注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

誰か教えてください、

レス6 HIT数 1651 あ+ あ-

パパ
16/11/10 20:30(更新日時)

嫁の連れ後2人で(小学校3年生男、一年生女)、自分の子供1人(年長、出産後の入籍で、認知していません)
のですべての子供が連れ後と言う形になっています。
嫁はフィリピン人で結婚する時にフィリピン側の書類が書き換えられて、産後の入籍になってしまいすべての子が連れ後となりました。 自分が悪いのですが、フィリピンからの書類も自分で集めることが出来づ今まで離婚をするなんて思ってもいなかったので上2人の養子縁組と下の子の認知をしなきゃいけないとおもいながらだらだらと今日まできました。
嫁には二、三年まえにクレジットカードを勝手につかわれ返済が遅れ、そのご分割で月々返済をし今は返済終わっていますがブラックリストです。(50万ほど)
そのカードをつかわれたあとすぐに、給料全額(25万ほど)を持っていかれフィリピンのレズビアンの所ににげられましたがその後帰ってきて子供のこともあったので一緒にいました。(カードの金はそのレズに送っていました)が今現在、(嫁も連れ後で日本にきていて永住権)フィリピンの本当のお父さんが見つかったということでお父さんに会いに二週間フィリピンにかえるとのことで10万をわたしかえるのを許可しました。がフィリピンにたってからずっとれんらくも無く、本当のお父さんに会いに行ってもおらず、色々調べた結果また前の相手とは違うレズビアンにないにいつっているしまつ。急にLINEが来た。内容は離婚しようでした。自分が子供を育てるというと親権は僕にはないから勝手に言ってれぐらいです。約束の二週間もすぎていたのでいつ帰るかきくと20日(フィリピンにかえってから一ヶ月後。あとかきわすれましたが友達にもことしの夏に15万かりてかえしていないらしい。)離婚はこちらももう限界だったのでこちらもそのつもりだったのでいいのですが、気がかりなのは子供達です!
自分は3人とも自分の子供のように、上の子2歳半、真ん中の子6ヵ月、と1番下自分の子供を今日までそだててきました。嫁とはなれるのはいいのですがこの子供達とはなれることはかんがえられません。
ですが養子縁組も認知も遅れて未だしていないのが悩みです。
嫁は結婚当初はよくなんでもしてくれたのですが、仕事もせず仕事にいっても直ぐやめてくるしまつ。最近は携帯をいじてるだけにしかみえません。夜わフィリピンの親戚のところや日本にいるフィリピンの人のとこに行き、夜中の2時3時までかえってこないしまつ。子供と夕飯もたべず風呂も自分が一緒にはいっていました。というか夕飯の前に親戚の家や実家やフィリピン人のところにいきます!ごはんのよういや子供のことをするわけでもありませんでした。ゆういつすることわ、たまにの洗濯と保育所の送り迎えくらいです。ご飯などは自分がやればいいのですが仕事からかえると夜7時8時なので可哀想なので自分の祖母がやってくれています。
こんな母親のところに大事な子供たちを絶対にあずけることは出来ません。
自分が養子縁組や認知をおろそかだったのは悪いのですが、これは育児放棄になりますかね……
そして子供たちの親権を取得できますかね……
みなさんよろしくお願いします。ちなみにそのLINEがきたときにむこうも子供は私が育てる、と言っています……
長々とすいませんがよろしくお願いします。

No.2397542 16/11/09 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/09 19:53
専業主婦1 ( ♀ )

主さんも日本語がかなりご不自由なようですが、どちらの国の方ですか?

入籍とか養子縁組とかの社会的手続きを出来ないようなだらしない人には、子供を育てるのは無理だと思いますよ、ましてや男手一つで。
お子さん達もフィリピンの血を引くなら、中途半端に日本で育つより、母親と一緒にフィリピンで生きていく方が良いのではないでしょうか。

No.2 16/11/09 20:14
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

近所の人にすごい似てる!
京都の方ではないですよね?

回答ですが、かなり難しいと思います。
学校や保育園は主様通さずに通わせているんですか?

  • << 4 ありがとございます! 京都じゃないですよ( ̄▽ ̄) 学校、保育所は保護者が嫁になってしまっています……

No.3 16/11/09 21:06
パパ0 

すいません!
日本人です
なにから書いていいかわからなくグチャグチャになってしまいました!

No.4 16/11/09 21:10
パパ 

>> 2 近所の人にすごい似てる! 京都の方ではないですよね? 回答ですが、かなり難しいと思います。 学校や保育園は主様通さずに通わせている… ありがとございます!
京都じゃないですよ( ̄▽ ̄)
学校、保育所は保護者が嫁になってしまっています……

No.5 16/11/09 22:06
通行人5 

奥さんの嘘や金使いの荒さを考えて離婚は当然だと思います。そんな奥さんに子供を渡して心配なのも分かりますけど、血縁関係なしの主さんが親権とるの厳しいのでは。
唯一血縁関係にある子供なのに、書類上連れ子扱いで、この件はもうどうにも出来ないのかな。一度、専門家に相談してみては。まずは相談だけなら、金銭的に大きい負担にならないと思います。

No.6 16/11/10 20:30
通行人6 

老婆心ながら

連れ後←×

連れ子←〇

ですよ。

連れ後って…(苦笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧