゃ浮気とはみなさないのでは? それだけじゃ離婚理由には難しいと思うよ だいたい今から阻止出来るのに、… コメントありがとうございます。
飲みに行くのは建前のようです。どうやら女性に会いたいようで友人を急かせていたので何かあると思うんです。
今までも同じような事があり泣きながらやめてほしいと伝えてきました。その度に旦那はもうしないからと、私もお腹の子も大事だからと。でももう我慢の限界なんです。妊娠後期なるのにそれでもまだ女遊びをやめないんですからこれから先もやめないと思います。旦那は私が離れないと思っているんです。そんな旦那に愛想がついたのは変わりないです。

No.9 16/11/11 18:08
通行人3 ( ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。 やっぱり生活費は貰えないのですね。少し考えてみます。 その女性とは以前も会ったことはあるようですが、顔は… 不貞行為がなかったとしても、これまでの経緯からも精神的苦痛として離婚理由にはなりますよ。
ただ、不倫での慰謝料は難しいと思います。
あと、養育費の算定表のことを言われている人がいますが、調停でなく協議離婚なのですよね?
それなら算定表は関係なく、お互いの希望額の折り合いがついた金額にしたらいいだけです。

No.10 16/11/11 20:33
匿名 

>> 9 コメントありがとうございます
不倫では難しいんですか、わかりました。ありがとうございます。
協議離婚にしたいと思っています。旦那と話し合いながら決めます。

No.11 16/11/13 07:19
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

離婚して間もない出産なら法的にも前夫の子だと認知されるはずです。
出産するまで待てませんか?ご主人は社会保険?出産手当て金など入って来るお金が違って来ません?保険や母子手帳などあらゆる手続き大変よ💦

No.12 16/11/13 07:31
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

貴女は勘違いしてますよ!離婚して親権は貴女?養う能力ないのに?
別れたら貴女を養う義務はありませんから(笑)
養育費は子供の権利ですよ!給料少なければせいぜい3万くらいです。
慰謝料も微々たるもの。結婚してからの預貯金などは半分ですが知れてるよね!!
離婚して私が育てますって言うのが親権ですよ!実家に相談しましたか?貴女と子供はご両親の扶養になりますよ!

No.13 16/11/13 07:37
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

産前産後でご両親のいる実家に身を寄せて、離婚せずに暫く生活費をもらうほうがいいよ!
離婚しなければご主人は貴女にも扶養義務ありますからね。お世話になる貴女のご両親にお金包んでもいいくらいです。
暫く様子みて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧