注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

赤ちゃんの大きさと妊娠週数

レス2 HIT数 1735 あ+ あ-

プレママ
16/11/04 23:23(更新日時)

はじめまして!
先月、妊娠が発覚し、現在(産婦人科の計算上)8週目です。

妊娠を望んでいたものの、基礎体温を毎日きちんとつけていなかったので、もしお分かりになれば教えてください。

9/7~4日間生理があり、アプリでの次回排卵日が9/20でした。
翌月は、10/4~生理予定でしたが、生理がこなかったので、産婦人科に行き、妊娠確定、「5w3d」と言われました。(28日周期での計算かと思います。)
その時のエコー検査では、赤ちゃんは何もみえませんでした。

翌週(6w2d)で病院に行ったところ、胎芽は確認できましたが、心音は確認できず。
ネットや本を見ていると、心音が6wくらいで確認できたという方も多く、少し心配していました。

昨日(前回から約2週間、8w1d)のエコーで、赤ちゃんは7mmで心臓が1mmくらい。本当に小さく心臓が動いているのが見えました。8wにしては小さめということを仰っていました。

このような場合、排卵が遅れていたのでしょうか?
実際は、もう少し週数が遅いのでしょうか?(6wや7w辺り?)
予定日が遅くなったり、変更になったりすることはありますか?  

知識不足、自己管理をきちんとしておらず、申し訳ありません。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

No.2395675 16/11/04 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/04 14:55
♂♀ママ1 

予定日が変わることはあると思いますよ。私も最初に言われた出産予定日と、心拍が確認できたあたりに言われた出産予定日は違いました!

No.2 16/11/04 23:23
♂♀ママ2 

心拍が確認されたなら出産予定日も言われましたか?
予定日が変わることはあると思いますが、今頃言われる予定日で大体大丈夫ではないかなと思います。
小さめでもちゃんと育ってるならきっと大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧