注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

悩みと言ったら小さな悩みなんですがすぐお腹が減ってしまいます

レス6 HIT数 705 あ+ あ-

ヒマ人
16/11/11 09:17(更新日時)

外食だとジャンルはどうあれお腹は満足した感じになれるのに、自炊だとご飯終えてすぐさま何か食べたくなるし、実際空腹な感じになってしまいます

ホントなら体には影響ないのでしょうけど、空腹な感じなままでいることに耐えられず、例えば麺だけを悼めたまたは茹でただけの物を食べて寝ることが少なくありません
時にはアイスを食べて誤魔化したり
胃薬も飲んだりします
凄かった時は炊きたて白米を二合食べきってしまった時です
止まらなかった

でも予定にない食材の消費はすぐまた買い物しないとならなくなるし金銭的にも大変になるから我慢したいのが本音です

でも何だかんだ空腹って慣れるしか解決法はないのでしょうか?



ちなみに便秘持ちで痩せ型です

No.2398003 16/11/11 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/11 01:20
名無し1 

カロリーオフの食材を使うのは?

コンニャクを使ったステーキとか、キノコ類やキャベツのスープとか。

便秘にもいいよ

No.2 16/11/11 01:28
ヒマ人0 

>> 1 こんにゃく系は好きですから買ってみます
カレーにでもいれよう

No.3 16/11/11 01:42
匿名3 

たぶん栄養が足りてない。
無性に何かを食べたくなるときって足りてない栄養素を補おうとしてるサイン
たとえば無性に甘いものが食べたいときは亜鉛が足りてないとか、ビタミンが足りてないとか。
色々あるから調べてそのときの足りてない栄養素を多く含む食品を選んで食べるとたとえばお腹が鳴っても満足感はあるはず。
それでもおなかがすいてる状態が耐えられないとすればなにかそだった食生活でそういう躾をされて刷り込まれてるとかの心因があるかも。

まずは足りてない栄養素を探るべき。
ネットで調べれば出てくるよ。

No.4 16/11/11 01:54
大学生4 

病は気から、と言いますが「空腹も気から」です。
自宅ではいくらでもお代わりができますが、外食では基本決められた量しか出てこないので、胃の心構えが違うのでしょう。
それと、外食では基本的に味わってじっくり食べると思いますが、自宅で食べるときはあまり味あわずバクバク食べることもあるかもしれません。少なくとも俺はそうです。
料理で満足感が得られると、同時に満腹感も満たされるそうです。加えて、食べるペースが早いとあまり満腹感が得られずどんどん食べてしまうそうです。
美味しい料理をじっくり食べることが心と体の栄養って言ってました。俺は暇なときはクックパッドで最高のレシピを探して分量通りに作り、少量でも満足感が得られる料理を調理して、飢えきった心と体を満たしています。

No.5 16/11/11 07:03
名無し5 

サナダムシ飼ってるんじゃないですか?

No.6 16/11/11 09:17
通行人6 ( 30代 ♀ )

胃下垂なのかも。
多分、慣れるしか方法はありません。
夕食を抜くダイエット法をしても、2週間位で慣れてきたりする位なので。
普通の人の場合なので、胃下垂の人に通用するか解りませんが…

主さんは、どれくらいの支障だと思われていますか?
少しでも、健康に良くない事はしたくなければダメですが、痩せているとあったので、夕食をずらして、食べたらお腹が減る前になるべく早めに就寝する事をオススメします。

主さんの悩みの場合、何かを得るには、何かを妥協しなくてはならないかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧