注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲解消しました。振られるでしょうか?

レス2 HIT数 1387 あ+ あ-

大学生さん
16/11/08 23:22(更新日時)

私は短大2年19歳で彼は21歳バイトです。
彼が一人暮らしをしている家に私が徐々に毎日いるようになった状態です。彼も「もう住んでいる」といってくれている関係でした。
付き合って1年半ほどです。同棲期間は1年もないくらいです。
彼は付き合ってすぐの頃に浮気をしていました。2週間ほどで関係は終わったそうです。
それがだいぶ後になって発覚し、許し、関係を続けています。
ですがまだ完全には信じていないということを彼もわかっていて、信じられるような行動をとってくれています。
しかし、ここ何ヶ月か、喧嘩ばかりでした。お互いにいらいらしたりなど、理由は様々ですが些細ないことが多かったと思います。
私が疑ったり不安になって、その気持ちを打ち明けているうちに切れられて喧嘩になることもありました。
5日の夜、また喧嘩になり彼から、「このままずっと住んでたら気持ちがさめてしまいそう。」といわれました。正直私も最近ずっといらいらするのもされるの嫌だし、このままだと別れるしかないんじゃないかと悩んでいたところだったのでその気持ちは十分理解できました。
彼は、同棲を解消しても会いたいと思ったらデートしたり泊まりをしたりするのがいいと思うという考えでした。
それで、あわなくて大丈夫だと思ったら徐々になくなって別れると思うし、そうじゃないなら続くと思うと言っていました。
でもそんな彼が会いたいときだけ呼ばれ、いつ振られるかもわからない状態でたまに会うなんて、私は楽しめるはずないと思ったので、少し距離を置いてお互い考えて、別れるか続けるか決めないかと提案しました。
彼は了承してくれて、一週間にしようといわれました。
6日に用事があったのでそれが終わった後彼の家にいって彼にも手伝ってもらい、荷物を出しました。いつもより優しい態度でした。
ゲーム機は置いていき、「13日に持って帰るね」といったら「別れることになったらね」といわれました。
家に帰って忘れ物に気づいて、賞味期限を聞いて、返事にスタンプ打って終わらそうと思ったら彼から続けようとするラインがきました。

そして、私も実家に帰ってみて冷静になると、彼と毎日一緒にいた日々よりも、少し距離を置いてたまに泊まりしたりデートする関係がいいなと感じました。
ストレスもなく、適度にお互い思いやれるのではないかと感じました。
私は、彼に最初にそのようなことを提案されたときに、否定するようなことを言っていたので、彼に夜「実家に帰ってみたら、やっぱり私もたまに泊まってデートしてって言う関係がいいと思ったよ。別れるか別れないかは分からないけど、私はそう思ったから伝えておくね!」というようなことを送りました。
「わかってくれたってこともいれてちゃんと考えるね!」と返事が来て終わりました。
そして昨日の夜中「まだきまってないのにこんなこというのもあれだけど寂しい会いたい」ときました。
彼は「今は別れたいと思ってない。このままずっと一緒にいたらさめるかもしれないから離れたいだけ。前よりさめたけど、好きだと思っている」というようなことを喧嘩の時に言っていました。
このまま13日に振られるんでしょうか?
中のよかった時期を考えると寂しいです。今は別れたいとは私は思いません。
なるべる別れないですむような方向に持っていくにはどうしたよいでしょうか?

No.2397124 16/11/08 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/08 16:51
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

話を聞く限り、彼氏さんは本心での提案な様な気がしました。
彼氏さんも、内心寂しいんじゃ無いのかな。
とは言え、1回浮気した人は、注意しなくてはいけませんよ。
1度浮気や不倫をした人間は、また繰り返します。
ただ、彼が、浮気や不倫をするメリットがない事、いかに浮気や不倫をすると言う事が馬鹿げているかと言う事に気が付いたなら、あなたを本気で好きでいる間は、2度と浮気や不倫をする事はないと思います。
それに、例え浮気や不倫をする可能性があったとしても、2度と浮気や不倫をしない様にさせる方法は有りますよ。
お互いに、ちゃんと信頼し合える関係って、心に余裕と安心感が持てます。
しつこくしたり、束縛したりしては、物事が良い方向に動かなくなってしまいますもんね。

あなたの彼は、あなたに対して誠実さを。あなたは、彼に対して信頼を。

彼を誠実な人間に育てる事も、あなたの役目。
そして、彼があなたの理想になったとしても、あなたがそれに見合った女性じゃなくては成りません。

あなたが幸せになれる事を祈って居ます。

No.2 16/11/08 23:22
ラブラブさん2 

てかさ、よくそんな不良物件と付き合ってられるよね。

私なら浮気するような男は即切りだし、ましてや同棲なんて絶対にしないよ。

それに、付き合い始めの浮気を許したとして、そのあと順風満帆に幸せな生活が安定して続いてるならいいにしても、こんなゴタゴタするようじゃ結局無理としか思えないしね。

男はその彼しかいない、みたいな気分になってない?

もっとまともな男、自分と合う無理をしなくても付き合っていける男、彼以外にも男はいるんだから、不良物件にしがみつくのも大概にしといた方が自分のためだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧