注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

7歳年下の男性に告白された

レス20 HIT数 5746 あ+ あ-

社会人さん
16/11/03 21:22(更新日時)

長文になりそうですが・・・。
あまり恋愛相談できる友人が身近におらず、
毎日悶々としてしまっているので、
よかったらどなたかご意見をいただけるとうれしいです。


32歳社会人女性です。
いま7歳年下の男性に付き合ってほしいと言われて悩んでいます。


その彼とは、住んでいる場所がかなり離れているのですが、
半年ほど前に趣味が合致して知り合い、
ここ数ヶ月程は数日置きくらいの頻度で電話で趣味の話を楽しくし、
数回会って遊んだりもしました。

私は今まで恋愛経験がなく、そもそも友人たちから聞く恋愛話でお腹いっぱいで
(恋愛って面倒くさいな、友達と遊んでいる方が楽しいし自分はいいや・・・)
という気持ちで今まで過ごしてきていました。

そんな状態だったのですが、彼と話すのは楽しく、
こんな子とだったら付き合ったりすることができるのかな?
と一瞬思ったりもしました。

ただ実際告白されると、そういう気持ちも急に冷めてしまって、
友達でいたほうが絶対楽しいだろうし、どうして付き合わなければいけないのかな、
という気持ちになってしまいました。

一緒に遊んだりするのは楽しいのですが、
どうしても恋人として過ごすイメージが湧かないというか、
少し気持ち悪さすら感じてしまうのです・・・。

ただ、そんなちょっといい感じになった相手にも恋愛感情が持てないとなると、
この先結局一生恋愛感情なんて持つことはないのかもしれないと思うと
OKして好きになる努力をするべきかもしれないという気持ちも片隅にあります。
(でも友達でいたいという気持ちが大半です・・・。)



またもう一つ気がかりなのが、結婚のことです。
もうこの歳なので、親からは事あるごとに結婚の催促をされます。
結婚はいつかはしなければならいんだろうなとは思いつつ全く現実味がなく、
できることならしたくないという気持ちでいました。

もし付き合うことになったとしたら、
やはり結婚のことも考えることになると思うのですが、
若い彼は収入の低い割りと不安定な職についていて、
その面でも不安があります・・・。

また自分は本家の長女で、男兄弟がいません。
昔から婿を取れと言われ続けていました。
彼の方も長男なので、婿に来てほしいと言うにしろ
嫁に行きたいと言うにしろ、揉めることは必至なので、
そういったことを想像するだけでも恐ろしく憂鬱になります。


と、なんだか書いていてやはり付き合うのが難しい気がしてきました・・・。
ただ、告白される前は、もしかしたらと思っていたので、
自分の態度に少し思わせぶりな部分があったように思い、
そんな状態でお断りすると、相手をすごく傷つけてしまう気がして、
友人関係に戻ることは難しいかもと思うと悲しいのです。
自分勝手な話かもしれませんが・・・。


なんだか支離滅裂になってしまったかもしれません。
自分でもなんだか自分の気持が掴みきれず毎日悩んでいます。
もしよかったら、どんなことでもいいので
ご意見いただけるとうれしいです。
長文申し訳ありませんでした。

No.2394924 16/11/02 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 13:00
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

男も女も年をとると
現実的に細かく考えたり
勢いがなくなったり
面倒くさくなったり

どちらにせよ
彼には、主さんの恋愛に対しての考え方を言ってあげたらどうですか?

No.2 16/11/02 13:37
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
本当に年齢を重ねるといろいろ考えてしまいますね・・・。

そうですね、今の考え方をちゃんと相手に伝えるべきかもしれませんね。
怖いですが機会を設けて伝えてみたいと思います・・・!

No.3 16/11/02 14:00
通行人3 

気持ち悪いと感じたり、付き合いたい気持ちになれないのなら、付き合うのはやめたほうがいいと思います。
その男性に対して付き合いたい気持ちになれないからといって、今後他の男性にも恋愛感情を持てないのかといったら、そうではないと思うし。
人としては好きだけど、恋愛感情持たれた途端に気持ち悪く感じてしまうって誰でもあるんじゃないかな。

主さんは、もともと恋愛体質ではないみたいだけど、そのうち本当に好きな人ができるかもしれないし。

No.4 16/11/02 14:19
社会人さん0 

>> 3 レスありがとうございます。
恋愛感情を持たれて気持ち悪いと思うことについて
(自分の感覚が変なせいで申し訳ないな・・・)と思っていたので、
「誰でもあるんじゃないかな」という言葉になんだか救われました。
やはり無理して付き合うべきではないですよね。

そうですね、恋愛体質ではないし、
そもそも恋愛感情というものがいまいちわかっていない感じかもしれません・・・。
本当に好きな人、できるといいのですが。焦らず時を待ちたいと思います。

No.5 16/11/02 14:37
通行人5 

年齢と共に気楽に付き合えなくなりますよね。私は30歳過ぎたあたりから、付き合う時に前持って言ってました。重いけど無駄な時間作りたくないから「年齢的に結婚を意識した付き合いがしたいから、それが無理なら付き合えない」と。中には、それでダメになった男性もいました。だけど、初めに言ってたら後あとが楽です。で、34歳で結婚しました。

No.6 16/11/02 15:02
社会人さん0 

>> 5 レスありがとうございます。
本当に気楽に考えるのが難しい歳になってしまいました。

なるほど、事前に結婚のことを念押ししておくのは
今の年齢だと大事なことなのかもしれませんね、参考になります。
今回のこと、断るにしても、そういった側面があることも説明しようと思います。

No.7 16/11/02 16:53
通行人7 ( ♀ )

結婚の事はまだプロポーズされたわけでもないのに主さんひとりで先走って考えすぎじゃない?
別に元々一生独身で生きていこうと思ってたんなら付き合ってみて合わなければ結婚はお断りすればいい話だし、そもそも相手の男だって主さんと結婚まで考えて付き合い申しこんでるとは限りませんから。興味ないと言いつつ長々としたスレ読む感じ主さんも年下に告白されてまんざらでもないみたいだし取りあえず付き合ってみてもいいんじゃないですか?これを逃すと主さんには次のチャンスなさそう気がします。女性が一生独身で生きていくのって大変な事だと思いますよ。主さんが高収入で安定した職業に就いているなら一生独身もありですが、親だって先に亡くなるし、周り友達だって結婚出産したら今のようにベッタリ遊んだりしてくれませんよ。もういい年齢なんだから女子中学生のような恋愛観でいるのはイタいですよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね、たしかに結婚については先走りすぎですね・・・。 告白されたことについては、仰る通り嬉しい気持ちもあるのですが、 誰かと特別深い仲になることが怖いのかもしれません・・・。 ただ確かに次のチャンスはないように思うので、 一度付き合ってみるという選択肢もあるのかもしれませんね・・・。 安定はしていますが、高収入とまではいかない職業に就いているので、 これも仰る通り一生独身でいるのは厳しい事なのだとは思います。 そのあたりも含め、もう少しよく考えてみたいと思います。

No.8 16/11/02 18:32
社会人さん8 ( ♂ )

主が働いて稼げば良いじゃん?

  • << 12 レスありがとうございます。 私も働いてはいますが、高収入というわけではなく、 確かに私の方がたくさん稼げていれば、問題は一つ解決するのかもしれませんが、 そこについてはやはりなかなか難しいですね・・・。

No.9 16/11/02 20:08
社会人さん9 

>> 7 結婚の事はまだプロポーズされたわけでもないのに主さんひとりで先走って考えすぎじゃない? 別に元々一生独身で生きていこうと思ってたんなら付き合… レスありがとうございます。
そうですね、たしかに結婚については先走りすぎですね・・・。
告白されたことについては、仰る通り嬉しい気持ちもあるのですが、
誰かと特別深い仲になることが怖いのかもしれません・・・。
ただ確かに次のチャンスはないように思うので、
一度付き合ってみるという選択肢もあるのかもしれませんね・・・。

安定はしていますが、高収入とまではいかない職業に就いているので、
これも仰る通り一生独身でいるのは厳しい事なのだとは思います。
そのあたりも含め、もう少しよく考えてみたいと思います。

No.11 16/11/02 20:32
匿名さん11 

冷静に気持ちがセーブできるのって羨ましい
でも、思わせぶりな態度をとっていたっていうのは残酷

告白されたならもう友達付き合いは無理だよ

本音で答えてあげて
打算でウソをつかないで

友達として大事だけど付き合うのは迷ってると言ってあげてほしい

彼だってイエスかノーを聞きたいわけじゃないよ
もっと仲良くなれるキッカケが欲しかっただけ

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね、友達関係を続けたいというのはわがままなのでしょうね・・・。 思わせぶりな態度をとってしまっていたことは本当によくなかったと思います。 本音で答えるべく、よく考えて気持ちを整理してから 話をしてみたいと思います。

No.12 16/11/02 20:33
社会人さん9 

>> 8 主が働いて稼げば良いじゃん? レスありがとうございます。
私も働いてはいますが、高収入というわけではなく、
確かに私の方がたくさん稼げていれば、問題は一つ解決するのかもしれませんが、
そこについてはやはりなかなか難しいですね・・・。

No.13 16/11/02 20:40
社会人さん9 

>> 11 冷静に気持ちがセーブできるのって羨ましい でも、思わせぶりな態度をとっていたっていうのは残酷 告白されたならもう友達付き合いは無理だ… レスありがとうございます。
そうですね、友達関係を続けたいというのはわがままなのでしょうね・・・。
思わせぶりな態度をとってしまっていたことは本当によくなかったと思います。

本音で答えるべく、よく考えて気持ちを整理してから
話をしてみたいと思います。

No.14 16/11/03 00:16
匿名さん14 

もしかして、処女ですか?処女だと後々年下だと弄ばれる可能性もありますよ。。

No.16 16/11/03 15:34
匿名さん16 

年齢で恋愛を考えない方がいいよ
私は15歳下の人と今付き合ってる
一番大切なのはお互いに愛があるかどうか

No.17 16/11/03 15:58
社会人さん17 

女性です。
主さんは、結婚したくない上に、告白してきた人が、あまりにも決め手に欠けるから悩んでるんじゃないですか?

たぶん、『結婚するなら、この位の収入があって、年齢はこのくらい、有名企業に勤めてて、◯大学卒位の学歴』
とか、実は、心の中では条件があるのに、何一つ持ってないから、気持ち悪いのでしょう。
まあ、やめたほうが主さんのためかもね。
心の中の譲れない条件がなんなのか、わかってからにしましょう。

そして、探した方が良いですよ。
条件に合った、旦那さん候補の彼氏。

No.18 16/11/03 17:44
通行人18 

恋愛がめんどくさいとか
結婚したくないとか、
そう思うということは主さん的にまだ恋愛するタイミングではないんじゃないかなー。
しかも、相手のことを気持ち悪いとさえ思うんでしょー?
 
そんな状態では、相手を優先すべき場面や、妥協点を探す場面で、相手に譲ることができずに、相手を傷つけてしまうので、付き合わない方が良いとおもいます。
 
私も主さんタイプで
私はそうやって人を傷つけたことがあります。
 
そして、ある時、思ったんですよ。
相手を不安にさせるために付き合うのではないな、と。
なので、自分が優しくしたいと思う相手でないと付き合わないと決めました。
 
 
そして、35歳でひと回り年下の男性に結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。
 
現在、その方と結婚して子供も授かりました。相手が大切に想ってくれて自分も相手を大切に想える。
35際になってようやく、相手を大切にできる恋愛できるようになったんだなーと思いました。
 
本当は、結婚願望なかったんですけどね笑
 
 
一人で生きていく覚悟があるのであれば
急ぐ必要はないと思いますよ。

No.20 16/11/03 21:22
匿名さん20 

告白されただけで、まだ付き合ってもないし、付き合ったとしても結婚まで辿り着くか分からないのに、結婚だ長女だから婿に入ってくれるかだの、正直怖いわ


>気持ち悪さすら感じてしまう
>友達でいたいという気持ちが大半です

要するに、sexを与えずとも、私の話を聞いてくれて、遊べる男=都合のいい男でいてくれたらいいって事ですよね

男は女友達なんていらないんですよ
つまらないから
友達なら男同士の方が楽しいし…

貴女がどうこうしなくても、彼の方から離れて行くと思う

年齢の割りにちょっと面倒だし、幼いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧