注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

男女結婚観

レス10 HIT数 1781 あ+ あ-

通行人
17/04/26 10:11(更新日時)

結婚したら半ご隠居生活が出来ると思ってるから愚痴が出るのかなぁ…

半ご隠居生活ってのは、まぁ、基本的に、生計責任は旦那が取る事が前提…
『働きたければ働き、働きたくなければ働かない』という環境を望む
旦那の収入だけじゃやって行けなくて、仕方なく働く場合、自分を半被害者に置いて旦那のせいに出来る

結婚前…女は結婚したがるあまり結婚に腰が重い男を無責任な男という名目で結婚に積極的でない男に非があるかのように言う人も…

結婚後…離婚したがる女に対して離婚を回避しようとする男…
結婚前とは立場が逆転

結婚を要求され籍を入れたら、今度は離婚を要求され…
男は一生女の我が儘に付き合って行かなきゃならない

結婚しろしろ言いながらいざ結婚したら離婚だ離婚だとなるのは、要はそんだけ結婚を甘く見ていたって事であり、堪え性もなく、自分の思い通りにならない事のストレスに耐えられないってのは単なる我が儘とも…

女の価値観中心に物事が進んで行くと思っているのだとしたら、どうして男には男の価値観があり、それをスルーして女の価値観を通せるものだと思う思考に育つのかしらん?

結婚願望ありの独身女性も、結婚すれば結局は夫の愚痴三昧主婦らの仲間入りをするだけだろうし、それでも彼氏に結婚を求めるんだろうね。
やっぱり囲ってくれる男が欲しいんでしょうね。
女性は男性に帰属・従属するのを好むしね…
そうすると、色んな事を夫のせいにする事で言い訳が成り立つし、自分を被害者にも出来るから、衣食住確保だけじゃなく、そういった意味でも依存が…

結局は、女は幸せにしてもらえなかった事を恨んでるだけで良くて、男は責められるだけ、って事だから、日本はまだまだ男女平等・対等にはなっていないし、女性が誰よりも男女不平等、女は男とは対等ではない、を望んでいるからよね。

家事や子守りの部分だけを取り上げて、男女平等論に文句を垂れているだけでさ…
都合が悪い事は、『夫は妻を養う義務があります!』『男のくせに器がちっちゃい(笑)』『妻の収入を当てにするなんて最低』とか言って、性差を持ち出すんですね。

夫の収入は家族のもので、妻の収入は妻の隠し預金(妻と子の為の蓄えで、夫には回らない)になっている事はよくある話です。
まぁ、だからこの場合は夫が家事子守りをやる必要はないでしょう。
いくら働いていても家計に入れないなら夫には何の意味もありません。

まぁ、女性が利己的なのは産み育てる性なので仕方がない事だとは思いますけどね。

●夫は出来るだけ自分の稼ぎと時間を分け与えず、妻に子供を産み育てさせたい…

●妻は夫の稼ぎと時間を全て自分と子供の為に使わせたい…

結局、夫婦なんてのはこの攻防戦ですから、不仲な夫婦ほどこの分取り合戦で喧嘩しているんじゃないかと思います。

夫婦は他人。
親じゃないから、元来そんなに良くしてくれる訳がないです。
自分に都合良く動いてくれる事を求める方が愚かですから。
だったら自分が相手に都合のいい重宝するパートナーになれば良いと思います。
そうすれば喧嘩にならないので(笑)



16/12/10 22:33 追記
共感が6ポイント…賛同者って物言わないのね。んでアンチほど噛み付いてくる。

17/03/07 18:12 追記
図星だと毒づくしかないですよね。正論では返せないから誹謗中傷するしかないですからね(笑)

No.2397477 16/11/09 14:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 14:35
新婚さん1 

そういう考え方しかできない女性も、女性が全てそうだと思っている男性も、可哀想だなー。

私は幸せだと再認識できました、ありがとう。

No.2 16/11/09 14:38
通行人2 

お久しぶりですね。
言葉使いを変えても誰だかわかりますよ。

No.3 16/11/09 14:47
匿名3 

またいた。
性別だけでくくって女の全ては男の敵って話する人…
女のことは悪いタイプしか見ることできず、男の方は全部頑張ってるようなタイプで語る…

No.4 16/11/09 15:43
既婚者4 

不仲な夫婦は本当にこれ、すべて当てはまってると思うね。

うちみたいな仲良し夫婦には、どれもまったく当てはまらないもの。

特にこれなんて、その通り!って感じたわ。

>自分に都合良く動いてくれる事を求める方が愚かですから。
>だったら自分が相手に都合のいい重宝するパートナーになれば良いと思います。
>そうすれば喧嘩にならないので(笑)

相手を笑わせるには?喜ばせるには?辛さを取り除いてあげるには?心地好くさせてあげるには?常にこうやって『自分は相手のために何ができるか?』を考えて行動してたら、
相手は自分といる心地好さに幸せを感じるようになって、
『この人を手離したくない、ずっと一緒にいたい』と思うようになって、
相手に何かしてほしいなんて望まなくても、相手は自分のために一生懸命何でもやってくれるようになって、
お互いがそう思えるようになると、
>元来そんなに良くしてくれる訳がない
元は他人だった同士が、お互いが相手のために『もっと良くしてあげたい』そう思うようになって、
喧嘩をしないどころか、楽しくて幸せな生活を築いていけるからね。

こういう話をすると、「自分は相手のために頑張ってきた、だけど相手はそうならなかった」と反論してくる人がいるけど、そういう人って『相手のため』を勘違いしてる人が多い。

『相手のため』って、相手が望んでいることをしてあげること、望んでることが間違っていたら厳しく諭すこと、なわけで、相手が何を望んでるかも考えず自己満で頑張ったとしても、望んでいることが間違っているのになぁなぁでいたりしても、結果的に相手を心地好く生きさせてあげることは不可能なんだよ。

本当の相手のためになることを愛情を持って続けていたら、相手が異常者の場合でもない限り夫婦は早々不仲にはならないと思うね。

まぁ、こういう主さんみたいな人の言う話を聞いて自分達夫婦に当てはめて振り返れる人なら不仲も改善できるんだろうけど、不仲になるような人は大抵『自分は正しい、相手が間違っている』という考え方だから不仲にもなってるわけで、なんだか人生無駄にしてるようで可哀想に感じるよ。

No.5 16/11/09 16:10
匿名5 

なげ~よ❗

No.6 16/11/09 17:45
専業主婦6 



結婚できて幸せ
旦那の収入で半隠居生活
寒くても昼まで寝かせてもらってます
素敵な旦那さまです

No.7 16/11/09 17:57
通行人7 ( ♂ )

そうな、

だいたい愚痴ってるやつはそういう原因あると思うよ。

No.8 16/11/09 19:25
既婚者8 ( ♀ )

稼ぎと顔と性格の良い夫に愛されてるので愚痴なんてないです。
ミクルで見かける夫の愚痴スレや夫死ねって言うスレ見てこんな人たちもいるんだなと思います。

No.9 16/11/24 23:50
匿名9 ( ♀ )

主の主張に同感。

今の独身者は自分本意にしか考えられない未熟者のくせに、結婚や子供の親というステータスだけは欲しがる人間ばかり。
自分がそれをやり遂げられる器かどうかも知らずにそこだけは人と足並みを揃えたがる。

そんな薄っぺらい人間が結婚するんだから夫婦関係もうまくいくはずない。
そんな夫婦がごろごろいる。

若い独身者でもまともな人は、もう今の時代に結婚という選択ができる器の人間が、自分も含めて存在しないんだと気づいてるんじゃないかな。

No.10 16/11/25 01:09
既婚者10 

お疲れちん!


あのな。


女性に全く相手にされないからってな



そうひねくれるな(笑)


必死過ぎるやろー


長すぎる文章もタイガイにせー


あのな。


女性を敵にまわして被害者ぶるだけじゃあ何の解決にもならんのよ


その証拠に更に虚しくなったろ?


表情がこわばってるぞ


画面一杯にな(笑)



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧