注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今日からlivedoorの観覧が出来なくなったわ

レス6 HIT数 1497 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/02 21:57(更新日時)

デジタル機器に疎い初心者でも使いこなせるアンドロイドスマホありますか?

iPhoneは直感的に使えるしアプリ審査が厳しくウイルスをほとんど弾くらしいのですが、値段や修理費も高く、一つ前の画面に戻る機能がないのが自分にとってネックなのでアンドロイド一択の結論になりました。

あと今はスマホ一台と、ガラケーとスマホ(かタブレット)の二台持ちどちらがお得なのでしょうか?

No.2394736 16/11/01 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 00:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、ガラケーがあるなら、通話は大手の携帯電話会社が安心なので、2台持ちで良いなら、白ロムのタブレットや、フリーSIM対応タブレットにフリーSIMのSMS対応データプランで3Gで1000円くらいなので、2台持ちでお茶を濁せます。

タブレットの本体価格が10000円くらい。フリーSIMの回線手数料が3000円くらいです。OCNや、マイネオ。

ヤフーモバイルとか、TSUTAYAとか、UQモバイルとか、価格帯の安い通話できる安いスマホがありますが、結局本体価格も高いし、二年縛り、三年縛りありますし…。
だったら高くても普通に今の大手の携帯電話会社のスマホに機種変と実はあまり差がなくて、しかも携帯電話としては信頼性に欠けるわけです。
とりあえず、ガラケーで使えていた携帯電話向けのサービスを出先でも利用したい。動画をみたり、電子書籍を読む。ゲームやlineをする分には安く済みますよ?

  • << 4 お返事ありがとうございます。 現状では二台持ちが良さそうですね。 料金やプランが複雑なのでもう少し検討してから乗り換えたいものです。

No.2 16/11/02 05:40
匿名さん2 

私はまだガラケーですがライブドアニュース閲覧出来ていますけどね。。。

No.3 16/11/02 13:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます。
以前セキュリティ強化のために何とかの暗号化(あやふやですみません)がSHA-1からSHA-2になったため、2009年以前のガラケーは色んなサイトの観覧やネットショッピングが出来なくなると言われてましたので、多分それだと思われます。
私のガラケーも去年の10月くらいから楽天で買い物が出来なくなったので…
今年の12月にはヤフーの知恵袋も観覧出来なくなるとあります…。

  • << 5 私もガラケーです 色々、観覧出来なくなり不便になってきましたね でもまだガラケー使ってたいです

No.4 16/11/02 13:41
匿名さん ( ♀ )

>> 1 とりあえず、ガラケーがあるなら、通話は大手の携帯電話会社が安心なので、2台持ちで良いなら、白ロムのタブレットや、フリーSIM対応タブレットに… お返事ありがとうございます。
現状では二台持ちが良さそうですね。
料金やプランが複雑なのでもう少し検討してから乗り換えたいものです。

No.5 16/11/02 13:43
匿名さん5 

>> 3 お返事ありがとうございます。 以前セキュリティ強化のために何とかの暗号化(あやふやですみません)がSHA-1からSHA-2になったため、2… 私もガラケーです

色々、観覧出来なくなり不便になってきましたね
でもまだガラケー使ってたいです

No.6 16/11/02 21:57
匿名さん ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。
色んなサイト見れなくなったりしてますが、何故かYouTubeは観覧出来ます(見れないのもありますが)
とにかくネットサーフィンが満足に出来るようにしたいので金貯めて購入したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧