注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

団地いらない

レス22 HIT数 2780 あ+ あ-

名無し
16/11/09 21:31(更新日時)

都道府県営、市営団地はいらないと思いませんか。

・地域で収入格差が生まれる。
・私が働いていたコンビニで団地住民の万引きが極めて多かった。
・バイクがうるさい。
・団地近くのコンビニ出入口付近でたむろして酒を飲んで騒いでいる。
・治安が悪くなる。
・私の地域で団地住民が通り魔を起こしたことがあった。
・所得制限があり、低所得者のための優遇制度である。
・地域の公共施設や道路を平等に使っている割には、住民税の納付額が低く、公平性を欠く。
・官業が民業を圧迫している。
・団地が多い学区は好まれない。
・自治会に参加する人の割合が低い。

以上のように、地域への貢献が少ないのに迷惑行為だけは多いと思います。郊外の地価が安い地域に集約したほうが合理的だと思いませんか。

タグ

No.2394685 16/11/01 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/01 21:30
遊び人1 

団地って
バラック地域を整理するために建っているんじゃないの
そんな地域の人間が優先的にすむから
治安とか変わらずに知らない人達が引っ越してくる
当然💦治安が悪い!ってなりますよね

  • << 4 再開発で公営団地を作るケースもありますね。そこに住む人たちが地域に貢献して、迷惑をかけなければいいんですけど。 公営団地で育った子供は改造バイクをふかしたり、騒いだりするのが目につきます。 分譲は組合の一員なので自制が効きますが、公営団地は意識が低いんでしょうね。

No.2 16/11/01 21:58
サラリーマン2 ( ♂ )

団地…
公営住宅…

生活保護を不正受給している者ばかりと偏見を持って見下してしまうのは私だけなのか…

  • << 5 口には出さなくても、そのような偏見で見てる人は多いんじゃないでしょうか。 素行を見てると私もそう感じます。

No.3 16/11/01 22:48
匿名3 

子供の頃、市営団地に両親と住んでいました
まわりの住人は、酔っ払ってパトカーで搬送されてるおっさんや、昼間っから揉め事を起こしているオバサン(お前ん家は保護を不正にもらってるだろーみたいな)や、我が子を真っ裸で放置してる親とか、、、
子供の頃はよく理解していなかったけど、今、思い返せば、、、
でも、まぁ、そんな輩はごく一部で、殆どは普通の住人でした

  • << 7 公営団地に住む多くの人は普通の人なんでしょうけど、一部でちょっと変わった人も住んでいますね。

No.4 16/11/01 22:54
名無し0 

>> 1 団地って バラック地域を整理するために建っているんじゃないの そんな地域の人間が優先的にすむから 治安とか変わらずに知らない人達が引っ… 再開発で公営団地を作るケースもありますね。そこに住む人たちが地域に貢献して、迷惑をかけなければいいんですけど。
公営団地で育った子供は改造バイクをふかしたり、騒いだりするのが目につきます。
分譲は組合の一員なので自制が効きますが、公営団地は意識が低いんでしょうね。

  • << 9 一昔前はマシだったんだけどね 叱る大人がいっぱいいたから 今は大人が率先して馬鹿だから手に負えませんね 何かあったら即通報してやってください!

No.5 16/11/01 22:55
名無し 

>> 2 団地… 公営住宅… 生活保護を不正受給している者ばかりと偏見を持って見下してしまうのは私だけなのか… 口には出さなくても、そのような偏見で見てる人は多いんじゃないでしょうか。
素行を見てると私もそう感じます。

No.6 16/11/01 22:59
匿名6 

まあ低所得者とかシングルがいるから仕方ないよ
団地のないところに引っ越すしかないね

  • << 13 ここは比較的落ち着いていて気に入っているで、仕方のないことだと諦めてます。

No.7 16/11/01 23:00
名無し 

>> 3 子供の頃、市営団地に両親と住んでいました まわりの住人は、酔っ払ってパトカーで搬送されてるおっさんや、昼間っから揉め事を起こしているオバサ… 公営団地に住む多くの人は普通の人なんでしょうけど、一部でちょっと変わった人も住んでいますね。

No.8 16/11/01 23:08
会社員 ( ♀ WjTjye )

団地に住んでいます


至って平凡な人達ばかりです


特に事件も起きた事はないし無くなればいいなんて発想が可笑しいわ


嫌なら団地に近づかなければいいだけの事です



  • << 10 なんで団地選んだんですか?
  • << 15 古い団地は皆避けているようですが、静かな住宅地なので、団地で改造車をふかしたり、爆音で走り回っていると響くんです。 私の友人も団地住まいがいますので、平凡な人たちが多いのはわかります。 なくなれば良いと思っているのは、実生活の問題ではなく、官業は民業圧迫であって、持ち家や賃貸が増えたほうが経済的に良いからです。 セーフティネットにとどめていたほうが日本経済にとって良いと思っているからです。

No.9 16/11/01 23:08
遊び人1 

>> 4 再開発で公営団地を作るケースもありますね。そこに住む人たちが地域に貢献して、迷惑をかけなければいいんですけど。 公営団地で育った子供は改造バ… 一昔前はマシだったんだけどね
叱る大人がいっぱいいたから
今は大人が率先して馬鹿だから手に負えませんね
何かあったら即通報してやってください!

  • << 16 はい。ありがとうございます。 たしかにモンスターペアレントのように大人のモラルが低下してきていますね。

No.10 16/11/01 23:10
匿名6 

>> 8 団地に住んでいます 至って平凡な人達ばかりです 特に事件も起きた事はないし無くなればいいなんて発想が可笑しいわ … なんで団地選んだんですか?

  • << 12 駅から近いし交通の便が良かったからです バスは団地を一周しています 私は車を持ってるからあんまり利用しないけど車を持ってない人は助かってると言ってます

No.11 16/11/01 23:20
匿名11 

団地は駅から比較的離れていて、どっちみち金持ちはいない地域だしヒガミ根性が激しく近寄りたく無いですね。
郊外に集めると、そこが更にスラム化するだけ。
今も団地は昭和だし半ばスラム化してるから近寄らなければよいだけです。

  • << 17 一部スラム化している公営団地もありますね。スラムは集約させたほうがいいでしょうね。 属性が異なる人が同じ地域に住んでいるとヒガミ根性から通り魔事件のように実害を及ぼしますから。

No.12 16/11/01 23:38
会社員 ( ♀ WjTjye )

>> 10 なんで団地選んだんですか? 駅から近いし交通の便が良かったからです

バスは団地を一周しています

私は車を持ってるからあんまり利用しないけど車を持ってない人は助かってると言ってます

No.13 16/11/01 23:50
名無し 

>> 6 まあ低所得者とかシングルがいるから仕方ないよ 団地のないところに引っ越すしかないね ここは比較的落ち着いていて気に入っているで、仕方のないことだと諦めてます。

No.14 16/11/02 00:00
匿名14 ( ♀ )

公団、戦後の高度成長期に田舎から都市に稼ぎに来た人たちの住宅でしょう。

今、住民の高齢化が進んで、若者がリノベーションして住んでるよね。

オリンピックに使えないのかな?

  • << 18 最近は地域相場に合わせたUR賃貸になってきていますね。 高度経済成長の残骸のように残っている団地もありますが、非正規従業員の受け皿に変容してきていますね。 更地にしてオリンピック関連施設にしてもらったほうがありがたいです。宿泊施設不足の問題に官業は入ってきてほしくはないですが。

No.15 16/11/02 00:00
名無し 

>> 8 団地に住んでいます 至って平凡な人達ばかりです 特に事件も起きた事はないし無くなればいいなんて発想が可笑しいわ … 古い団地は皆避けているようですが、静かな住宅地なので、団地で改造車をふかしたり、爆音で走り回っていると響くんです。

私の友人も団地住まいがいますので、平凡な人たちが多いのはわかります。

なくなれば良いと思っているのは、実生活の問題ではなく、官業は民業圧迫であって、持ち家や賃貸が増えたほうが経済的に良いからです。
セーフティネットにとどめていたほうが日本経済にとって良いと思っているからです。

No.16 16/11/02 00:04
名無し 

>> 9 一昔前はマシだったんだけどね 叱る大人がいっぱいいたから 今は大人が率先して馬鹿だから手に負えませんね 何かあったら即通報してやってく… はい。ありがとうございます。
たしかにモンスターペアレントのように大人のモラルが低下してきていますね。

No.17 16/11/02 00:10
名無し 

>> 11 団地は駅から比較的離れていて、どっちみち金持ちはいない地域だしヒガミ根性が激しく近寄りたく無いですね。 郊外に集めると、そこが更にスラム化… 一部スラム化している公営団地もありますね。スラムは集約させたほうがいいでしょうね。
属性が異なる人が同じ地域に住んでいるとヒガミ根性から通り魔事件のように実害を及ぼしますから。

No.18 16/11/02 00:24
名無し 

>> 14 公団、戦後の高度成長期に田舎から都市に稼ぎに来た人たちの住宅でしょう。 今、住民の高齢化が進んで、若者がリノベーションして住んでるよね… 最近は地域相場に合わせたUR賃貸になってきていますね。
高度経済成長の残骸のように残っている団地もありますが、非正規従業員の受け皿に変容してきていますね。
更地にしてオリンピック関連施設にしてもらったほうがありがたいです。宿泊施設不足の問題に官業は入ってきてほしくはないですが。

No.19 16/11/02 02:05
名無し19 ( 30代 ♂ )

札幌市の市営住宅に住んでいます!
結婚を機に民間を探しましたが予算に見合う所が無く、自分の収入に合った所をと…
主さんの主張する様な負の実態も噂も又付近住民とのトラブルは一切聞いた事ありません!
他の地域も同様に 従って団地住みだからどうのこうの偏見もありません

  • << 21 それは地域によって事情が異なるのかもしれませんね。 私の住む地域は、高度経済成長期に地方から労働者を集める政策のもとで整備された公営団地が点在しています。 地方から移り住んだ労働者は高齢化していますが、家賃の安さから属性の低い人が入る傾向にあり、他の方々と同じような視点で公営団地を見ています。 万引きや改造車の爆音走行、通り魔のニュースは私が体感したことです。

No.20 16/11/02 20:42
主婦20 

こちら都内ですが、近所の都営住宅にはスレに書いてあるようなイメージはまったく無いですけどね。

古い都営住宅は結構お年寄りが多いみたいで静かだし、新しくできた都営住宅は普通のマンションと何ら変わりないです。

  • << 22 20年ほど経過するとそこで育った子供が騒いぎだしたりするかもしれませんよ。 新しい団地や地域相場と同じ家賃のURはマナーは良く、問題も起こしている印象はありません。

No.21 16/11/02 22:19
名無し 

>> 19 札幌市の市営住宅に住んでいます! 結婚を機に民間を探しましたが予算に見合う所が無く、自分の収入に合った所をと… 主さんの主張する様な負の… それは地域によって事情が異なるのかもしれませんね。
私の住む地域は、高度経済成長期に地方から労働者を集める政策のもとで整備された公営団地が点在しています。
地方から移り住んだ労働者は高齢化していますが、家賃の安さから属性の低い人が入る傾向にあり、他の方々と同じような視点で公営団地を見ています。

万引きや改造車の爆音走行、通り魔のニュースは私が体感したことです。

No.22 16/11/02 22:27
名無し 

>> 20 こちら都内ですが、近所の都営住宅にはスレに書いてあるようなイメージはまったく無いですけどね。 古い都営住宅は結構お年寄りが多いみたいで… 20年ほど経過するとそこで育った子供が騒いぎだしたりするかもしれませんよ。
新しい団地や地域相場と同じ家賃のURはマナーは良く、問題も起こしている印象はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧