注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

恋愛をする上で相手の負担は?

レス1 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 19:49(更新日時)

こんばんは。
パゲリオンと言います。

恋愛相談です。
いろいろな意見を教えて欲しいです。

自分は福岡で働いてました。
昔から連絡を取っていた方と親しくなって付き合う事になりました。
相手は他県という事もあり、転職を行ったのですが引っ越しをして仕事を始めてまもなく自分が精神的に不安定になってしまいました。

実は数年前に膠原病を発症しその頃からなのか、分かりませんが不安症のような極端な心配症がよく出てしまってました。
それと精神疾患に詳しい友人から見ると自分は強迫観念が非常に強いらしく住む土地、働く職場が大きく変わったことがキッカケで情緒不安定になったのではと言われます。

落ち方も酷いみたいで彼女が言うには人格が全然違う。
福岡の頃は感情のある人間だったが、今はまるで感情を失ったロボットに見えると言われてます。

そんないろいろな話を聞いたからか動悸が毎日出てます。
多分、強迫観念や不安症では?と言われた事で更に不安が募ったと解釈してます。

近い内に心療内科でカウンセリングを受けてみようかと考えてます。

前振りが長くなりましたが、問題は彼女が抱える負担です。
自分がここ最近、不安定なのでかなり気を使わせてしまっていると感じてます。

申し訳気持ちでいっぱいです。

支えになりたくて県外に引っ越してきたのに逆になってしまって不甲斐ないばかりです。

正直な所、今の不安定な状態はかなり深刻だと思ってます。
落ち着くまでかなりの時間がかかると思いますし、その間ずっと彼女は負担を与えてしまうのではと恐怖を感じてます。

やはり距離を置くべきなのか、それとも別れるべきなのか。
自分としては彼女に負荷をかけたくない。

何か意見やアドバイスがあればお願いします。

No.2395146 16/11/03 01:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/03 02:06
匿名さん1 

まずは自分の快復に努めるべきです。

彼女がどうするかは彼女自身が決めること、もし少しずつでも離れていくのを感じたら、そっと静かに見守るくらいでしょうか。

今の状態で、主さんから負担なんじゃ・・とか心配されることはそれこそ負担で重いです。別れなんて切り出そうもんなら、自傷行為にしか見えず逆に彼女を縛ることになりかねません。

彼女のため、といいつつ、振られるのが怖いから予防線張っておきたいのでは?結局自分のために。

彼女が待ってくれているのなら、今は甘えて環境を整えましょう。無理せずお大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧