注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

スキンケア教えて下さい

レス16 HIT数 2117 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 07:19(更新日時)

皆さんの冬のスキンケア教えて下さい!
できればメーカーと年齢もざっとでいいので教えて下さい!

わたし(20後半)
クレンジングジェル無印良品
洗顔 どろあわわ
化粧水 オルビスクリア
乳液 ミノン
美容液 トマトスキンフード
パック 安いやつ

スキンケアは何歳から本格的にやるといいでしょうか?

No.2395075 16/11/02 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/03 00:50
匿名さん1 ( ♀ )

私もMUJIのクレンジング、高保湿美白化粧液使っています❗(^-^)/
乳液要らずで助かっています。

  • << 4 ありがとうございます☺ 無印良品、安いのにいいですよね。

No.2 16/11/03 05:25
匿名さん2 

山○養蜂場で揃えています。
ハチミツのほのかな香りもさることながらしっかりと浸透し自分にはとっても合ってます。
保湿効果も抜群です。
化粧品もベッタリな仕上がりにならずとても良いです。

  • << 5 ありがとうございます☺ ぐぐって調べてみます。 なんだかよさそうですね😜

No.3 16/11/03 07:07
ドライ肌さん3 

30代後半
35歳すぎてドモホルンリンクル使ってます。乾燥肌の私にはピッタリ。特に濃厚泡パックは最高です!

  • << 6 ありがとうございます☺ ドモホルンリンクル、私もお試ししました(о´∀`о)実は私もあの中で一番、濃厚泡パックが好きでした。 ドモは高いですが効果もありますね😂

No.4 16/11/03 14:16
匿名さん0 

>> 1 私もMUJIのクレンジング、高保湿美白化粧液使っています❗(^-^)/ 乳液要らずで助かっています。 ありがとうございます☺

無印良品、安いのにいいですよね。

No.5 16/11/03 14:18
匿名さん 

>> 2 山○養蜂場で揃えています。 ハチミツのほのかな香りもさることながらしっかりと浸透し自分にはとっても合ってます。 保湿効果も抜群です。 … ありがとうございます☺

ぐぐって調べてみます。
なんだかよさそうですね😜

No.6 16/11/03 14:20
匿名さん 

>> 3 30代後半 35歳すぎてドモホルンリンクル使ってます。乾燥肌の私にはピッタリ。特に濃厚泡パックは最高です! ありがとうございます☺

ドモホルンリンクル、私もお試ししました(о´∀`о)実は私もあの中で一番、濃厚泡パックが好きでした。

ドモは高いですが効果もありますね😂

No.7 16/11/03 14:22
匿名さん 

主です。
まだまだ皆さんの冬のスキンケア参考にしたいのでレス、お願いいたします!

No.8 16/11/03 15:10
猫田みい子 ( ♀ yGuB8 )

*20代後半*
クレンジング→ビオレうるおいクレンジング(香料がシャンプーみたいで嫌いです)
洗顔→専科パーフェクトホイップ(もっちり泡でよい)
化粧水→500mlでワンコインくらいのハトムギ化粧水
乳液→美容液からつくった乳液とかいうやつ(サラサラして乾燥しがちなので冬には向かないと思います)
美容液→特に使わないけどたまには気分でカタツムリ成分入りとかの安いフェイスマスクを使い潤いチャージ
んで肌の調子は悪くないと思うんだけど、年齢なりにシミやくすみが気になり乾燥で化粧のりがイマイチな日ってあります。年齢的にお肌の曲がり角なんで(T-T)皆さんが使ってるのしりたーい

No.9 16/11/03 15:13
猫田みい子 ( ♀ yGuB8 )

フォーマルクラインとかいうところのフラバンジェノールてラインのお試しセットを注文したら、すごく良かったです。現品は高くて私には手が届かない(T-T)ですが乾燥せずにベタベタしないで潤いましたし香りもすごく良かったです。
お財布に余裕があるかたオススメです(=^ェ^=)

No.10 16/11/03 22:17
アコ ( ♀ QZ1o9 )

最近スキンケアの見直しをしてて いいのを見つけました😆
SKⅡに似てる アルケミーです😆
浸透力が凄くて保湿されるからか張りが出ます👍
今迄使ったスキンケアの中で一番いいと思いました😆
SKⅡは高いし香りもちょっと…って方にはいいと思います😌

No.11 16/11/03 23:45
あーちょりん ( 30代 ♀ HAGv9 )

クレンジング‐メナード月華

洗顔‐つかってみんしゃいよかせっけん

その後は
メディプラスゲルのみです。
肌に不要な物は入ってなくて
オススメですよ☆
気が向いたら調べて見てください。

No.12 16/11/04 06:36
匿名さん12 ( ♀ )

29歳で、だいたい主さんと一緒です^^
洗顔どろあわわ、基礎化粧品は無印。
保湿クリームに、お茶由来の無添加のものを使ってます。
どろあわわ、いいですよね〜。毛穴の詰まりがだいぶよくなりました!

Tゾーンがとにかくオイリーで、そこはあえてなにもしてません。
逆に乾燥しがちな頬だけ乳液塗ってます〜。

No.13 16/11/04 12:40
通行人13 ( 30代 ♀ )

私は、アルコールアレルギーを持っているので、肌に合ったものを使うように心掛けて居ます。
後、お風呂に入った後、顔や体が小さく斑に赤くなります(薄いキスマークみたいなのから、五百玉二つ分位のもの)
指の間や手首の上位の所も痒くなります。
何が原因なのか解らず、色々変えながら使ってます。
多分シャンプーとかかなぁ。
何が原因なんでしょうか?

それと、私は、ヒアルロン酸が多く含まれるものを信用できません。
何故かと言うと、ヒアルロン酸って、元々数gで、物凄い量の水を蓄える事が出来るんです。肌の中に入ることはほとんどなく、表皮にと止まり続ける訳ですが、逆に肌内部の水分を、浸透圧で肌から外に出してしまったりしないのかと考えるのです。
例えるなら、キュウリに食塩水塗る感じと言うか。
不思議に思った訳ですよ。
それからは、顔にベタベタ付けて、綺麗になったかも。と思うんじゃ無くて、普段基礎化粧品をきちんと使い続け、何も付けていない状態の肌で、どうなのか判断しています。付けた状態じゃ、その基礎化粧品の感想であって、自分の肌の感想じゃないから。です。

皆さんは、どう考えてますか?

No.14 16/11/26 00:41
ドライ肌さん14 

私もコロコロ変えてバラバラのブランド使ってました。が、年々肌は変化なく、、skIIにも手を出して破産手前までいきました笑
27歳ですが、26歳くらいから、同じブランドをずっと使ってます!教えますょ(^^)vラインID yki1120です!

No.15 16/12/29 22:10
匿名さん15 

わたしはアラフォー女子ですが、最近シミとくすみに悩んでいます。
やっぱり、スキンケアはなるべく早くとりくむべき。

化粧品とか、メイクの方法の他にも、
食事や行動習慣も気を付けることが大事だと痛感します。

ここの記事を読んでいるといろいろと考えさせられます。
http://joshi-ryoku.com/category/skincare/

参考になるので一緒にスキンケア頑張りましょ!

No.16 17/01/28 07:19
匿名さん16 

おそらく使用しているほとんどが石油製品なのでどれを使っても乾燥肌は治らないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧