注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

自分ばかり好きで辛いです。

レス4 HIT数 1816 あ+ あ-

大学生さん
16/11/11 20:30(更新日時)

相談したいことがあります。
どうかお時間のある方は読んで頂けると嬉しいです。

私にはひとつ年上の彼氏がいます。
付き合って1年半くらいです。
彼からの告白で始まった関係なのですが、ずっと私の方が一方的に好きな気がしてなりません。

たとえば彼は一人暮らしで、私は実家なので会うのは大抵彼の家です。
ですが、彼から家に呼んでくれることはほとんどありません。
私の方から会う約束をしています。
また、彼の家にいくのに迎えに来てくれたり、帰りに送ってくれることもありません。
さらに彼は友人を大切にする人で、それはとてもよいことなのですがその代わりに私のことはそれほど優先してくれません。
それどころか先日は私と会う約束が会ったのに、友人を家に呼んでしまいました。
その事に怒ったら彼は謝ってくれましたが、LINEで謝るだけで他にはなんの行動もしません。
彼は本当に私のことが好きなのだろうかと悩んでしまいます。

先日のやりとりからまだ連絡をとっていないのですが、近々泊まりにいく約束があります。
このまま泊まりにいくにしても、行くにしても彼から何もないのが悲しいです。
いつも私からアクションを起こすばかりです。
なのに私がなにもしないと機嫌を悪くするし、もうどうしたら良いのかわかりません。
彼にもっと行動してもらうには、大切にしてもらうには今後どのように行動すればよいでしょうか。

No.2398098 16/11/11 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/11 14:02
社会人さん1 

たまにはあなたから会おうとか言って欲しい、本当に好きなのか不安に思うって言えばいいと思いますよ
怒ったり責め立てるんじゃなくて、寂しい感じでね
送り迎えも、たまにはしてくれたら嬉しいなー?とかね
その時の彼の対応で、彼がどういう人か分かりますよ

して欲しいことはちゃんと言わなきゃ相手は分からないです

No.2 16/11/11 15:03
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

完全にあなたに甘え切ってますね。
彼は、あなたが多少嫌な思いをしたとしても、自分から離れて行く事は無いと思っているのでしょうね。

そもそも、彼のどこを好きになったのでしょう?
思っていた人と違っていたと思うなら、別れる道もありますよ。
好きになった所はそのままに、違った一面があったなら、彼が成長できるように、あなたが教育するしかありません。
ですが、基本、男性はそうそう変わりませんよ。
何年か時間を無駄にしても構わないと思うなら、チャレンジしてみてもいいかも知れません。

No.3 16/11/11 15:41
通行人3 

こういう問題は、結局惚れた方の負けです。

泊まりに行く予定約束が確実なら、一度破ってみては?それで、何故来なかったの?とか心配してくれる素ぶりがあれば、主さんもちょっとは安心でしょうし、逆にそれでも主さんからアクションがあるまで、連絡して来ないなら彼はそういう人だと思って、惚れた弱みで付き合って行くか
そんな無情な人は無理!と、感じたら別れるかですね。

No.4 16/11/11 20:30
匿名さん4 

主さんがアクションを起こすから彼は何もしなくて良くなっちゃってるんじゃない?
彼からアクションが来るまでお誘いとかはしないでみたら?
彼から連絡が来た時は喜んで、それ以外は普通に接してればどうだろ。
要は彼がしてること、主さんから連絡があって応える、お誘いがあったら応える。それを彼じゃなくて主さんがするように少しずつシフトチェンジしていくように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧