注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

離婚した方がいいですかね

レス14 HIT数 1427 あ+ あ-

名無し
16/11/07 10:51(更新日時)

旦那とうまくいきません。
旦那は先々テキパキ行動する奥さんが理想で、何事も早くしていないと嫌な顔をされます。
私は今、鬱で抗うつ剤や安定剤を飲みながらパートに出て子育て家事としています。
私なりには頑張っているつもりですが、普通じゃないと言われます。

旦那は自分の予定沢山入れてよく出掛けます。
それなのに色々と、追い詰められ
確かにキッチリした奥さんじゃないけど、一緒にいるのがしんどくなってきました。
旦那もこんな私に嫌気さしています
離婚すべきですか?子供たちの為には離婚しない方が、私達夫婦を除いて色々と周りの環境が良いので、ためらいます。

タグ

No.2396187 16/11/05 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/05 21:39
名無し1 

離婚の前に、パートを辞めて、家事と育児に専念できる環境にし、パートを辞めた事で出来た時間を、鬱を治す為に使っては?

No.2 16/11/05 22:00
名無し0 

ありがとうございます。
旦那は本当は私に正社員で働いてほしがっていてパートな時点で、「何もしてないのに」と言われてしまいます。
二人目の産後、子供二人と一年ほどずーっと付きっきりでしたがその時も「家にいるくせに全然だめ、家にいても結局一緒」と言われ妊娠中も仕事探すように言われました

No.3 16/11/05 22:09
名無し1 

>> 2 妊娠中に仕事を探せって、御主人の考え方もどうかしてますね…。

主さんも正社員で働いたら、御主人は家事や育児も、ちゃんと折半にして協力してくれるんでしょうかね?

鬱の原因が御主人なら、まずは別居でもしてみて、症状が良くなったら正社員で仕事探し、離婚も視野に入れてみてはどうですか?

No.4 16/11/05 22:21
匿名4 



話し合いをして理解してくれないなら、とりあえず実家に帰るとか
体調良くなる迄少し距離をおいたらどうですか?

思いやりを感じられないです。

産後はホルモンの影響かメンタル不安定になりやすいです。

旦那さんにそういう体調なども話してみては?

No.5 16/11/05 22:25
匿名5 

鬱なら旦那の理解と協力がないと、なかなか治りませんよ!

暫く離れて暮らすのも有りだし主が離婚を考えてるなら、それも有りですよ!

No.6 16/11/05 22:25
なかとし ( rhSjb )

よく「子供の為に離婚しない」と聞きますが、
子供にとっては、お母さんが笑顔で過ごせる環境が一番なんじゃないかな。

貴女が笑顔で居られるには、どうすれば良いのでしょう。

貴女を大切にしない旦那と、我慢して今の生活を続けるのか、

旦那と別れ、一人で鬱と戦いながら、家事と育児に追われ毎日遅くまで仕事して、肝心な子供たちは寝顔しか見れない生活をするのか、

よく考えた方が良いと思います。


俺は、今のパートも辞め、マズは鬱病の治療に専念した方が良いと思いますよ。
担当の医師にも、頑張らなくて良いと言われてるのでは?

その先の事は、病気が治ってから考えても遅くありませんよね。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

No.7 16/11/05 22:33
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

ん~、奥さんの事もまともに理解しようとしてないんですよね?ご主人は..このままだと主さんの方が心折れてしまうのでは?助けてくれない、勝手に都合入れてくる
、行動が遅い..旦那さんまるで主さんの人間性否定してません?旦那さんと距離を置く以外精神的な安定は望めないかも?パートやってても不満を言われる?パートでもちゃんとしたお仕事ですけどね。もしかして支配したいのかしら?

No.8 16/11/05 23:21
匿名8 

こういう男は妻が正社員になっても絶対協力しないわ。もっともっと求められるだけだよ。

No.9 16/11/05 23:49
匿名9 

旦那さんのやって欲しい事と、主さんがやっている事が合っていないから、イライラされてしまうんだと思います。旦那さんに、1日にやっておいて欲しい事のスケジュール表を書いて貰えば良いんですよ。家事をやってると思うと嫌になるので、仕事の延長だと思いながら、スケジュール表通りに動 くようにすれば、少しは気持ちも変わるんじゃないかな。色々改善策は、ある気がします。離婚を決断するのは、自分も自由に動けるし、子供を巻き込むのも可哀想なので、子供さんが大学生ぐらいになるまで待った方が良いと思いますよ。

No.10 16/11/06 13:36
名無し10 

ちなみに、離婚して生活はできますか?

生活できるなら、つよく離婚進めますけど

親御をあてにするとかなら、いい大人ならちゃんと考えるべきと思います

No.11 16/11/06 15:20
通行人11 

離婚した方が良いです

何とも意地悪な旦那さんですよね
主さんを馬鹿にしてますよね
夫婦でそれじゃ主さんも辛いね

養育費は貰って主さんとお子さん2人が楽しく生活出来れば良いね

幸せになってください

No.12 16/11/06 16:32
名無し12 

テキパキ女性がいいって、そういう女性に好かれないとか、合わないからご縁がないんだろうに。テキパキ女性だったら旦那は尻に敷かれアゴで使われるんじゃないの。

No.13 16/11/06 21:38
匿名13 ( ♀ )

理想を求められると辛いですよね
旦那さんって、主さんがうつだと言うことは理解されてるのですか?
理解していて、高収入で家事育児に協力的なら言われても我慢できるかなと思いますが、そうじゃないならはっきり言って人格疑うな

でも実際離婚に踏み切るのは、子供がいるからためらいますよね
あとは主さんの精神が続くかどうかだけなのでは?
こればっかりは、夫婦の問題なので

No.14 16/11/07 10:51
匿名14 

旦那さんのせいで鬱病になっているんじゃないですか?モラハラっぽい。

走る子が遅い子に1位を取れって言たって出来ないように、どうしたって向き不向きがあるのに。

子供の為を思うなら、そんなモラハラが当たり前の環境で育てるより離婚した方がいいと思います。父親に似たら、子供達が家庭を持った時に大変です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧