注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏の元カノへのライバル心?

レス4 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
16/11/08 00:36(更新日時)

 私にはもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。私も彼を愛しているし、彼も私のことを愛し大切に思ってくれていると思います。普通にとってもラブラブなんです笑
 
 しかし、私が1つだけ心に引っかかっていることがあります。それは、彼氏の元カノのことなんです。彼氏は元カノのことを大好きだったとかラブラブだったとか、今でも言います。(私から元カノの話題を出したときですが…)
 
 彼氏は思い出は思い出として元カノを大好きだったことや楽しかったことを心に留め、思い出や元カノを悪く言ったり否定したりはしないという大人な考え方ができているのだと思います。
 でも、そう思う反面、素直に尊敬できない自分がいます。私自身も、これまでにお付き合いした人はいます。しかし、別れて新しい彼氏ができると別れた人への大好きだった気持ちや思い出は確実に薄れていきます。彼氏に「お前だって元カレのこと好きだったでしょ?」って聞かれても、「まあ好きだったから付き合ってたんだろうけどよく覚えてない。」という感じです。
 ですから、彼氏が元カノのことを大好きだったと明言できることが私にとっては少し悔しいというか悲しいというか…。彼が元カノを大好きだったことを変えることはできないし、好きだから付き合ってたって良いことなのはわかってるんです。私がわがままなだけなんだって自分に言い聞かせても、ずっとモヤモヤするし不満です。
 
 話が長くて申し訳ありません(>_<)皆さんに聞きたいのはここからです笑
 彼氏が元カノのことを大好きだったことはもうどうしようもないですが、今付き合っている彼女にそれを言う必要はあるのでしょうか?本当はそうかもしれないけど、私には私を安心させることを言おうとか頭が回らないのかなと思ってしまいます。笑

 相談というか愚痴みたいになってしまってすみません笑。ここに書き込んだだけでちょっとスッキリしました笑

タグ

No.2396948 16/11/07 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/07 23:05
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

なんかこっちからすると未練あるみたいな感じに捉えれるよね
私は元カノの好きだった話されるのは絶対聞きたくないなー

No.2 16/11/07 23:14
匿名さん2 

彼女から元カレの話なんか聞きたくないッスねー
特に楽しかった話とか思い出の場所の話とか…

No.3 16/11/07 23:29
なかとし ( Pein )

俺は彼氏の気持ちが解るな…

自分が好きだった人の事を悪く言われたり、それは遊びだったでしょ?とか言われると、
自分自身を否定されてるようで悲しくなります。

逆に、自分が好きになった人を悪く言ってる人を見ると、「そんな相手を好きになったお前も同レベルなんだよ。自分で自分の悪口言ってるのに気付いてないんだ?」と思います。

彼氏もきっと同じ考えなんじゃないかな。


今まで付き合った中で、キミを一番に好きになった!
てゆうか、今まではただの恋愛ゴッコだったって気付いたんだ…
愛してるよ☆

なんて言って貰いたい貴女の気持ちは解るんです。

ですが、
過去の女性たちが居たからこそ、過去の失敗や反省があったからこそ、今の自分が居るんです。
今の自分を好きになってくれたのなら、その事も理解して貰いたい。
そう思うのはワガママかな?

No.4 16/11/08 00:36
匿名さん4 

俺も元彼の話をされたことがあります。
セックスの話まで。
悪気はなかったようでしたが、その彼女は振りました。少なくとも聞いている人への配慮ができない人は嫌だと思ったからです。

ただし、スレ主様はお分かりかと思いますが、かつて付き合っていた人間を悪く言う人は、今付き合っている人に対してもその程度にしか考えていないのだと思うので、悪口は論外です。

(ここからがご質問への回答ですが)
だから、元カノに関しての話は言う必要はないと思いますが、好意程度の話ならば、悪口よりはいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧