注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

美容院のアシスタントさんが

レス14 HIT数 1700 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
16/11/06 19:44(更新日時)

数年来のお気にいり美容院があるのですが新しく入られた女性アシスタント(30代位)の方について。

たどたどしいながら接客、シャンプー、ドライヤーなどもすごく頑張っていらしてそれはいいんですが、
ドライヤーやカラーリングの時など話してて興に乗ってくると興奮して唾を飛ばしながら喋ったり笑ったりするのです。至近距離なので自分の髪がフワッと浮きます。私は神経症なところがあり他人の唾が苦手です。それにシャンプーもしてサッパリとして気分よく帰りたいのに自分の髪に唾が飛んでることが忘れられずすぐさま帰宅してまたシャンプーします。

クレーム等入れて傷つけたくはないのですが薬剤等がその美容院のものが自分に合っていて美容院を代えたくありません。

アシスタントの数も少なく(現在1~2名?)、アシスタントを指名する制度はないので今後も彼女が着く可能性が大です。

クレーム、自分が我慢する、美容院を代える以外で何かよい方法があったら教えてください。

(唾液以外問題ないですが、仕事は?とかプライベートのことを結構突っ込んで聞いてきたり意外と失礼なこともついうっかりでしょうが発言するのも少し気になります)

タグ

No.2396111 16/11/05 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/05 17:38
なかとし ( rhSjb )

接客のお仕事も大変ですよね…
今日はワタシも疲れてるので、気を使って話ししなくて良いですよ?

など、言ってみては?
(´・ω・`)

  • << 6 ありがとうございます。それは傷つけなくて良い言い方ですよね。それすらも言えそうもない小心者の私です。

No.2 16/11/05 17:52
通行人2 

本を持参したら良いと思います。

  • << 7 ありがとうございます。雑誌を置いてくれるのでそれに没頭するのいいですね‼

No.3 16/11/05 17:52
名無し3 

必要なこと以外しゃべらない。

  • << 8 ありがとうございます。雑誌に没頭してるふりをします!

No.4 16/11/05 17:55
名無し4 

私なら
「今、唾とんだよ…」
と言う

客なんだもの、そう言うことは教えてあげないと

主さんの話がほんとなら気持ち悪いわあ
耐えられない!(>_<)

  • << 9 ありがとうございます。本当の話です。ただ私が神経症だから気づくだけで他の客は気づかないかもしれないです。

No.5 16/11/05 20:03
名無し5 ( ♀ )

担当の美容師さんにコッソリと

あのアシスタントさん、良い人なんだけどなんとなく苦手だから、なるべく付けないで欲しいんだけど
ごめんなさいね

と言って良いのでは?

美容院は雑談とかしながらの接客だから、そのくらいの客の要求に嫌な顔はしないと思いますよ
ソフトな言い方を選べば大丈夫じゃないですかね

  • << 10 ありがとうございます。最近、人(美容師&アシスタント)が減って、アシスタントがその人一人の日もあるのでなかなか難しそうです…

No.6 16/11/05 22:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 接客のお仕事も大変ですよね… 今日はワタシも疲れてるので、気を使って話ししなくて良いですよ? など、言ってみては? (´・ω・`) ありがとうございます。それは傷つけなくて良い言い方ですよね。それすらも言えそうもない小心者の私です。

No.7 16/11/05 22:09
負け犬 ( ♀ )

>> 2 本を持参したら良いと思います。 ありがとうございます。雑誌を置いてくれるのでそれに没頭するのいいですね‼

No.8 16/11/05 22:11
負け犬 ( ♀ )

>> 3 必要なこと以外しゃべらない。 ありがとうございます。雑誌に没頭してるふりをします!

No.9 16/11/05 22:12
負け犬 ( ♀ )

>> 4 私なら 「今、唾とんだよ…」 と言う 客なんだもの、そう言うことは教えてあげないと 主さんの話がほんとなら気持ち悪いわあ … ありがとうございます。本当の話です。ただ私が神経症だから気づくだけで他の客は気づかないかもしれないです。

No.10 16/11/05 22:13
負け犬 ( ♀ )

>> 5 担当の美容師さんにコッソリと あのアシスタントさん、良い人なんだけどなんとなく苦手だから、なるべく付けないで欲しいんだけど ごめんな… ありがとうございます。最近、人(美容師&アシスタント)が減って、アシスタントがその人一人の日もあるのでなかなか難しそうです…

No.11 16/11/06 00:10
匿名11 

私は話す事自体がしんどい。
本に没頭するか。
私は中耳炎で耳が聞こえなくてごめんなさいと言った事もありました。
事実だったので。
普通は美容院の人って客の仕事等に触れないですよね?
かなり失礼ですね、そのアシスタントの人。
無理に話さなくていいですよ。

No.12 16/11/06 09:11
負け犬 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
仕事は?の質問もびっくりしましたが、私がしばらくぶりにここ(美容院)に来た、伸ばしっぱなしでもゴムで結わいてるから大丈夫かなとご無沙汰しちゃったと言ったら
「ああ、貧乏ロングっていいますもんね」と( ̄▽ ̄;)

初めはすごく控えめに話す方に見えたのでついこちらも相づち打ったり気さくに会話してしまったので後から後からびっくりな発言が出てきました。
その美容院は続けたいのであまり話さないようにします。

No.13 16/11/06 13:14
主婦13 

美容師ですが

そのスタッフが居ない時に他の方にこっそり言うしかないですよ
そのスタッフ以外の方がわかってれば付くことありません

こちらの美容院は大好きでよそへ行きたくないと
表面上は上手くやりたいとその方は嫌いじゃないし頑張ってるのもわかるけど
とにかく私を触らせないで欲しいと
小さい美容院なら皆さんに納得して貰いましょう

美容院だってお客様欲しいですよ
協力してくれます

No.14 16/11/06 19:44
負け犬 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。美容師さんからのコメント参考になります。なかなかハードルが高いですがΣ(ノд<)頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧