注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

教えてください。

レス6 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
16/11/03 01:52(更新日時)

現在、彼氏と遠距離中です。
週末会える時は会いにあったりしていますが、
過去に別の人と付き合っていた時
何度も浮気されたことがありトラウマになっています。
彼は、そんなことするはずがないと思っていますが
仕事が終わってるはずなのに返信がこなかったり
次の日が休日のときに5分でもいいから
電話したいといっても返信がこず、
やっときたと思ったら寝ると言われました。
忙しいし、疲れているのはわかっていて
しつこく連絡をとることを強要したりはしていません。
ですが、次の日が休みだから浮気相手と会っていて
電話をはぐらかしているのではなどと
ばかみたいな心配をしてしまいます。

他にも遠距離なのでトラウマもあり
余計不安になってしまいます。

現在、遠距離の方や、経験がある方
なにかアドバイスお願いします。

No.2395068 16/11/02 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/02 22:33
匿名さん1 

ドリカムのLAT.43°N

を、聴くのはやめましょー

No.2 16/11/02 22:33
気ままな独身貴族 ( ulNMv )

遠距離恋愛=相手を絶対的に信頼する

これが成立しないなら遠恋は止めた方がいい。

No.3 16/11/02 23:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

不安を拭えない。
または、浮気ぐらいと開き直り出来ないなら、無理だと思います。
あと、言いたくないけど、浮気する奴は浮気するので、主さんの不安を解消することは、彼本人にしか出来ません。
彼が主さんに不安を持たせない努力をする気がないみたいだから、尚更に無理だと思います。

反省していて、主さんに済まないと思っているなら、彼が自ら、マメに連絡入れるはずですから。

No.4 16/11/02 23:38
なかとし ( Pein )

心配ですよね…
オマエガイウカ(メー"ー)(´ーωー)←ウワキオトコ

けど、
今のままだと貴女もツラいだけだし、彼も息苦しくなり重く感じてしまうだけ。

それに気付き、こうして誰かにアドバイスを求めただけでも進展があったと思います。
(*^^*)

なんとか今の状況を打破する為に、以下の2つを試してみてはいかがでしょうか。


1、彼が浮気したら別れる!

今の不安は、「浮気されたらどうしよう…」という思考で止まってしまってるから、益々不安になるのだと思います。

浮気された後の事も考え、そんな男なんかこっちから捨ててやる!という答えを出せば、不安も半減しますよ。


2、絶対に浮気しないって信じてる♪

浮気する人にでも、罪悪感はあります(ない人がたま~にいるけど;)。

「浮気しないで!」と言われるより、「浮気しないって信じてる♪」と言われた方が罪悪感が増しますので、彼にはそう伝えた方が良いです。


以上。
この2つをするだけで、かなり違ってくると思うな。
(*^^*)

No.5 16/11/03 00:41
匿名さん5 ( ♀ )

私も昔、遠距離恋愛してた事ありますが、全く疑わなかったです。
それは愛されてる自信があったからというのもあったけど、昔だったので携帯もまだ普及していない時代で、彼が何をしてるか分からなかったから、というのもあります。
逆に今はすぐに連絡を取れるから、返信がないとすぐ疑ったり、気持ちに余裕が持てませんよね。

敢えて、携帯から離れてみてはどうでしょう。
携帯を握りしめて心配するより、テレビ見たり、読書したり、一人の時間を大切にしてみては?

No.6 16/11/03 01:52
恋愛中さん6 ( ♀ )

分かります!色々妄想してしまいますよね
わたしは現在少し遠距離の二年ですが 過去の元彼に浮気され同じように不安になりました。
もんもんとするし、不安になるとろくな事はなかったです。
離れているし 疑いだすと余計疲れますよね。
うちも忙しい人なんで 最近は彼が疲れてて冷たい場合は あっさりとした返信か、こちらから連絡しないと決めています。
機嫌の良いときは LINEがたくさん来るのでそのときはたくさん電話したり LINEしています。
あと 夢中になれる事を作ったら良いと思います。頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧