注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

的確な電車の<アナウンス>が話題

レス4 HIT数 1206 あ+ あ-

小耳に挟んだ
16/11/09 12:27(更新日時)

駆け込み乗車が危険なのはわかっているけれど、朝の通勤・通学時などではどうしても飛び込んでくる人はいるものですけど、Jタウンネットに投稿された防止効果抜群のツイートが話題になっています。

そのアナウンスとは、センサーのない古い車両なのでただはさまります、はさまったら大変痛いだけなのでやめて下さいというもの(笑)「ただはさまります」を4回、「大変痛いです」を2回言うのだそうですが、「駆け込み乗車はおやめ下さい!!」と繰り返しアナウンスするより訴えてくるものがあると思いました。イラッとしがちなラッシュ時の殺伐とした雰囲気も和らげてくれる効果もありそうです。粋な車掌さんですね^^

No.2397183 16/11/08 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/08 18:02
匿名1 

効果的やね
昔からある、次の電車をお待ち下さいも、満員なので、無理に乗車しないで下さいより効果あるっていうね

No.2 16/11/08 18:09
通りすがり2 

新宿歌舞伎町
「客引きについて行かないで下さい」というアナウンスが流れている。

これも、的確なアナウンスに変更すればいい。


「客引きは違反なのに、客引き行為をしないと客が行かない店なんて、魅力の無い店ですから、行かない方がいいですよ」
とか
「客引き禁止の看板の字も読めない客引きなんか、相手にせず無視しましょう」
とかに、すればいい。

No.3 16/11/08 18:16
通りすがり2 

そういえば、鉄道警察って何してるのだろう?

駆け込み乗車しようとした奴に職務質問でもして、今後やらないように注意するとかすればいいのに。

No.4 16/11/09 12:27
通りすがり4 

録音鉄オタが群がりそう…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧