注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

写真写り

レス28 HIT数 2062 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/06 18:21(更新日時)

写真で、高校生の娘と間違われる40代半ばどう思いますか?

娘と遊びに行った時の写真を職場の人に見せた時私の方を指さして「これが娘さん?綺麗だね」と真顔で言われた。即否定したけど。

髪はいつも仕事では纏めてアップしてます。長い髪をそのままの人はいない職場なので。
ただ、写真は髪を下してレースの膝上のスカート。膝が出るぐらいの丈。
職場とは雰囲気は全然違います。

職場で顔を合わせている人なので、雰囲気違えどまさかの間違いをされると思っていませんでしたが一体どこをどう見たら高校生に見間違えられるのか。
娘の友達にも「○○ちゃんのお母さん若々しいね」といわれるぐらいの恰好見た目をしてます。
娘とアクセや服バック、靴も共用したりしてます。娘が私の物を可愛いとか言って貸してと持って行くので。

普段こんなんだったら、旦那さん娘を二人連れて歩いている様なものだねとまで。そこまで言われると、なんだか嫌味というのか気分悪く感じましたが。
写真だし間違えられても仕方ないんじゃない?相手悪気ないしと思えばいいのか。普段顔を合わせている人だけに、まさかの言葉にそこまで感違いされる私に何か原因があるのかとさえ思うし。

高校生の娘と共用でさえビックリしましたが、私も高校生の時とか母の持っているものを可愛くて借りていっていたりしたので、やっていること同じだと思っていましたが、高校生の娘と40代半ばの親が共通で服を着たりとか普通じゃないのでしょうか?

No.2396135 16/11/05 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/05 19:22
名無し1 

主さんは会社の人達の言ってることを嫌味じゃないかと言ってるけど、よっぽどスレ内容の方が遠回しな自慢をしながら自分を貶めるふりをした嫌味に感じました。

若く見られて嬉しかった、素直にそう言った方が好感持てます。

文字だけでも人間性って伝わってくるものですよ。

  • << 3 嬉しいですか? 普段からいつも顔を合わせている人に間違われてしまうの。顔知ってるよね?何で間違えるのでしたが。 確かに職場とは雰囲気違いますが、顔は同じですから。そして娘は主人に似ていて私とは顔の作り違います。

No.2 16/11/05 19:29
名無し2 

社交辞令
本気勘違い乙

No.3 16/11/05 19:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんは会社の人達の言ってることを嫌味じゃないかと言ってるけど、よっぽどスレ内容の方が遠回しな自慢をしながら自分を貶めるふりをした嫌味に感じ… 嬉しいですか?

普段からいつも顔を合わせている人に間違われてしまうの。顔知ってるよね?何で間違えるのでしたが。
確かに職場とは雰囲気違いますが、顔は同じですから。そして娘は主人に似ていて私とは顔の作り違います。

No.4 16/11/05 20:10
名無し4 ( ♀ )

私は45歳で娘が高校生と中学生ですが、普通に服から靴、バッグも貸し借りしますよ
みんなあまりゴテゴテしたデザインの服が好きじゃなくて、シンプルでカジュアルな感じの物が多いので
さすがに私が娘たちのショートパンツを借りることはないですけどね

カジュアル系ならあまり年齢関係なくないですか?

No.5 16/11/05 20:37
名無し5 

「実際より、写真では若く見えて写りがいいね」って、遠回しに言われてるみたいですね。

まぁ社交辞令だから、気にしなくて良いと思いますよ。

それに「こっちが娘さん?」は冗談で言ったんだと思うよ(笑)。

No.6 16/11/05 21:28
名無し6 

嫌われてていじられてる感じ。

No.7 16/11/05 21:30
名無し6 

それと、「娘の服を着てるの♪」とか言うおばさんいるけど「それがどうした。年相応の服着ろよ」と心の中で思う。口では「え~凄いですね!」って言うけど。

No.8 16/11/05 21:34
名無し8 

知り合いと娘が写ってる写真を見て、知り合いを指指して、こっちが娘さん?なんて普通言わないでしょ〜
どんなにいつもと雰囲気違ってるといっても、見てわからないなんて、からかわれてる以外ないよ

No.9 16/11/05 22:29
名無し9 


娘が老け顔なだけでは?

No.10 16/11/05 22:39
匿名0 ( ♀ )

確かに若くは見られるけど、知ってる人に普段と会社とのイメージが違い私の方を指さして娘さん?なんていわれたらビックリするわ。慌てて否定したけど、え~ぐらいの驚き方だったから。
いや~普段こんな格好なの?ぐらいの驚き方されてそうですけど何か問題でも?でした。

綺麗だの可愛いのだの言われて悪い気はしないけど、高校生の娘と間違われたら(しかも普段顔合わせてる人に)いい気しないよ。

オフ会でたりすると初対面で綺麗で可愛くて歳聞いたらびっくりするなど言われるけど、歳知っている人にはされたくない反応ですね。

  • << 15 >オフ会でたりすると初対面で綺麗で可愛くて歳聞いたらびっくりするなど言われるけど、歳知っている人にはされたくない反応ですね。 こういうこと書くから、自慢とか言われるんだよ笑 普通は自分への評価をこんな風に書かない 恥ずかしいし笑 やっぱり主さんは普段から若作りで痛いと思われてて、その同僚は主さんを喜ばせようと思って「高校生」って言ったんだよ

No.11 16/11/05 22:47
匿名11 

私だけかもしれませんが若作りをする人には喜ぶだろうと思って見えない!若い!綺麗ですね!って言います。言われたいんだろうな喜ぶんだろうなと思うので。あと他に言葉が見つからないし言わされてる気分です。
正直40過ぎてのミニスカートはどんなに綺麗でも見苦しいです。品がないというか知性がないというか。娘さんの服で手を抜かないでちゃんとした方がいいなと私なら思います。
会社の人の真意はわかりませんね。本当に年を見極められない男性が知人にいます。

No.12 16/11/05 22:56
通行人12 

主さんは娘さんの友達にも「若々しいといわれる」若く見られるんでしょうね。気が若いとか本当に若く見られる人。
若作りは無理に若く見られようとする行為。

若作りと、若々しさは似て異なるもの。

会社の方が言ったことはあまり気にもしなくていいと思いますよ。確かにオンオフで感じの違う人はいますから。

特に会社じゃスーツなのが私服になると全然違うとかね。そんなものです。



No.13 16/11/05 23:09
匿名11 

高校生とか鈍い男性とかが若作りの人を本気で若いと言うことはあるかもしれませんが、大抵の人は年ってわかりますよね。美魔女ですとかって照明バリバリ当ててテレビに出てた美女でも結構わかります。彼女らは本当に美人ですけど。
40代のミニスカートは若々しさではなく若作りだと思う、、、私の方が変ですかね。

No.14 16/11/06 00:22
匿名14 

いつも思うんだけど童顔スレと低身長スレは勘違いが甚だしくて痛々しい。

主の欲しがっている顔が目に浮かんで笑えるしww
常日頃から若く見えて綺麗な人は、わざわざスレ立てないからさ…w

  • << 17 スレ建てるかどうかは知りませんが、言われるまま書いてますよ。もちろんレス頂いた中にある、馬鹿にしたようなとか持ちあげるとかの意味である人もいるでしょうが、言った人が本心かどうかなんて言われた方はわかる。 その前後の掛け合いと表情とかいろいろ考えて。ただ、会社の人は何も考えずに写真見て即座に言ってきましたが。だから、驚いたという。 普段から若く見えて綺麗だという人も正直いるから書いただけなのに(本心でね)スレ建てないのはどうしてかな? あなたのれレスは、私のスレ本題からズレているのでこんな返レスになってしまいました。ごめんなさい。

No.15 16/11/06 04:45
名無し4 ( ♀ )

>> 10 確かに若くは見られるけど、知ってる人に普段と会社とのイメージが違い私の方を指さして娘さん?なんていわれたらビックリするわ。慌てて否定したけど… >オフ会でたりすると初対面で綺麗で可愛くて歳聞いたらびっくりするなど言われるけど、歳知っている人にはされたくない反応ですね。

こういうこと書くから、自慢とか言われるんだよ笑

普通は自分への評価をこんな風に書かない

恥ずかしいし笑

やっぱり主さんは普段から若作りで痛いと思われてて、その同僚は主さんを喜ばせようと思って「高校生」って言ったんだよ

  • << 18 >その同僚は主さんを喜ばせようと思って「高校生」って言ったんだよ。 そんな気遣いのできる人じゃないですよ。写真を見て何も考えずに、職場での私と普段の私の違いで(顔同じだけど)ぱっと見の雰囲気だけで私のことを娘と間違えたので。 そうじゃなければ言われ手私も驚きませんよ。なんで娘と間違えるの?でしたから。 人間自慢で切ることがあってもいいと思うけどな。あなたは自慢できること何もないのですか? 若作りかどうかわかりませんが、若く見られてしまう。どうしたら年相応に見られるか?と悩んでも周りからは「別にいいじゃないの?似合っているし全然変じゃない」といわれる。ジーパンにTシャツと誰でもするような格好ですら年相応ではなくて若く見られるし。 別にどうしたら若く見られるか?なんて考えずに好きにやっているだけなんですけどね。

No.16 16/11/06 05:06
小学生16 ( ♀ )

頭の中身が若いんじゃないのΣ(´□`;)

  • << 19 それはあるかもしれません。 コミケ現役で行ってコスしたり、追いかけたり。マイナーV系のlive行ったりで大学生の子と仲良くなって遊んだり。 周り若い子がほとんどです。 同世代の人もいるけど、ほとんどが年下。一緒にランチやカラオケ、旅行めちゃ楽しいです。 気が若いね~と職場の人には言われるから=頭の中が若いのかもしれませんが自分の好きなことしてるだけでそうすると同世代とは合わなくて、そして年下の子ばっかり。そして、相手にも受け入れてもらえてこっちも受け入れる。 それだけのことなんだけど楽しくて仕方ない。liveの予定を彼女たちと話しているだけも気分が全然違う。

No.17 16/11/06 08:16
匿名0 ( ♀ )

>> 14 いつも思うんだけど童顔スレと低身長スレは勘違いが甚だしくて痛々しい。 主の欲しがっている顔が目に浮かんで笑えるしww 常日頃から若く見えて… スレ建てるかどうかは知りませんが、言われるまま書いてますよ。もちろんレス頂いた中にある、馬鹿にしたようなとか持ちあげるとかの意味である人もいるでしょうが、言った人が本心かどうかなんて言われた方はわかる。

その前後の掛け合いと表情とかいろいろ考えて。ただ、会社の人は何も考えずに写真見て即座に言ってきましたが。だから、驚いたという。

普段から若く見えて綺麗だという人も正直いるから書いただけなのに(本心でね)スレ建てないのはどうしてかな?

あなたのれレスは、私のスレ本題からズレているのでこんな返レスになってしまいました。ごめんなさい。

No.18 16/11/06 08:24
匿名0 ( ♀ )

>> 15 >オフ会でたりすると初対面で綺麗で可愛くて歳聞いたらびっくりするなど言われるけど、歳知っている人にはされたくない反応ですね。 こ… >その同僚は主さんを喜ばせようと思って「高校生」って言ったんだよ。

そんな気遣いのできる人じゃないですよ。写真を見て何も考えずに、職場での私と普段の私の違いで(顔同じだけど)ぱっと見の雰囲気だけで私のことを娘と間違えたので。
そうじゃなければ言われ手私も驚きませんよ。なんで娘と間違えるの?でしたから。

人間自慢で切ることがあってもいいと思うけどな。あなたは自慢できること何もないのですか?

若作りかどうかわかりませんが、若く見られてしまう。どうしたら年相応に見られるか?と悩んでも周りからは「別にいいじゃないの?似合っているし全然変じゃない」といわれる。ジーパンにTシャツと誰でもするような格好ですら年相応ではなくて若く見られるし。
別にどうしたら若く見られるか?なんて考えずに好きにやっているだけなんですけどね。

  • << 21 そもそも職場で娘と遊びに行った時の写真を、たいして仲良くなさそうな相手に見せてる時点で痛いんじゃ?笑 若く見られる、それは別にいいんじゃない? くたびれた中年に見えるより、若々しい方がいいよ だけど、自分から写真見せて、そのコメントが気に入らなくてスレ立てて、って、どーでも良いことでお悩みで幸せですねぇ笑 自慢できるほど若く見えるから、娘と間違われたと思ってればいいじゃないですか もしかしたらその同僚、ロクに写真なんか見てなかったのかもしれないけど よく考えたら、職場でそんな写真見せられても、テキトーに相手をヨイショすることしか言わないかな、私なら 自慢話なら私もたくさん持ってますよー ミクルなんかじゃ書かないけど笑 そうね、他人様のテキトーなコメントなんか気にしないメンタルの強さは自慢ですよ笑笑

No.19 16/11/06 08:30
匿名0 ( ♀ )

>> 16 頭の中身が若いんじゃないのΣ(´□`;) それはあるかもしれません。

コミケ現役で行ってコスしたり、追いかけたり。マイナーV系のlive行ったりで大学生の子と仲良くなって遊んだり。
周り若い子がほとんどです。

同世代の人もいるけど、ほとんどが年下。一緒にランチやカラオケ、旅行めちゃ楽しいです。
気が若いね~と職場の人には言われるから=頭の中が若いのかもしれませんが自分の好きなことしてるだけでそうすると同世代とは合わなくて、そして年下の子ばっかり。そして、相手にも受け入れてもらえてこっちも受け入れる。
それだけのことなんだけど楽しくて仕方ない。liveの予定を彼女たちと話しているだけも気分が全然違う。

No.20 16/11/06 08:41
匿名11 

普通じゃないし私は気持ち悪いと思いますが何をしても合わない人はいるのだから主さんが満足なんだから好きでいいでしょ。何を聞きたいの?私はこれでいいって言う自己確認?

No.21 16/11/06 10:05
名無し4 ( ♀ )

>> 18 >その同僚は主さんを喜ばせようと思って「高校生」って言ったんだよ。 そんな気遣いのできる人じゃないですよ。写真を見て何も考えずに、職場… そもそも職場で娘と遊びに行った時の写真を、たいして仲良くなさそうな相手に見せてる時点で痛いんじゃ?笑

若く見られる、それは別にいいんじゃない?
くたびれた中年に見えるより、若々しい方がいいよ
だけど、自分から写真見せて、そのコメントが気に入らなくてスレ立てて、って、どーでも良いことでお悩みで幸せですねぇ笑

自慢できるほど若く見えるから、娘と間違われたと思ってればいいじゃないですか
もしかしたらその同僚、ロクに写真なんか見てなかったのかもしれないけど
よく考えたら、職場でそんな写真見せられても、テキトーに相手をヨイショすることしか言わないかな、私なら

自慢話なら私もたくさん持ってますよー

ミクルなんかじゃ書かないけど笑

そうね、他人様のテキトーなコメントなんか気にしないメンタルの強さは自慢ですよ笑笑

  • << 23 たいして仲良くないのかわかりません。職場での人なので。そんな人に写真を見せるのが痛い行為だと知りませんでした。世間では痛いことなんですね。 ろくに写真見てないでしょうね、だからあなたみたいによいしょする時間もないほど、みた瞬間私のことを「娘」だと思ったんだと思います。反応が考える間もないほどの即座だったので。 最もよいしょする人ではないのですが。 コメントが気に入らないというのか普通顔も知っている40代の女性を10代後半の女子高生と間違えるか?ですよ。 確かに恰好が格好だから娘二人に言われても仕方ないかもだけど。 同級生で孫のいる人でとても可愛い人なんか、抱いているのは遅く産んだ自分の子か孫か?どっちかわからないなんていう人もいるし。 園児ぐらいの孫を抱いていても自分の子どもと言っても違和感なし、40代前半で可愛い綺麗な人いますからね。

No.22 16/11/06 13:23
名無し22 

うちのお母さんと全く同じ発想だ〜

幸せなお姫様病ですね(*⁰▿⁰*)

うちの母ちゃん主さんみたく、遠回しに喜んでないだけましかな

若く見られて良かったですね(*^^*)

でも、ネットくらいにした方がいいですよ。何気に周りはひいてしまいがちですから😰

No.23 16/11/06 14:27
匿名0 ( ♀ )

>> 21 そもそも職場で娘と遊びに行った時の写真を、たいして仲良くなさそうな相手に見せてる時点で痛いんじゃ?笑 若く見られる、それは別にいいんじ… たいして仲良くないのかわかりません。職場での人なので。そんな人に写真を見せるのが痛い行為だと知りませんでした。世間では痛いことなんですね。

ろくに写真見てないでしょうね、だからあなたみたいによいしょする時間もないほど、みた瞬間私のことを「娘」だと思ったんだと思います。反応が考える間もないほどの即座だったので。
最もよいしょする人ではないのですが。

コメントが気に入らないというのか普通顔も知っている40代の女性を10代後半の女子高生と間違えるか?ですよ。
確かに恰好が格好だから娘二人に言われても仕方ないかもだけど。

同級生で孫のいる人でとても可愛い人なんか、抱いているのは遅く産んだ自分の子か孫か?どっちかわからないなんていう人もいるし。
園児ぐらいの孫を抱いていても自分の子どもと言っても違和感なし、40代前半で可愛い綺麗な人いますからね。

No.24 16/11/06 16:56
匿名24 

つい最近のことです
スーパーのレジ打ちの人と、レジ打ってる時に世間話少しして
夕方はほとんど学生がアルバイトしていてるところで、えー!学生さんかと思ったと言ったら、いいえ、私は40代ですよって、少し世間話しました
本当に悪意なく言ってしまいました
若く言われると嫌な気持ちになる人もいるんですね
本当に彼女に申し訳ない気持ちになりました
ごめんなさい

No.25 16/11/06 19:13
匿名0 ( ♀ )

>> 24 顔をいつも合わせて実年齢を知っている人に言われるのと、初対面で言われるのは全然違いますよ。

実年齢知っているのに、高校生と間違えるのは無しだろうと思うし。

生活感がないのか、高校生二人いるけど主婦に見られないし20代半ばに見られます。
20代後半の人には、私よりも年下かと思ってたと言われたり。

悪気ない人は、悪気なく言ったと言われた方もわかります。

ただ、今回のことは相手も悪気なくズバッと言ったのだろうけど、私の顔知って実年齢まで知って、さらに高校生の娘と間違えるは無しだろうということです。

No.26 16/11/07 00:30
匿名26 ( 30代 ♀ )

ウチも母が若くみえて、私が大人びた子供だったので姉妹に見られてました。

長い自慢話ですね。(*_*)

No.27 17/09/06 15:24
汚れキャラ27 

私は若く見られるの!どうして?!って芸能人みたいですね。

職場の方のただのコメントを気にしてスレ立てするのも意味不明です。
沢山の人にかまってもらいたい!褒められたい!んでしょうか。
個人的には何を知りたいのか意味不明です。

若く見られて喜ぶのって日本人に多いですよね。

中身が大人になっていたら、自然と所作や服装にも反映すると思います。
私も40代ですが、キレイ目の年相応なファッションを心がけています。
若く言われる事もありますが、みんな社交辞令か適当なんですよ。
人の見た目なんてどうでもいいんですから。

No.28 17/09/06 18:21
サラリーマン28 

どんなに頑張っても近くで見れば。歳相応な外見だ。
高校生の娘さんと本気で間違われたと思わないことだ。
お世辞や社交辞令なんて。誰でも受けたことはある。

話半分に聞いておこう。

だが。褒められて歓喜を表さない人は。年齢関係無く。とても嫌な人間に見えてしまう。
主は。素直に喜んでいる分。まだ好感が持てる。

そのままで主で良い。
これから先も。そのままの貴女で行ってくれ!

若作り。応援はする。
どんどん頑張れー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧