注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夫婦喧嘩

レス11 HIT数 1600 あ+ あ-

コアラ( 5eqNLb )
16/11/09 09:56(更新日時)

主人のことですが最近機嫌が悪いと思っていたのですが
夕飯にハンバーグを作っていたのですが帰りが遅くなり冷めてしまたので温め温め直したのでが中まで温もっていなかったため怒って人の話には無視をしてしまいました。
次の日には祖父母と外食に行ったのですが主人だけが食べずにその場の空気が悪くなってしまいました。その日の夕食はサバの味噌煮などを作ったのですが手を付けず弁当を買って食べてました。
その後話し合いをしたのですが私の料理が悪いというのです。コンビニの弁当のほうが栄養がある。子供が自分から手べたくなるおかずを出せ野菜の食べる量が悪いだろ。言われたので意見を聞こうと思いどんなのがいいのかと言いたら考えろと言います。家畜のエサだと思って食べるわとまで言い割れました。
煮物や炒め物など作っているのですが。どうすればいいのかもうわかりません。

タグ

No.2397074 16/11/08 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/08 10:43
匿名1 ( ♀ )

ちょっと落ち着いてください主さん

料理については旦那の我が儘もあるかと思いますが、クックパッドなどで他人の物を真似たら文句言わないかも

No.2 16/11/08 10:46
匿名2 

惣菜買ってきて出してみたら?
それにも文句言うようなら、主の事が気に入らないだけ

No.3 16/11/08 11:19
既婚者3 

厳しい旦那さんですね。困りますね。旦那さんのお母さんに相談しては?実家では、どういう献立だったか。

No.4 16/11/08 12:12
既婚者4 


あたしなら、じゃあ、自分で作りなよ、ですね…。

毎日毎日、献立を考えて、一生懸命 作ってる主さんへの感謝の気持ちが、微塵もない。


No.5 16/11/08 13:12
通行人5 

家畜のエサと言うのは、酷いと思うけれど、そこまで言われてしまう原因があるのかもしれません。お勧めは、3分間クッキング!簡単ですから、テレビを見ながらやってみるか、本もありますよ!

No.6 16/11/08 13:12
通行人6 

家族の健康管理の為に、主さんは野菜も多めに、煮物やらも、魚の煮付けなど作ってるのに、旦那さん本当、子供ですね。
ましてや祖父母との外食でも機嫌悪いとは。
性格に問題あり過ぎるし。
食事に口出す男って嫌ですね。出された御飯を、美味しいって言いながら、会話を家族で楽しくする努力もせずに、文句ばかりで子供にも悪影響ですし、子供は人の顔色を伺うようになるのでは?
コンビニ弁当が栄養あるって言ってるんだから、旦那さんには、毎日コンビニ弁当で良いのでは?
主さん達は、今まで通りの食事で。
それか、どういうのが美味しいと思うのか、おだてて作って貰うとか?

No.7 16/11/08 13:23
匿名7 ( ♀ )

私の知人ですがお姑さんが料理上手で盛付けも拘る方で結婚してご飯に美味しいもマズイも何も言わなくて
ある時、出汁からお味噌汁作ったら
旦那がやっとまともなご飯が出てきたわ…て言ったらしい。

主さんの旦那さんどんな食生活で育ってきたんでしょうね?


No.8 16/11/08 13:52
既婚者8 

まあまあ主さん落ちついて、文章の誤字、誤変換で大騒ぎになってるよ。

俺は4さんに同意だね。

文句いうなら自分で作れよって思うよ。

俺ん家の奥様なんて何が出来るわかんないなら、毎回楽しみだぜ!

料理名 なんか煮たもん。

材料 取り敢えず冷蔵庫あったものと買い置きの野菜たち!

作り方 適当に切って、適当に鍋に入れて、適当に水入れて、適当に顆粒出汁ではなくおでんの素入れて、火にかけて、コーヒー飲んで(これ大切)、ボチボチかなぁって頃に醤油入れてたら、ハイ完成!

なんかドロッてたぞ!そうか!春雨が最初から煮込まれてたんだ!

我が家のジャポンネクス料理はどこに行っても食べられないだぞ!凄いだろ!

だから大抵は俺が作ってますよ(=^▽^=)

元料理してましたので、でもなんでかたま~に恋しくなるんだなぁ〜「なんか煮たもん」

No.9 16/11/08 14:14
コアラ ( 5eqNLb )

色々なご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいがんばります。

No.10 16/11/08 22:28
匿名10 ( 40代 ♂ )

うちも家畜のエサだといつも思う

子供がかわいそうすぎる…

まずい…なぜ美味しいのが毎日作れないのか😩

No.11 16/11/09 09:56
ラブラブ婚約中11 ( 30代 ♀ )

旦那さんも、子供みたいですね。
食事を楽しめないのなら、遠慮すればいいだけの話。祖父母さんが可哀想です。
でも、もし主さんが無理強いしたなら話は変わって来ますけどね。

取り敢えず、旦那さんが普通の旦那さんだとしてと言う事でお話ししますが、
主さんは、味付けはお上手ですか?
確かに、色々と作られているみたいですが、それを1つの食卓として出していると言うような事は書いて居なかったので、もしかしたら、ハンバーグ、ご飯、味噌汁。鯖味噌、ご飯、味噌汁。の様に、品数に問題があるのかも知れません。

それに問題が無いのだとしたら、味付けに問題があるとしか思えません。
料理が不味い理由は4つあります。

1つは、作り手が薄味を好み、食べる人の口に合わない。
いい塩梅と言う言葉があります。
味の濃さは、同じ作り方でも、味付けが薄くなるに連れて、美味しい(丁度いい)→なんか薄い→不味い(薄すぎる)と、感じる位なんです。

1つは、作り手が味音痴。
人は、母親の料理を食べ、それを基準として生きて行きます。
母親が料理下手で、外食もせずに育って来てしまったなら、味音痴になりかねません。
この場合、大概の人が、買ったものの方が美味しいと思っています。
シェフの料理以外は、家庭料理の方が美味しいんですけどね。
味音痴を治すのは、少し時間が掛かるかも知れませんね。美味しいお店に行って、美味しい物を食べ、美味しいと認識する事です。

1つは、変な知識で間違ったアレンジをする。
たまに居るんです。カレーを不味く作れる人。何でだろうと不思議に思って居たのですが、理解出来ました。アレンジは、薬にも毒にもなるって事ですね。

1つは、作り手が味見をしない。
上の3つが大丈夫なら、もうこれしか無いです。
大体の事は、これで解決します。作り方が間違っていたり、煮足らない、焼き足らない、本人の味付けが間違っている。
なら、調味料を入れた後、作り途中、仕上がり前に味見さえすれば、そう何回も不味い料理を出し続ける事は無いと思います。
そして、不味いと思った料理は人に出してはいけません。

以上。これで解決出来なければ教えて下さい。旦那さんの意地悪以外、これで解決出来ると思っているので、他の原因、その原因に対しての解決法があるなら知りたいです(^-^)/




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧