注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

ケンカ

レス7 HIT数 998 あ+ あ-

社会人さん
16/11/08 00:10(更新日時)

先日、私が体調が悪く連絡がとれない彼女に心配や不安で鬼のように電話をしてしまい、彼女と揉めてしまいました。

この事に関して、私の方に非があると自分でま思い、彼女にきちんと謝りました。

職場で落ち込んでる私を見た同僚が相談にのってくれました。
その友達は彼女と付き合う前から色々相談にのってくれていました。
友達は私に落ち度があると言いましたが、落ち込んでる私を見かねて、彼女の住所を調べ彼女に
「今回は彼に非があるけど、あなたは今までその何倍も彼に助けられたのではないですか?
病気で働けない中でも生活出来てる(毎月私が携帯代を出しています)のは彼がいるからでしょ?鍼治療や美容院に行けてるのも彼がいたからだし、家族が病気になった時、お金を工面してくれたのも彼でしょ?
今回は彼に非があるけど、彼は貴方の為に色々しました、彼の事を許してあげてくれませんか?」という内容の手紙を彼女の家のポストに投函したみたいなんです。

それをみた彼女は、見ず知らずの人に勝手に住所を調べられていた事に恐怖に思い、私に連絡しました。
どんな経緯で私の支えの事を事細かに話したかわからないけど、私の人権に関わる程プライバシーを無視して相談してると思う。
寧ろそこまで詳しく話したからこそ他人事とは思えず家にまで来て手紙を出したのだと思う。
私には一切非ありません。
私は一生消えない傷を負いました。

と言っています。

私は付き合う前から、病気で働けない彼女に携帯代や美容院代、金銭トラブルに巻き込まれた際は30万近い大金を変わりに負担した事もありました。
私も大金を出すのに誰かに相談したかったのです、家族にも相談出来なかったので、同僚で同じ女性である同僚に相談していました。
どれだけ大金をだす事に不安だったか、自分はこれで間違ってないのか、誰だって不安になると思いますし、誰だって自分以外の意見を聞いて相談したくもなると思います。
彼女が金銭トラブルに巻き込まれた時は、相手の人から私の会社に連絡があったり私も当時非常に怖く、会社にも迷惑をかけ会社からの信頼も傷つけましたし、危うく職場を去るところでした。
両親にもその事がバレてしまい両親とも関係が悪化して両親との信頼も傷つけました。

それでも私は彼女を責めなかった。

終わった事を持ち出すのは違うと思いますし、今回の件については私に非があります。
勝手に住所を調べて手紙を投函した同僚もやりすぎなのもわかります。
ただ彼女も全く非がない訳ではないと思います。
このお金の関係を作ったのは二人だし、それ
が膨らんでこうなったのではないのかと思います。
彼女は私との事を自分の姉に相談してます、私も同僚に相談して何がいけないのか分かりません。

それとケンカした際に彼女の姉も話に割って入ってきました。
私はそれも納得がいっておらず、彼女が姉に相談する事は構わない、けど当人同士の話に直接割って話に入ってくるのは筋違いだと思います。
彼女の姉が付き合う後押しをしたりしたので、彼女にとって姉がいた方が安心したりするのはわかります。
だけど当人同士でしか解決できないのに彼女の姉が話に入れば話が拗れるだけだと思います。


私は間違ったこと言ってますでしょうか?
それと彼女は私にどうしてほしいのか分かりません。
同僚は彼女にきちんと謝りました。

タグ

No.2396884 16/11/07 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/07 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

言いたいことは分かった。

何がいけないか、金銭トラブルとかお金の援助が必要な彼女と付き合ってるのが一番いけない。
体調が悪いときは静かにゆっくり休ませてあげた方がいいし、その上に同僚の女性は共通の知人ではないなら、彼女の立場ではやりすぎのお節介をしてくる意味がわからないと思う。
イライラする。

でもね、それより気になったのは、彼女は主さんのことが好きなのか?主さんは本当に彼なの?ってこと。
これは想像だけど、主さんは彼女の金づるみたい。









No.2 16/11/07 21:47
匿名さん2 ( ♀ )

長いし。単調に話してるつもりやろうけどさ。
乙~…

No.3 16/11/07 21:51
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんが自らしたくてしたことでしょう?

主さんはなんだか

してやったのに‼って恩着せがましくかんじます

自己満足ですから

モラハラ、DV、ストーカーにならないように祈ります

No.4 16/11/07 22:05
匿名さん4 

金銭が絡むお付き合いのようで、私にはどちらに非があるとかはよくわからなかったけれど、あなたの相談相手の女性は完全にやばい人ですよ…。

知らない女性から、彼との喧嘩について、ポストに直に手紙が入れられるなんて…想像するだけで恐怖です…。姉に相談するのと、同僚に相談するのは全然違います。
彼女にとっては見ず知らずの人なのに勝手に行動して進言するなんて、常識では考えられないしその人頭おかしいと思います。
住所をどうやって調べたのか…怖すぎ。

No.5 16/11/07 22:21
匿名さん4 

>> 4 あなたがお金で彼女を助けているのと、今回のことは全く別の話ですよ。

頭のおかしい人が突然登場して、たとえ謝ってくれても、存在があるだけで正常ではいられないほどの恐怖です。姉どころか弁護士とか警察とかに頼りたいくらい。
彼女があなたにどうして欲しいのかわかりませんが、私ならあなたとは一切縁を切りたいと思います。

ただし、彼女の金銭の要求は一切のまないでください。
この状態で金銭の要求をできる人は、あなたを金づるとしか見ていないと思います。

No.6 16/11/07 22:34
通行人6 ( ♀ )

交際してる時にお金のトラブルが起きればもう終わりです💦
主さんが助けてあげたのはわかるし、その事を彼女に忘れてほしくない気持ちもわかります✋

けど、それとは別に今回の同僚の行為はやり過ぎですし
謝ったから良しって問題でもないですよ💧
そこをわからずに『自分だけに非がありますか?』って言えちゃう主さんだから、彼女は嫌になってるのではないですか?

わたしなら一連の行為に恐怖を感じます💦

多分、お互い合わないんだと思いますよ😥
これを機に別れてはどうですか?

No.7 16/11/08 00:10
匿名さん7 ( ♀ )

なぜ女性の同僚に相談したの?

助けたのは主の厚意でしょ?

なんだかみみっちい話だねぇ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧