注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

旦那ってこんなもんですか?

レス16 HIT数 1906 あ+ あ-

新婚さん
16/11/06 15:44(更新日時)

結婚を機に退職、引越ししました。
最近仕事を始め体調を崩してしまった所、急に旦那の親が遊びに来ることに。私は風邪で行けないことを伝え、旦那もご飯だけ一緒に食べてくると言っていたのに、急に今日泊まりだから〜と行ってしまいました。
何でもっと早く教えてくれないの?と怒ると、「あーこわいこわい」と言って話も聞いてくれません。
こちらに友人もおらず取り残されひとりぼっちで寂しくなってしまい、こちらに投稿させて頂きました。
新婚なのにこんな悲しい気持ちになってしまうのが嫌です。どうしたらもっと楽しい気持ちでいられますか?

No.2396087 16/11/05 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/05 16:47
匿名 ( ♀ I8AUk )



そんなに酷いのですか?

ひとりでいられないくらい?

No.2 16/11/05 17:04
匿名2 

新婚で最近仕事を始めたんですよね?

新しい環境で気の許せる人がまだ周りに旦那さんしかいないのかな?

仕事と家事で忙しいかもしれないけど、(だからこそかな)一人でゆっくりリラックスできることを探してみてください。
音楽を聴くでもいいし、散歩したり、趣味の時間をもったり(これといった趣味がないなら趣味を探してみたり)、職場や地域で仲良くなれそうな人がいたら友達作ったりね。

そっやってリラックスできるようになったら、体調悪い時に旦那が一晩いなかったら『ラッキー☆晩御飯作らなくていいし、ダラダラしちゃお☆』みたいな感じになりますよー。

  • << 10 >新婚で最近仕事を始めたんですよね? 新しい環境で気の許せる人がまだ周りに旦那さんしかいないのかな? その通りです(ToT) ここ2週間前に始めたばかりで仕事や新しい土地に不安ばかり募り、具合も悪くなり、頼れる人も旦那しかおらず… 旦那は地元なので何かあると実家帰ったりできて羨ましさから八つ当たりしてました。 スレありがとうございました! とても励まされました。 こうやってひとりでもネット見たり、ダラダラ過ごせているのでこの時間を大切に前向きにがんばります!

No.3 16/11/05 17:49
匿名3 

周りの環境変わって新婚で体調不良・・・
今だからこその寂しさ悲しさだと思うので、どうもせず 今しか味わえない気持ち!って噛み締めておけば良いと思う。

ちなみに私は社交的ではないから、義親が家に泊まりに来るんじゃなくて良かった&義親と顔合わせなくて済んで良かったと思うけどな。

奥さんの体調なんかお構い無しに、連れ回したり、突然自宅に招いて半強制的に接待させたりする人じゃなくて良かったと思っては?
それに、ちょっと体調崩したくらいなら、1人の方が気を遣わず寝ていられて良いと思うよ。

No.4 16/11/05 17:59
通行人4 

諦めるか旦那変えるか

No.5 16/11/05 18:04
匿名5 

1人で楽しめる何かを見つけるしかありませんね

No.6 16/11/05 18:31
匿名6 

自分なら目一杯寝られる!ラッキーと思う。しっかり療養されて下さいね。
お大事にm(_ _)m

No.7 16/11/05 18:43
匿名7 

ご主人のご両親がいらっしゃるのに寝込んでいて申し訳ない気持ちとかは? せっかくご両親に会えるのだから、自分のことは気にしないでゆっくり会って来てというご主人への気持ちは?

No.8 16/11/05 19:13
既婚者8 

>旦那もご飯だけ一緒に食べてくると言っていたのに、急に今日泊まりだから〜と行ってしまいました。
>何でもっと早く教えてくれないの?と怒ると


早く教えるってどういう意味?
何時までに教えてくれたら早くて、何時までに教えてくれなきゃ遅いとか、ルールでも決まってるの?

怒ってるポイントがよくわからなかった。

旦那さんも同じで、なんで怒られなきゃいけないのか意味わかんなかったんじゃない?

うちなら怒るよりごめんね〜なシチュエーションにしかならないと思うわ。

旦那の親が来るのに自分は風邪ひいて行けなくなったわけでしょ?

「泊まるんだ〜了〜解。ゆっくりしてきな。私行けなくて本当にごめんね。お父さんお母さんによろしく伝えといてよ」
にしかならないと思うよ。

自分が具合悪かったら旦那に手間かけさせるだけだし、側にいたら旦那に移るかも知れないんだし、実家に避難しとけるなら私はその方が安心だけどね。

  • << 12 >早く教えるってどういう意味? 何時までに教えてくれたら早くて、何時までに教えてくれなきゃ遅いとか、ルールでも決まってるの? 言葉足らずで申し訳ありません。 早く教える、というのは親から連絡が来たときには泊まりが決まってたのになんでその時教えてくれなかったの?ということです。旦那は連絡がルーズな方で、 そういえば明日親が来る〜 明日出張〜 など前日に言われたりするので、全部むし返し怒ってしまいました。 自分の余裕のなさからか、相手や親のことなどまったく考えていなかったことに気づかされました… レスありがとうございました!

No.9 16/11/05 19:52
匿名9 

そう思うのは今だけ、今だけだよ!


後、何年かしたら帰って来るなって思う様に成るよ!

No.10 16/11/05 20:23
新婚さん0 

>> 2 新婚で最近仕事を始めたんですよね? 新しい環境で気の許せる人がまだ周りに旦那さんしかいないのかな? 仕事と家事で忙しいかもしれな… >新婚で最近仕事を始めたんですよね?
新しい環境で気の許せる人がまだ周りに旦那さんしかいないのかな?

その通りです(ToT)
ここ2週間前に始めたばかりで仕事や新しい土地に不安ばかり募り、具合も悪くなり、頼れる人も旦那しかおらず…
旦那は地元なので何かあると実家帰ったりできて羨ましさから八つ当たりしてました。
スレありがとうございました!
とても励まされました。
こうやってひとりでもネット見たり、ダラダラ過ごせているのでこの時間を大切に前向きにがんばります!

No.12 16/11/05 20:59
新婚さん12 

>> 8 >旦那もご飯だけ一緒に食べてくると言っていたのに、急に今日泊まりだから〜と行ってしまいました。 >何でもっと早く教えてくれないの?と怒ると… >早く教えるってどういう意味?
何時までに教えてくれたら早くて、何時までに教えてくれなきゃ遅いとか、ルールでも決まってるの?

言葉足らずで申し訳ありません。
早く教える、というのは親から連絡が来たときには泊まりが決まってたのになんでその時教えてくれなかったの?ということです。旦那は連絡がルーズな方で、
そういえば明日親が来る〜
明日出張〜
など前日に言われたりするので、全部むし返し怒ってしまいました。

自分の余裕のなさからか、相手や親のことなどまったく考えていなかったことに気づかされました…
レスありがとうございました!

No.13 16/11/05 21:03
ベテラン主婦13 ( ♀ )

体調悪いと知ってて実家に泊まるなんてヒドイと、私なら思ってしまうかな。

男の人って、よっぽどの重病じゃない限り、そばにいてくれないですよね。

うちも付き合ってる時は、私がちょっと熱出しただけですごく心配してくれて、うっとーしいくらい側にいてくれたけど、結婚したらそういう事はなくなりました(^_^;)

とは言え、寂しいですよね…
帰ってきたら可愛く甘えて、寂しい気持ちを伝えてみましょ。
今はとにかくお大事にして下さいねm(__)m

No.14 16/11/05 21:33
既婚者14 ( ♀ )

このタイトル大嫌い。
うちの夫はそんなんじゃありません。

そんな男なら期待せずに1人で寝てれば良いのでは?

No.15 16/11/06 15:06
匿名15 

私なら、ゆっくりして来てほしい、ついでにちびも連れて実家にお泊まりしてほしい。私には頼れる実家はもうないし、体調悪い時、ゆっくり寝たいし休みたいよ、

No.16 16/11/06 15:44
ベテラン主婦16 

泊まるって、どこに泊まるの?
「親が遊びに来ることに」
ってなってるから、親が泊まる所に一緒に泊まるの?
それとも、ご飯だけどこかで食べるのを「遊びに来る」って言っただけで、ご飯どこかで食べて、そのまま実家に皆で泊まったのかな?

新婚の妻が具合悪いのにね。
イヤな旦那さん。
帰ってきたら、ブーブー言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧