注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

精神病になると、こんな症状になるの?

レス47 HIT数 2975 あ+ あ-

名無し
17/02/17 08:42(更新日時)

精神病になると、色々ルーズになるものですか?

例えば、約束を破る、返信が恐ろしく遅くなる、予定がコロコロ変わる。それを悪いという認識があまりない。

友達なのですが、仕事もしていなく、親と同居で家事もしていないので、時間はあると思うのですが、忙しくて返信出来なかったとか、気がつかなかったとか言うくせに、自分発信の時は、少しでも私が返信が遅れると、「もう、いい」みたいなメールが来ます。



タグ

No.2395638 16/11/04 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/04 12:28
匿名1 

ルーズになると言うより、出来なくなるんじゃない?
人と会うのが怖くなったり、しんどかったりするんでしょう。
人と会ったり話したりって、エネルギー要るしね。
些細な事に傷付いたり、どう思われるか不安になったり、情緒も落ち着かないし、行動を起こすエネルギーが無くなるし、普通の友達と同じように出来るとは思わない方が良いですよ。
振り回される事もありますから、あまり深く付き合わず、スルー出来る程度にお付き合いしては?
約束するなら、ドタキャンされても大丈夫な腹案も用意しておけば腹も立たないと思います。

No.2 16/11/04 12:54
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

友達発信のメールや電話はすぐに対応しないと怒るのに、私発信の時はルーズになるので、モヤモヤしています。

なんだかワガママだと思うのですが、それも病気のひとつなんですかね??

No.3 16/11/04 13:04
名無し3 ( ♀ )

経験者です。

そうなりますね。人に合わせられなくなり、ツラさを説明できない(自分でも分かってなかったりする)とかあります。


で、良くなってきて初めて「あ、あの時変だったわ私」と気付く。

  • << 5 レスありがとうございます。 そういうものなんですね。 イライラしても仕方ないのかな。 悲しいですが、距離を置くのが得策な気がしてきました。

No.4 16/11/04 13:06
匿名4 

いますよ同じような人 家で毎日やる事ないのに、忙しくて〜とかバタバタして〜とか、私からのメールの既読は恐ろしく遅くて、
わざと見て見ぬ振りしてたり、返事を遅らせてるのバレバレな人。
年々病んできてるよな〜大丈夫か?といつも思ってるよ ◯〜ちゃんの事ね !

No.5 16/11/04 13:06
名無し 

>> 3 経験者です。 そうなりますね。人に合わせられなくなり、ツラさを説明できない(自分でも分かってなかったりする)とかあります。 … レスありがとうございます。

そういうものなんですね。
イライラしても仕方ないのかな。

悲しいですが、距離を置くのが得策な気がしてきました。

No.6 16/11/04 13:49
名無し6 

精神病はほっとけ。
つきあい方を変える必要はある。

No.7 16/11/04 14:04
ヒマ人7 

鬱で断る事が出来るなら大したものです。大抵は断れなくて…な感じなので。

でも、その状態が続くとまた底に向かってしまったりと思うと…大変な時期なんだろうな~。

健常者ってそういうのを疎ましく思う事しか出来なくて、むしろ本当に健常者と思ってるの?大丈夫?とさえ思う。

精神判定テストとかあったら引っ掛かる人結構出るだろうね。常識はずれは果たして常識はずれなのか!?ってね。

No.8 16/11/04 14:10
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。

ちょっと質問なのですが、この病気になると、メールの返信するのが億劫で、結果無視をしてしまう事もありますか?


No.9 16/11/04 19:01
名無し9 

>> 8 私も経験者です

電話やメールが怖い時がありました
鳴ったら出なきゃいけないけど落ちてると普通の対応できないし、考えるだけで不安で電源切ったりしてました

浮き沈みが激しいので友達の方から連絡があるのは浮いてる時だと思います

鬱を全く少しも理解できない人っているので、そういう人は無理に関わらない方がお互いのためです

  • << 14 レスありがとうございます。 ハイな時と、落ちてる時があると友人も言っていました。 そうですね、理解が無いと、付き合うのは難しいかもしれないですね。

No.10 16/11/04 23:35
名無し10 

主さんの相手はただの怠け病ですよ
ほんとに精神病になると自分もしくは他人に攻撃的になります大抵は自分ですけどね
無視するとか言い訳する人は怠け病なのでコッチも無視するのが一番です

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに甘えてるなと思ってしまう事もあるのですが、精神病だと思います。 本人はそこまで重症と思っていないみたいなのも、ちょっと心配なところです。

No.11 16/11/05 05:25
通行人 ( MyNOl )

避けられてるだけでは?

No.12 16/11/05 06:16
名無し12 

学生時代の友人が30歳になって精神病になりました。気遣い抜群の優しい女性のはずが深夜に電話して来ます。そして長時間話して切ろうとしないのです。翌日の昼間も何度も何度も電話して来ます。切らせてね、と言ったら激怒して電話口で怒鳴りまくし立てました。

  • << 16 レスありがとうございます。 仲の良い友達が病気になってしまって、12さんも辛いですよね。 分かってはいるんですが、向こうに合わせるのはしんどいですよね。

No.13 16/11/05 08:07
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

精神障害者と診断受けて何らかの病名があるなら仕方ないです。
脳のあるべき物質が不足したりと病気です。
忘れたりします。
発達障害がかと思いますよ。一番付き合いづらいです。知的に障害あるのと同じ。
知的障害よりは、少し理解力あったりするから、自分のことだけしか見えないのよ。
まわりが、根気よく温かな気持ちで おかしな言動があることを教えてあげなくちゃ無理。自分の障害をわかってないんだもん。必ずメモをとるとか、きちんと整理するにはどうするかとか。助けてもらうとかアドバイス貰うとかそこまでいけばいいんだけど、世の中厳しいから大抵は人からはじかれ、孤立して心を病んじゃう。つまりだーれも相手しなくなる。

  • << 17 おっしゃる通り、世間から弾かれてしまったみたいです。 もっと自立しなきゃ将来自分が困るのにと思ってしまうのですが、友達は自分が間違ってないと信じて疑わないので、何も言えません。 病気だから両親も言いなりなのか、甘やかしてるのがいけないのか、私には他所のご家庭の事は分からないのですが、私は友達を温かく見守る器は無さそうです。

No.14 16/11/05 08:48
名無し 

>> 9 私も経験者です 電話やメールが怖い時がありました 鳴ったら出なきゃいけないけど落ちてると普通の対応できないし、考えるだけで不安で電源切った… レスありがとうございます。

ハイな時と、落ちてる時があると友人も言っていました。

そうですね、理解が無いと、付き合うのは難しいかもしれないですね。

No.15 16/11/05 08:51
名無し 

>> 10 主さんの相手はただの怠け病ですよ ほんとに精神病になると自分もしくは他人に攻撃的になります大抵は自分ですけどね 無視するとか言い訳する人… レスありがとうございます。

確かに甘えてるなと思ってしまう事もあるのですが、精神病だと思います。

本人はそこまで重症と思っていないみたいなのも、ちょっと心配なところです。

No.16 16/11/05 08:53
名無し 

>> 12 学生時代の友人が30歳になって精神病になりました。気遣い抜群の優しい女性のはずが深夜に電話して来ます。そして長時間話して切ろうとしないのです… レスありがとうございます。

仲の良い友達が病気になってしまって、12さんも辛いですよね。
分かってはいるんですが、向こうに合わせるのはしんどいですよね。

No.17 16/11/05 08:58
名無し 

>> 13 精神障害者と診断受けて何らかの病名があるなら仕方ないです。 脳のあるべき物質が不足したりと病気です。 忘れたりします。 発達障害がかと… おっしゃる通り、世間から弾かれてしまったみたいです。

もっと自立しなきゃ将来自分が困るのにと思ってしまうのですが、友達は自分が間違ってないと信じて疑わないので、何も言えません。

病気だから両親も言いなりなのか、甘やかしてるのがいけないのか、私には他所のご家庭の事は分からないのですが、私は友達を温かく見守る器は無さそうです。

  • << 23 あなたは100%悪くない。 精神障害者ならば、親や医者が適切な治療や訓練を受けさせねばならないんです。 きちんとした教育、支援、訓練を受けさせないから精神障害者がいろんなトラブルおこす。 精神障害者手帳もってるくせに、若い人なら療育手帳もってるくせに自分はまともでどこも悪くないと思っています。なら、働いて生活保護受けるなよと言いたい。発達障害やアスペルガーは自分の障害を認めて、ちゃんとした訓練受けて欲しい。18歳以下は児童デイがありそれ以上はB型就労支援とかありますから。親が馬鹿で認めないし行かせないから。

No.18 16/11/05 09:49
通行人18 

経験者なので、私の場合ですが。他人と関わりたくない、色々拒否や恐怖が出る、常に神経過敏です。あとは、拒食症か過食症?、身内や友達だとしても当たる場合もあります。今までの症状が有れば、社会復帰(パートとかする)は、皆無です。完全に完治して社会復帰の方がいい、再発あり得るから。治ると普通だけど。ただ連絡や会うのも避けるに限るかなあ。言った言葉がプレッシャーになるとしたらそれも治るのが遅れるきっかけにもなるし、前に書いた事も含めてあるから。


何でもないなら、経験者皆さん以外のお話です。多分。


だけど、個人差ある話だから、私のも一部ですよ。

No.19 16/11/05 10:01
名無し 

>> 18 すみません。もう少しわかりやすく書いていただけると助かります。

No.20 16/11/05 10:16
通行人18 

>> 19 すみません。最初に、食欲がない、疲れたなどがあります。1週間以上なら過敏性大腸と言われるのでそれで治まればいい。ですが、これで治まらない場合は、引きこもりのような状況になります。つまり、身内や友達と関わりたくない、外で仕事や遊ぶのもやりたくないって事が強くなります。身内と関わりたくない、仕事や友達と関わりたくないとなるなら、外に出るのも電話出るのも無理です。仕事は、完璧しないに限ります。人間不振や不安や恐怖が強く出ていますから、トラウマが残っている場合は、まずここまでの話が解決ならないと無理です。

  • << 24 >自分発信の時は、少しでも私が返信が遅れると、「もう、いい」みたいなメールが来ます よくスレ読もうね。 あなたとは違いますよね。他にスレ立てたら?

No.21 16/11/05 10:27
通行人18 

>> 20 この状況の内は、社会復帰してもまた似たり寄ったりで再発する場合があります。なので、再発する場合があると言いました。ほぼ治してから、完治してから再就職やバイトするに限る話です。


ただ長期なら精神科か心療内科行かないと治りません。


あと、まぁそもそものきっかけが何か?がわからないなら、結局意味がないです。


身内や友達だとしても精神やられている場合は、親しいとしても攻撃されてしまうかも?って場合もあります。


私みたいに介護士した事あってなる方もいるし、失恋でなる方もいるし、職場のパワハラでなる方もいる。

日本人がなりやすい病、精神疾患3位だから、今周りにいてもおかしくない、病院行けば沢山います。

No.22 16/11/05 10:36
通行人18 

>> 21 そのスレの方が精神病か?は、判断できません。


単に連絡取りたくない、疲れたから嫌なのかも?ですし。


ただ精神疾患(神経衰弱状態、神経症、自律神経失調症などあるけど)なってる方がいたら、頑張れやプレッシャーが禁句で治らない場合もあります。外出なら、付き添いいないと無理な事もあります。


あくまでも知っているか聞いた話ですから。


あまり重度なら本人が医者いかないと、わからない話だから、話わからないですよ。


長々と失礼しました。

  • << 26 スレ読んだらわかるじゃん。発達障害だよ! 手帳なくてもね。 今時の毒親で発達障害多いよね。 甘やかしすぎ、モンペ、虐待、ネグレクト。 これが原因です。

No.23 16/11/05 10:48
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 17 おっしゃる通り、世間から弾かれてしまったみたいです。 もっと自立しなきゃ将来自分が困るのにと思ってしまうのですが、友達は自分が間違って… あなたは100%悪くない。
精神障害者ならば、親や医者が適切な治療や訓練を受けさせねばならないんです。
きちんとした教育、支援、訓練を受けさせないから精神障害者がいろんなトラブルおこす。
精神障害者手帳もってるくせに、若い人なら療育手帳もってるくせに自分はまともでどこも悪くないと思っています。なら、働いて生活保護受けるなよと言いたい。発達障害やアスペルガーは自分の障害を認めて、ちゃんとした訓練受けて欲しい。18歳以下は児童デイがありそれ以上はB型就労支援とかありますから。親が馬鹿で認めないし行かせないから。

No.24 16/11/05 10:53
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 20 すみません。最初に、食欲がない、疲れたなどがあります。1週間以上なら過敏性大腸と言われるのでそれで治まればいい。ですが、これで治まらない場合… >自分発信の時は、少しでも私が返信が遅れると、「もう、いい」みたいなメールが来ます


よくスレ読もうね。
あなたとは違いますよね。他にスレ立てたら?

  • << 36 悪い事で有名になってるよ、話題だよ?貴女のせいでカキコミできないってさ?大変、大変痛々しい立ち位置にいますよ。 スレ建てされるのは、貴女ですよ? 邪魔者って。

No.25 16/11/05 10:57
通行人18 

>> 24 すみませんでした。別に貴女に喧嘩売るつもりは、ないです。


連絡取りたくないにプラスして私は、そうでした。の話です。


毎回毎回排除ばかり、酷いと思います。


看護師さんでしたね?失礼しました。

No.26 16/11/05 10:57
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 22 そのスレの方が精神病か?は、判断できません。 単に連絡取りたくない、疲れたから嫌なのかも?ですし。 ただ精神疾患(神経衰… スレ読んだらわかるじゃん。発達障害だよ!
手帳なくてもね。
今時の毒親で発達障害多いよね。
甘やかしすぎ、モンペ、虐待、ネグレクト。
これが原因です。

No.27 16/11/05 11:07
通行人18 

皆さん、私いないのがいいそうですから、失礼しました。


主さん、皆さん、ごめんなさい。


こういう話は、毎回誰か排除しないといけないスレになりますね。


失礼しました。ごめんなさい。

No.28 16/11/05 11:21
匿名28 

あくまで個人的な意見ですが、鬱だとかおっしゃってる方は、健常者には理解出来ないと語られてますけど、そりゃ、健常者は理解する気ないですよ。

他力本願じゃなくて、自分の病気は自分で勝たないと、他人はそんなに理解がないし、優しくないですからね。

健常者側に理解を求めるより、理解されない自分を早く改善するべきだと思います。

病気の事を理解できないから、弱音を見るとイライラしてしまいます。
みんな色々な事情を抱えて頑張ってるんですからね。
自分に甘いんじゃないかとか、思ってしまいます。

スレがら脱線して失礼致しました。

  • << 30 レスありがとうございます。 私も28さんに同意見です。 もちろん病気なので、本人の力ではどうにもならない部分もあると思います。 でも、治そうという本人も意思も必要だとも思います。 病気だから何しても許される訳ではありませんよね。 最近知ったのですが、友人は無職で実家住まいですが、70近い両親を働かせて、家事もやらず、パチンコをしているそうです。

No.29 16/11/05 12:10
匿名29 

知人の元精神病はルーズで怒りっぽく人の欠点ばかり目に付くところがあり、機嫌が良い時と悪い時の落差がありすぎでした。
本人はもう薬も飲んでいないと言っていますが怪しいです。
自分に甘く他人に厳しい。
ルールは守らないと言うより守れない?
メールやLineも遅いと暴れるし手がつけられなくなる。
そのくせ自分はスルーしても謝りもしない。
構ってちゃんです。

  • << 31 レスありがとうございます。 友達と同じ感じです。 やっぱり病気になると、同じような症状になるのかもしれないですね。 家族じゃないので、いくら病気とはいえ、攻撃的だと参ってしまいますよね。

No.30 16/11/05 17:22
名無し 

>> 28 あくまで個人的な意見ですが、鬱だとかおっしゃってる方は、健常者には理解出来ないと語られてますけど、そりゃ、健常者は理解する気ないですよ。 … レスありがとうございます。

私も28さんに同意見です。
もちろん病気なので、本人の力ではどうにもならない部分もあると思います。

でも、治そうという本人も意思も必要だとも思います。
病気だから何しても許される訳ではありませんよね。

最近知ったのですが、友人は無職で実家住まいですが、70近い両親を働かせて、家事もやらず、パチンコをしているそうです。

No.31 16/11/05 17:25
名無し 

>> 29 知人の元精神病はルーズで怒りっぽく人の欠点ばかり目に付くところがあり、機嫌が良い時と悪い時の落差がありすぎでした。 本人はもう薬も飲んでい… レスありがとうございます。

友達と同じ感じです。
やっぱり病気になると、同じような症状になるのかもしれないですね。

家族じゃないので、いくら病気とはいえ、攻撃的だと参ってしまいますよね。

No.33 16/11/06 06:16
通行人32 

>>26
これは発達障害の原因を間違えている所からも無知が露呈していますので参考にされないほうが良いかと老婆心ながら

正直ここで素人が病名を考えても仕方ないですし、実際考えられる病名はいくつかあると思います(発達障害は薄いと思いますが)
私も完治は基本ないと言われている精神疾患持ちなのですが、患者の私から言えることは『主さんは合わせてあげる必要などない』ということです

私の友人はドタキャンには寛容ですがそれはとても貴重でありがたいことと知っています
なので調子が悪そうな時期には絶対に約束はしません
自分の思うように他人が動かないことで文句は言いませんが、心が苛立っている時期があるのは事実なのでそういう時には他人との接触は避けます
ご友人の言動の理由が病状の悪さが原因なのか気遣いが足りないのかわかりませんけど、主さんは適度に距離を置いたほうがいい気がしました

*ミスがあったので一旦削除して上げなおしました

  • << 35 レスありがとうございます。 発達障害といっても、程度や種類等色々あるので、すぐ発達障害者と決めつけるのは私は違うと思っています。 また、友人は鬱の診断は出ていないようです。 いずれにしても病名は別のものです。 私が友人にモヤモヤしているのは、高齢の親を働かせて、家のお金を使い込み、パチンコをしていることに何も悪気が無い事に本当に病気だけが原因だけなんだろうかと疑問があり、トピをたてました。 これが病気が原因なのなら、仕方が無いので、温かく見守れるのですが、甘えなのなら、人として最低です。その線引きが私には分かりません。

No.34 16/11/06 10:06
名無し34 

>> 33 同意!

No.35 16/11/06 11:07
名無し 

>> 33 >>26 これは発達障害の原因を間違えている所からも無知が露呈していますので参考にされないほうが良いかと老婆心ながら 正… レスありがとうございます。

発達障害といっても、程度や種類等色々あるので、すぐ発達障害者と決めつけるのは私は違うと思っています。

また、友人は鬱の診断は出ていないようです。

いずれにしても病名は別のものです。


私が友人にモヤモヤしているのは、高齢の親を働かせて、家のお金を使い込み、パチンコをしていることに何も悪気が無い事に本当に病気だけが原因だけなんだろうかと疑問があり、トピをたてました。

これが病気が原因なのなら、仕方が無いので、温かく見守れるのですが、甘えなのなら、人として最低です。その線引きが私には分かりません。

  • << 37 主さん、それは、後だし情報?になります。これじゃあ注目されても皆レスできません。アドバイス変わってきます。 アドバイスしてあげたいけど後だし情報?あれば、主さんは嘘ついた?伏線した?って捉える人もいるの。 問題あるレス者呼ぶこともあります。 注目されても問題あってレスできないって気持ちは、くみ取って頂きたいです。 失礼しました。
  • << 41 ニート

No.36 16/11/06 15:58
通行人18 

>> 24 >自分発信の時は、少しでも私が返信が遅れると、「もう、いい」みたいなメールが来ます よくスレ読もうね。 あなたとは違いますよね。… 悪い事で有名になってるよ、話題だよ?貴女のせいでカキコミできないってさ?大変、大変痛々しい立ち位置にいますよ。


スレ建てされるのは、貴女ですよ?


邪魔者って。

No.37 16/11/06 16:12
通行人18 

>> 35 レスありがとうございます。 発達障害といっても、程度や種類等色々あるので、すぐ発達障害者と決めつけるのは私は違うと思っています。 … 主さん、それは、後だし情報?になります。これじゃあ注目されても皆レスできません。アドバイス変わってきます。


アドバイスしてあげたいけど後だし情報?あれば、主さんは嘘ついた?伏線した?って捉える人もいるの。

問題あるレス者呼ぶこともあります。


注目されても問題あってレスできないって気持ちは、くみ取って頂きたいです。

失礼しました。

No.38 16/11/06 17:58
名無し 

>> 37 後出ししているつもりはありません。彼女の生活もスレに書いてあり、少し補足をしたつもりでいます。

嘘をついたとは思ってはいませんし、注目されたいとも思ってもいません。普通にスレ立てしてのみです。


少し過剰反応になってはいませんか?

レス者には色々な人がいるので、問題のある人もいるでしょう。
また、主のレスに答えたくない、答えられなければ、答えなくても良いのではないでしょうか?

もちろん、あまりにも心無いレスや嫌がらせは問題ありますし、そういう方達にはレフしてもらいたくはありませんが。

No.39 16/11/06 23:05
名無し39 

私友達側です。
落ちてる時は前向きになれないんですよね、気持ちが落ちて落ちて 体もだるくて食欲もなくて、ホントにダル重なんですよね(笑)
平気な時は全然普通なんですが、自分でもこの浮き沈みはなんとかならないものかと思います↓

なので、ほんとに長ーーーーい目で見てもらえたらと思います。

ただ私発信の返信遅いに対しては何も思わないですが、、

積もるものがあったら、怒っちゃってもいいと思いますよ。

たぶんその子も友達少ないんじゃないかな、大切に思ってもらったら嬉しいです( ´ ▽ ` )

No.40 16/11/06 23:24
名無し 

>> 39 レスありがとうございます。

気持ちの浮き沈みは理解しているつもりなんですよね。

ただ、自分が返信等が遅いのなら、私が遅くても怒るのは違うかなと・・・

ちなみに友達は食欲はあるみたい。
友達は私しかいなくなってしまったらしいです。

トピ立して色々感じるものがあり、友達とは距離を置くつもりです。

No.41 16/11/07 08:52
匿名41 

>> 35 レスありがとうございます。 発達障害といっても、程度や種類等色々あるので、すぐ発達障害者と決めつけるのは私は違うと思っています。 … ニート

No.42 16/11/07 15:23
名無し42 

精神病は近寄らずがおすすめ。付き合いきれないし、支えるなんて無理な事だから。

一旦切って家族に任せるしかない。

  • << 44 レスありがとうございます。 他の同じ病気の方はわかりませんが、友達にいたっては、正直、付き合いきれないのが本音です。

No.43 16/11/07 17:45
通行人43 ( 30代 ♀ )

基本的に、医者に行くまで鬱や精神病だと気付かないものだと思います。
要は、自分が異常だと気付かないから異常なのであって、病院にも通わずに本人からそんな事を聞いたのなら、疑う余地は出てきてしまいますよね。
世間で言う所の、新型鬱病では?
医者の見解はまっ2つに別れます。
ただの我が儘で、どうしようも無いので新型鬱病と言う項目があると言う医者と、本当に新型鬱病があると言う医者。
少なからず、新型鬱病と言う人々の中に、ただの自己中が紛れ込んでいる事は確か。

  • << 45 レスありがとうございます。 43さんのおっしゃる通りだと思います。 友人は夫の帰宅時を見計らってリストカットし、救急搬送され、そのまま入院。 精神病と診断されたそうです。 本当に自殺する気は無く、構ってほしいんだなと、私は彼女の話を聞いて思いました。 なので、病気が全てでは無く、新型鬱や甘えもあるのかなと思ってしまいます。

No.44 16/11/07 18:21
名無し 

>> 42 精神病は近寄らずがおすすめ。付き合いきれないし、支えるなんて無理な事だから。 一旦切って家族に任せるしかない。 レスありがとうございます。

他の同じ病気の方はわかりませんが、友達にいたっては、正直、付き合いきれないのが本音です。

No.45 16/11/07 18:26
名無し 

>> 43 基本的に、医者に行くまで鬱や精神病だと気付かないものだと思います。 要は、自分が異常だと気付かないから異常なのであって、病院にも通わずに本… レスありがとうございます。

43さんのおっしゃる通りだと思います。

友人は夫の帰宅時を見計らってリストカットし、救急搬送され、そのまま入院。
精神病と診断されたそうです。

本当に自殺する気は無く、構ってほしいんだなと、私は彼女の話を聞いて思いました。

なので、病気が全てでは無く、新型鬱や甘えもあるのかなと思ってしまいます。

No.46 17/02/17 08:18
通行人46 

そのお友達は仕事をしていないので、常識的なことが分からなくなっていて主さんに対してもルーズになってるだけじゃないですか。?

一時的なものなのでは。?

ですから病気ではないと思います。

仕事してない理由をたどっていけば
病気かそうじゃないかわかると思いますよ。

No.47 17/02/17 08:42
匿名4 

私の従姉妹もそんな感じ。簡単な話なのにまる一日既読にならず未読になっても二日経ってから返事が来る。しかも一行や二行。
この子、専業で毎日のご飯の支度も実母親にしてもらったり買い物も母親。
なのに、すごく忙しぶったりしてる。
病的なんだと思う。
精神科に行ってもらいたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧