注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

妊活のプレッシャー

レス7 HIT数 1509 あ+ あ-

lotusblossom( ♀ qawhG )
16/11/08 17:18(更新日時)

30代主婦です。初めての投稿で、ただの愚痴になります。
結婚してから2年になりますが、なかなか子どもを授かりません。最近、妊活をものすごくプレッシャーに感じています。
私の両親にとっては初孫になるので、すごく期待されているのがプレッシャーその1です。孫が出来たらしてあげたいことなどをよく母から聞かされます。その度に、なかなか孫を見せてあげられない自分に腹立たしくなります。
それから、人員不足気味な所でパートをしているのですが、職場に私と同じ時期に結婚された方がいて、私のほうが年上な為、私の妊娠、出産を待ってくれているようです。有難いとは思うのですが、正直、最近は待たせているから早く妊娠しなきゃとプレッシャーその2になっています。
また、その職場というのが、ベビー子供用品を取り扱っているお店で、妊婦さんや、赤ちゃんを抱いたお客様がたくさん来られます。そんな方々を見ても、結婚する前は何とも思わなかったのに、最近は羨ましい気持ちと何で自分は妊娠出来ないのだろうと悲しい気持ちになります。できるだけ職場では気持ちを切り替えるよう努めていますが、たまに辛いです。
私と同じような境遇もしくは、もっと大変な状況の方もいらっしゃるかと思います。妊活をプレッシャーに感じているのは私ひとりだけではないことも承知していますが、心に抱えきれなくなったので、ここで吐き出させていただきました。
長文失礼致しました。

タグ

No.2396306 16/11/06 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/06 06:35
ぎんたろ ( 30代 ♀ vQmaG )

私も主さんと同じベビ待ちです( ^ω^ )

子供が欲しくなると以前とは全く違う心境になって色々プレッシャーが増えますよね(ノ_<)

病院には通われていますか?

私は一年ほど不妊治療をしています。

No.2 16/11/06 12:29
lotusblossom ( ♀ qawhG )

>> 1 レスありがとうございます。
病院にはまだ行っていませんが、そろそろ行くべきかな、とは考えています。ただ、なかなか足が向かなくて…
でも、不妊治療するなら少しでも早い方が良いですよね^_^;
今日にでも主人と相談してみます。

No.3 16/11/06 13:24
匿名さん3 

30代で2年不妊で病院に行ってないってヤバい
性生活があれば普通に出来るって考えてるの?
2年って言ったらプレッシャーがあってもとっくに出来てる年数だよ
他人の事なんかよりあなた方ご夫婦はどちらが原因が分からないだけでれっきとした不妊症だから
きちんと自覚した方がいい

  • << 5 マジっすか!? 自分の認識の甘さを実感できたよ。ありがとう(*>_<*)ノ

No.4 16/11/06 13:33
♂ママ4 

ひと昔までは2年妊活しても出来なければ不妊症だったけど、今は1年だよ。しかも主さん30代なら尚更、早く不妊治療しなきゃ!本気で子供を望んでいるなら、1日でも早く夫婦揃って産婦人科へ受診しよう!

  • << 6 一応、本気で子供は欲しいんで、病院行ってくる(≧∇≦)bありがとう(*^^)v

No.5 16/11/06 19:40
和泉守兼定 ( ♀ qawhG )

>> 3 30代で2年不妊で病院に行ってないってヤバい 性生活があれば普通に出来るって考えてるの? 2年って言ったらプレッシャーがあってもとっくに… マジっすか!?
自分の認識の甘さを実感できたよ。ありがとう(*>_<*)ノ

No.6 16/11/06 19:45
和泉守兼定 ( ♀ qawhG )

>> 4 ひと昔までは2年妊活しても出来なければ不妊症だったけど、今は1年だよ。しかも主さん30代なら尚更、早く不妊治療しなきゃ!本気で子供を望んでい… 一応、本気で子供は欲しいんで、病院行ってくる(≧∇≦)bありがとう(*^^)v

No.7 16/11/08 17:18
幼稚園ママ7 

少しだけ不妊治療をしていた者です。病院に選択肢があるのでしたら、産婦人科より、不妊治療専門病院に行かれる事をおすすめします。産婦人科でも、婦人科に力を入れていたり、不妊治療スキルのあるお医者さんがいる所なら良いですが、そうでないと、妊娠までに却って時間が掛かったり、おなざりな診察や治療で済まされる場合もあります。また、病院はよく調べてから行かれた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧