注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

元彼について。自分の気持ち

レス5 HIT数 622 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/11/07 12:06(更新日時)

三年半付き合った彼氏と1ヶ月同棲して別れました。別れた理由は彼の暴力と倦怠期が原因です。

彼と別れてから2人ほど付き合い別れました。
その時も同棲していた元彼と連絡はとっていました。私の気分で優しくしたり冷たくあしらったりしてました…。

同棲していた元彼は変わるからより戻したいやまた暮らせるように貯金してるとか私しかいないとかより戻ったら結婚を考えてるとかと言ってくれてます。私のこと好きなんだなあってこの人以上に思ってくれる人いるのかなあって考えさせられます。

でも、同棲をやめて地元に戻ってからいろんな男の人と知り合い遊びました。出かけたりご飯を行く程度です。身体の関係は一切ありません。いろんな人と遊んで確かに楽しいです。でも、自分がしたかったことってこんなことだっけ?って思うんです。元彼以上の人を見つけたいって思うけど自分に合う人は元彼しかいないのかなあって考えちゃいます。
それに元彼とより戻して一緒にまた住むとなると仕事をやめて地元を離れなければならい。そこまで彼のこと好きって思えるかなあ?また後悔するのかなあ?って悩みます。
正直、人ってそんな簡単に変わらないと思うし。でも彼が大切だったことには変わらなしもう一度やり直すのはいいかもしれないって思うんですけど…。
もしかしたら彼以上の人が現れるかもしれないっていうちょっとの、期待もあるのも確かです。

本当に自分がなにをしたいのか全くわからない状態に、なってます。
どうしたら元彼にたいして一途になれるのかそれとも元彼との関わりを切って新しくがんばるのか…どれが正解なのか全くわかりません。
周りの子は元彼なんてもうやめなっていう子と私のこと大切に思ってくれる元彼のことちゃんと考えなっていう子もいます。

どうしたらいいのかアドバイス頂きたいです…。

タグ

No.2396623 16/11/06 23:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/06 23:33
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

その元彼に対する想いというのは単に、
気持ちの浮き沈みが激しかったから、印象に残っただけじゃないかな。

更には、「自分をこれだけ求めてくれる人は他にはいないかも。嬉しい♪」という心理が働いてるのかな。

相手が自分の事を好きだからって理由で復縁したら、彼がまた貴女を怒らせるような事をした時に、
「自分から復縁せまったくせに!」
と思うのではありませんか?

そうやって上から目線で彼を責め、逆ギレした彼にまた暴力を振るわれたいのですか?

自分を好きになってくれた人を信じたい気持ちはわかりますが、
復縁はしない方が良いと俺は思います。

No.2 16/11/07 01:22
恋愛の達人2 ( 20代 ♀ )

今までいた人がいないってだけで
寂しくなってるから彼との復縁を考えたりするだけじゃない?
復縁はうまく行かないからやめときな

No.3 16/11/07 08:42
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

いつまでもダラダラ元カレとつながってるからそれ以上の人が見つからないだとか保身を言っているだけだろうし、キープしてる状態で真剣に恋愛する努力をしてないだけなのでは?

もう復縁はないとはっきり切ればあともないですし、きちんとしたお付き合いもできるようになるかと思いますよ。

No.4 16/11/07 10:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

どれだけ世界でいちばん自分の事を想ってくれていても、暴力をふるう男性は嫌です。
「治った」といっても病気じゃないのだから、いつ再発するかも分からない。最悪の場合、子供に危害が及ぶかもしれない。
私はそんな自分の将来にリスクを背負いたくはないです。

No.5 16/11/07 12:06
ケホ ( 40代 ♂ Es0lc )

元彼以上って…😥

もし これでよりを戻して また暴力ふるわれたりしたら また彼以上の相手が、いるはず…って考えるでしょ!?

いつまでも 相手が今以上の彼って探し続けるつもりですか?


たとえ 戻って また暴力ふるわれても やっぱり彼が好きだとかなら 戻る気持ちもわかるけど…


いまのまま なら 何人変わっても 同じですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧