注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

婚約指輪について質問があります

レス6 HIT数 926 あ+ あ-

社会人さん
16/11/10 06:23(更新日時)

女性の方に質問です
彼女のために婚約指輪を用意したいのですが、【①サプライズプレゼントor②一緒に彼女好みのものを作りに行く】ではどちらがより嬉しいものでしょうか?
僕の考えとしては、婚約指輪はフォーマルな行事で一生使えるリングなので、なるべく彼女自身が気にいってくれる物を贈りたいです。
僕自身アクセサリーのセンスがあまりよくないので、自分で選んだ高級なリングで失敗したくないという気持ちもあります。
よって②をいまのところ候補にしています。

しかし一方で、女の人はドラマや漫画のように男性にカッコよくサプライズで婚約指輪指輪を渡してほしい願望を、強く持っているものなのでしょうか?
以前プロ野球を見ていた時に始球式のイベントでサプライズプロポーズをしているカップルがいて、女性が歓喜で泣いている姿が印象的でした。
僕の考える②ではどうしてもそういった"演出面"で劣ると思い、プロポーズに多少の憧れを持つ僕としても心中複雑です。

一生に一度の機会なのですごく悩んでいます。
女性のみなさんはどう思いますか。教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

No.2397441 16/11/09 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 12:23
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

婚約しようとしてるものです😊
私の彼も私が気にいるものもあげたいと言ってて
彼も自分のセンスがないから困ると言ってました(笑)

なので一緒にショップに行ってみることにしました😊プロポーズはまた彼のタイミングでしてもらいますよ!

No.2 16/11/09 12:33
社会人さん2 

私なら婚約指輪ならサプライズが嬉しいです。

結婚指輪は2人で選びました。
一生使うのは結婚指輪ですから婚約指輪は周りの女性のアドバイスを聞きながらサプライズでも良いのかも。

No.3 16/11/09 12:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

プロポーズはファッションリングで普段使いできるものを頂いて。

婚約指輪は結納のあとに一緒にお店にいきました。
お店により値段もデザインも違ったし、指にはめてみると、意外に指さわり?指通り?つけ心地が違うし、似合う似合わないがありまして、石も、出物があるなしがありまして、楽しかったし勉強になりました。

デザインも、夢見てるものから(ティファニーの高い爪の、いかにも婚約指輪)、結婚指輪とセットでつけられたり、石が出っ張っていない普段使い可能なものから、色々でしたよー?
私は、ピンクダイヤが可愛かったけど、価格的に諦めました(笑)
ちっちゃな石をメインの脇に添えるだけで、メインの石のランクを下げるか、価格が跳ね上がるか…。
結局、よく光る綺麗な石を選びましたよ。
内包物の少ない、カットが良くて、ファイヤが出ると石が大きく見えます…。
カラットは気持ち小さいです…。透明度は高くて、色もありません。
綺麗なH&Cが見えます。
4Cって言うんですよね。
あと、ブラックライトでちょっとピンク?に光ります!
もうね、口で言うより、本物見るのがよくわかります。

今は結婚指輪の女性のデザインも凝っているので、二人で色々見る方が楽しいかな?と、思います。
安い買い物ではありませんので…、私と主人はアレルギーもあり、強化プラチナの純度99.9%にしました。
今は、チタンやアルミもありますし
婚約指輪とセットで作るかは、一緒に考えた方が長く使えますよ?

No.4 16/11/09 13:13
社会人さん2 

>> 3 なるほど、
プロポーズ指輪、婚約指輪、結婚指輪の3つにするのは良いですね^ - ^

No.5 16/11/09 13:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記…
蛍光性は無しか、青が良い筈です。

No.6 16/11/10 06:23
匿名さん6 

私が作った所は

ダイヤだけ購入→仮の指輪(買ったダイヤが付いてる)でサプライズ→2人でデザイン決め

だったよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧