注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

モラハラ?

レス4 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
16/11/11 18:42(更新日時)

彼女とのケンカ中、何を考え思っているか、男性心理を教えてください。

私の彼はいわゆる俺様気質で、頭の回転も早く口ではとても敵いません。不機嫌のスイッチが難しく、直前まであんなにラブラブだったのが一瞬でキレたりします。実際に手を上げられたことはありませんが、そのような発言はしてきます。(殴られたいのか!など)
ケンカ事態は些細なことで、今日は数日ぶりに会えた彼のテンションが高く、ノリ?であまりにからかってくるので、(嫌と言ってもしつこい)脇腹をつねったら大激怒。それ以来謝っても何しても無視。腕に触れたら大袈裟にビクッとして、あげく触るな‼って怒鳴られました。私としてはケンカを長引かせたくないのに、彼は違うのでしょうか……。ちなみに、彼が怒っているのは、人前で私がつねったから?だと思われます。誰も見てないし何言われたわけでもありません。むしろ彼の私に対する態度の方が目立つ……。ケンカの度に私が折れる。彼の気分屋に振り回される。こんな関係よくないって思うのですが、優しいときの彼は好きで……。私は好きな人には優しくしたいしされたいです。もちろん上部だけの優しさではなく、お互いに指摘したり時にケンカも必要だと思っています。ですが、彼には親しき仲にも礼儀ありが時々感じられなくて。彼が落ち着いているときに、怒りっぽいところやすぐにからかってくるところが嫌だとは何度も伝えています。その時は気をつけるとかごめんって言ってくれる時もあります。でも、ケンカがなくならなくて。彼は彼で、相手が私だから遠慮がなくなると言うのですが、これは本当に愛情?と不安になってしまいます。

そこで、彼女とケンカ中の男性心理とはいかがなものか教えてください。明日から気が重くて仕方ありません。

No.2397253 16/11/08 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/10 11:02
匿名さん1 

いやそれ、男性心理とかいう問題じゃないよ。
だって、男性心理を教えてほしいと言われたら
「一般的、わりと普通」な男性の心理を基準に考えるよね。
あなたの彼、個性が強くて、一般の基準では語れないよね。

問題は、一般的な男性心理じゃなくて
あなたが不安だったり、つらかったり、楽しくないって事、
改善しようとしたけど、うまくいかないって事、
彼の態度が、本当の愛ではない可能性がある事、
彼の優しさがうわべだけって事、
それなのに、あなたは彼が好きで別れたくない事、ですよね?

ちなみに、本当の愛って、あなたにとってどういうもの?
文を読む限りだと、お互いに礼儀を持ち、優しくしあい、
たまにケンカしても、結果的にはお互いに尊重しあい、
一方的にならない、それが愛って感じかな?
すばらしいですね。
あなたと同じような理想を持ってる男性、たくさんいますよ。

あと、モラハラの意味ちゃんと知ってる?
モラル・ハラスメントの事ですよ。
モラルとは、常識、みんなが守れば社会がうまくいくルールです。
その常識を盾にして、不当にいやがらせすることがモラハラです。
彼は常識ではなく、自分の不機嫌でキレてるだけなんでしょ?
モラハラじゃないよ。

むしろ、パワハラだと思いますけどね。
だって、明らかに彼が上の立場、あなたが下の立場だもん。
彼は怒りたい、ケンカして自分が強いことを見せたいんですよ。
なにしろ、あなたは彼が好きで、不当にキレられても
どんなに気が重くても、別れようとしないんですからねえ。
俺が愛さなくても、この女は俺を愛してるってことよね。
俺は強い!!って思うのに、最適の相手ですよねえ。

No.2 16/11/10 12:28
恋愛の達人2 

主さん言うように俺様なら
しいて言えば
基本的には俺様の言う事が
正しいのだから反論せず
言う事を聞いておけ
そういう心理なんじゃない?

愛情云々はあったとしても
そういう人だという事さー

不安になると主さんは言ってるけど
それは我慢できる事なの?
問題なのは仮に彼が改善しなくても
主さんはそれで良いのか?
じゃないかなー。

他に良いとこがあるとか
付き合うならそんなの
当たり前にしか思えないし
それとこれは別の話だよ。

そういうのを我慢しても
付き合って楽しいのか
付き合っていけるのか
そういう話なんだと思うけどな。

No.3 16/11/10 14:29
匿名さん3 

彼への批判はいくらか出ているようなので、割愛しますが、主さんも良くないと思いますよ。
口でからかわれたなら口で返せばいいじゃない、何故つねる必要があるの?
外で女性が男性を蹴ったり、パンチしたりしている現場(じゃれてだと思うけれど)を見たことがあるけれど、正直恥ずかしいカップルだな、と思うよ。わざわざその人たちには何も言わないけれど。
だから彼氏も恥ずかしかったんだと思う。そこの気持ちは汲んであげてる?「元は彼がからかってきたから~」って彼のせいにしているのではないかな。

これが逆の立場だったら?男女の力の差は分かるけれど、貴方が彼に殴られたりわき腹をつねられたら?きっと貴方も激怒するんじゃないかな、男が手をあげるなんて、って。
男性が女性に手をあげるのはおかしいけれど、だからって女性だって男性の痛い事をして良いというわけではないのでは。

No.4 16/11/11 18:42
匿名さん0 

お返事を下さった皆さん、ありがとうございました。口で対等に話せない、パワハラ……そうかもしれません。もともと新入社員の私と指導担当という上下関係からスタートしたので、お互いにそれはあると思います。これまでよくケンカになったのは、私が他の男性社員とコンビを組んでの仕事、特に外回りなどオフィス外の仕事となると目に見えて不機嫌になる。無視する。私が誰かのフォローで仕事を受けると「何でお前がフォローしてやらないといけないんだ!他にもいるだろう!」「このお人好し!」、などよく言われます……。「仕事だから他意はないよ」とか、「インフルエンザだもの」など理由を話しても余計機嫌が悪くなって「自分で責任とれよ」「俺は助けないぞ」などと突き放してきます。機嫌が良いときは頼りがいがあって優しいのですが、仕事のことも、私を心配してくれての気持ちもあるのかと思いますが、どちらかといえば所有物扱いされてる気持ちになることが多いです。会社の体制や仕事の効率など、すぐに批判をして私に愚痴ってきます。「どう思う?」と意見を求められるのですが、あまりに批判が過ぎて私が黙ってしまうことも。「聞いてるのか?」とか、私がため息をついたように見えると「ケンカ売ってるのか!表出ろ」とか……書いてて有り得ないなー……ってどんどん思ってきました(苦笑)気持ちが整理出来てきた気がします。打ち明けてみて良かったです。
彼の脇腹をつねった件は、社会人のカップルがお恥ずかしい話だったと思います。つねるといっても痛いようなものでは勿論なく、私からしたらスキンシップでしたが、人目につくかもしれない外でよくなかったですし本当にお恥ずかしい。反省です。すぐ謝りました。結局、翌日一日無視され、さらに次の日にようやく仲直り出来ました。お互いが相手に差し入れを買っていて、しかもお互いが好きなデザートで被っていて。笑ってしまい仲直り。こういうところ、好きだなぁとか嬉しく思ってしまうんです。でも、突然怒り出す彼の機嫌をずっと気にしていて、「お人好しのお前の相手できるのは俺だけだよ」なんて言葉には辛くなってしまいます。今回のことはむしの居どころが悪く反撃されて嫌だったと言っていました。一応仲直りは出来ましたが、彼との関係を見直そうと思いました。
皆さん、こんな書き込みにお返事下さってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧