注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼のご両親が大反対

レス22 HIT数 2063 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/11/10 07:59(更新日時)

彼のお父様以外、宗教に入ってます。

その中でも、お母様は、宗教から言われた事しか信じません。彼と私が結婚に向けていた時に、宗教から、私と彼は、上手くいかないと宗教で言われたみたいで、結婚に賛成してくれていた、彼のご両親は、手のひらを返したみたいに、私と彼の結婚に大反対する様になり


婚姻届も書いていたのに、彼から、一方的に婚約破棄されたけど、私が、婚約破棄について、反対してる事、認めてないので、2人は、まだ婚約中です。

彼から、別れの言葉も言われましたか、彼とは、別れた?後も、たまに連絡は、取っていました。

そんな時、彼がやってるスポーツの大会があり、その場に来て欲しい、応援して欲しいと言われ、行きました。

彼とは、自分の気持ち、彼の気持ちを聞いて、彼の実家に行き

彼の自宅に上がって良いよ ってお母様が言ってくださったので、お邪魔させて頂き、お父様は、居なかったけど、お母様に今日は、何かしら? って言われたので

彼が、「俺が呼んだ 会いたかったし応援して欲しかったから 」って言ったら、お母様は、「この前もお父さんと話したでしょう。何で、こんな事するかな? 」「あなたたちの未来は、宗教で見えてるの 上手くいかない って 綺麗さっぱり2人は別れてください。 」「2人が別れた方が2人のためなんだから、お父さんの顔面半身麻痺だって、あなたたちが付き合ったから、起こったんだから、それなのに、やっと良くなってきたのに もう振り回さないで」と言われました。


続きます


タグ

No.2397420 16/11/09 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/09 10:27
名無し0 ( ♀ )

続きです。

彼は、お母様に「私とやり直したい」「2人を見て居て欲しい」等言ってくれましたか、彼のお母様は、「でもね、宗教で未来は見えてるの 」等言われて、大反対

私も彼のお母様に「彼とは、別れません。未来は、わからないじゃないですか! 2人の頑張りを何故認めようとしないんですか? ご両親の気持ちは、分かりますが、認めてもらえるまで、私は、彼と頑張って行きます」など伝えましたが、彼のお母様は、でもね、宗教でね っていう感じでした。その日は、終わりました。


彼の自宅に連絡して、ご両親にこの前言えなかった、私の思いを伝えました。

「彼が前を向き、守りたいものが出来たら、優しく見守るのも子を思う母の愛、親の愛じゃないですか?

子が好きな事をやる時は、黙ってるのか嫌かもしれないけれど、それを黙って見守るのも愛だと思います。

彼と言う1人の人間にちゃんと向き合って行くのは、素晴らしい事だとおもいますが、彼の意見にちゃんと耳を向けて欲しいです。

何もしてない、やる前から、結果は見えてるから だから、ダメ って言うのは、おかしいと思います。 未来が分かってしまうのは、つまらないです。今は、ダメだと言われても、未来は、頑張り、努力、自分の行いで変えられます。

過去は、変えられないけど、見えてる未来を2人の未来がダメって分かってる彼は、自分の意思で変えようと思ってます。

それを何故、応援しようとしないんですか?
」と伝えましたが、ご両親は、何も言ってくれませんでした。

私の気持ちを言えたことは、嬉しかったけど、私の思いは、彼のご両親に伝わらなかったみたいですね。

色々あるけれど、彼と2人で頑張って行く決意を決めた日の記念じゃないけど、書いてみました。

長らく読んでいただきありがとうございます。伝わりにくい文章ですみません

No.2 16/11/09 10:42
主婦2 ( ♀ )

どの宗教?

どうせ、怪しげな新興宗教と思うけど。

宗教とひとくくりに、味噌も糞もまぜて宗教ってのは如何かと。


主さんが無宗教かは知らないけど、クリスチャンからみたら、無宗教ってのは神がいないとする宗教に見えるの。

まあ、宗教を信じろとは言わない。しかし、ひとくくりにされたくはない。わたしらから見たらエホバとかモルモンとか統一教会とかとひとくくりにされたくはない。

で、神や仏なりを彼のママは信じてるわけよね?

あなたの神や仏には愛ってものはないのですか?と切り替えしてみる。人の未来を勝手に決めるようなワガママな神や仏が、あなたの神や仏なんですか?って。

No.3 16/11/09 10:44
名無し ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

私は、宗教に入っていません。

彼の家族は、せいせいこうりん に入ってます

  • << 5 宗教の問題より、子離れできない母の問題みたいな気がしないでもないような。 彼とあなたが同じ宗教なら苦労ないわよね。 もしくはあなたがその宗教に理解(スルー能力を含めて)あるパートナーなら、ママさんの言葉は永久の馬の耳に念仏とかできるだろうけど あなたがお嫁さんになるなら、彼のママとは別居したほうがいいかと。 お婿さんにもらうなら、その宗教の彼への影響は時間が解決する可能性はあります。 まず、その教義や戒律を調べ上げ、矛盾をつついていく。ただ、カウンセリング能力が必要になりますし、ミイラとりがミイラになりかねないので、彼のママとは距離を置くのが正解かしらね。 エホバの問題に関わったことあるけど、脱会させるためにね。こちらが混乱しかけたのよ。聞き流す能力がないと怪しげな宗教から目を覚まさせるのは難しいです。

No.4 16/11/09 10:55
名無し4 

母親と話すより先に彼とよく会って話し合いした方がいいんじゃないですか?結婚相手は母親とじゃありませんし。
今は嬉しいのかも知れませんけど、母親の言葉で別れを選択して婚約破棄をした事実を忘れないで。
彼は母親を取った。
未練で呼びつけて、彼の気持ちの揺らぎはみえたけど、やはり信用できない。呼びつける前に母親を説得して、自身も脱会するなり 絶縁も視野に強気で…ってわけでもない。 主を繋ぎ止めるパフォーマンス、主が矢面に立って戦ってくれるなを期待して連れてきたようにみえる。
彼の両親と接触はせず、彼の本心を聞き出して 気持ちがコロコロ変わるのは困る事は伝えるべき。
母親の前になると態度が変わる時点で、信用できないけどね… 彼が一人っ子なら止めた方がいい

  • << 6 彼には、色々伝えました。 気持ちをコロコロ変えて信用できないこと、男なら男意気を見せてよ と 彼は、確かにご両親から言われると自分の気持ちよりご両親の気持ちを取ります。 彼は、妹さんが居ますが、妹さんは、結婚していて、その結婚相手がどうなのか、お母様が、相談して大丈夫だったから、妹さんの結婚には賛成したみたいです。 妹さんも宗教に入ってるけど、自分自身が入ってる事を旦那さんには、伝えてない時点でおかしい

No.5 16/11/09 10:59
主婦2 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 私は、宗教に入っていません。 彼の家族は、せいせいこうりん に入ってます 宗教の問題より、子離れできない母の問題みたいな気がしないでもないような。

彼とあなたが同じ宗教なら苦労ないわよね。

もしくはあなたがその宗教に理解(スルー能力を含めて)あるパートナーなら、ママさんの言葉は永久の馬の耳に念仏とかできるだろうけど

あなたがお嫁さんになるなら、彼のママとは別居したほうがいいかと。

お婿さんにもらうなら、その宗教の彼への影響は時間が解決する可能性はあります。

まず、その教義や戒律を調べ上げ、矛盾をつついていく。ただ、カウンセリング能力が必要になりますし、ミイラとりがミイラになりかねないので、彼のママとは距離を置くのが正解かしらね。

エホバの問題に関わったことあるけど、脱会させるためにね。こちらが混乱しかけたのよ。聞き流す能力がないと怪しげな宗教から目を覚まさせるのは難しいです。

  • << 7 彼のお母様が子離れ出来てない って分かります。彼も良い歳なのに 彼とは、近々2人で会うので、その時にもう一度話してみます

No.6 16/11/09 11:17
名無し ( ♀ )

>> 4 母親と話すより先に彼とよく会って話し合いした方がいいんじゃないですか?結婚相手は母親とじゃありませんし。 今は嬉しいのかも知れませんけど、… 彼には、色々伝えました。

気持ちをコロコロ変えて信用できないこと、男なら男意気を見せてよ と

彼は、確かにご両親から言われると自分の気持ちよりご両親の気持ちを取ります。

彼は、妹さんが居ますが、妹さんは、結婚していて、その結婚相手がどうなのか、お母様が、相談して大丈夫だったから、妹さんの結婚には賛成したみたいです。

妹さんも宗教に入ってるけど、自分自身が入ってる事を旦那さんには、伝えてない時点でおかしい

No.7 16/11/09 11:20
名無し ( ♀ )

>> 5 宗教の問題より、子離れできない母の問題みたいな気がしないでもないような。 彼とあなたが同じ宗教なら苦労ないわよね。 もしくはあな… 彼のお母様が子離れ出来てない って分かります。彼も良い歳なのに

彼とは、近々2人で会うので、その時にもう一度話してみます

No.8 16/11/09 11:35
匿名8 

思うんだけど、主さんがその宗教に入ればいいのかもよ?
入ったら信者になるから、急に宗教の人らは手のひら返したようにやっぱり主さんと結婚すれば上手くいきますよとか言いそうよ。
それくらいいい加減なものだろうよ。

  • << 10 私は、今その宗教に入れないです。 宗教の中で、今は、入れない地区に入ってる事、私は介護職だけど、介護職も駄目みたいです

No.9 16/11/09 11:44
名無し4 

年齢がいくつかわからないけど、半年…3ヶ月でもいいから考える時間与えて その間は一切連絡も会う事もしないでお互いに答えを出したら?

母親も子離れできてないけど、彼氏もちょっとね…
妹は嫁ぐからどうでもいいのかも でも、跡取りで老後の世話になり 孫を産むから彼には煩いんでしょう
お母さんの信仰が足りないから、夫が病気になったとは思わないのかな 誰しも自分の責任とは思いたくないかw

  • << 11 妹さんは、結婚してます。 宗教の言う通りに彼との未来を決められたくないです。今は、大反対されてるけど、私は彼のご両親の老後の面倒をみるつもりです。 彼とお互いやり直す気持ちで居ます

No.10 16/11/09 12:31
名無し ( ♀ )

>> 8 思うんだけど、主さんがその宗教に入ればいいのかもよ? 入ったら信者になるから、急に宗教の人らは手のひら返したようにやっぱり主さんと結婚すれ… 私は、今その宗教に入れないです。

宗教の中で、今は、入れない地区に入ってる事、私は介護職だけど、介護職も駄目みたいです

  • << 13 変な宗教入っている家に嫁ぐのはやめた方が良いですよ。介護職が ダメとか、入れない地区とか訳がわからない。差別する宗教なんてダメです。 (評判調べましたが良くなかったです。) 確実にあれこれ口出しされ、主様が病むか、離婚が目に見えています。 彼が主様を優先する男だと良いけど そうじゃなさそうだし。 苦労しますよ。 好きなら私の意見など聞き流すでしょうけど。 私は姑に爆発しましたが旦那が味方してくれなかったら確実に離婚してました。 結婚は彼の家族と関わらないといけないのです。

No.11 16/11/09 12:44
名無し ( ♀ )

>> 9 年齢がいくつかわからないけど、半年…3ヶ月でもいいから考える時間与えて その間は一切連絡も会う事もしないでお互いに答えを出したら? 母親も… 妹さんは、結婚してます。

宗教の言う通りに彼との未来を決められたくないです。今は、大反対されてるけど、私は彼のご両親の老後の面倒をみるつもりです。

彼とお互いやり直す気持ちで居ます

No.12 16/11/09 12:56
社会人12 

スレや主さんのレスを読んでみて感じたのは
三人共、思いがバラバラだなぁと言う印象です。

主さんと彼も、決して相対してはいないですよね。

バラバラからでも進んだ先が交われば良いですが、現時点ではその気配が全く感じられません。


彼の親の面倒は私が見るつもり
とか、根本的な事が解決してないのに何か主さん一人で空回りしてると言うか…

一旦、結婚と言う目標から離れてみた方が良いと思います。



No.13 16/11/09 12:58
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 10 私は、今その宗教に入れないです。 宗教の中で、今は、入れない地区に入ってる事、私は介護職だけど、介護職も駄目みたいです 変な宗教入っている家に嫁ぐのはやめた方が良いですよ。介護職が
ダメとか、入れない地区とか訳がわからない。差別する宗教なんてダメです。

(評判調べましたが良くなかったです。)

確実にあれこれ口出しされ、主様が病むか、離婚が目に見えています。
彼が主様を優先する男だと良いけど
そうじゃなさそうだし。
苦労しますよ。
好きなら私の意見など聞き流すでしょうけど。

私は姑に爆発しましたが旦那が味方してくれなかったら確実に離婚してました。
結婚は彼の家族と関わらないといけないのです。

No.14 16/11/09 13:15
通行人14 ( 50代 ♀ )

彼が貴女と結婚して家族になりたいと真剣に切実に考えていれば、親を捨ててでも貴女と一緒になります。
彼にはそこまでの気持ちは無いですよね。

貴女もその彼とどうしても結婚したいなら、宗教上どうしたら彼と一緒になれるのかを彼母に教えを乞い懇願して許して貰うしか有りません。
けど、そんな事は有り得ませんよね?馬鹿げています。

主さん、貴女の大切な人生を無駄にしないように大事にしてくださいね。

No.15 16/11/09 13:26
名無し15 

うーん。
主さん自身『彼と結婚したい』という自分の気持ちだけで一杯になってて冷静に物事を考えれてない気がします。

熱心な宗教家(しかもよく分からない新興宗教)と結婚って生半可なことじゃないと思う。
主さんと彼の二人だけのことじゃないんだよ。
今後の結婚後の生活は勿論、もし子供ができたら、日々の子供の育て方や一つ一つの行事や子供の進路など、ことあるごとに「(宗教的に)こうしなさい、ああしなさい」と指示してくるでしょうし、子供をもその宗教に入れようとするかもしれない。

良識的な宗教ならともかく、職業差別をするような宗教がまともだとは思えません。
主さんが言われたように次は主さんの子供が「(何か悪いことがあった際に)お前が生まれたからこんな悪いことが起こったんだ」とか言われる日が来るかもしれない。

彼は一度親に言われて主さんと別れようとしたことから分かるように、主さんと親で意見が割れたら親の味方をするでしょうからあてにできませんよ。

結婚以前にお付き合い自体を考え直したほうがいいとおもうなぁ。

No.16 16/11/09 16:28
名無し16 

当たってると思うね、その宗教のお告げとやらは。

主さん達は絶対に破綻の日を迎えるよ。

だって各自の強い意思で一緒になろうとしてるんじゃなく、一方的に婚約破棄してくるような男を主さんが無理矢理強引に説き伏せただけでしょ?

そんな関係、あっという間に崩壊するのは目に見えてるからね。

相手の親に食って掛かるとか無様過ぎて呆れるわ。

話し合うなら彼とでしょ?
で、親を説得するのは彼の役目でしょ?

別れたがってる男にしがみついて、でしゃばった真似して関係を繋ぎ止めようとしたって、今はまだ好きな気持ちで盛り上がって必死でも、結婚してちょっと夫婦の間にいさかいでも起きてみ、彼は『やっぱり親の言うことを聞いとくんだった』と思うようになり、親に愚痴りでもしたら親からも「だから言ったじゃないの」と言われ、主さんといることに嫌悪感しか感じられなくなるに決まってるんだから。

その彼との結婚はやめといた方がいいよ。

「◯◯様のおっしゃった通りだったわね」と嘲笑われるのがオチ。

No.17 16/11/09 17:08
名無し17 

宗教は難しいね…

彼と結婚できても後が大変
主さんに子供できたら子供まで宗教にいれられそう
母親は主さんが宗教に入れば何も言わなくなるとおもうけど?

No.18 16/11/09 17:46
匿名18 

彼の家族も変わってるけど、主さんの考え方や行動も変わってると思う。

宗教ちょっと端にやっといて私が彼の母の立場で結婚反対しているとして、息子の彼女から何故応援しようと思わないんですか?と直談判されたら引く…。

それに私が主さんの立場でも、彼にリードしてもらって2人でお願いするのならまだしも電話かけて説得試みるなんて心象悪くなる事しない。

宗教盲信して婚約破棄するような家と結婚やめられ方が主さんにとって良いのでは?

No.19 16/11/09 21:55
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>お父さんの顔面半身麻痺だって、あなたたちが付き合ったから、起こったんだから、それなのに、やっと良くなってきたのに もう振り回さないで」と言われました。


主さん答えは出たよね。宗教の違いで反対されることはあるでしょう。改宗することも出来ます。但し、上のような発言はもうおかしな人ですから、関わりなさんな。辛いけど。今後いろんな理不尽ないいがかりや、行いがあるよ。頭のおかしい連中だと思えばわかるよね。人間はいつかは亡くなるし亡くなる時は必ず病気か怪我ですよね。全て貴女のせいになりますよ。狂っているのと同じだからね。

No.20 16/11/09 22:56
通行人20 

宗教にのめり込んでる人に何を言っても無駄だと思う。お母さんはお母さんで、あなたと結婚させない事が息子の為だと思ってるんでしょうから。間違ってるとは言えないですよね。絶対なんてないし、誰にも未来の事なんてわからないんだから。

というか、親の愛とはこうあるべきだとか、随分と偉そうな物言いにびっくり。

No.21 16/11/10 05:39
名無し21 

彼は親と縁きれないの?

そんな訳わからない事で反対されて 老後なんてみる必要なし

彼に二人で やっていこうという現実的な相談をしてみては?

No.22 16/11/10 07:59
名無し22 

貴方や彼の年齢は?
結婚なんて
親とか家族は関係ないだろ

当人同士の問題
彼が
前向きでない
親に気を使っている(マザコン)
二人の気持ちがまとまってなく
絶対的な愛が無い
駆け落ちでもしたらどうなの?
そんな勇気はないのかな・・・親に気遣って
なら
別れた方がいいかもね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧