注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が親に会いたくない理由は?

レス12 HIT数 7126 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
16/11/09 17:57(更新日時)

彼氏が親に会いたくないのは結婚を考えていないからでしょうか?
20代後半社会人です。
結婚の挨拶ではなく、ただ家に遊びに来るだけです。みんなでご飯みたいな。
逆に遊びに行く、軽く挨拶する方は結婚を考えているからするんでしょうか?

タグ

No.2397126 16/11/08 15:01(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/08 15:24
匿名さん1 

軽く挨拶ってなに?まさか学生が向こうの家に遊びに行って、おばさんこんにちはー、て挨拶するのと同じだと思ってるの?
年齢からみて、貴方の親と会うってことは一般的にみて結婚前提にお付き合いしてますっていう挨拶になってしまうんだよ、そんなつもりがなくても。
貴方は自分の家族と彼氏とただご飯って気楽なものかもしれないけど、男ならやっぱ緊張するし、覚悟決まってなきゃまず行けないわ。

No.2 16/11/08 15:27
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 覚悟が決まっていたら、結婚の挨拶じゃなくても来てくれるものなのでしょうか?

No.3 16/11/08 15:33
匿名さん1 

>> 2 なんでそんなに会わせたがるのかわからない。
覚悟が決まったら結婚の挨拶には行くけど、向こうの義両親とそんなに頻繁に会いたいって男は少ないと思うから、無理やりそんな会わせる機会作るような彼女、自分なら無理だ。

No.4 16/11/08 15:51
匿名さん4 ( ♂ )

俺は恥ずかしいから相手の親に会うのは絶対嫌だな…


No.5 16/11/08 17:00
匿名さん5 ( ♂ )

会いたいとは思わないのが普通ではないかな?

休みを過ごすのなら別の楽しいことをしてリフレッシュしたいから。

No.6 16/11/08 17:16
社会人さん6 

無責任な恋愛関係でいたいから会いたくないんだよ。

会うと今後何かあった時「アイツか!」ってなってしまうからでしょ。

下手に妊娠させたりしたら逃げられなくなるし、そういうことしてると責任取らされて結婚させられかねないからじゃないかな?

まあどちらにせよ今が良くて先のことは考えてないのは間違いないよね。





No.7 16/11/08 18:12
ラブラブさん ( ♀ )

とても参考になります!

  • << 9 再レス何ですけどね。 俺が嫁さんと付き合い始めた時って、付き合おうってなった次の日、俺1人で嫁さんの実家に行って親父さんに挨拶したよ、「娘さんと付き合う事になりました〇〇です。責任持ってお付き合いしたいと思ってますのでよろしくお願いします。」ってね。勿論嫁さんは仕事行ってるから本当に俺1人ね。 その事を嫁さんが知ったのは改めて結婚承諾の挨拶の時、親父さんから明かしてくれたんだよ。 だから結婚承諾の時は許してもらうじゃなくて、親父さんから呑みを進められて朝まで呑んでた(*^_^*) 今も嫁さんの実家で何かあると「〇〇君呼べ!」ってなるらしい。 主さん、男は、「決断力」、「行動力」、「潔さ」だよ。それが信頼だったり信用だったりするらしい。(親父さん談)

No.8 16/11/08 18:32
ケホ ( ♂ Es0lc )

やっぱり 彼女の🏠家に行くとなると…多少 緊張しますね、もう結婚を決定しているなら行けるけど 軽い挨拶程度っていうのでは…ん?😥っていう感じですね 気持ちの持っていきようが難しいので
ちょっと避けたくなりますよ。

No.9 16/11/08 23:58
社会人さん6 

>> 7 とても参考になります! 再レス何ですけどね。

俺が嫁さんと付き合い始めた時って、付き合おうってなった次の日、俺1人で嫁さんの実家に行って親父さんに挨拶したよ、「娘さんと付き合う事になりました〇〇です。責任持ってお付き合いしたいと思ってますのでよろしくお願いします。」ってね。勿論嫁さんは仕事行ってるから本当に俺1人ね。

その事を嫁さんが知ったのは改めて結婚承諾の挨拶の時、親父さんから明かしてくれたんだよ。

だから結婚承諾の時は許してもらうじゃなくて、親父さんから呑みを進められて朝まで呑んでた(*^_^*)

今も嫁さんの実家で何かあると「〇〇君呼べ!」ってなるらしい。

主さん、男は、「決断力」、「行動力」、「潔さ」だよ。それが信頼だったり信用だったりするらしい。(親父さん談)



No.10 16/11/09 10:41
匿名さん10 

結婚の話でもない限り、普通は誰だって会いたくないよ

気使うし、会うメリットもないし

何で会わせたがるのよ?

No.11 16/11/09 11:31
ラブラブさん ( ♀ )

すみません!
無理に会わせようという話ではなくて、彼が挨拶しようかという感じです。
結婚の挨拶ではないです。
彼の実家にはよく泊まっています。

No.12 16/11/09 17:57
中学生さん12 

男があまり現実をみたくないから
親に会うってのはいろいろと覚悟が決まるからね
少なくともこの人といずれは結婚ってのが頭にないと会いにくい
とりあえず付き合ってる状態だと会うってのは厳しいでしょう
逆に男の実家の方は家族に俺彼女いますけどアピールなだけで深くは考えてはない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧