注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

実家

レス11 HIT数 1295 あ+ あ-

新婚さん
16/11/05 19:07(更新日時)

結婚し、1カ月半になります。
私は母と二人暮しで結婚後、母一人でいます。私の実家までは車で15分です。
週末土日はなるべく母の様子を見に帰ってます。今は冬物衣類を取りにいったり、色々取りに行く用事もあります。
休みになると、旦那が明日の予定は?聞いてくるので、私は実家に行って〜取りに行くわ、言うと旦那はじゃあ俺も自分の実家に行って〜取りに行ってくるわ、となり、だいたいお互いの実家に別々に行きます。
明日は午後から寒くなってきたので、私は実家に行って冬物持ってくるわ、言ったら旦那もじゃあ俺も実家に行ってストーブ持ってくるか、言って、一緒に実家に行く事はあまりないです。
私は、私の母しかいないので寂しいだろうし、一緒に私の実家に夫婦二人で行けばいいのに、なんなら食事もお母さんと3人で食べたりすれば有難いけど言えず、旦那は実家の実家に行くので、嫌かな?思い、あまり一緒に行こうとは言えません。
皆さんはどうされてますか?
自分の親になったんだから、一緒に夕食食べたり、一緒に行き来しますよね?
無理には言えません。

タグ

No.2395811 16/11/04 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/04 21:19
匿名1 

じゃ、主さんも旦那の親と毎回ご飯たべに行きますか?

なんかままごとしてるみたい。

No.2 16/11/04 21:29
専業主婦2 

自分の実家もすぐ行ける範囲にあるなら、配偶者の実家より自分の実家に行きたいのが普通なんじゃない?

うちの場合、旦那実家は遠方他県、私実家はすぐ近くで、私の実家は父1人だったし父と旦那の仲も良かったから夫婦で私の実家によく行ってたけど、普通は配偶者の実家なんて少なからず気を使わなきゃいけなくて、行きたくない人の方が多いんじゃないかな。

No.3 16/11/04 21:33
匿名3 

「自分の親になったんだから」って。。
彼の親も主さんにとって『親』になったんですよ?

両家の親への対応は平等が基本だと思います。(きっちり平等にする必要はないけど)
どちらかの家にだけ行くのではなく、夫婦揃って実家に行くなら主さんの実家と彼の実家交互に行くべきでは?

No.4 16/11/04 21:35
通行人4 

親親親親…って幼児?
自立しろ。

No.5 16/11/04 22:09
既婚者5 ( ♀ )

私の実家も主人の実家も車で30分以内のところにあります(私の実家のが少し近い)が私は私の実家より主人の実家に主人と一緒に行く事のが多いです。
夫婦別々にお互いの実家に行くなんて事はありません。二人で一緒にどちらかの実家に行きます。

お母さん一人なのは心配っていうのは分かる気がします。
けれど、元気なんですよね?
元気ならもう少し会うのを減らしても大丈夫なんじゃないでしょうか?
その分、ご主人の実家へ一緒に行って来てはどうでしょうか?
その上で、ご主人にたまには一緒に自分の実家に来て欲しいと話してみてはどうでしょう?

もし自分の実家にだけ来て欲しくて主人の実家には行きたくないのなら単なるワガママだと思います。

私は自分の実家以上に主人の実家を大事にしないといけないと思っています。
そうする事で私の実家も主人に大事にしてもらえると思っています。

No.6 16/11/04 22:13
匿名6 

うちはそんなに実家帰る方じゃないけど
あんまり実家ばかり来てはいけないよ。
旦那さんのご実家にも顔見せに行くんだよって両親に言われます。
わしらは大丈夫だからあっちのお父さん、お母さんを大事にしてあげなさいって。

No.7 16/11/04 22:25
通行人7 

自分の親って言ってるけど他人ですよ?

俺は結婚してないけど仮にしてても顔出すような事はないし人の親のことなんてどうでもいいけど。

No.8 16/11/04 22:53
既婚者8 ( ♀ )

結局お互い親離れ出来てないんですよ💧
わたしならいくら母親が1人暮らしでも、介護が必要でもないだろうし毎週末なんて帰らないし
毎週末、実家に帰る嫁も嫌ですけどね😥

今は、娘がマザコンってのが多いみたいですよ💦
結婚したんだから、週末は夫婦で過ごせば良いのに。。

No.9 16/11/04 23:42
匿名9 

まず自分が義実家に行ったら?
その後うちにも来てねだったら分かるよ。

自分は行きたくないくせに、御主人には気を使わせてばかりですか?

No.10 16/11/05 17:01
通行人10 

主さんもご主人のご実家に顔を出せば良いじゃないですか。

No.11 16/11/05 19:07
専業主婦11 ( ♀ )

皆さん、同じお考えですね。
ご主人に一緒に来てもらいたいなら、まずは、一緒にご主人の実家に行きましょう。

このままだと、赤ちゃん生まれたら、それぞれに、週単位で二つの実家に父とだけ、母とだけ行くようになるのかと。まるっきり、不自然だし、社会通年なしに思えます。

親たちも、二人で来てくれたほうが、喜びも大きいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧