注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

大好きな彼とお別れしました…。

レス6 HIT数 2090 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
16/11/10 17:15(更新日時)

このスレを開いていただきありがとうございます!
30日に1年と二ヶ月付き合った彼氏から一方的に別れを告げられました。(高校2年同士)
学校も部活も1年生の頃までは同じでしたが途中で学校が別になってから月一でしか会えなくなりました。
別れるとき彼は、疲れた、部活も今すごく忙しいしバイトも始めたいから今は彼女がいらない、前よりも好きじゃなくなったと言っていました。
私は初めての事でどうしていいか分からず過呼吸を起こすほど取り乱し、駄々をこねるように別れたくない、少しの間距離を置いてからまた一緒に考えたいと必死になって引き止めるような事ばかり言ってしまいました。最後のメッセージにはまだ既読もつかず、返事が返ってきていません。
後で調べたのですが復縁をしたい人が一番やってはいけないことをしてしまったんですね…(>_<;)

この前の日曜はお家デートして、ネックレスまで貰ったんですよ。大好きなんて言い合って幸せな時間でした…。
別れる数日前から大好きと言っても大好きと言ってくれなくなり、別れる時には大好きって言えない、自分に嘘はつけないとまで言わせてしまいました。
別れの大きなきっかけになったのは絶対にこの後日の事です。
彼がいきなり後輩の子とTwitter内でたくさん話をしていました。(今ではフォローを外され鍵垢なので見れません。)
親しげで、しかも女子とは遊ばないという私との約束まで破ってたような会話でした。(彼からは男子と話すことさえ許されていませんでした。私の男友達のLINEをブロックさせられたこともありました。)もう嫉妬と約束を破られた事に怒って怒って嫌な事を言ってしまいました。
以前も女の子と仲良さそうにしてる事を問い詰め、別れを恐れ、彼をあまり信用できなくなっていました。
別れる時に後輩の子が好きになったから別れるんじゃないよ。と言ってました。
もっと信じてあげればよかった…。

彼から貰ったもの、結婚したい、大人になったら日本一周しよう!この季節になったらここに行こう!などの果たせなかった約束、幸せだった頃を思い出す度涙が止まりません。
でも大好きすぎて彼にはその気持ちが重かったんだろうな…。
すごく寂しいし、全部が初めての彼氏だったのでこれ以上にないぐらい悲しくてもう立ち直れません。でもこの恋をこれで終わりにはしたくありません。
とりあえず31日に送ったメッセージを最後にし、彼から話しかけてくれるのを待つことにしました。
しつこくしたらまた更に離れていく気がするので慎重にと思っていますがどうなんでしょうか(;´・ω・)

彼と復縁したいです。
実は他の人にはトラウマがあってとてもじゃないけど彼以外と恋なんてできません。
でも恋愛経験は彼1人だけで、どうしたら復縁できるかわからないです。どうかこんな私を助けてください…(;_;)
長文のわかりにくい文章でごめんなさい

No.2394839 16/11/02 05:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 06:41
匿名1 ( ♀ )

辛かったですね。
私も高校時代(だいぶ昔)主さんと全く同じような経験をしました。読んでいて、私も胸が苦しく辛いです。

私の場合は復縁できませんでした。。。
そして、彼を忘れられずかなり引きずりました。ほっんとに好きで辛くて、、、。

実際、再会して友達に戻れたのは、20年後の去年です。。。
私も彼も結婚してますが、私もしつこくして彼に迷惑かけたので、謝りたかったのと、彼もまた私を振って傷つけた事を謝りたかったという事で、FBを通じて連絡して会いました。
正直、会えた時には震え、やっと止まっていた時間が動き出した気がしました。

今まではLINEしたり、気軽な友達です。


ただ、主さんには私みたくなって欲しくなくて、復縁したいなら、やっぱり、このままこちらからの連絡はやめて、様子を見た方がいいです。
しつこくするのは絶対×
何かに夢中になって自分磨きをおすすめします。少し成長して、強くなってからまた告白してみて下さい。

復縁できる事願ってます。

  • << 4 返事が遅くなってすみません! >>辛かったですね。私も高校時代(だいぶ昔)主さんと全く同じような経験をしました。読んでいて、私も胸が苦しく辛いです。 共感してくださる人がいて、なんだか安心して涙が出ました。(;_;) お別れしてまだやっと10日程度なので立ち直れず、泣いて過ごしています。 今は友達ですらいられていないので今は冷却期間を置いた後、しつこくしてしまった事を謝って友達に戻る事からまた始めようと思います。 未練は見せないようにするのが難しそうですが^^; 友達から聞いた話、向こうは最初は元気なのかよくわからない感じだったようですが最近は元気にやってると聞き、嬉しい反面寂しいです。 私だけ時間が止まっているようじゃだめですね。(・_・、) 私は心も体も弱く、彼や友人に支えられてばかりだったことに今更ですが気付きました。 今は自分で起き上がらなければなりません。 日々努力して心も体も強く、笑顔が似合う女性になりたいと思います。 そして彼が振り向いてくれるよう自分磨きも頑張りますね! まずは彼にとって最高の友人になる事から地道に積み重ねていってみます! 素敵なレスありがとうございました!

No.2 16/11/02 06:47
旅人2 ( ♂ )

彼は、いろんな女の子と遊びたいんじゃないかな?

熱しやすく冷めやすいタイプなのか
そういう時期なのか
だから主さんの束縛にも耐えられなくなったかも

彼も正直で主さんを大事にしてるから別れを告げたんだと思うし
主さんに内緒で浮気的なことにならなくて良かったと思いますよ
今は距離を置いて彼を待つぐらいしか出来ない

  • << 5 レスありがとうございます! 確かに熱しやすく冷めやすい性格なのかもしれませんね(;_;) 私には一目惚れだったそうで、でも高校入学の頃には彼女がいるという噂を以前聞いていました。 それに意外にも前の人が何人もいるようで、彼と中学が同じだった友人からは狙われてるよ気を付けて。と言われていました。 ちなみに嫌いになった元カノは必ずLINEをブロックすると前に本人が言ってた気がします。まさしく熱しやすく冷めやすい…。 そんな人にこれからどうアプローチしていけばいいんでしょうか(>_<;) 女の子ばかりの世界な吹奏楽部なので女友達が多い事は仕方ないと目を瞑ってきましたが、やっぱり嫉妬は消えませんでした。 その自分勝手な感情が彼を疲れさせてしまっていたんですね…。 そうなんでしょうか…。 本当に大事なら私が心身共に弱っている今捨てることはしないんじゃないかって嫌な考え方をしてしまいます(;_;) 支えあえるような関係を築けなかったことに後悔です…。 そうですね。 内面も外見も頑張って磨いて待ちたいと思います!

No.3 16/11/02 07:34
名無し3 

心配しなくてもおばさんになったら恋愛できなくなるから

  • << 6 レスありがとうございます! そうでしょうか? 歳がいくつだから恋愛できないということはないと思いますよー。 どこかの国では三度結婚をするそうです! 若い時、子育てをする時、歳をとった時に合わせた結婚をするんだったと思います。…なんだか話が大分脱線しててすみません。^^; トラウマなんかどうでもよくなるぐらい良い人が現れたら恋愛したいですね…。でもやっぱり一番は彼の隣にいれたらと思います。

No.4 16/11/10 16:19
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 辛かったですね。 私も高校時代(だいぶ昔)主さんと全く同じような経験をしました。読んでいて、私も胸が苦しく辛いです。 私の場合は復縁… 返事が遅くなってすみません!
>>辛かったですね。私も高校時代(だいぶ昔)主さんと全く同じような経験をしました。読んでいて、私も胸が苦しく辛いです。

共感してくださる人がいて、なんだか安心して涙が出ました。(;_;)
お別れしてまだやっと10日程度なので立ち直れず、泣いて過ごしています。

今は友達ですらいられていないので今は冷却期間を置いた後、しつこくしてしまった事を謝って友達に戻る事からまた始めようと思います。
未練は見せないようにするのが難しそうですが^^;

友達から聞いた話、向こうは最初は元気なのかよくわからない感じだったようですが最近は元気にやってると聞き、嬉しい反面寂しいです。
私だけ時間が止まっているようじゃだめですね。(・_・、)

私は心も体も弱く、彼や友人に支えられてばかりだったことに今更ですが気付きました。
今は自分で起き上がらなければなりません。
日々努力して心も体も強く、笑顔が似合う女性になりたいと思います。
そして彼が振り向いてくれるよう自分磨きも頑張りますね!
まずは彼にとって最高の友人になる事から地道に積み重ねていってみます!
素敵なレスありがとうございました!

No.5 16/11/10 16:57
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 彼は、いろんな女の子と遊びたいんじゃないかな? 熱しやすく冷めやすいタイプなのか そういう時期なのか だから主さんの束縛にも耐えら… レスありがとうございます!

確かに熱しやすく冷めやすい性格なのかもしれませんね(;_;)
私には一目惚れだったそうで、でも高校入学の頃には彼女がいるという噂を以前聞いていました。
それに意外にも前の人が何人もいるようで、彼と中学が同じだった友人からは狙われてるよ気を付けて。と言われていました。
ちなみに嫌いになった元カノは必ずLINEをブロックすると前に本人が言ってた気がします。まさしく熱しやすく冷めやすい…。
そんな人にこれからどうアプローチしていけばいいんでしょうか(>_<;)

女の子ばかりの世界な吹奏楽部なので女友達が多い事は仕方ないと目を瞑ってきましたが、やっぱり嫉妬は消えませんでした。
その自分勝手な感情が彼を疲れさせてしまっていたんですね…。

そうなんでしょうか…。
本当に大事なら私が心身共に弱っている今捨てることはしないんじゃないかって嫌な考え方をしてしまいます(;_;)
支えあえるような関係を築けなかったことに後悔です…。

そうですね。
内面も外見も頑張って磨いて待ちたいと思います!

No.6 16/11/10 17:15
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 心配しなくてもおばさんになったら恋愛できなくなるから レスありがとうございます!
そうでしょうか?
歳がいくつだから恋愛できないということはないと思いますよー。
どこかの国では三度結婚をするそうです!
若い時、子育てをする時、歳をとった時に合わせた結婚をするんだったと思います。…なんだか話が大分脱線しててすみません。^^;

トラウマなんかどうでもよくなるぐらい良い人が現れたら恋愛したいですね…。でもやっぱり一番は彼の隣にいれたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧