注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

空気のおかしい既婚同級生女

レス18 HIT数 1417 あ+ あ-

社会人
16/11/01 17:12(更新日時)

女・38・独身です。
同級生・38・女が最近結婚しました。
それはおめでたいですが、ここ数年の同級生の空気のおかしさにちょっと参っています。
独特な主観の人で、すぐむきになり難しい性格で、感情のままデリカシーないことを言い友達を減らしていっています。

何回か忠告したのですが聞き入れません。
私の考え方がおかしいと言われました。

「結婚して幸せです」
「新婚夫婦で楽しいです」
「みんなに祝われて幸せです」
「もっと幸せになりますから」
ってメールが前触れもなく来ます。
酷い時は続けて来ます。
私は独身に負い目はありませんが何が言いたいかも分からないメールが突然沢山届くので疲れます。

同級生は友達から来たメールを返さないことがよくあります。
でも私が二回ぐらい返し遅れた時があるのですが、しつこく食い下がって聞かれました。
「届いたの?」「返事は?」

拒否したらいいけど、グループなので角が立つようなことはしたくないです。

同級生はこんなメールが殆どなので「お子さんは?」って聞かれることがあるのですが、そうなると同級生は火がついたように怒るんです。
不妊じゃなくて「痛い思いをしたくないから産まない」と24歳ぐらいからよく言っていました。
「女は出産の道具じゃない」
「子供だけが人生じゃない」
「あんたに関係ない」
と最近はびっくりする声で友達に怒り返していました。

同級生で大人だし、なんとか角を立てないように自然に忘れ去られて行きたいです。



最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.2394421 16/11/01 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/01 01:33
匿名1 

うわー なんか 関わるだけ 事故になりそう
下手したら 良いと思ってした事や 相手を思って返した言葉をいつまでも忘れず 全く違う理解をして恨み続けたりしそう。。。
主 グループのみんなに相談して まずは一人 次は数人 最後はグループ解散みたいに
ラインのグループ消滅させちゃえば?
どうやっても 縁を切る以外にいい方法なんかなさそう
多分 主以外のみんな同じ思いしてると思うよ
それで 別でグループ作ったら?
なんか 意味もなく怖いね

  • << 8 😢主です。ありがとうございます。 同級生はかなり無神経な人です。 優しい人ではありません。 今日は早朝からメールが2通も来ました。 内容は非常識、私は風邪気味でもう少しゆっくり休むつもりが台無しになりました。 同級生に深夜まで家で仕事をしている日があると話したこともあります。 深夜まで仕事をしている人の睡眠時間が計算できないのでしょうね。 今朝のメール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.2 16/11/01 01:41
名無し2 ( ♀ )

発達障害です。そういう人だと、おもって当たらず障らず、アドバイスも忠告も時間の無駄です

  • << 9 😢主です。ありがとうございます。 あ!発達障害! その可能性は高そうですね。 でも発達障害の方は自分の行動が社会とずれていることに悩むと聞きました。 同級生は自分の行動に悩んでいないし直そうともしません。 同級生は歳を取るごとに冷たい無神経なモンスターになっていっています。 今朝もメールが2通来ました。 メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.3 16/11/01 01:50
名無し3 ( ♀ )

心の病です。距離を置いて身を守りましょう

  • << 10 😢主です。ありがとうございます。 統合失調症みたいなものですか? 通院入院されている方は本当にお悩みでお辛いでしょうね。 同級生は自分の行いに悩んだり反省したりしないみたいです。 「〇〇は細かい性格やから疲れるわ」と本人に平気で言います。 大人でこんな話し方するのって凄くありませんか?(-_-;) 今朝もメールが2通来ました。 メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.4 16/11/01 01:52
社会人4 

グループの関係を壊してしまう心配を気にしてらっしゃるご様子ですが

現在学生ならまだしも、既に良い年齢でどちらかが家庭を持ったならスッパリと縁を切っても案外支障はないと思います。

グループの空気を壊す可能性もなにも、恐らく他のメンバーも主さんの様に感じてる可能性は高い。

  • << 11 😢主です。ありがとうございます。 言われてみればそうなのですが、中高と女子高だったので女性の裏の顔はよく知っています。 今後付き合いをなくすとしても、事は荒立てたくないです。 風評被害を受けたくないので。 私は中学の友達とは今はメールだけで殆ど付き合いをしていません。 同級生は付き合っているみたいですが、弾かれてることも多いみたいです。 私が友達と行ったお店を紹介すると第一声「誰と行った」「中学の友達じゃないやんね」という内容ばっかりのメールが来ます。 嫌われているのを感じているのか、自分に自信があるのかよく分かりません。 失礼ですよ。気付かないんでしょうかね。 今朝もメールが2通来ました。 メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.5 16/11/01 04:00
名無し5 

彼女は良い結婚をした、結婚して良かったね、幸せになってねと、あなた達友人達から祝われていないと思っているのではないですか?

  • << 12 😢主です。ありがとうございます。 その心配は要らないと思います。 同級生は「皆から祝ってもらった」「幸せです」「もっと幸せになりますから」の繰り返しです。 同級生は身内だけで挙式しました。 頼んでもいないのにドレス姿の写真がメールで来ました。 見ましたがちょっとこれは…の感想です。 今朝もメールが2通来ました。 メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.6 16/11/01 06:45
遊び人6 

角が立っても
そんな人を友達と言いたくないです

  • << 13 😢主です。ありがとうございます。 それが普通だと思います。 私が我が儘なのかもしれません。 今朝もメールが2通来ました。 メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.7 16/11/01 07:38
名無し7 

角が立ってもいいじゃん。だってその人めちゃくちゃ角が立ってることしてるよ。メール、メールってメールばかりに気を取られていられないし!依存症じゃないの?

時間お互い都合あるときのやり取りでしょ!とキチンと怒らないと

  • << 14 😢主です。ありがとうございます。 忠告しても「〇〇って細かいから疲れるわ」と言われました。 怒り出すと一文字だった口角が下がり、TVの音量が上がるみたいに声が大きくなります。 カフェのお客様が何人も振り向き恥ずかしかったです。 同級生の話していることも幼稚というか失礼で支離滅裂だったからです。 今朝もメールが2通来ました。 メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。 宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.8 16/11/01 12:38
社会人0 

>> 1 うわー なんか 関わるだけ 事故になりそう 下手したら 良いと思ってした事や 相手を思って返した言葉をいつまでも忘れず 全く違う理解をして… 😢主です。ありがとうございます。

同級生はかなり無神経な人です。
優しい人ではありません。
今日は早朝からメールが2通も来ました。
内容は非常識、私は風邪気味でもう少しゆっくり休むつもりが台無しになりました。
同級生に深夜まで家で仕事をしている日があると話したこともあります。
深夜まで仕事をしている人の睡眠時間が計算できないのでしょうね。

今朝のメール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.9 16/11/01 12:46
社会人 

>> 2 発達障害です。そういう人だと、おもって当たらず障らず、アドバイスも忠告も時間の無駄です 😢主です。ありがとうございます。

あ!発達障害!
その可能性は高そうですね。
でも発達障害の方は自分の行動が社会とずれていることに悩むと聞きました。
同級生は自分の行動に悩んでいないし直そうともしません。
同級生は歳を取るごとに冷たい無神経なモンスターになっていっています。

今朝もメールが2通来ました。
メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.10 16/11/01 12:55
社会人 

>> 3 心の病です。距離を置いて身を守りましょう 😢主です。ありがとうございます。

統合失調症みたいなものですか?
通院入院されている方は本当にお悩みでお辛いでしょうね。
同級生は自分の行いに悩んだり反省したりしないみたいです。
「〇〇は細かい性格やから疲れるわ」と本人に平気で言います。
大人でこんな話し方するのって凄くありませんか?(-_-;)

今朝もメールが2通来ました。
メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.11 16/11/01 13:09
社会人 

>> 4 グループの関係を壊してしまう心配を気にしてらっしゃるご様子ですが 現在学生ならまだしも、既に良い年齢でどちらかが家庭を持ったならスッパ… 😢主です。ありがとうございます。

言われてみればそうなのですが、中高と女子高だったので女性の裏の顔はよく知っています。
今後付き合いをなくすとしても、事は荒立てたくないです。
風評被害を受けたくないので。
私は中学の友達とは今はメールだけで殆ど付き合いをしていません。
同級生は付き合っているみたいですが、弾かれてることも多いみたいです。
私が友達と行ったお店を紹介すると第一声「誰と行った」「中学の友達じゃないやんね」という内容ばっかりのメールが来ます。
嫌われているのを感じているのか、自分に自信があるのかよく分かりません。
失礼ですよ。気付かないんでしょうかね。

今朝もメールが2通来ました。
メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.12 16/11/01 13:15
社会人 

>> 5 彼女は良い結婚をした、結婚して良かったね、幸せになってねと、あなた達友人達から祝われていないと思っているのではないですか? 😢主です。ありがとうございます。

その心配は要らないと思います。
同級生は「皆から祝ってもらった」「幸せです」「もっと幸せになりますから」の繰り返しです。
同級生は身内だけで挙式しました。
頼んでもいないのにドレス姿の写真がメールで来ました。
見ましたがちょっとこれは…の感想です。

今朝もメールが2通来ました。
メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.13 16/11/01 13:16
社会人 

>> 6 角が立っても そんな人を友達と言いたくないです 😢主です。ありがとうございます。

それが普通だと思います。
私が我が儘なのかもしれません。

今朝もメールが2通来ました。
メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.14 16/11/01 13:20
社会人 

>> 7 角が立ってもいいじゃん。だってその人めちゃくちゃ角が立ってることしてるよ。メール、メールってメールばかりに気を取られていられないし!依存症じ… 😢主です。ありがとうございます。

忠告しても「〇〇って細かいから疲れるわ」と言われました。
怒り出すと一文字だった口角が下がり、TVの音量が上がるみたいに声が大きくなります。
カフェのお客様が何人も振り向き恥ずかしかったです。
同級生の話していることも幼稚というか失礼で支離滅裂だったからです。

今朝もメールが2通来ました。
メール内容は皆様にレスをしてから書かせて戴きます。
宜しければ御覧の上で御返事を戴けたらと思いますm(_ _)m

No.15 16/11/01 13:34
社会人 

✉主です。今朝のメールについてです。

12月31日深夜
同級生→私
「今日はハロウィン。普通に幸せです。」

返信
私→同級生
「ダメよ。メールなんてしてないで旦那様とハロウィン楽しまなくちゃ。私は親友とムードハロパを楽しみました。今月は親戚が亡くなって意気消沈してたけど、優しい親友達のお陰で少し元気になれました。」

11/1早朝
同級生→私
1通目
「最近は、○○(共通の友人)の結婚式二次会披露宴に出席したり、親友とも食事会で予定あるから楽しい。やっぱり親友は大事。旦那様は仕事で多忙だし友達ともlineで楽しんでま~す。」

2通目
同級生→私
「もちろん旦那ともデート行って楽しんでます。」

  • << 17 あなたのメールもどうなんだろう? 「優しい親友達」の中に彼女は入ってませんよね? 嫌みに取れますね。 彼女の性格をまだ分かっていないのですか? あなたが楽しかった事を話せば、彼女はもっと楽しい自慢をして来ますよ。

No.16 16/11/01 13:49
社会人 

>> 15 😣主です。同級生にイライラしています。

☝私は親戚の葬儀があり、○○(共通の旧友)の結婚式二次会は欠席しました。

☝共通の旧友の二次会について同級生は事前のメールを1通もしてきてきませんでした。(行くの?など)。他のことばっかりです。

☝欠席していることは知っています。欠席理由も旧友から聞いていたら「葬儀、四十九日」だと知っています。

☝10時31分の返信で私が四十九日中だと分かっているのに「ご冥福を」のお悔やみひとつありませんでした。「大丈夫?」もありませんでした。

☝同級生はグループLINEをしています。私は携帯ですし、タイミングがずれたこともありグループ仲間に入っていません。
同級生はそれをよく知っています。

☝LINEは携帯サービスが悪くて通知も来ませんし機能も殆ど使えません。旧友や同級生には伝えています。


同級生にまだ返信していません。
非常識というかマナーやモラルがなくて頭が痛くなってきました。
私が神経質なのかもしれません。

No.17 16/11/01 16:51
名無し5 

>> 15 ✉主です。今朝のメールについてです。 12月31日深夜 同級生→私 「今日はハロウィン。普通に幸せです。」 返信 私→同級生 「ダメよ。… あなたのメールもどうなんだろう? 「優しい親友達」の中に彼女は入ってませんよね? 嫌みに取れますね。 彼女の性格をまだ分かっていないのですか? あなたが楽しかった事を話せば、彼女はもっと楽しい自慢をして来ますよ。

No.18 16/11/01 17:12
社会人 

>> 17 😢主です。ありがとうございます。

親友達は失敗でしたか。
軽く釘を刺したつもりでした。
なんせここ数年酷いものですから。

来ました来ました。
異常に粘着質な嫌がらせメールが続々と届いています。

昨日深夜1通(返信済)
今日早朝2通(返信済)
いま6通(未返信)

最初の3通は自慢のつもりみたいです。
怒涛の6通は怒りか嫉妬か呪いでした。
妄想からの中傷らしきものまで。
「あなたは結婚式に招待されなかった」は間違いです。

更に言うなら同級生より先に招待して戴きました。
それは挙式した旧友が同級生を呼ぶか呼ばないかで頭を悩ませていたからです。
私を招待してくれた時、旧友は同級生を「招待したくない人」に入れていましたからね。


旧友の気持ちが分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧