注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

急に敬語

レス7 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名
16/11/02 00:17(更新日時)

元々は私の友人からの質問なのですが私も気になるのでスレしました。

ラインやメールで普段のように話す言葉で文字を打っていたのに急に敬語になる人が数人います。
それも一文が敬語ではなく全文でその後のやり取りも敬語のまま。
怒っているとか立場が変わったとかは全くなく会った時は普通に話をしています。

一体なんなのか気になるとの事で…
これってどういう事なんでしょう?

タグ

No.2394440 16/11/01 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/01 03:35
匿名0 

書き忘れました。

嫌われたのかなとも考えたみたいですが相手から頻繁に電話やラインがくるようなので嫌われてはいないみたいだと…
でもやっぱりラインでは敬語のままのようです。
電話なら普通らしいですが。

No.2 16/11/01 03:36
中学生2 

文字だからこそきちんとした文章に仕上げているのでしょう

立派な大人の対応です

No.3 16/11/01 09:49
ヒマ人3 

分かりやすい事してくるね、その友人
一線引かれてるんだよ
普通さ、仲良くなればなるほど、くだけて喋ったりするじゃない?
その真逆って事は、長い付き合いだけど貴女とは割り切った付き合い、一線引いた付き合いにしますって事じゃない?
だからこっちも敬語を使うか、
逆手に取りこっちは普通どおりに返事する
普通どおりに返事しててもこっちはもう最低限の付き合いのみと見下している事

No.4 16/11/01 10:08
チンマンポー ( xYO7Sb )

えぇ?またウチの敬語がお宅の娘さんにオイタしたんですか?ど、どうもすんません!(*_*;
ったく!敬語のバカたれがぁ!(*`Д´*)

No.5 16/11/01 10:23
匿名 

レスありがとうございます。

嫌われたんだと友人から連絡はしてないようなんですが相手から着信があったり「会えませんか?」とか連絡がくるそうです。
私はもっと密な付き合いがしたくて様子を見てるか金を借りたいとか大きなお願いがあるのかなとも思うのですが
急に敬語って失礼だし行動が謎なんでもやもやしてて。

No.6 16/11/01 19:16
ケホ ( ♂ kHQEl )

好きとか嫌いではなく…たぶん、ある一定の距離を置きたいのかもしれませんね(-.-;)☝

No.7 16/11/02 00:17
匿名7 

私も過去に何人かそういうことがあって様子を見たり思い切って聞いてみたら
その時の気分と答える者、これは敬語になったりタメ語だったりとまちまち。
後は下心というかよからぬ事を考えている者と情緒不安定な人でした。

普通会ったとき挙動不審でメールでは普通の人が多いですけど
会ったとき普通の様ですしなんか様子見てるんじゃないですか?
友人さんが空気読んで距離とってるのにメールしてきたり電話があったり意味不明な態度ですしどっちにしろ少し距離を置いた方がいいのでは?
宗教勧誘とかなんか買わされるかもしれないしなんか深入りすると危ない人なんじゃ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧