注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

同棲のストレス

レス7 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/03 20:06(更新日時)

アラサーの女です。

彼と同棲し始めましたが、彼があまりに後片付けをしなくてイライラします。

何回か言っても直りません。

彼としては、家の事をやっている私に気を遣って色々してくれますが、そうじゃなくて、後片付けをやって欲しいんです。

『あなたの散らかした後を見ると気が滅入る、人としてあたりまえのはずの、後片付けもできない大人を、このまま恋愛対象として見続ける事はできない』と、正直に言ったら角が立つと思うので、何かいい言い方はないでしょうか、、

タグ

No.2395232 16/11/03 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/03 11:28
匿名さん1 

正直に言えば良いと思う。
それで別れたとしても彼のあなたへの気持ちは所詮その程度だったということ。

出しっぱなし、脱ぎっぱなし、彼のした事は全て放置して出て行けば良い。

No.2 16/11/03 11:57
恋愛の達人2 

自分で散らかしたものは
自分で片付ければ良い。

正直に言ったら角が立つって?
当たり前の事でしょー?

言えないなら
我慢して主さんが片付けるか
放置しておくしかないよ。

No.3 16/11/03 12:23
匿名さん3 

ハッキリ言わないと分からない人もいますよ

No.4 16/11/03 12:43
社会人さん4 

今年入籍した29歳女です。
結婚して思うのは、同棲はしておいた方がいい。やっぱりお互いのくせとか悪いところは見えちゃうもの。片付け出来ない大人はどういうしつけを受けてきたかわからないけど、それ以外の他の面では良い所がいっぱいあるんだよね?
片付けについては正直に、恋愛対象に見れなくなるって言ってみたらどうでしょー?

No.5 16/11/03 12:58
匿名さん5 

そのままにしておくか 邪魔なら 邪魔にならないところに まとめて置いておくとか
決められた場所に置かなければ 綺麗にはしないし ただ片付け無いって物は間違って捨てたり 壊したり 汚すといけないから ここにまとめてあるよって
一箇所にまとめておくけど 片付けるのは あくまでも本人にさせる
脱いだ物も 洗濯する物を置く所に置かなければ洗わないってする
絶対 何も言わず片付けるなんてしない
それをやると 片付けようと思う事をしなくなるのでは無く 片付けるのは自分じゃない 置いておけば片付けるって認識になるから
相手がしなくちゃいけない状況に 少なくても 主が片付けたらならなくなるから
片付けたらダメだよ

No.6 16/11/03 15:24
通行人6 


既婚者です♀。 結婚を見据えての同棲ならば、

角が立とうが、今の内に、はっきりと伝えておかないと、結婚後、主さんは、彼の後片付けを含む、身の回りのお世話をする、家政婦と化しますよ。

ウチも、娘のお世話+旦那のお世話(後片付けや身の回りの世話)までは御免なので、

自分が食べたものは、自分でシンクに付ける、

自分が脱いだものは、自分で洗濯機に入れる、

自分が使ったものは、次に使う人の事を考えて、定位置に戻す、

などの、当たり前の事は、自分(旦那)でやって貰ってます。

幸い、家政婦扱いされた事はありませんが、男は、上げ膳、据え膳で当たり前と思われては不公平なので、

あたしは妻であって、家政婦ではないからね、とも、言ってます。

親しき仲にも礼儀あり、です。

言わなくちゃ解らない人も居るので、将来の為にも、思った事は言った方がいいかと思います。


No.7 16/11/03 20:06
ラブラブさん7 

なんで角が立たないような言い方しなきゃいけないの?

主さんは彼に何か弱味でも握られてるの?

私だったら、相手のこと気に入らねーと思えば「お前みたいなのとは一緒に暮らしてけねーわ、あばよ」って言ってやるね。

それで相手が心を入れ換え、それを態度で示すなら一緒に居てやってもいいけど、口先だけで態度が何も変わらなかったら、有無を言わさず家を出ていくわ。

同棲なんて結婚した後に『こんな野郎だとは思わなかったー』と後悔しないためのお試し期間なんだから、お試し期間に不具合が見つかったら改善要求、改善要求しても改善されなきゃ2人の関係はおしまいだよ。

目先の好きって気持ちだけで重要なことを妥協なんかしたら、後々必ず後悔するから冷静に考えなね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧