注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

婆ちゃんがそんな人だとは思わなかった!スレの続き

レス8 HIT数 1031 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
16/11/06 12:21(更新日時)

旦那の前では慈母を演じてる姑。
イビリが元で体を壊し、毎月7000円位の薬代が必要です。

前は旦那の実家周辺にいてタクシーもバスも信号もない田舎で、私は今は救急車が間に合う位置にいるようにと医師に言われ、次女を連れて出ています。
長女は転校したくないからと残りました。

私がいなくなってから、長女はそれまで知らなかった姑の鬼の姿を見せつけられているそうです。

例えば、長女は自ら残ったのに「捨てた」と言ったり私の薬代の領収をみては「こんな高い薬使って何の意味あるのか。」と言っていたそうです。

長女が昨日、私の元にきたので私が何気なく「婆ちゃん(姑)が寝たきりになったら、世話せんといけんかね。」と言ったら「あんな婆ちゃんの為に?することない!」と返事が来ました。姑が「仮病の為に薬代出すのか」と言ったのをたまたま旦那が聞いていて2人が無言になってしまったと長女がいいました。

私が発作起こしては田舎の診療所に電話してたのは長女でした。

姑という元凶から離れ、買い物まで出来るようになりました、次女のお稽古事にも付き合えてます。









タグ

No.2395944 16/11/05 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/05 08:23
匿名1 

姑の世話を長女に丸投げですか?

  • << 7 旦那と長女が2人で暮らすようにしていました。 姑は以前から女の子を育ててみたかったと脳内お花畑になってしまい、何もかもを姑が暴走してきめてしまいました。   

No.2 16/11/05 08:30
匿名2 

そういうの嫁VS姑の漫画で見た事ありますが漫画だと思って読んでました。でも旦那さんも薄々分かってるのではないでしょうか?スレにババアが「仮病の為に薬代を出すのか!」って言った時に娘さんが黙るのは分かりますが旦那も黙ったからです。

最初読んでる時録音して旦那に聴かせてやればいいと思いましたがその必要はないようです。元凶は姑と旦那です。てめえのババアぐらい何とかしろやボケと言いたいです。

体調大丈夫ですか?そのババアはまだまだ大丈夫です。それより主さんの方が心配です。救いは娘さんが賢かった事です。きちんとババアの面倒は見れないのでお前が見ろと穏やかに旦那と話し合って見て下さい。

本当に大変ですね。家の中ではババアはいないものとして何とかメンタルを鍛えるかババアの前では少しくらい図太くなってもいいですよ。本当に可哀想です。主さんが。

No.3 16/11/05 13:36
通行人3 ( ♀ )

「婆ちゃんが寝たきりになったら、世話せんといけんかね?」
と娘に尋ねるあなたの意地悪さに、引きました

  • << 6 介護は一人では無理です。

No.4 16/11/05 14:14
既婚者4 

こうやって別居するくらいなら、いっそのこと長女が転校しなくて済む範囲で、賃貸借りるなどは出来ないんでしょうか?やっぱり病院から遠いのでしょうか?

No.5 16/11/05 22:37
匿名5 

>> 4 ドクター〇ト-診療所のようなとこです。

No.6 16/11/05 22:38
匿名5 

>> 3 「婆ちゃんが寝たきりになったら、世話せんといけんかね?」 と娘に尋ねるあなたの意地悪さに、引きました 介護は一人では無理です。

No.7 16/11/05 22:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 姑の世話を長女に丸投げですか? 旦那と長女が2人で暮らすようにしていました。

姑は以前から女の子を育ててみたかったと脳内お花畑になってしまい、何もかもを姑が暴走してきめてしまいました。
  

No.8 16/11/06 12:21
匿名8 

そうだ、そうだ、変人ババアは捨てましょう!捨てるか高額な保険金かけたら。

長女は自分が残るって言った人が悪い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧