注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

素直になれそうにない

レス3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
16/11/04 22:15(更新日時)

好きな人に素直になれない...。

半年前は好きな人と両思い?だったのですが、半年会わず何も無かったことになった気がします。
私の気持ちが彼に伝わってなかったのが原因だと自分でもわかっています。

彼が忙しかったので私が気を使いすぎて何ヶ月も連絡せずにいました。
彼からは何回か連絡があったのですが...。
私がダメだと気がついて連絡し始めた時には遅かった気がします。

彼はその状況に冷めたのか、脈なしと思ったのか、彼から連絡が来なくなりました。
私がご飯に誘ったりしてもダメでした。

最近、彼は共通の知り合いにまた仲良くなりたいと話しているそうです。
私が悪いのもわかっています。
でも、彼が冷めて?から本当に辛かったです。
彼を諦めようとしてもできなくて毎日考えていました。
彼が忙しいから待っていたことも気がついてもらえなくて辛いです...。

また会うのですが、今度会ったときに辛かったあまり素直になれそうにありません。
本当はすごく会いたかったのですが...。

彼に何を伝えるべきでしょうか...。

タグ

No.2395776 16/11/04 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/04 20:08
匿名さん1 

素直に思いを伝えれば良いんじゃない?
どんな答えであれ、その時はキチンと受け止めれば良いんだから、、、

No.2 16/11/04 20:42
ラブラブさん2 

「忙しいの知ってたから自分から連絡するの控えてたけど、すっごく会いたかったんだよ。あなたから連絡来なくなって、ずっと寂しかったんだよ。こんなことになるなら我慢なんかしないで、我儘言うんだった…って思ったよ」

って言えば?

気遣いは大切なことだけど、気は使っちゃいけないと思うよ。

気を使わなきゃいけないような関係じゃ、お互いにしんどいし、お互いのことわかりあえないし、良い関係なんて築いていけないからね。

忙しい彼を気遣ってあげたいなら、「私から連絡するの迷惑かな?迷惑だったらちゃんと言ってね。疲れてるあなたの負担になるような私になりたくないんだ」そう言っとけば、彼だってどうしてほしいこうしてほしいって言ってくれたはずで、お互いに無駄な心配や不安を感じなくて済んだでしょ?

気遣いと気を使うの違いをよく考えた方がいいよ。

No.3 16/11/04 22:15
通行人3 ( ♀ )

素直に気持ちを伝えれば良いですよ✋
『忙しい時に連絡したら迷惑だと思って我慢してたけど、ほんとは会いたかったし連絡したかった。今日は会えてほんとに嬉しい』って✴✴

相手からすれば、主さんから連絡なくなれば脈ナシだと感じて当然だし
言わないと気付かない事ってありますからね☺

会えて嬉しいって気持ちは彼に伝えて、楽しんでくださいね💓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧