注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

今の35才位がボーダーなのかな?

レス1 HIT数 956 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/11/06 06:53(更新日時)

とあるスレで

A(40代表示):主さんは幸せ話をしてるから批判レスはおかしい
B(匿名):掲示板の特性上、批判レス付くのは仕方無い。スルーすれば良い
A:主が(批判レスの内容)をするとか無いから!

みたいに2人の方が横レス祭してました。
で、最近聞いた事思い出したんですが、そこでコメントすると炎上しそうなので、こちらに…

『人間は15才になるまでに触れた事には対応出来る』
って話です。

私は34(昭和を7年位体験)ですが、中学校時代に技術の時間にプログラミング擬きを習いました。
高校が工業で、「キーボード入力が遅い」と親に愚痴ったら「入学早々に落ちこぼれたら困る」と1週間程度でパソコン購入、ネットも付いてました。
携帯電話も高校1年で与えられて、分厚い、画面は色ナシのカタカナしか表示出来ない物。当時はクラスで私が先駆けだったと思います。

今はExcel(パソコンの表計算)大好き人間です。

だから、35以下の人間はネットやプログラムなんかにあまり抵抗が無く適度な警戒や許容が出来るのでは無いか…と。

他者は他者みたいな考え方も『ゆとり世代』以降な気がします。私は小学校卒業まで祖父母(大正生まれの戦争経験者)に育てられてるので、学校では『ゆとり』自宅では『軍隊式』で過ごした為、「みんな一緒、良くも悪くも目立つな」って気持ちも分かります。

でも私世代ではアニメや特撮なんかでも「悪役にはこんな暗い過去が!」みたいな回が有ったりして…昭和の「絶対悪い奴やっつけろ」みたいな雰囲気でも無いのだと思うのです。

Aさんが40代と表示してたってだけで飛躍してますがm(_ _)m


No.2396313 16/11/06 06:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/06 06:53
名無し0 ( 30代 ♀ )

小学校中学年で隔週週休2日制
高校で完全週休2日制
大学でハッピーマンデー

個人的には
先輩がやったカリキュラムと後輩がやるカリキュラムが変わる為、私の学年だけ、どっちつかずな微妙なカリキュラム(高校も大学も)その為に高校は先輩も後輩も作った物(1年掛かり)を私達は作れず…2年の時は3年生の為に下準備。3年の時は次の3年生の為に下準備
大学は先輩と後輩の講義のスキマに入れられてるのが良い作用して単位取得も簡単。遊んでる私達を見て簡単だと思って単位を落とす後輩続出!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧