注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

予約したのにいつも待たされる

レス14 HIT数 2597 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/08 18:41(更新日時)

予約制の肛門科の病院でいつも1時間かそれ以上待たされます。
これは普通なのでしょうか?
予約の意味がないと思います。
バタバタしてる様子もないですし、お客さんは多くても3~4人しか待っていません。
内科や、大きな病院で待つのはわかりますが個人の病院でしかも女性専用の肛門科でありえないと思いませんか?
皆様なら文句言いますか?

No.2396831 16/11/07 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/07 17:22
名無し1 

まずお客さんじゃなく
患者さん。

病院は待たされますからね
仕方ないと思いますよ

  • << 10 皆様、レスありがとうございます。 病院でも、歯医でも、美容室でも予約したときに待たされた事がなかったのでびっくりしました。 確かに病院は待ちます。でも予約してないから待ってもしょうがないと思っていますし、大きい病院だったら予約しても待つのはしょうが無いかなとも思うのですが… 先生によるという意見もあり、そうだよな~と思いました。 先生はいい先生だと思うし、診察も雑な感じではありません。

No.2 16/11/07 17:27
社会人2 

私が前に通院していた婦人科も完全予約制でしたが、予約時間通りに呼ばれた事はなかったですね。
最短で5分後
最長で1時間半過ぎた事もありました。

デリケートな事ですし、患者さんにより時間が左右されてるんだろうなぁと思えば其ほど腹は立たなかったかな。
先生や受付の対応が良かったから代えたくはなかったし。


個人的には、予約制ではない病院で午後の受付開始時刻が既に過ぎてるにも関わらず、待ってる患者をよそに数人で雑談しながらゆっくり歩いてきた受付にムカつきました。

No.3 16/11/07 17:34
社会人2 

>> 2 あ、先に書いた婦人科での待ち時間は大抵50分くらいでした。

最短の5分は一度程度(苦笑)


予約制の病院って、逆に待たされる気がします。

歯医者もそうだし、大学病院なんて本当に長い(;´д`)


予約してると認識してるから尚更そう感じるのかもしれませんね。

No.4 16/11/07 17:53
匿名4 

実際またされてみて診察は雑な感じなの?

No.5 16/11/07 18:12
匿名5 

日本の客は王様サービスに慣れすぎているから待たされていると感じるのですよ

No.6 16/11/07 18:50
匿名6 ( 30代 ♀ )

検査、診察ってすぐ結果分かるわけじゃないし、仕方ないよ。

No.7 16/11/07 19:04
匿名 ( ♀ FNb7Sb )

病院は混むもの、っていうのは分かるけど

主さんの気持ちも分かるな

予約制なら患者の待ち時間が少なくなるように予約人数を調整することもできるのに
再診の患者なら、どのくらい時間がかかるか分かると思うんだよね
それを機械的に1時間で○人って予約を詰めるから、後の患者が待たされるわけでしょ

歯医者とかでも予約の意味がないとこあるよね
でも私がいま行ってる歯医者は先生の腕が良くて、患者をサクサク捌いて待たされたことないよ

まー歯医者と肛門科じゃ比べられないかもしれないけど

キャパ以上の予約を受ける病院って、儲け主義みたいな気がして、私は行きたくない

  • << 11 そうなんですよ。再来だとある程度わかるのかな?とも思うのですが、とりあえず隙間無く予約をいれてる感じがします。 診察の時間を考慮した予約の取り方ではないと思いました。 なので、余計に待つとあれー?と思ってしまいます。

No.8 16/11/07 19:06
匿名 ( ♀ FNb7Sb )

>> 7 あ、そうだ
待つのが嫌なら、なるべく朝イチとか午後イチの予約にしたらどうかな

当然だけど、前の患者が少ない方が待ち時間は少ないよ

No.9 16/11/07 20:53
主婦9 

私は待つ価値のある先生に診てもらうなら待つのは苦にならないけど、別にここの先生じゃなくてもいいと思った時は待たされる病院なんてすぐやめるよ。

だから私のかかりつけ病院は、内科も歯医者も予約しなくてもいいし、行って他の患者がいなければすぐ診てくれるし、患者が多い時でもいくらでも待ってられる病院だけだね。

突発的な病気や怪我、特別な検査なんかで初めて行く病院なら、最初から待たされるの覚悟で行くからこんなもんだろ〜って感じだし。

妹の付き添いで市立病院に行ってるけど、そこなんて予約時間前に受付済ませても余裕で3時間以上待たせるからね(笑)

術後の検査で行ってるから病院変えるわけにもいかないし、先生は腕もいいし感じもいい人ばかりだから、まぁ仕方ないかなぁって思ってるよ。

No.10 16/11/07 22:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まずお客さんじゃなく 患者さん。 病院は待たされますからね 仕方ないと思いますよ 皆様、レスありがとうございます。
病院でも、歯医でも、美容室でも予約したときに待たされた事がなかったのでびっくりしました。
確かに病院は待ちます。でも予約してないから待ってもしょうがないと思っていますし、大きい病院だったら予約しても待つのはしょうが無いかなとも思うのですが…

先生によるという意見もあり、そうだよな~と思いました。
先生はいい先生だと思うし、診察も雑な感じではありません。

  • << 12 雑じゃないならいいじゃまいか ひとりひとり真面目に診てたら回転早くするのなんて無理だわな

No.11 16/11/07 22:59
匿名 ( ♀ )

>> 7 病院は混むもの、っていうのは分かるけど 主さんの気持ちも分かるな 予約制なら患者の待ち時間が少なくなるように予約人数を調整するこ… そうなんですよ。再来だとある程度わかるのかな?とも思うのですが、とりあえず隙間無く予約をいれてる感じがします。
診察の時間を考慮した予約の取り方ではないと思いました。
なので、余計に待つとあれー?と思ってしまいます。

No.12 16/11/08 01:01
匿名4 

>> 10 皆様、レスありがとうございます。 病院でも、歯医でも、美容室でも予約したときに待たされた事がなかったのでびっくりしました。 確かに病院は… 雑じゃないならいいじゃまいか
ひとりひとり真面目に診てたら回転早くするのなんて無理だわな

No.13 16/11/08 05:05
匿名13 ( ♀ )

主さんのと関係はないんだけど、私がいつも行ってる小児科では予約時間より5分過ぎただけで電話催促されるのに予約時間より10分早めに行ったら20分は待たされる。(つまり予約時間より10分遅い)
先生はいい先生だけど診察時間5分もないくらいなのに、何でこんなに待つのかわからない。
この前は朝一で行ったのになぜか10分は待たされた・・・
何でだろう?

No.14 16/11/08 18:41
匿名14 

仕方ないですよ。
急にくる方もいるし、病院て順番が前後することは結構ありますし。
歯科医院などは予約優先で動きますけど肛門科だと急な問診や触診の時間は読めなさそうですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧