注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

PMS改善の為のルナベル服用について

レス3 HIT数 2612 あ+ あ-

みー( 20代 ♀ vyYiXd )
16/11/08 23:04(更新日時)

今年に入ってから生理前症状が酷く(頭痛、倦怠感、吐き気、精神的に不安定など)会社を欠勤することが多く、転職を今年だけで2回もしていました。さすがにどうにかしなきゃと思い、産婦人科にかかったところ「ルナベル配合錠ULD」を処方され現在服用14日目です。
副作用なのか頭痛・腹痛や倦怠感が酷かったり、体が張りすぎて痛くて動けなかったり、微熱がずっとあったり…結局服用してから会社を3日程欠勤(連続ではありませんが)してしまっています。また、きちんと同じ時刻に服用しているはずなのに生理開始日からの服用で今もうっすらと出血が続いています。

改善しようとして服用しているのにこんな調子で…今の職場も入社したてで、病気のことや薬の服用について説明はしてありますが、あまりいい顔はされません。

Google検索などで調べてみたら、ルナベル等のピルの副作用は数ヶ月飲み続けることで改善されると拝見しましたが…このままルナベルを服用し続けたほうがいいのか、他の方法があるのならそちらに切り替えたほうがいいのか…。
金銭的な理由であまり病院には行きたくないです。服用を続けるのであれば薬代だけで抑えたいと思っています…。

自分では改善したくて頑張っているつもりなのに、ただでさえ理解されにくい病気なのに、こんな結果で…精神的にも参ってしまっています。
経験者の方など、アドバイスをお願いします。

No.2395302 16/11/03 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/03 15:53
患者さん1 

同じ種類のピル飲んでます。 副作用は人によって違うみたいですね。
私は4年飲んでるけど副作用は特に無いけど生理中はお腹痛くなる事あって痛み止め飲んで仕事してます。
会社によっては理解されない所もあるかもしれないのが悲しいですよね。
あまり休みすぎたら やはり良い顔されないのが、ほとんどだと思います。
ピル飲み始めて まだ2週間なら様子みてから お金かかるけど病院行って副作用伝えて それからピルの種類変えてくれるかもしれないですよ。

No.2 16/11/03 17:36
みー ( 20代 ♀ vyYiXd )

>> 1 レスありがとうございます。
副作用もあまりないと聞いていたので、余計にショックが大きいですね…人によってほんとに違うんですね。
私も元気な頃は仕事休むだなんてインフルエンザにかかったときだけだったので、休みがちなのはいかがなものかと思っていましたしね…。
本当に今は健康な身体と心が欲しいと願うばかりです…。
次のシート?をもらいに行かなきゃいけないので、ついでに相談してみます。

No.3 16/11/08 23:04
患者さん3 

子宮疾患で同じ薬飲んでました。
今は血栓リスクが上がったので中止してます。
不正出血とつわりのような症状ありましたよ。
1シート目は仕方ないと思います。
だんだん安定してくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧