上司と仲良くしていると同僚と気まずい。

HIT数 1547 あ+ あ-

匿名
16/11/02 12:04(更新日時)

入って3ヶ月の職場ですが、入って数週間で何だかよそよそしくされるようになりました。
最近何となく思うのは、上司と親しくしすぎて同僚や先輩をないがしろにしている(よく思われていない原因でもあるかもしれない)からではないかと思います。
どちらかというと上司を気にしてしまうのは事実だと思います。
数年前辞めた職場でかなり酷いパワハラに遭い、上司に絶対服従みたいな習慣が身についてしまいました。
なにかと上司を優先してしまいます。
先輩としては、自分の存在を軽んじられることや、上司が私を褒めることでよく思わない部分もあるかと思います。
一度先輩と仲良くして上司のことを軽く愚痴ったら、上司がよそよそしくなり…何か言ったのかなと思いました。
どちらとも上手くやるのってそもそも難しいことなんでしょうか。周りを見ているとどちらとも上手くやっているように感じます。
上司に合わせて孤立も辛い、でも先輩に合わせて上司に距離を置かれるのも。
仕方ないことですか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2394531 16/11/01 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/01 12:36
匿名1 

入社3ヶ月でそこの人間関係を見抜くのはなかなか難しいと思います
出しゃばりすぎず、誰にでも従順な態度で接してみては?
あとは仕事をキチンとしていれば大丈夫です

No.2 16/11/02 12:04
匿名0 

>> 1 焦りすぎていました。人間関係が苦手なので、余計に意識してしまっていまして。観察に、徹してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧