注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

辛いです

レス11 HIT数 1554 あ+ あ-

通行人
16/11/20 03:29(更新日時)

遠距離恋愛の末同棲しているのですが、
最近彼が冷たいです。
一年関東と関西の遠距離恋愛をしていて、彼の地元で同棲しています。
共働きで彼は正社員、私はフルタイムで働いています。 洗濯、掃除、炊事など家事はほとんど私がしていて、以前負担を減らしてほしいと伝えたのですが、
手伝ってくれる気配もなく、朝もはやく起きて手伝ってほしいと伝えているのですが、ギリギリまで起きない。
ちゃんとしてほしいと伝えると拗ねたり逆ギレされたりします。仕事が忙しく疲れたというと お前と働いてる時間の量が違うのに! と言われました。
たしかに彼は8-19時、 私は10-19時ですが、職業も違うし、アパレル関係で1日中動きっぱなしで朝も5時半に起きて弁当を作ったり、洗濯掃除をしたりしているのにそんな言い方ないんじゃないかと思い泣いてしまいました。
私は元々涙もろく、すぐに泣いてしまうのですが、泣くとほらまた泣こうとしてると茶化され、泣いても俺はそこに触れへんようにしてるからな。などいわれます。 遠距離の時は泣かせでごめん!!と必死に謝ってきたのにやっぱり最初だけなのかなと最近思います。
車が壊れているため私の車で毎日送り迎えもしているのに、そのことに関してもありがとうもなし。 9時半に仕事先に行きたいからはやく出て!と伝えても寝ていたり、自分のことばかりなのかなと。
彼が仕事の飲み会で酒を飲んできて飲みたくないけど仕方ないじゃん。というのに私が送別会など集まりで飲むと俺以外の前で飲むなと言ったのに飲むお前はもう信用できない。と約束破るからなと言われ、 相当な覚悟までして彼の地元にきたのに来なかったらよかったんじゃないのかなと思ってしまいます。
私が甘ったれているだけなのでしょうか。
    

No.2397471 16/11/09 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 14:06
ケホ ( ♂ Es0lc )

まだ 結婚はしてないけど…結婚したら変わると思えますか!?

結局 あなたが決める事ですよ…

現状を変えようとするなら 自ら動かなければ何も変わらない!

No.2 16/11/09 14:20
匿名さん2 

2人とも考え甘いよ。😥 特に彼。旅行で来たんじゃないんだから、見ず知らずの土地に根を生やすのは大変だし、知り合いや友達もいない辛さなんて考えてないだろうね。😥 彼はあなたと暮らしだし楽になった分、主さんは重い石を背負わせられた。😥 主さんも彼が好きだからと簡単に動き過ぎ。彼の元に行く事がどんな状況生むかもっと考えて行動しないと…😥 もっと本気で話し合いしないと彼には、主さんの本当の辛さや大変さは、理解してないと思う。本当に話し合いしても何にもしない彼なら、口先だけで行動力ない男について行った主さんにも見る目なかったとしか言えない。それなら早めに同棲解消し新たな生活を薦める。

No.3 16/11/09 14:27
匿名さん3 

彼氏ひどいね。尽くしてくれてるのに、感謝やありがとうもないなんて。同棲を解消して別れた方がいいんじゃない?まだ結婚も決まってないようだし。このままだと先が思いやられます。

No.4 16/11/09 14:56
匿名さん4 

同棲解消した方がいいよ。
自分が壊れちゃうよ。

No.5 16/11/09 16:35
ラブラブさん5 ( 30代 ♀ )

お互いおいくつなのでしょうか。
10代なら、多少仕方ないかもしれませんが、今の彼とは結婚を考えていたりしますか?
もし、考えているのでしたら、彼は今は結婚を出来るような状態ではありません。
この先、大人になり、あなたの気持ちを考える、あなたの負担を考える、2人の生活を考える事が出来る様になれば、結婚出来る状態になったと言えるでしょうね。

それにしても何様なんでしょうね。結婚してるとでも思ってるんですかね?
今度聞いてみてください。

今すぐ別れてもいいレベルだと思いますよ。
成長するのを待つ価値もないと思います。

No.6 16/11/09 18:47
匿名さん6 

別れたほうがいいですよ。絶対

No.7 16/11/09 18:50
社会人さん7 ( 30代 ♂ )

感謝の気持ちや言葉があれば辛くても頑張れると思うけど彼は完全に甘えすぎてるね💦
そんな彼でも愛しく思う瞬間や結婚に前向きで一緒に家庭を築く意志が伝わってくるくらいの愛情表現が相手から日々ないのであればただただ今の状況は苦しいだけだね😢しっかり首輪を付けて頑張ろう😁

No.8 16/11/09 18:54
匿名さん8 

生活面全般自分の手を使わず動いてくれる人が居たら甘え放題ですよね。
同棲して彼の内面が見れたので先々の結婚の事など頭に置けないと思います。

結婚したら変わるか?
変わりません。
思いやりがない現れが今の姿ですから改善できると考えない方がいいでしょう。

金銭面ですぐに動けないかとは思いますが行動あるのみ!

人生勉強したと思ってその彼から離れ人生のパートナーを見つける時間に費やした方が余程あなたにとって意味のあるものになると思いませんか?

No.9 16/11/10 16:55
通行人9 ( ♀ )

結婚まえに、良い勉強したと思ってお別れして下さいな。
そんな男より、良い男居ますよ。
帰ると言ったら多分、泣きつくよ。だってタダで色々やってくれる家政婦さんが居なくなると彼は困るからね。
さっさと棄てておやりなさい。

No.10 16/11/19 13:26
匿名さん10 

はじめまして☺あまりにもひど過ぎだよ感謝の気持ちもないありがとうの一言もないこの先の事よく考えて行動に移した方が良いと思うよ(*^^*)お邪魔しました(笑)

No.11 16/11/20 03:29
恋愛の達人11 

家事は最低限やるにしても
気分的にしたくない時は
しなければ良いし
洗濯も自分のだけすれば良いし
弁当も作る必要ないし
送り迎えもする必要はない。

上記のような方法もあるけど
それができるの?
そんな彼と一緒に居て楽しいの?

厳しい事を言うようだが
愚痴を言うだけで
何も行動できないのなら
それは主さんが甘い。
彼との同棲を決めたのは
主さん自身なのだから。

別れるという
選択肢だってあるんだよー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧