注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

夫婦の相性が悪いのかも

レス14 HIT数 2111 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/12 23:45(更新日時)

夫は付き合ってる当時から私のことを好きだとか大切にしているそぶりも言葉もありませんでした。なぜ結婚まで行き着いたのかもわかりません。結婚してからも、私との時間を取ってくれる事はなく、一緒の部屋にいればただ満足みたいでした。私は会話したり、スキンシップしたりしたいと常々言っていたのですが、「私がしたいなら私からすればいい。俺からはしたくない」と言われてしまい、私もそれに従って自分からばかりスキンシップを取っていました。
そんな事がもう5年以上続いて、ふと、ぬいぐるみにスキンシップを取っている事と変わらないなぁって思ってしまったんです。常に一方通行。求められる事はなく、私が好きで大切に思ってる気持ちが伝わっているだけで、相手が私をどう思っているかなんて伝えてもらえない。もう、事務的にでもいいから、好きとか言葉だけでいいから月一で言ってくださいってお願いした事もありましたが、わかったと言いながら一度も言われた事はありません。
もう、離れた方がこれ以上嫌われなくて済むのかなって思う一方で、離れたくない未練が沢山あります。相性が悪いんでしょうね。毎日辛いです。

No.2398095 16/11/11 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/11 13:41
通行人1 

互いに望むものが違ったんだね。

違う事は珍しくないけど、
話し合った結果も叶えられない場合は…

諦めるorもう一回話し合う、嫌、一回と言わず、相手が変わるまで話し合うしかないと思う。それほど大事な事なら。



  • << 7 レスありがとうございます。 愚かな自覚はあるのですが、私が夫を想っているくらい、同じように想ってほしい願望があります。 愛しているなら、スキンシップを取りたい筈だと思い込んでいるので、取りたがらない夫は私のことは愛していないのだなと自己完結してしまっています。諦めたいです。

No.2 16/11/11 13:43
専業主婦2 

自分が好きならそれでいいんじゃないかな?
スキンシップとろうとしたり、話しかけて嫌がられたり無視されるわけじゃないんでしょ?
見返り求めるから辛くなるだけで、応じてくれるってことは旦那も自分のこと好きだからなんだって前向きに捉えたらいいんじゃないかな。

男はおしゃべりじゃない人が多いから、一緒にいて落ち着いていられればいいって人も多いんじゃないかな?

こんなこと言ったら面倒な女って言われるかもしれないけど、たまには話しかけたりしないで、旦那のこと興味ありません的な危険なニオイ出してみるとか。

  • << 8 レスありがとうございます。 見返りを求めないようにしようって決めた筈なのに、やっぱりハグしてる時とか、挨拶なんて無視されるのに毎朝期待して頑張って笑顔でおはようって言った後に虚しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 許されているだけで応えられているって気持ちになれないです。ちょっと興味のないフリをするってのは良いですね!試してみます。

No.3 16/11/11 14:02
ベテラン主婦3 

お気持ちわかります。

ご主人、自分は惚れられてるとうぬぼれてるんですよね。
こいつ、オレなしでは生きていけないって。

何も言わない、
スキンシップもしない、
それでも主さんのこと愛してるんですよ。

愛してるから主さんがいる家に帰り
愛してるから主さんの作ったご飯を食べ
愛してるから主さんのいる部屋にいるんです。

これは、新婚の時に私が夫から言われた言葉です。
毎日のように好きだかわいいだの言ったら、また言ってる、バカらしいって思うでしょ?
だからこそあんまり口にも態度にも口にも出さないんだそうです。
そうすることが男としてかっこいいと思ってるみたいですよ。

もっと、自身持って!

  • << 9 レスありがとうございます。 前向きでとても素敵です。 レスをいただいて気が付いたのですが、結婚前に付き合っていた男性はみんな自分から気持ちを表現してくれる方ばかりでした。無意識にその男性たちと比べていたのかもしれません。 男としてカッコいいよりも、私の事を好きだと表現してくれる方が嬉しいのになぁ。

No.4 16/11/11 14:21
通行人4 

夫婦なんて人それぞれだと思います。

なので愛情の示し方も、やはり人それぞれなのでしょう。

それが主さんの自己満足だと今はそう感じても、良いのではないでしょうか?

旦那さんは、多分は昔かたぎな性格な人で奥さんとベタベタするのは照れ臭くて苦手なのかも知れないですね。

先の方も仰っていましたが、旦那さんが仮に主さんの事を愛していないのならば、旦那さんは主さんと一緒には居ないし暮らさないでしょうね。

No.5 16/11/11 14:34
匿名5 

今の主に他の男から好きですなんて言われたら女が芽生えて不倫に走りそう!

子供は居ないのかな?

今の内、離婚して他の男を探したら?

No.6 16/11/11 15:25
既婚者6 ( ♀ )

離婚なんて無駄な労力使わないで 疑似恋愛すればイイんじゃない!

貴女だって 結婚前には何人もの男性とセックス経験あるんだろうし、人妻の不倫なんて世間には掃いて捨てる程あるよ♪ラブホの仕事した事あるけど 平日朝10時から2~3時頃まで不倫カップルで満室になる事もしばしば 楽しんじゃえばイイですよ♪

No.7 16/11/11 15:29
匿名0 ( ♀ )

>> 1 互いに望むものが違ったんだね。 違う事は珍しくないけど、 話し合った結果も叶えられない場合は… 諦めるorもう一回話し合う、嫌… レスありがとうございます。
愚かな自覚はあるのですが、私が夫を想っているくらい、同じように想ってほしい願望があります。
愛しているなら、スキンシップを取りたい筈だと思い込んでいるので、取りたがらない夫は私のことは愛していないのだなと自己完結してしまっています。諦めたいです。

No.8 16/11/11 22:27
匿名 ( ♀ )

>> 2 自分が好きならそれでいいんじゃないかな? スキンシップとろうとしたり、話しかけて嫌がられたり無視されるわけじゃないんでしょ? 見返り求め… レスありがとうございます。
見返りを求めないようにしようって決めた筈なのに、やっぱりハグしてる時とか、挨拶なんて無視されるのに毎朝期待して頑張って笑顔でおはようって言った後に虚しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

許されているだけで応えられているって気持ちになれないです。ちょっと興味のないフリをするってのは良いですね!試してみます。

No.9 16/11/11 22:31
匿名 ( ♀ )

>> 3 お気持ちわかります。 ご主人、自分は惚れられてるとうぬぼれてるんですよね。 こいつ、オレなしでは生きていけないって。 何も言わ… レスありがとうございます。

前向きでとても素敵です。
レスをいただいて気が付いたのですが、結婚前に付き合っていた男性はみんな自分から気持ちを表現してくれる方ばかりでした。無意識にその男性たちと比べていたのかもしれません。
男としてカッコいいよりも、私の事を好きだと表現してくれる方が嬉しいのになぁ。

No.10 16/11/12 01:09
匿名10 

夫婦ってそんなものじゃないですか?
ご近所の話し上手な奥さんの旦那さんってだいたい無口でそっけないですよ。

話しやスキンシップが上手い人は誰に対してもそうなので浮気されそう...。

No.11 16/11/12 15:43
匿名11 

そもそも何がかなしくてそんな相手と結婚なんかしたの?

まさかプロポーズも主さんから?

当然夜の営みもないんであれば同居人と変わりないような…

No.12 16/11/12 15:48
匿名11 

え?おはよも無視されるの?
旦那以前に人としてどうなのって事に気付きませんか?
まるで主さんの一人芝居じゃないの

No.13 16/11/12 19:27
既婚者13 ( ♀ )

一方通行辛いね…
うちも似てるところがあったから少し気持ちわかります。言った事もあるけど性格もあるからなかなか直らないよ。
だからあたしは自分から甘えたりするのやめました。そしたらなぜか向こうから来るようにwww
誰かも書いていたけど、旦那さんは自分が好かれていると安心しているんじゃないかな??たまに危機感与えてみてはいかがでしょう\( ˆoˆ )/

No.14 16/11/12 23:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

すいません…
わたし、主人に好きとか言いません…。
逆に主人は、毎日、「好き、可愛い、愛してる、結婚して。」と、色々言ってくれます。
私は、1番に言ってる言葉は、「大嫌い。」
「離婚する、死んじゃえ!」です…。

主人は、何処吹く風で、へっちゃらです…。
「俺がいなかったら生きていけないのに?」と、笑ってます…。
まぁ、そうなんですよ…。いなかったら、死んじゃいます…。

言えなくてごめんなさい…。
愛はあります、好きです…。
言うのって難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧